00000153

韓国のネット掲示板に「現在の日本の状況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00000152

集団的自衛権を反映した安保法案の即刻の廃棄と、この法案を強行処理している安倍晋三政権の退陣を要求する大規模なデモが30日午後、東京など日本全国で開かれた。

「戦争をさせない1000人委員会」など日本の市民団体は30日午後、東京都千代田区の国会議事堂周辺で「戦争法案廃案、安倍政権退陣、8.30国会10万人・全国100万人大行動」集会を開催した。

同日の集会に参加した市民の数は、主催者側が集計した資料によると12万人(警察集計3万人)に達し、これは、これまで開かれた安保法案関連デモの中で、最も大きな規模であるとNHKは報じている。


翻訳元:http://www.ilbe.com/6489278665


2. 韓国人
主催者集計12万人、警察集計3万人wwwwwwwww
どこの国でも水増しは同じだね


3. 韓国人
>>2
その中間と考えるべきでは?
片方は多めに、もう片方は少なめに発表するといった感じで


4. 韓国人
>>3
警察の発表が正確である


5. 韓国人
>>4
そうなのか?


6. 韓国人
>>5
警察は、デモの面積に応じて人員の配置を計算する


7. 韓国人
>>4
俺は義務警察の出身だが、警察の発表は正確ではない
おおまかな頭数を見て判断している
カイカイ補足:義務警察とは
義務警察は、兵役服務機関に文字通り“警察”の役割を担う。警察にて巡察や交通整理をするほか、日本よりはるかに多いデモ活動の制圧に当たったりもする。この制度の適用となるためには難関資格の取得や選抜試験などが必要であるため、狭き門となっている。


8. 韓国人
>>2
3万人ともなれば、日本のデモとしては最大級ではないか?


9. 韓国人
>>8
9万人も盛ってるけどねwwww


10. 韓国人
>>2
主催者側の集計は、デモを見物したり、その周辺を通り過ぎる人まで含めているので、ガセがほとんど
3万人も入れない広場に30万人が集まったとか言われるのもそのためだ


11. 韓国人
警察側と主催者側の集計が違うのは韓国だけではなかったのか?


12. 韓国人
とにかく、左派どもは、何においても拡大解釈するよね


13. 韓国人
それほど多くないね
韓国の左派を見習いなさい


14. 韓国人
3万人であれば結構多いだろ?


15. 韓国人
あれが12万人?
3万人?
5000人程度に見えるが?


16. 韓国人
日本人たちはなぜ細長い旗が好きなのだろうか?
戦国時代の習性がまだ残っているのか?


17. 韓国人
あれはラブライブのコンサートを待っている様子ではないのか?


18. 韓国人
いくらあのようにしても何も変わらない
日本は民衆決起に成功した歴史がないのだから


19. 韓国人
>>18
リアルwwwwww
やつらは永遠に支配層の言いなりになって生きる運命である


20. 韓国人
>>18
60年代安保闘争を知らないのか?


21. 韓国人
>>20
闘争はしたが、最終的には、岸信介が安保条約を強行した


22. 韓国人
>>18
それがまるで悪いことみたいに話すのな
韓国は、むしろそれができないから騒々しいのだが?
それに比べたら良いことであろう


23. 韓国人
>>22
は?


24. 韓国人
>>23
民衆決起に成功する確率が低ければ低いほど、国は良くなるということ


25. 韓国人
>>24
中国はどうなのさ?


26. 韓国人
>>25
毛沢東政権前には、中国でも、民衆決起の成功神話があちこちであったが、毛沢東執権後は、抵抗する民衆を徹底的に押さえ込んだ


27. 韓国人
善良な暴動は認める


28. 韓国人
徴兵されることを恐れてあのようにしてるのではないのか?wwwwww


29. 韓国人
韓国のセヌリ党
日本の自民党
台湾の国民党
vs
韓国の新政治民主連合
日本の民主党
台湾の民主進歩党


30. 韓国人
>>29
自民党が、能力や不正など全てにおいて優れている
韓国の政治家たちが使う様々な不正スキルは、全て日本から学んできたものである
つまり、自民党が元祖ということ


31. 韓国人
>>30
韓国の統合進歩党 vs 北傀の朝鮮労働党 vs 日本の共産党


32. 韓国人
あれは軍隊に行くのが嫌だと言っているのか?


