00000015

韓国のネット掲示板に「日本海表記、延辺朝鮮族自治州地図が議論」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本海表記、延辺朝鮮族自治州の地図に物議
2015-08-20 10:30
1

抗日独立運動の聖地、中国吉林省朝鮮族自治州の龍井市龍井中学校で東海を日本海と表記した地図を有料で販売しているという情報が提供され、議論になっている。
20日、イモ(57歳、抱川市在住)氏は、今年6日~9日、龍井中学校内の民族独立運動の歴史資料を集めて展示する独立運動記念館を見学し、記念館の角で、ある職員が東海ではなく日本海と表記された地図を韓国のお金で1000ウォンで販売する姿を見て抗議したが黙殺されたと明らかにした。
写真は、東海を日本海と表記した延辺朝鮮族自治州の地図。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=003&aid=0006705894


こいつら何なの?

翻訳元:http://www.ilbe.com/6423468165


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
チャンケは家に帰れ


4. 韓国人
朝鮮族と呼ぶな
中国人である


5. 韓国人
誰があそこを勝手に聖地にしたんだ?
韓国独立運動の聖地は、ニューメキシコ州だ
カイカイ補足:トリニティ実験 - Wikipedia
トリニティ実験は、1945年7月16日にアメリカで行なわれた人類最初の核実験である。この実験はアメリカ・ニューメキシコ州ソコロの南東48kmの地点で行なわれた。実験場は現在ではアラモゴードに本部を持つアメリカ陸軍ホワイトサンズ・ミサイル実験場の一部となっている。トリニティ実験は爆縮型プルトニウム原子爆弾の爆発実験で、同型の爆弾が後に日本の長崎県長崎市に投下された。この実験による核爆発は約20ktのTNTの爆発と同規模のもので、この核実験を以ってしばしば「核の時代」の幕開けとされる。


6. 韓国人
弱小国であれば弱小国らしく生きるべきなのに、国際表記基準にまで難癖をつけるとは…
ゴリ押しは止めなさい


7. 韓国人
漢族よりたちが悪いのが朝鮮族である
朝鮮族は捕まえて根絶やしにしなければならない
カイカイ補足:朝鮮族 - Wikipedia
朝鮮族は、中華人民共和国(以下、中国)の民族識別工作に由来し、少数民族の一つと定義されている。中国の国籍を所有し、かつ中国戸籍法に基づく戸籍上の民族欄に”朝鮮”と記載(登記)されていることが朝鮮族と見なす条件である。したがって、中国に居住する朝鮮民族で、永住権を所有していても中国の国籍を持っていない者、あるいは戸籍上の民族欄に”朝鮮”と記載されていない者は朝鮮族とは定義されない。


8. 韓国人
日本海より、東海と表記された地図を探す方が大変だというのに…


9. 韓国人
朝鮮族は、麻薬を広めるクソ野郎たち


10. 韓国人
抗日独立運動の聖地延辺(笑)
朝鮮族は最近、その名前を利用して商売しているようだね


12. 韓国人
ちなみに、韓国の西海は中国では東海、もしくは黄海と呼ばれている


13. 韓国人
日本海で問題ないので評価しない


14. 韓国人
朝鮮族=韓国語が話せる支那人


15. 韓国人
cao ni ma
カイカイ補足:cao ni maとは
cao ni maは、中国語のピンイン表記で、「お前の母親を犯すぞ」を表す。親兄弟を大事にする中国の風習において、最大の攻撃的文。非常に下品な罵倒文句。


16. 韓国人
大韓民国の東にあるから東海wwwwwwwwwwwww
未開すぎる


17. 韓国人
>>16
ユーラシア大陸の東だからだろ


18. 韓国人
裏切り者wwwwwww
韓民族と認めてほしければ、チャンケを称賛するのをやめ、チベットやウイグルのように独立運動をしなさい


19. 韓国人
俺は北韓のやつらも同じ民族としては認めていない
遺伝子的な民族主義などフィクションだ
民族というのは、同じ言語を使い、同じ文化や意識を共有するもので、核を作って脅迫してくるようなやつらが同じ民族とは言えないだろう


