hyousi

韓国のネット掲示板に「寿司国のお菓子のコーティング技術力」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

革新的な技術で、材料の消費を極力少なくするという新概念工法を導入した先進的技術のお菓子、ボッタクリロッテ製菓のペペロ。
1000ウォン(36グラム)
1
2


スティック部分が透けて見えない明治製菓のラッキースティック。
1050ウォン(45グラム)
3
4


コーティングの厚さが、スティックに匹敵するグリコ社のポッキー。
1850ウォン。
5
6
7


翻訳元:http://www.ilbe.com/6430333312


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
ファック
ボッタクリ半島


4. 韓国人
ペペロは完全にシースルー


5. 韓国人
ポッキーは、ペペロとは比較にならないぐらいとても美味しい


6. 韓国人
>>5
最後の写真のポッキーは、めちゃくちゃ美味しいよね


7. 韓国人
ペペロは筆で塗ったようだね


8. 韓国人
日本のお菓子は認めなければならない


9. 韓国人
ロッテには失望した


10. 韓国人
ペペロは完全にコンドームクラスwwwwwwwwwwwwww


11. 韓国人
>>10
イチゴ味のコンドームを被せたようだ


12. 韓国人
>>10
コンドームは薄いほど気持ちがいい


13. 韓国人
>>12
ペペロオカモト


14. 韓国人
>>13
ペペロはスキンレス


15. 韓国人
>>13
0.03mmを装着済wwwwwwwwwwwwwww


16. 韓国人
チョッパリ関連記事は評価しない


17. 韓国人
ロッテ製品を買うのが嫌になるね


18. 韓国人
>>17
不買運動をして目を覚まさせるべきではないか?


19. 韓国人
最後の写真は、普通のポッキーではないのでやり直し


20. 韓国人
>>19
アメリカンドッグのようだ…


21. 韓国人
>>20
これリアルwwwwwwwwwwwwwww


22. 韓国人
ロッテは滅びるべき


23. 韓国人
最近、よくペペロのイチゴ味を食べているけど、あんなのは一度もなかったけど…


24. 韓国人
>>23
発売したばかりの頃は、確かにコーティングが薄かったよ
あれ以来食べていないけど、今は厚くなったのか


25. 韓国人
ロッテの技術力は認めなければならない


26. 韓国人
病身よ
過剰なコーティングは良くない
ペペロのように適度な方がいい


27. 韓国人
比較対象が完全に間違っている
ペペロも長くてコーティングが薄いのと、短くて厚いものがある
デタラメは言わないように


28. 韓国人
ニッポンのやつらに、薄くコーティングをする技術がないだけ


29. 韓国人
>>28
コーティングも満足にできないヘル日本レベルwwwwwwwwww
韓国から学ばなければならないようだね


30. 韓国人
ロッテは寿司国の企業なので認めない
カイカイ関連記事:韓国人「韓国では日本企業、日本では韓国企業として扱われている会社」


31. 韓国人
ファック
あのようなものを見るたびに、韓国の大企業のマインドがクソだということを改めて感じる


32. 韓国人
ペペロはバラ売りしてる時、1本10ウォンだったけど、よく考えるとめちゃくちゃ薄利多売だね


33. 韓国人
ペペロは厚いバージョンもあるし、価格も安い
扇動は良くないよ


34. 韓国人
>>33
厚いバージョンでも、寿司国の標準バージョンよりも薄いよ
コーティングが少し薄いぐらいなら分からないけど、寿司国の標準バージョンの半分もない
しかも、厚いということを口実に、ダブルディップだからと価格を引き上げるという…
胸に手を当てながら話してみなさい
果たしてこれが扇動なのか?


35. 韓国人
うちの両親も仕事で大企業に納品しているけど、マージンがとても少ないのでロッテとだけは取引をしないようだ


37. 韓国人
韓国で、お菓子が原因で太っている子供が少ない理由は、ボッタクリ菓子のおかげである


38. 韓国人
>>37
韓国で太った子供をあまり見ないのは、恥ずかしくて部屋から出てこないからだよ


39. 韓国人
>>37
ロッテは愛国企業だね
健康に悪いお菓子を食べ過ぎないように気を使ってくれている


40. 韓国人
>>39
お客様の健康を第一に考えました^^


41. 韓国人
性進国なのに、なぜ厚いんだ?(笑)
コンドームの技術は、お菓子に適用できないのかなwwwwwwwwwwwwwwww
カイカイ補足:性進国とは
先進国をもじったもの。性的に進んだ国という意味。日本の性文化を皮肉る際に用いられる言葉。


42. 韓国人
チョッパリ国は本当に商売が下手だ
鮭のおにぎりに、本物の鮭を入れてるのだからね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)