33. 韓国人
基本的に恐れていること:徴兵
究極的に恐れていること:徴兵され、日本と全く関係のない戦争(例えばイラク)に連れて行かれて死ぬ


34. 韓国人
徴兵制を廃止すれば、二度と徴兵制を施行することができないようだ


35. 韓国人
安倍総理を応援します


36. 韓国人
あそこに手榴弾を投げ込みたい


37. 韓国人
憲法9条の改正は、日本にとって、強大国となるためのやむを得ない行動である


38. 韓国人
>>37
裕福な経済と国防力が、その国の力であり象徴でもあるが、日本は軍隊を廃止したがために、その意識が極めて低くなる
そうしなくても、これまでうまくやってきたので必要ないという論理


39. 韓国人
60年代安保闘争と似てるね


40. 韓国人
日本にも目覚めた市民たちがいるようだね
全体主義を求めながら生きているやつらだと思っていたが…


41. 韓国人
>>40
韓国で言うところの良心的兵役拒否者のような連中だぞ?
何が目覚めた市民だよ
カイカイ補足:韓国|良心的兵役拒否 - Wikipedia
良心的兵役拒否とは、国家組織の暴力、とりわけあらゆる形態ないしは特定の状況下の戦争に参加することや義務兵役されることを望まないこと。当人の良心に基づく信念であり、拒否した者を良心的兵役拒否者という。徴兵制度のある大韓民国においては2004年に良心的兵役拒否者が地方裁判所では無罪になったが、最高裁判所・憲法裁判所で有罪の判決を受けた。この件については同国の批准している市民的及び政治的権利に関する国際規約の選択議定書にかかる個人通達がなされ、2007年1月に、自由権規約人権委員会は良心的兵役拒否の不承認が自由権規約第18条の違反であるとの勧告を出した。かつて韓国での兵役拒否者は、エホバの証人の信者に限られたが、現在は、2002年2月に30の市民団体で構成された「良心的兵役拒否権と代替服務制のための連帯会議」なども結成されている。


42. 韓国人
車のバリケードがあまりにもしょぼい…
キムチ国を見てちょっと学びなさい


43. 韓国人
韓国のプロ扇動者たちは、あそこに行って支援してあげなさい


44. 韓国人
日本人があのような行動を起こすとは…
意外だな


45. 韓国人
>>44
徴兵制に変わるからだろ
軍隊に行くのが嫌であのようにしてるのだ


46. 韓国人
>>46
徴兵制に変えようなどと言う法案はないのに…
あそこに集まった人たちは、軍隊に行くのが嫌で行動したというのか?
韓国の立場としては、むしろ、彼らを応援しなければならない


47. 韓国人
主催者の発表はどの国でも同じだねwwwww


48. 韓国人
集団的自衛権について簡単に説明してくれる説明厨の登板を要請する


49. 韓国人
>>48
団体で自慰するのだ
カイカイ補足:韓国語では自慰(자위)と自衛(자위)は同音異義語です


50. 韓国人
>>48
簡単に説明すると、日本が攻撃を受けた場合だけでなく、他国が攻撃を受けた場合にも、日本が軍事力を動員できるようにするというものである
現在の日本は、日本が他国から直接攻撃された場合を除いては、軍事力を動員することはできない
しかし、「集団的自衛権」においては、日本が攻撃された時だけでなく、日本と付き合いがある国が攻撃された時も、日本は軍事力を動員できるというもの


51. 韓国人
>>50
イラクに派兵しなかったっけ?
戦闘部隊のみ派兵できないということ?


