09993

韓国のネット掲示板に「太平洋戦争当時、日本と日本の傀儡国の指導者たち」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

左から、バー・モウ、張景恵、汪兆銘、東條英機、ナラーティップポンプラパン、ホセ・ラウレル、スバス・チャンドラ・ボース。1943年、大東亜首脳会議に出席するため、東京に集まった7人のクソ野郎たちである。
1


太平洋戦争当時、日本帝国の最大版図
09985


1. 日本

太平洋戦争を起こした主犯、裕仁天皇と東條英機
09982

日本は石油、ゴム、鋼鉄などの重要資源を米国からの輸入に頼っていた。
植民地が欲しかった日本は、インドシナのフランスの植民地を解放した(フランスはナチスドイツに攻撃され壊滅状態だった)。
すると米国は日本との貿易を切ってしまった。
これを受け日本は、仰望したり脅迫したりするが、それらが全て失敗すると、真珠湾を空襲し、先制攻撃を行った。
怒った米国は圧倒的な物量で日本をボコったが、日本は最後まで降伏しようとはしなかった。
そして、1945年8月、原子爆弾2発を落とされ終了した。


2. 満州国

日本の操り人形、愛新覚羅溥儀皇帝と張景恵首相
09986

1931年に満州事変を起こし、中国へ侵略した日本は、満州全土を占領する。
満州を占領した日本は、そこに満州国という傀儡政権を建て、清朝最後の皇帝、愛新覚羅溥儀を担ぎ上げ王座に座らせる。
満州国というのは傀儡国家であり、実際の統治は日本人の官僚たちがすべて行っていた。
1945年8月にソ連軍が攻めてきて、愛新覚羅溥儀は満州国を解散する。
満州国の軍隊の将校は、みんながよく知る、朴正煕と白善ヨプだ。


3. 蒙古聯合自治政府(内モンゴル地域の傀儡国)

モンゴル独立のために日本と手を結んだ者、デムチュクドンロブ主席
09987

1936年、中国の領土であった内モンゴル地域に、デムチュクドンロブが政府を樹立し、独立のために日本と協力した。
その後、汪兆銘政権の一部として扱われ、1945年8月にソ連が乱入し滅亡する。
それ以外のことはあまり知られていない。


4. 汪兆銘政権(中国地域の傀儡国)

中華民国の売国奴、汪兆銘主席
09988

1937年、中日戦争が勃発し、日本は中国の東部地域を占領する。
もともと、国民党左派だった汪兆銘(蒋介石に太刀打ちできる国民党指導者だった)は、ナチスと親交を深め、極右ファシストに転向したが、戦争中に国から脱出し、日本の占領地域に入り、政権トップの座について日本に忠誠を誓った。
その後、骨髄腫にかかり、日本で治療を受けて死亡した。
彼の遺体は中国に運ばれ、南京に埋葬されたが、中日戦争が終わった後、蒋介石は彼の墓を掘り起こして火葬場で灰にした後、野原に捨てたという。


5. タイ

日本帝国の同盟者、プレーク・ピブーンソンクラーム首相
09989

1941年、日本が太平洋戦争を起こし、東南アジアへ手あたり次第に侵攻する。
その中にタイも含まれていたが、1日で休戦した後、日本と同盟を結び、連合国へ宣戦布告をする。
日本の敗色が濃厚になると、同盟を解除し、連合国に積極的に協力して生き残ることができた。
厳密に言えば傀儡国家ではないが、日本の圧力に屈服したためここに入れた。


6. フィリピン第二共和国

フィリピンの親日派、ホセ・パラシオ・ラウレル大統領
09990

1941年、太平洋戦争を起こした日本は米国領フィリピンを占領する。
当時、フィリピンの大統領だったマニュエル・ケソンは失脚し、日本が新政府を樹立し、ラウレルを大統領とした。
1945年、米国がフィリピンを奪還し、フィリピン第二共和国は解体された。


7. ビルマ(ミャンマー)

ミャンマーの独立を夢見た者、バー・モウ国家元首
09991

1942年、日本は英国領インドへの侵攻を念頭に置き、ビルマを占領する。
バー・モウは英国領ビルマの首相だったが辞任し、反英運動を展開、英国に協力していないとして投獄される。
日本が侵攻すると、バー・モウを解放し、傀儡国ビルマの指導者として利用した。
1945年、連合国の反撃を受け失脚する。


8. 自由インド仮政府

インドの独立運動家、スバス・チャンドラ・ボース主席
09992

第二次世界大戦が勃発すると、ボースはドイツに飛び、ヒトラーに対し、ソ連と連携してインドを攻撃して欲しいと説得するも、うまくは行かなかった。
日本が太平洋戦争で英国領の植民地に侵攻し、インドの付近まで来ると、日本側についた。
そして、1943年、臨時政府を樹立する。
1944年、インパール作成に参加するが、壊滅的な打撃を受け臨時政府軍は崩壊した。
ボース自身も、1945年にソ連に亡命しようと搭乗した飛行機が墜落して死亡した。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6413788449