20. 韓国人
外国人は当然、公式名称である日本海を使うが、自分はなんと言われようと東海を使う


21. 韓国人
日本信者が多いようだね
なぜ、東海と呼ばれているかも知らないくせにね


22. 韓国人
>>21
世界の中心である大韓民国の東にあるから東海
もちろん、南にある海も日本海ではなく、東海


23. 韓国人
>>21
日本海であれ東海であれ、自国の利益によって決めたのではないか
東アジアの東側だから東海でいいと思うけどね(笑)


24. 韓国人
>>21
日本海という呼称は、当時、日本海沿岸の大半を領有していた国の海洋学会が提案して作られた名前で、それが国際基準となり現在まで使われている
これで特に問題ないのに、大騒ぎする病身が多いね


25. 韓国人
朝鮮族は、韓国人=高麗棒子のイメージを植え付けたやつらではないのか?
日本の手先のようだね


26. 韓国人
これ内政干渉では?
朝鮮族は中国人であり、中国で使われ、国際標準でもある日本海と表記しただけだろ
それとも、朝鮮族が住んでいる延辺は、韓国だというのか?


27. 韓国人
日本海だよ
我々の主張は説得力に欠ける
そして、中国の百度地図、Google地図(韓国を除く)には、日本海と表記されている
そもそも日本海というのは、日本の帝国主義とは関係がなく、完全に普及した呼称なのに、なぜ今になって騒ぎ立てるのか?


28. 韓国人
独島はともかく、日本海という表記は正常だよ
韓国特有の感性扇動は本当に…


29. 韓国人
>>28
これリアル
東海は韓国だけで使えばいい


30. 韓国人
民族主義は、いつまで必要なんだ?
朝鮮族、海外に渡った韓国人、特に北韓のやつらに、なぜ同じ韓民族だといって制度的に恩恵を与えるのか?
政府は狂っているのか?


31. 韓国人
漢族たちも日本海と呼ぶよ
韓国のような小さな国は眼中にない
ちなみに、イスラエルは東海と呼んでくれてる
カイカイ関連記事:韓国人「イスラエルが日本を嫌悪する理由」


32. 韓国人
中国で日本海と表記するのは、中国で東海と言えば東シナ海のことで、日本海を東海にしてしまうと東海の表記が2つになってしまうからだ
中国の立場としては当然のこと


33. 韓国人
全世界の99%の地図が日本海と表記しているのに、いちいち指摘する必要があるのか?
インドの周辺国は、インド洋はおかしいと非難しているのか?
何でもないことを、韓国だけで問題にしている事案がとても多い
日本海と表記した世界中の人たちではなく、反抗もせず国を失い、海の名前も奪われた自分たちの先祖を非難するべきではないのか


34. 韓国人
正直、黄海というのも中国の黄河から流れ出る砂が黄色く見えるために定めた中国式の呼称なのに、我々は西海にしようと主張しないよね
南シナ海も、フィリピンの立場では北フィリピン海としたいところだろう
東海も、韓国にとっては東だが日本にとっては西なので、国際法上、東海にするには根拠が乏しい
いっそのこと、日本とよく協議をして、「東アジア海」もしくは、「韓国日本海」にするのがいいと思う


35. 韓国人
韓国人は基本的に、海外にいる「同胞」は特別な存在だと考えていて、彼らは常に韓国に憧れを持っていると考えている
ところが、それは大きな間違いで、彼らは絶対に韓国に対する愛情などない
これは本当に韓国人の直すべきところだよ


36. 韓国人
独島は当然、韓国のものだが、なぜ東海に変える必要があるんだ
本当に税金の無駄使いだと思う

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)