09976

韓国のネット掲示板に「男の時代、1962~1988」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

09959

09975

09961

09962

09963

09964

09965

09967

09968

09969

09970

09971

09972

09973

09974


真の男時代である。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6416713821


2. 韓国人
かっこいい


3. 韓国人
最高だ


4. 韓国人
途中に朴槿恵がいるので評価しない
カイカイ補足:朴正煕元大統領とその娘、朴槿恵現大統領
09977


5. 韓国人
朴槿恵wwwwwwww


6. 韓国人
なぜかトンソン的な感じがしないという…
カイカイ補足:トンソンとは
トンソン(똥송)とは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


7. 韓国人
ハンサムな人は、老いてもかっこいいね


8. 韓国人
テコンドーの写真に朴槿恵が写ってる


9. 韓国人
>>8
テコンドーではなく、柔道である


10. 韓国人
最初の画像に写ってるのは習近平か?
カイカイ補足:習近平?
09979


11. 韓国人
独裁時代の大統領の業績は尊敬するが、あの時代に戻って欲しいとは思わない


12. 韓国人
>>11
みんなあの時代を戻りたいとするが、再び独裁に回帰することには反対だ


13. 韓国人
>>12
リアル
今の韓国に独裁は必要ない
過去の独裁時代も、相当な害悪があった
再び独裁時代に戻るのは愚かなこと


14. 韓国人
>>13
金正恩やヒトラー、スターリンのような独裁ではなく、朴正煕や全斗煥式の独裁も否定するのか?


15. 韓国人
>>14
貧しい国家であり、短期間であるのなら、朴正煕式の開発独裁も必要だと思うが、問題は権力が独裁者に集中するということ
今の時代に独裁は必要ない
カイカイ補足:開発独裁 - Wikipedia
経済発展のためには政治的安定が必要であるとして、国民の政治参加を著しく制限する独裁を正当化すること。また、そのような政治運営を通して達成した経済発展の成果を国民に分配することによって、支配の正当性を担保としている政治体制を「開発独裁体制」という。より明確な定義を与えた「開発主義」という用語が用いられている。


16. 韓国人
>>15
今日の劣等な左翼ゾンビのなんちゃって民主主義より百倍も千倍も万倍も良いと思うが?
お前は、今の韓国社会が抱えている問題を認識してないのか?


17. 韓国人
>>16
自由のない独裁なら、なんちゃって民主主義の方が良い
お前は、独裁社会の害悪を全て忘れてしまったのか?


18. 韓国人
>>11
正しい意見だ
パク・チョンヒが、あの時代における英雄であり、尊敬に値する存在であることは正しい
しかし、それを再びしようというのは、あまりにも馬鹿げた発想である
ナポレオンは偉大な指導者だったのだから、今のフランス大統領にしなければならないというレベルにアホな話である


19. 韓国人
俺は権力を持ったことがないので分からないが、権力とはそんなに魅力的なものなのか?


20. 韓国人
イルベ民の解釈
独裁者→男らしい


21. 韓国人
2枚目の写真で、朴正煕の隣にいるのは、安倍のおじいさんで、A級戦犯の岸信介だぞwwwwwwwww
カイカイ補足:2枚目の写真
09975


22. 韓国人
>>21
そうなの?(笑)
確かにほうれい線がめっちゃ似てる


23. 韓国人
>>22
そして、後ろの赤い服を着たハゲ頭は、矢次一夫という日本の大物右翼
カイカイ補足:矢次一夫 - Wikipedia
矢次 一夫(1899年7月5日 - 1983年3月22日)は、大正・昭和期の日本の、労働運動家・浪人政治家・フィクサー。昭和研究会と並ぶ、民間の国策研究機関「国策研究会」の創立者の一人。大宅壮一は彼を「昭和最大の怪物」と評した。