2. 韓国人
あの時代に行きたい


3. 韓国人
歴史の勉強になっていいね


4. 韓国人
日本は本当に色々な国を滅ぼしたようだね(笑)


5. 韓国人
おもしろいので評価する


6. 韓国人
タイはよく耐えたね
尊敬するよ


7. 韓国人
日本人どもが、植民地支配から解放してやった善良な侵略だとコスプレしていたのを思い出すな(笑)


8. 韓国人
あの時、ヘル朝鮮は一体何をしていたのか(泣)
チョッパリたちが、いくら病身だったとしても、若干羨ましい…


9. 韓国人
高木正雄=日本植民地時代の朝鮮の親日売国奴首長
カイカイ補足:高木正雄は、韓国の元大統領であり、朴槿恵の父親である朴正煕の日本統治時代の名前。


10. 韓国人
米国は、全世界から優れた人材が集まる1つのアカデミーのようなもので、とても開放的で優秀な人材が豊富
それに対して倭寇は、包容力ゼロで頭が悪く、人材をうまく使う能力もなかった
米国と日帝の力量の差は、米国と中国の差と思えばいい


11. 韓国人
地図にある太平洋側の点線は何?


12. 韓国人
>>11
現在のミクロネシア
当時は、南洋群島と呼ばれていてドイツの植民地だったけど、第一次世界大戦で日本が奪った
カイカイ補足:年表|ミクロネシア - Wikipedia
1914年 - 第一次世界大戦勃発。大日本帝国も参戦し、海軍がドイツ要塞を次々に攻略して占領する。
1918年 - ドイツ帝国が革命によって停戦。
1920年 - ヴェルサイユ条約により、グアムを除く赤道以北が日本の委任統治領となる。以後、日本は南洋庁を置いて統治を進める。経済的利用の為の開発が行われ、又先住民に対する日本語での学校教育を行う。また沖縄県出身者を中心に日本人が多数移住する。南洋拓殖株式会社などが次々に殖産し、砂糖などを日本へ輸出して、貿易は黒字であった。
1935年 - 日本が国際連盟を脱退。南洋群島と呼ばれたミクロネシア諸地域を自国領に編入する。


13. 韓国人
東條英機は、完全に独立有功者ではないのか?wwwwwwwwwww


14. 韓国人
>>13
日帝の滅亡を決定づけた真珠湾攻撃は海軍が立案したもので、東條英機は作戦の2週間ぐらい前に内容を通知されたと聞いたけどね


15. 韓国人
日本は本当にすごい国だ
アジアで唯一、植民地支配を受けず産業革命を起こし第二次世界大戦にも参加した
西欧圏で、日本人が白人と同等に扱われるのは理由があるようだね


16. 韓国人
>>15
反論できない
日本を無視する国は、世界では韓国しかいない


17. 韓国人
直轄植民地と傀儡国の差って何?


18. 韓国人
>>17
直轄と自治領程度の差


19. 韓国人
>>17
朝鮮と満州国の違い


20. 韓国人
>>19
朝鮮は植民地ではない
36年間、併合された日本帝国(泣)


21. 韓国人
チョッパリが欲を出さずに、英国、フランスと重ならないように東南アジア、韓国、満州を侵略し、米国にくっついて第二次世界大戦の戦勝国になっていたら、韓国はどうなっていただろうか?


22. 韓国人
>>21
独立が少し遅れ、南北に分断しなかったかもしれないね


23. 韓国人
病身たちが朴正熙を擁護するために、満州国を形だけの傀儡国なのに全く別の国のように扇動するのは、みっともないよ


24. 韓国人
>>23
どうしたら、満州軍官学校卒=国を売り渡した親日派という論理が成立するのか?


25. 韓国人
>>24
満州国自体が日本と変わらなかった
つまり、朴正熙を擁護するやつらは、自分に都合の悪いことには目をつぶっているという論理


26. 韓国人
>>24
満州軍官学校を卒業して、そのまま独立軍に参加したわけではなく、卒業後、満州軍の少尉として任官しているのだから親日派という論理はいくらでも成立する


27. 韓国人
>>26
朝鮮独立軍と戦った経歴はない
朝鮮人に対する直接的収奪に参加したことはない
満州軍官学校で軍事学を身につけただけ
日本の下で軍事学を学び、任官したという理由だけで親日派とするのか?
有名な近現代の文学作家たちも日本へ留学し勉強したけど、それもすべて親日派になるのか?


28. 韓国人
一時は、ローマ帝国よりも広い領土を治めていた日本
まさにアジアのローマと言える
カイカイ関連記事:韓国人「世界史上最も領土を広げた帝国トップ20」


29. 韓国人
>>28
ローマ帝国の最大領土が500万キロ平方メートルで日本最大の領土が735万キロ平方メートル
ローマ帝国、中国の漢、オスマントルコの最大領土など足元にも及ばない
アレキサンダーが征服した領土+ナポレオンが征服した領土と同じぐらい
つまり、アレキサンダー+ナポレオン=日本


30. 韓国人
>>29
日本人が誇りに思うのも理解できる


31. 韓国人
朝鮮は内鮮一体だから、傀儡国ではなかった?


