00000017

韓国のネット系掲示板に「文化大革命の写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00000018

00000019

00000020

00000021

00000022

00000023

00000024

00000025

00000026

00000027

00000028

00000029

00000030

00000031

00000032

中国人自らが、自分たちの社会とインフラ施設、行政、文化財などを破壊。
これにより、中国は、全ての分野で少なくとも20年は後退した。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6437124780


2. 韓国人
文化大革命と書いて、文化大破壊と読む


3. 韓国人
リアルに病身wwwwww


4. 韓国人
チャンケを除染した毛沢東は、韓国の立場では偉人だ病身


5. 韓国人
孔子を祀る方法が分からず、韓国から学んでいった
繁体字が読めず、韓国と日本に自国の歴史を調べに来た


6. 韓国人
>>5
マジで?(笑)


7. 韓国人
>>6
マジで
韓国の宗廟祭礼楽も、実は中国から入ってきたものだが、文化大革命の時、封建的な文化として全て抹消してしまった
結局、我々から学んでいった
カイカイ補足:宗廟祭礼および宗廟祭礼楽|ユネスコ無形文化遺産
「宗廟祭礼」は宗廟で行われるひとつの儀式で、朝鮮時代の国の儀礼の中でも規模が大きく重要なものであるため「宗廟大祭」とも呼ばれています。これは儒教礼節の手順により粛々と執り行われる王室の儀礼で、この儀式を通じて東洋の基本理念である「孝」を国家の次元で実践し、民族共同体としての連帯感と秩序を形づくる役割をしました。


8. 韓国人
>>6
中国の古文書などは、中国人よりも日本人たちの方が、たくさん研究している


9. 韓国人
ラストエンペラーにも出てたな
カイカイ補足:映画ラストエンペラー、文革で失脚する高官と糾弾する紅衛兵


10. 韓国人
毛沢東病身野郎wwwwww


11. 韓国人
なぜあんな未開なことをしたのか?


12. 韓国人
>>11
中国共産党が、毛沢東を口だけの老いぼれに追い込もうとすると、毛沢東はすぐに紅衛兵を組織し、あのような行動をするよう促した
文化大革命が大成功し、毛沢東は再び権力の中心に復帰した


13. 韓国人
ところで、紅衛兵の多くは、あんなに幼かったのか?


14. 韓国人
>>13
うん
クソガキたちだったので、扇動も容易に通用した
英語が話せるという理由で、年配者が攻撃対象となる場合もあった
カイカイ補足:歴史|紅衛兵 - Wikipedia
1950年代の人民公社政策や大躍進運動の失敗によって実権を失っていた毛沢東は1965年から実権派に対する奪権を目指し、文化大革命を計画。1966年5月29日、清華大学附属中学(日本の高校に相当)の学生たちがこの動きを支持するために秘密裏に紅衛兵を組織したのが始まりである。紅衛兵という名称は、当時清華大学附属中学学生だった張承志の発案だと、本人が述べている。


15. 韓国人
>>14
扇動ってめっちゃ恐ろしいね…


16. 韓国人
>>15
共産主義と合わない考えは、あの当時にみんななくなったと考えればいい


17. 韓国人
あの紅衛兵の狂った行動により、全世界から笑いものにされる中国となった


18. 韓国人
紅衛兵を見ると、イルベ民と大差ない
無知な者が変に信念だけを持てば、自分が何をしているのかさえ把握できなくなるという


19. 韓国人
あれは歴代級の病身政策である
他国より発展が遅れ、中国特有の長い歴史と伝統、文化などが全て抹殺された
かつては西洋人からも好かれていた中国文化だが、あの出来事により、アジア代表文化圏が一瞬にして日本となった


20. 韓国人
誰か、文化大革命を3行にまとめてくれ


21. 韓国人
>>20
1. 毛沢東、政界失脚の危機
2. 紅衛兵という毛沢東崇拝集団奨励
3. 毛沢東が掲げた原理、共産主義だけに固執し、共産主義以外の学問や伝統を無視、徹底的に破壊と殺戮を行った


22. 韓国人
あの当時の知識人、文化人、芸術人などのほとんどは、殺されたり投獄されたりした
そのおかげで、チャンケの国民性自体が何十年も後退する


23. 韓国人
未開すぎるwwwwwwwwwww


24. 韓国人
しかし、その後、鄧小平が登場する…ファック
カイカイ補足:トウ小平 - Wikipedia
鄧小平(1904年8月22日 - 1997年2月19日)は、中華人民共和国の政治家。中華人民共和国を建国した毛沢東の死後、その後継者である華国鋒から実権を奪い、事実上の中華人民共和国の最高指導者となる。毛沢東が発動した文化大革命によって疲弊した中華人民共和国の再建に取り組み、「改革開放」政策を推進して社会主義経済の下に市場経済の導入を図るなど、同国の現代化建設の礎を築いた。


25. 韓国人
病身どもよ
毛沢東がいなければ、中国が今よりも20年は発展していたということだろ
韓国人としては感謝すべきであってwwww


26. 韓国人
>>25
韓国、日本、台湾、香港、シンガポールなどにとっては、大きな競争相手が自ら滅びた格好(笑)


27. 韓国人
毛沢東先生の悪口をなぜ言えようか?
毛沢東先生がいなければ、韓国は産業化できなかった


28. 韓国人
おかげで韓国は美味しい思いをした
盧武鉉が訳もなく毛沢東を称賛していたわけではありません(笑)


