simono

韓国のネット掲示板に「下関への家族旅行」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

久しぶりに家族と海外旅行。
釜山から船に乗り、下関に行ってきました。
初日は、本当に暑かったです(泣)
2日目は、台風のせいで曇り空。
終盤は、雨が狂ったように降りました(泣)
観光した順番に写真を掲載します。
旅行の日程は2015年7月9日~7月12日。

釜山港から出発した時に船から撮影した写真です。
龍頭山公園が見えますね(笑)

北港大橋です。
色が本当にきれいですね。

最初に行った神社です。
名前は、防府天満宮。
勉強の神様が祀られており、西暦904年に建てられた日本で最も古い天満宮と言われています(笑)

下の写真は、湯田温泉街で撮影したものです。
街の路地に、無料で足湯ができる温泉があって良かったです (笑)
お湯は約60℃ほどで、初めて足を入れたときはびっくりするぐらい熱かったです。
湯田温泉の伝説は、怪我をしたキツネが水に浸かっているのを僧侶が発見し、不思議に思い水をすくってみたら温泉だったそうです。
それで、街のマスコットとしてキツネの像がたくさんあります。

瑠璃光寺です。
日本でも指折りの古いお寺で、写真に見える木塔は、日本の国宝です。
天気も構図も良かったので、写真が驚くほどうまく撮れました(笑)

昼食を食べて、移動中に見た湯田温泉駅です。
湯田温泉のマスコットのキツネです(笑)

秋吉台です。
カルスト台地で国立公園に指定されているようです。
風景は本当に良かったのですが、暑過ぎてまともに撮影しませんでした(泣)

秋吉台の地下にある秋吉洞窟です。
洞窟はとても長く、涼しくて良かったです。

1日目の最後にシーモールで買い物をして、外に出た時に撮った写真です。
シーモールは、韓国の大型アウトレットのようなところでした。
ここでお土産とお菓子を購入して、夜に食べました(笑)
1日目が終わり、ホテルに戻って寝ました。

初日は狂ったように暑くて写真撮影が大変でした。
2日目は、台風の影響のせいか天気が曇っていて、観光には良かったです。

ときわ公園です。
日本の都市公園100選に選ばれている有名な公園のようです。
巨大な湖、遊園地、彫刻美術館、植物園などがあり、とても昔に作られた公園です。
じっくり見学した方がいいと思います。
特に天気が曇っていたので、見て回るには良かったです。

長府町です。
昔、サムライたちがここに集まり暮らしていた町です。
あまり見どころはありませんでした(笑)
韓国の韓屋村のように、日本の伝統的な建物が集まっていました。

唐戸市場です。
水産市場で、お寿司や海鮮丼がたくさん売っていました。
ここでお寿司を買い、お昼を安く済ませました(笑)
日本人がとても多かったです。
そして、金、土、日曜日しか商売しないそうです(笑)
最後の写真は、お昼を食べて外に出て撮った写真です。
橋は、関門橋と呼ばれています。

小倉城です。
城の周囲は堀で囲まれており、入場料を支払い、中に入って見物をしました。
展望台から市内を見渡すこともできました。

小倉の旦過市場を歩きまわり、小さなスーパーで発見したお酒コーナーです。
ここでビールをたくさん買いました(笑)

最後に訪れた門司港です。
レトロな港で、港全体が遺跡になっています。
日本に初めて近代化文物が入ってきたところで、その当時に建てられた古い建物がたくさんあります。
しかし、この時、台風のせいで急に雨がたくさん降ってきて、あまり写真を撮れませんでした。

最後に下関港から釜山に出発する時に撮影した写真です。
台風のために船が出るか心配でしたが、無事に到着しました(笑)

翻訳元:http://ruliweb.daum.net/link/bbs/read.daum?bbsId=G005&articleId=26352236&itemId=100

2. 韓国人
あれが下関!

3. 韓国人
あそこで下関条約が締結されたんですね
カイカイ補足:下関条約 - Wikipedia
下関条約は、日清戦争で日本が清國に戦勝したことにより、1895年4月17日に下関の春帆楼での講和会議を経て調印された条約である。正式名称は日清講和条約。
清国は朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。(第一条)

4. 韓国人
橋の写真は芸術的ですね
本当にきれいです

5. 韓国人
秋吉台に行ったことがあるのですが、あの写真を見て一体どこなんだと思ってしまいました(泣)
草が石を覆ってしまっているので、草原と勘違いしそうでした
草が適度な長さで石がよく見える春、秋の景色の方がもっといいと思います

6. 韓国人
私も去年行ったのですが、本当に唐戸市場の寿司と天ぷらは、とても美味しいですね
しかし、有名とされる肝心のふぐはイマイチ…

7. 韓国人
下関と言えば、植民地支配を加速させた下関条約が真っ先に思い浮かぶね
詰め込み教育のせいで、セットで南京条約も思い浮かぶけど、全く関係ないという…

8. 韓国人
>>7
私だけではなかったんですね(笑)

9. 韓国人
条約の名前がとても親しみ深くて(?)オートセーブ機能発動

10. 韓国人
ほろよいが税込で112円ですか
10月に行くので、小倉の旦過市場は一度見て回る必要がありますね
鹿児島では駅の近くに大型スーパーがありましたが、小倉ではスーパーを探さないといけないようです

11. 韓国人
九州に旅行に行った時に、小倉と門司港に寄ったのを思い出しました
門司港に行かれたのでしたら、門司港名物の焼きカレーは食べたのでしょうか?
カレーが嫌いな自分も、美味しく食べられたので、もし食べていなかったら、次に門司港に行く際は必ず食べてみてください

12. 韓国人
何のカメラで撮ればあのような高いクオリティが出るのでしょうか?
芸術ですね

13. 韓国人
寿司の写真に小さなハングルが…
日本と韓国の物価が逆転したので、韓国観光客が主な収入源のようですね

14. 韓国人
余計なお世話ですが、60℃は足が火傷します
入れません
41℃でも真っ赤になります
源泉が60℃で、お湯が足湯まで運ばれてきて40℃程度なら分かりますが

15. 韓国人
山口地方を見て回ったんですね
私は交換留学生として宇部に住んでいて、いくつか見覚えのある場所があったのでコメントを残します^^

16. 韓国人
船に乗って通り過ぎたことしかない下関ですが、関門海峡の電光掲示板を思い出しました

17. 韓国人
シーモールの主題歌は、影山ヒロノブが歌いました
カイカイ補足:影山ヒロノブ-Wikipedia
影山ヒロノブは、日本のシンガーソングライター、作曲家、編曲家。

18. 韓国人
私もよく行くところですが、写真が見事ですね
秋吉台の石山と洞窟まで行ったのでしたら、青島海がお勧めです
海辺が本当に素敵です
大きな都市だけでなく、下関のような小さな都市も魅力がたくさんあると思います
あまりにも中国地方が田舎なのでみんなあまり行きませんが、素晴らしいところは多いです(泣)

19. 韓国人
北港大橋は仮称であり、正式名称は、釜山港大橋です
写真が上手で、下関がとても魅力的に見えますね
一度行ってみようと思います

20. 韓国人
下関には、日本のふぐ料理の1号店があるみたいだけど、そこには行かなかったようですね

21. 韓国人
ビールが恐ろしいぐらい安いですね
韓国のビールは、不味いのに高いという…