00000137

韓国のネット掲示板に「イスラム国とオタクの戦争、ISISについて」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「インターネットは我々の戦場」…ISと戦う美少女
00000127


「インターネットは、我々の戦場である。我々は、”ISIS”という言葉の意味を変えたいと思っている」(匿名活動家、CNNMoneyインタビュー)
00000128


「恐怖心を植え付けようとする者が愚かな存在に見えるようにするものである。ISの牙を抜くであろう」(有名なISアンチツイッターユーザーGenKnoxx)
00000129


イスラム過激派武装組織「イスラム国(IS)」のインターネット宣伝に対抗するために、アニメオタク(マニア)がソーシャルメディアで異色の運動(#ISISchan)を展開している。
「アイシスちゃん(ISIS-Chan)」という可愛らしい女子​​キャラクターで、ISの扇動を無力化すること。
00000130


イスラム服を着たアイシスちゃんはメロンが好きで、平和を愛する19歳の少女。ナイフはメロンを切って食べる時だけに使う。
00000131


アイシス(ISIS)という名前は、ISが英語圏で「ISIS」(イラクとシリアのイスラム国)と呼ばれることに着眼してつけた名前だ。
00000132


インターネット上で「IS」や「ISIS」を検索すると、ISがばら撒いた扇動用写真が大量にヒットする。覆面をかぶった隊員が人質を残酷に殺害する写真が主だ。アイシスちゃんの写真でこれらを置換することが、アイシスちゃん運動家たちの目標である。
00000133


検索アルゴリズム上、人気の写真は上位に表示されるので、アイシスちゃんの認知度が高くなれば十分に可能である。「検索の最適化」は、最も重要な交戦規則である。
00000134


去る1月、日本のオンラインフォーラムで始まったこの運動は、主にアジアのネットユーザーの反応を受け、ソーシャルメディアから広がった。今では英米圏でも呼応し、3000種類を越えるアイシスちゃんのイメージが作られた。
00000135


BBCによると、ハッカー集団アノニマス(Anonymous)が先月、IS関係者のように見える750件以上のTwitterのアカウントを発表し、攻撃対象とした。多数のアカウントは爆破され、一部はアイシスちゃんの写真で埋められた。
00000136

ソース:東亜日報


善良なオタクは認めます

翻訳元:http://www.ilbe.com/6373190554


2. 韓国人
ISISちゃん可愛い


3. 韓国人
イスラム国顔真っ赤wwwwwwww


4. 韓国人
善良なオタクは認めるwwwww


5. 韓国人
ナイフはメロンを切って食べる時だけに使うwwwww


6. 韓国人
趣旨は良いと思うが、何か違うようだ…


7. 韓国人
アイゴー
あんなもの意味がない
カイカイ補足:アイゴー - Wikipedia
アイゴー は朝鮮語の感嘆詞。用法は多彩で、泣き叫ぶとき、びっくりした時、がっかりした時、くやしい時、あきれた時など、感きわまった時に用いられる場合が多いが、溜息をつく時(日本語の「はー」、「やれやれ」)などにも用いられる。男女の区別はないが、口語だけに微妙なニュアンスをともなう。


8. 韓国人
純粋な二次元厨をご覧ください(笑)


9. 韓国人
逆にISに親近感が湧いてしまいそうだ


10. 韓国人
オタクもイスラム国も、両方とも永遠に消えろ
そのままクソたちである


11. 韓国人
収容所イラネ
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。収容所民は、「掲示板を荒らす者」「韓国よりも日本を愛する者」「気持ち悪いやつ」などして、一般のイルベ民から嫌悪されています。


12. 韓国人
収容所=IS
インターネットで迷惑をかけるやつら vs 現実世界で迷惑をかけるやつら


13. 韓国人
両方とも嫌悪対象なので評価しない


14. 韓国人
善良な収容所脱出は認める


15. 韓国人
これ絶対、同人誌で、斬首されたり性暴行されたりするだろうね


16. 韓国人
>>15
wwwwwwwww


17. 韓国人
我々も盧武鉉を出動させてはいけないのか?


18. 韓国人
二次元が世界を支配するであろう


19. 韓国人
萌が世界を救います!


20. 韓国人
ISの萌え化は逆効果ではないのか?
ISに入れば、ISISちゃんのような少女を性の奴隷にできると勘違いして、殺到してしまいそうだ…


21. 韓国人
ISの隊員を殺害する vs 収容所の隊員を殺害する


22. 韓国人
千石撫子に似てる


23. 韓国人
あれ完全に夕張ではないのか?(笑)


24. 韓国人
逆効果にならないかが心配だ…


25. 韓国人
後藤健二はあれを見たらどう思うかな?


26. 韓国人
>>25
(泣)


27. 韓国人
アノニマスは米国のコミュニティサイト「4chan」のやつらが、サイトテロを実行した後、「我々は匿名(アノニマス)だ」と言ったことに由来している
しかし、今では、それがまるで一つの集団のように思われている


28. 韓国人
アノニマスは単なる病身集団だろ
なぜ、高度なハッキング集団として認識されるようになったのか…


29. 韓国人
「isis」と検索しても出てこんわ病身
isis|Google検索


30. 韓国人
>>29
「isis chan」と検索してみろ


31. 韓国人
世界平和はオタクが達成する


32. 韓国人
長期的にはオタクの方が危険な存在になると考えています


33. 韓国人
やはり、収容所の火力はすごいな


34. 韓国人
どこに行っても収容所は最終兵器なんだね


35. 韓国人
サスガ、非対称戦力


36. 韓国人
>>35
非対称戦力wwwwwww


37. 韓国人
日本の有名なマンガ家を拉致して斬首したら終わる話


38. 韓国人
ISのやつらはめっちゃ残酷だ
子供の心臓や脳みそをえぐりだして殺していた…ブルブル


39. 韓国人
>>38
その映像をネットで流したのか?


40. 韓国人
>>39
映像ではなく写真で見た


41. 韓国人
>>40
獣にも劣るやつらである


42. 韓国人
収容所はやはり諸刃の剣wwwwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)