29. 韓国人
>>28
毛沢東がもう少し長生きし、鄧小平が早く死ねば良かったのにね


30. 韓国人
あんなことをがあっても、毛沢東を称美するチャンケたちをどう理解すべきなのか?
カイカイ補足:死後の評価|毛沢東 - Wikipedia
大躍進政策の失敗や文化大革命を引き起こしたことにより数千万とも言われる大多数の死者を出し、国力を低下させたが、「中華人民共和国を建国した貢献は大きい」として、その影響力は未だ根強く残っている。


31. 韓国人
チャンケ=ガンギエイ


32. 韓国人
あの当時の文明人たちは、香港や台湾に逃れ、中国には未開人だけが残った


33. 韓国人
毛沢東の成果


34. 韓国人
殺戮と破壊を尽くしたにも関わらず、今も存在しているということが、さらに驚きである


35. 韓国人
繁殖力以外に優れたものがない種族wwww


36. 韓国人
紫禁城はなぜ破壊しなかったのか?


37. 韓国人
>>36
周恩来に止められて


38. 韓国人
>>37
一貫性のないやつらだな


39. 韓国人
周恩来が止めなければ、紅衛兵たちは紫禁城まで破壊していたであろう(笑)
参考までに、4枚目の画像で、紅衛兵たちが持っている本が、毛沢東語録である
「あれは有害な鳥だ!」(笑)
毛沢東アホすぎるwwww
カイカイ補足:四害駆除運動|大躍進政策 - Wikipedia
1958年2月から、四害(伝染病を媒介するハエ、カ、ネズミと、農作物を食い荒らすスズメ)の大量捕獲作戦が展開された。正式には「除四害運動」と呼ばれたが、スズメを大量に駆除した(北京市だけでも300万人が動員され、3日間で40万羽のスズメを駆除した)ことから、「打麻雀運動」「消滅麻雀運動」とも呼ばれる。しかしスズメの駆除は、かえってハエ、カ、イナゴ、ウンカなどの害虫の大量発生を招き、農業生産は大打撃を被った。スズメは、農作物を食べると同時に害虫となる昆虫類も食べ、特に繁殖期には雛の餌として大量の昆虫を消費している。このような生態系のバランスを無視した結果だったのである。後にスズメは南京虫に変更され、ソ連から大量のスズメが送られたといわれている。


40. 韓国人
集団的狂気に陥ったら、どのようなことになるのかを如実に示したものである
ナチスや日本の帝国主義の虐殺もそう
そして、この文化大革命も…


41. 韓国人
>>40
中国人の先祖が築いたものをやつらが全て台無しにした


42. 韓国人
地球の歴史から見ても、指折り数えられる稀代の病身政策
おそらく、毛沢東がした病身政策さえなければ、今頃、中国と米国の差は、韓国と日本程度の差になっていたであろう


43. 韓国人
>>42
事実上、人類の救世主wwww


44. 韓国人
あの当時に破壊された中国の文化財は本当に多い
幸い、大事なものは蒋介石が台湾に持ち去ったが、問題は、民家などに眠っていた貴重な書籍や文化財などが、あの時に消えたということ
カイカイ補足:故宮博物院 - Wikipedia
国立故宮博物院は、中華民国の台北市にある博物館である。この博物館は、中華民国の国立博物館のうちの1つであり、最大のもので、696,000個以上の古代の中国の人工品および美術品を所蔵している。ほとんどの収集物は中国の古代の皇帝によって集められた高品質なものである。


45. 韓国人
蒋介石再評価


46. 韓国人
6.25の中国参戦を考えると、毛沢東には嫌悪感を覚えるが、文化大革命を見ると、その気持ちも少し和らぐ


47. 韓国人
他国のことだが、すごく惜しいと思ってしまう
人類にとって大事な文化遺産なのに…
同じ東洋文明圏でもあるので、余計にそう思ってしまう…


48. 韓国人
中国が、今のような未開国になったのは、文化大革命の影響がかなりある?


49. 韓国人
>>48
非常に多くの部分を占めている


50. 韓国人
>>48
あの時代は、道徳がなくなった時代と考えればいいwwwww
道徳抹殺政策wwwwwww


51. 韓国人
国内の左翼ゾンビの中には、あれを称美するやつもいる


52. 韓国人
左派どもは全て抹殺しなければならない


53. 韓国人
個人的な考えだが、文化大革命以後の中国は、もはや中国ではなくなった
俺が知る中華文明は、文化大革命により消えた


54. 韓国人
>>53
リアル


55. 韓国人
文化大革命以前にも後退してたし


56. 韓国人
あんな未開なことしたのに、天安門にはいまだ、その肖像画が掲げられてんだからな…


57. 韓国人
首にかけられてる札には何と書いてあるのか?


58. 韓国人
>>57
黒幇分子
ここで言う黒幇とは、「反動組織」「闇組織」という意味


59. 韓国人
ドイツのナチズム、日本の軍国主義、スターリンと毛沢東と金日成の共産全体主義
これら全て、反人類的犯罪集団の狂気


60. 韓国人
ベトナムのアホどもが、ホーチミンを称美しながら、米国を跳ね除けたと喜ぶのを見れば、人間はやはり学ばなければならないと思う


61. 韓国人
あの時、鄧小平を始末する必要があった


62. 韓国人
精神病者ども
地球のがん細胞


63. 韓国人
信じられないほど未開である
この言葉しか思い浮かばない


64. 韓国人
中国共産党の文化大革命を見ると、今のイスラム国よりひどいと思ってしまう…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)