kakyou

韓国のネット系掲示板に「韓国と日本の華僑が滅びた理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

東南アジア諸国のほとんどの経済圏はチャンケが掌握している。

日本の場合はもともと、中国から離れていて、先進化していたため手を出せなかった。

韓国は、朴正熙が政権初期に、明洞の高価な土地を持っていたチャンケを追放していなかったら、大韓民国も経済圏をすべて奪われていただろう。

朴正熙の先見の明は、神の境地だ。

金大中はクソ野郎。
1


翻訳元:http://www.ilbe.com/6471156695


2. 韓国人
朴正熙閣下マンセー!


3. 韓国人
あの話は、父から聞いたことがある


4. 韓国人
もうすぐチャンケたちが、韓国にノービザで押し寄せてくるぞ!


5. 韓国人
韓国からベトナム人も追放してほしい
華僑はとても誇張されているようだけど、東南アジアのいくつかの国を除けば、そこまで力はないよ
それに、東南アジアにいる華僑も、最終的にはその国の言語を使うようになって同化する


6. 韓国人
華僑の歴史は、唐以前から始まっていて長いけど、大移動は19世紀末から始まった


7. 韓国人
朴正熙の業績の中の1つなのは事実
それなのに長女は…


8. 韓国人
>>7
中国人を受け入れ、FTAを締結し、中国の戦勝節に参加する


9. 韓国人
最近、華僑が増えてきていないか?


10. 韓国人
>>9
韓国では多文化政策のせいで、徐々に増えてきているね
あいつらは軍隊にも行かず、大学も外国人特別選考枠で入れるからね


11. 韓国人
昔の本に出てくる悪徳商人がまさに華僑である(笑)


12. 韓国人
今のような民主主義では絶対にありえないことだけど、外国人という理由だけで持っていた不動産やお金を奪うのを見たら、一度ぐらい独裁もいいかなと思ってしまう
今も独裁でやらなけれならないことがたくさんある、女性部の廃止、無償給食の撤廃など


13. 韓国人
>>12
これリアル


14. 韓国人
金大中、盧武鉉が足場を作ったおかげで最近、華僑たちの地位が上昇してきているようだ


16. 韓国人
華僑は帰化していない以上、軍隊に行く必要がないだろうし、多文化政策の恩恵も受けている
義務を履行しない外国人に対して、適切な権利制限は自国民の逆差別防止のために必要なんだ
海外在住の韓国人、女性、外国人労働者に国防税を賦課し、現役兵の給料に充当しなければならない


17. 韓国人
朴正熙の業績の中では、京釜高速道路よりも、華僑を上手く対処したことを評価する人もいる


18. 韓国人
>>17
俺も、朴正熙の最も大きい業績は、華僑追放だと思う
あの時、華僑を追い出していなかったら、今頃、韓国の会社の社長はすべてチャンケで、その下で働くのはすべて韓国人という状態に確実になっていたと思う


19. 韓国人
華僑のみなさん
チャンポンは、本当にありがとうございました!


20. 韓国人
>>19
うちの近所に華僑たちがとても多く住んでいて、羊肉の串焼きが売っていたので食べてみたら最高に美味かったよ


21. 韓国人
東南アジア諸国に行けば、本当に華僑(中国系)たちが、その国の経済を牛耳っているのが分かるよ
マレーシア、インドネシア、フィリピンなど


22. 韓国人
>>21
東南アジアやオーストラリアを見ると、華僑に占領されたと言ってもいい


23. 韓国人
>>21
マレーシアは、華僑のお金で経済が回っているので事実上、中国領のようなもの


24. 韓国人
>>23
ところが、中華人民共和国は嫌いで距離をとっているのは罠
シンガポールも同じだけどね


25. 韓国人
ソースは?


26. 韓国人(スレ主)
>>25
ネイバーなどで、「朴正熙」「華僑」と検索すれば、すぐに出てくるよ


27. 韓国人
華僑たちのお金を稼ぐ能力が優れて、狡猾だったので朴正熙時代に、強制的に制限したと聞いたことがあったけど、本当だったんだね


28. 韓国人
>>27
済州島を見れば分かるけど、あいつらは他の国で自分たちだけで商売をする
チャンケの旅行会社が客を連れてきて、チャンケのホテルに泊めて、チャンケの食堂に案内する
現地の韓国人は、アルバイトとして雇われる


29. 韓国人
>>27
そうだよ
華僑たちが不動産を所有できないようにして、業種も小麦粉のみを使用する飲食業に制限した


30. 韓国人
朴正熙が貨幣改革をしたのは、国の経済発展のための資金を集めるため、地下の隠されたお金を華僑たちが握っていると考え改革したけど、いざやってみると、とても貧乏だったというwwwwwwwwwwwwww
華僑を唯一、弾圧した国が韓国と北朝鮮と言われている


31. 韓国人
>>30
まさかあそこまで貧乏だとは、分からなくて失敗した政策(笑)


32. 韓国人
>>30
誰がそう教えたんだ?
華僑を弾圧した政策は、不動産の所有を制限したもので、貨幣改革はチンピラや高利貸しを捕まえるためだよ


33. 韓国人
>>32
未だに、明洞の高価な土地は華僑が持っている
台湾系の華僑協会が所有


34. 韓国人
>>33
本当?


35. 韓国人
>>34
本当だよ
明洞の中国大使館近くの土地は、すべて華僑が所有していると思っていい
朴正熙が大統領の時に、たくさん奪ったけど、まだまだ残っている
本物の華僑たちは、もの静かに暮らしている


36. 韓国人
韓国にいる華僑の2~3世のやつらは、そのまま韓国人と見ていいと思う
特に、中国人のアイデンティティを持っているわけでもなく、中国語をまったく知らず、自分を韓国人だと思って生きているやつがほとんどだ
以前のように、華僑学校へ通わせる親も少ない


37. 韓国人
日本は、排他性の強い国だ
あいつらは、民族主義者でも政治家でも、韓国のようにお金さえあれば、国も民族もすべてなくなっても構わないという考えのやつはいない
韓国は、本当に政治家や企業家がクソすぎる
産業化時代には、愛国心を持った気概のある政治家、企業家がいたかもしれないけど、最近の韓国には、そのような指導者がいない


38. 韓国人
>>37
世界で最も、排他性を感じない国が日本ではないのか?


39. 韓国人
>>38
日本は、表向きは開放的なようだが、日本人同士で強く固まっている社会なので、外国人がその中に入っていくのは、とても大変な構造になっている


40. 韓国人
チャンケより韓民族の方が、勤勉である


41. 韓国人
>>40
あちこちに幅を利かせているのを見ると、華僑の方がもっと勤勉なのではないか?


42. 韓国人
蒋介石が中国を統一していたら、華僑たちがさらに猛威を振るっただろう
毛沢東で良かった点の1つだ
海外に長く定着している華僑の大半が、台湾出身らしいからね


43. 韓国人
事実上、韓国の人種差別は、最高ということだね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)