32. 韓国人
>>31
直轄植民地であり、総督が治めていた


33. 韓国人
タイはなぜ植民地にならなかったの?


34. 韓国人
>>33
列強の利害関係のためだよ
英国とフランスは、それぞれビルマとインドシナ連邦の間に緩衝地帯が必要だと考えていて、タイは漁夫の利で独立を維持した


35. 韓国人
朝鮮は、正確には植民地ではない
日本に併合され、日本人と同等の氏名と権利を与えられた
軍人、判事、その他の高い地位になることができる特権を受けていた
チャンケや東南アジアは植民地化されたと見て正しいが、朝鮮は二等臣民と差別されることがあっても、日本人と同等の扱いを受けた
あまり悪い面ばかりを見るべきではないと思うが…


36. 韓国人
>>35
はい、次の日本信者


37. 韓国人
>>35
仮に、北韓が韓国を取り込み、お前を二等臣民扱いしたら、それでもいいと思ってるの?
もともと同じ民族なのに?


38. 韓国人
>>35
朝鮮人は、1934年の中日戦争が起こるまでは徴兵もされない二等臣民だった
それで、親日派の人は、日本で朝鮮人の徴兵が許可されるから早く軍人になって真の日本人になろうとした
その前までは日本の軍部内で朝鮮人は信じられないという主張があり、朝鮮人を受け入れていなかった


39. 韓国人
>>35
第二次世界大戦で、日本人と同等になるために沖縄の人たちがたくさん死んだにも関わらず、今の沖縄の人たちがどんな待遇や状況に置かれているのかを知ったら、そんなことは言えないであろう
カイカイ関連記事:韓国人「沖縄はなぜ独立を望んでいるのか?」


40. 韓国人
日本が近代化のために、いち早く西洋の文化を受け入れたのは神の一手だった


41. 韓国人
>>40
これリアル


42. 韓国人
もし、日本が連合国として第二次世界大戦に参戦した場合、少なくとも台湾、韓半島、満州の3つは今も日本領だったかな?


43. 韓国人
>>42
すべて日本領
ソ連が第二次世界大戦中に占領した日本の北方領土やフィンランドの一部を、今でも完全に自国としているのを見れば明らかだよ
さらに、戦勝国なので返還する名分もない


44. 韓国人
>>43
それでも朝鮮は、1980年代には独立していたのではないか?


45. 韓国人
>>44
すでに同化政策(民族抹殺政策)が1930年代半ばからうまくいっていて、日本が敗戦した時、近所の老人たちは「今後、どうなるか心配だが、それでも爽快な気分だ」という雰囲気だったのに対し、小中学生たちは、「我が国が滅びたのに、なぜ大人たちは悲しまないのか?」という雰囲気だった
おそらく、その時の子供たちが大人になり、社会で地位を固める時期まで、支配が継続していたとするなら、独立は遠い道のりであっただろう
そして、今ごろ朝鮮は日本の植民地として全羅道級の扱いを受けていたと思う


46. 韓国人
タイの首相は親日派というわけではない
自分の国を存続させるために、列強の中で外交関係を巧みに利用した有能な指導者


47. 韓国人
日本は単純に、植民地がもっと欲しいという欲で東南アジアに侵攻したわけではない
大恐慌の影響で、日本国内の軍国主義勢力が執権したことで、国内の状況を打開するために、満州事変や中日戦争を起こした
これにより、米国と英国が日本に対して貿易制裁をした
日本は、戦争を継続するために原油やゴムなどの天然資源が必要で、それで東南アジアに進出したのである
決して、日本が病身だったから米国と英国に喧嘩を売ったのではない


48. 韓国人
日本って香港も占領したの?


49. 韓国人
>>48
したよ
中国の沿岸地域は、ほとんど占領した


50. 韓国人
日本は降伏しなかったかのような表現を使っているので評価しない
正確には核爆弾を2発落とされ、無条件降伏宣言をしたと書きなさい


51. 韓国人
東條英機って、パク・チョルミンに似ているね
韓国は、あのような病身に、占領されたことを恥ずかしく思うべき
カイカイ補足:パク・チョルミンとは
パク・チョルミンは、韓国の俳優。
03067


52. 韓国人
朴正熙と白善ヨプは、なぜ満州国の士官学校に入ったのか?


53. 韓国人
>>52
出世のため


54. 韓国人
>>53
国籍が違っても出世できるの?


55. 韓国人
>>54
あの当時、朝鮮人の国籍は日本であり、満州は事実上、日本の傀儡国だったので、同盟国の国民として、支障なく入学できた
日本は、五族協和という理念を掲げて、日本人、朝鮮人、中国人、満州人、モンゴル人が満州国の軍人になることを推奨した
日本人も、本土の陸軍士官学校を離れて満州陸軍士官学校に入学する人が多かったよ
カイカイ補足:五族協和-Wikipedia
五族協和とは、満州国の民族政策の標語で「和(日)・韓・満・蒙・漢(支)」の五民族が協調して暮らせる国を目指した。



56. 韓国人
日本は愚かだ
なぜ米国を怒らせてあのような帝国を建設したんだ?
欲というものは限りがないね…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)