24. 韓国人
>>23
当時は、右派も何も、全てが親韓派ないし、知韓派であった
岸も親韓派だったし、矢次一夫も、昔の新聞を見ると、知韓派として書かれている


25. 韓国人
岸は親韓派であった
日本政界の大物、岸信介のおかげで、韓国は8億ドルの援助と共に、様々な技術援助が受けられたのだ
そして、朴正煕の時から全斗煥まで、大統領就任式には、欠かさず出席していた


26. 韓国人
>>25
朴槿恵が日本を非難していなければ、安倍も親韓路線を歩んでいたのにね…


27. 韓国人
朴正煕は、日本帝国のA級戦犯、岸信介と親しかったようだね


28. 韓国人
>>27
岸信介は、延世大で名誉博士学位も受けた親韓政治家だったが、その孫が本当にクソだった


29. 韓国人
>>28
親韓と言うが、中身は、我々が考えるような親韓とはだいぶ違う


30. 韓国人
>>29
韓国が好きだったとは言わない
おそらく、上から目線で韓国を認めてやろう程度のもの


31. 韓国人
全斗煥はどこのギャングだよ(笑)
見た目が、大統領じゃないだろ


32. 韓国人
全斗煥将軍のご健康をお祈りします^^ /


33. 韓国人
このお二人は、大韓民国の歴史上、最強の力である!


34. 韓国人
本当に、あの当時のような威容を再び見ることはできないのだろうか…


35. 韓国人
3枚目の画像に盧泰愚がいる?
カイカイ補足:3枚目、盧泰愚第13代大韓民国大統領
09978


36. 韓国人
盧泰愚はあそこで何をしているのか?


37. 韓国人
>>36
1976年から大統領府大統領警護室作戦次長補(所長)を務めた
その後、1979年に第9師団長


38. 韓国人
2枚目の写真は、盧泰愚が警護室次長をしていた時代だね


39. 韓国人
カラー写真で見ると、まるでベトナムのようだ


40. 韓国人
4枚目は完全にモンゴル人wwwww
でも、制服はかっこいいね
カイカイ補足:4枚目の写真
09980


41. 韓国人
ファック…
4枚目の写真の後ろにある地図のソ連の領土サイズを見てみろ


42. 韓国人
何だあの制服は?
ナチス親衛隊の制服みたいで嫌悪感を感じる


43. 韓国人
>>42
あれが国軍の制服だ病身wwww


44. 韓国人
岸信介は評価しない


45. 韓国人
朴槿恵は一体、父親から何を学んだのだろうか?
ひょっとしたら、自分は父親のようにはならないと考えたのではないだろうか?


46. 韓国人
>>45
そのまま女だからである
それだけのこと


47. 韓国人
老人くさいので評価しない


48. 韓国人
>>47
お前の母ちゃんはガンギエイくさい


49. 韓国人
救国の英雄、朴正煕閣下を尊敬します
男の中の男である全斗閣下のご健勝をお祈りしております


50. 韓国人
クソどもよ
朴正煕閣下と全斗煥を同列に扱うな


51. 韓国人
光州の暴徒たちのおむつにオシッコが充填される音がここまで聞こえてくるね
カイカイ補足:来歴|全斗煥 - Wikipedia
クーデター後に金大中を含む野党側の政治家を逮捕また軟禁し、非常戒厳令を全国に拡大させ、これに反発していた光州での民主化要求デモを鎮圧するため陸軍の特殊部隊を送り、市民が多数虐殺された(光州事件)。


52. 韓国人
朴正煕閣下は、カリスマ性にあふれている


53. 韓国人
>>52
閣下は真理だ


54. 韓国人
個人的な考えであるが、朴正煕閣下は、韓半島の歴史の中で、最も素晴らしい方だと思う


55. 韓国人
イルベ民は現実生活において、満たされるものがないため、過去の権威主義政権に追従することで、それを満たしているようだ
力に対する憧れとでも言うのかな


56. 韓国人
男は男らしく
女は女らしく
これが真理である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)