52. 韓国人
>>51
韓国もイラクに戦闘兵を派兵したが、その戦闘兵たちは戦闘をしなかった
あくまで治安維持と戦後の復興、医療支援のみ
日本の自衛隊も同様である
戦闘任務では外に出れない


53. 韓国人
日本の引きこもりネット右翼どもよ
一度、軍隊に行ってみましょう


54. 韓国人
どうか、あの法案が可決されますように
あれが可決されたら、日本経済は没落確定である
世界の後進国が、死んでも先進国になれない理由が、安保不安による国防費支出のためだが、世界で唯一、米国のおかげで、国防費を負担することなく、経済にオールインできた日本が、それを自ら拒否しようとしているのだから、死ぬ前に是非ともその姿を見てみたい(笑)


55. 韓国人
>>54
おまけに徴兵制も復活したらいいね


56. 韓国人
>>54
どんな論理だよ


57. 韓国人
>>56
リアル
可決されたら、我々にとっては良くないことなのにね


58. 韓国人
>>56
ほとんどの後進国が、GDPの30%以上を国防費につぎ込んでいる
安全保障の不安から、国防費を増やし続け、経済に神経を注げない悪循環が続いている
韓国も、米国から安全保障の確認を受けた直後から、経済に予算が投じられ急速な発展が可能となった
日本は、建国から米国の安全保障を完全に受けていたので、経済だけに神経を使えた
後進国の間では、それを神の贈り物と呼ぶ
米国の安全保障こそ、後進国にとっては神の贈り物だということだ
日本は、それを自ら拒否しているという


59. 韓国人
個人的な考えだが、徴兵制になれば、AVのクオリティは高まるのではないかと思う
慰問系の作品も出てきたりして


60. 韓国人
1年に350回 x 平均参加人数500人=17万人を動員する嫌韓デモより少ないのでやり直し


61. 韓国人
俺が日本人でも、徴兵制で連行される法案が可決されたのであれば、あのような行動を起こしているであろう
他の国でもなく、狂った日本の軍隊に行くともなれば、反発するのは当然のことだ
韓国軍がいくら非倫理的であったとしても、陰毛に火をつける狂人日本よりはマシである


62. 韓国人
>>61
徴兵制法案なんてないのに…
いつ可決されたというのか…


63. 韓国人
>>62
徴兵制法案はないが、今はその準備段階である
だから、あのように反対するのが正しい行動
可決されてからでは遅いので


64. 韓国人
軍国主義はいいけど、徴兵はされたくありません!!


65. 韓国人
正直、自国民なら、国の力を育てることなのだから賛成しなければならないのではないのか?
徴兵制とか全く関係ないのに馬鹿だね


66. 韓国人
あれはむしろ他国が反対して、自国民は称賛すべきじゃないの?


67. 韓国人
>>66
日本国民の89%が、他国と戦争になっても参戦しないとする記事を前にイルベで見た


68. 韓国人
日本関連スレはいらない
カイカイソース提供はやめなさい


69. 韓国人
あれは警察集計が正しいね
主催者側は通行人まで含めただろ(笑)


70. 韓国人
あいつら在日である!


71. 韓国人
在日+共産主義者


72. 韓国人
倭国も左翼ゾンビが多いね


73. 韓国人
日本国民が戦争法案破棄を主張する理由は、彼らが平和を愛しているからではなく、他国との戦争に巻き込まれたくないからである
つまり、自国が他国に侵略されるリスクがないという前提の下、内々で平和に暮らしたいとするのが、主張の意図である


74. 韓国人
>>73
そのまま軍隊に行くのが嫌だからだろ


75. 韓国人
日本人がデモをする姿って、何か珍しいね(笑)
嫌韓デモ以外で、デモをしてるのを初めて見たわ(笑)


76. 韓国人
>>75
もともと、日本のデモは半島のデモとは次元が違う
時間があれば、赤軍派デモについて調べてみろ
カイカイ関連記事:韓国人「血の女、重信房子と日本赤軍」
カイカイ関連記事:韓国人「成田空港建設時に起きた日本の極左デモを見てみよう」


77. 韓国人
過去の全共闘のような団体は登板しないのか?
デモがめっちゃ大人しいね


78. 韓国人
ところで、日本人の立場で見れば、憲法改正は喜ばしいことではないのか?
なぜ反対するのか?


79. 韓国人
>>78
徴兵制の話が出た途端に、ネット右翼の安倍支持率が激減したのを知らんのか?(笑)
自分たちが連行されるのは嫌だとして(笑)


80. 韓国人
まさに北韓が見る韓国の姿である


81. 韓国人
数日前に東京に行ってきたが、8月30日にデモをするとチラシを配っていたwwww


82. 韓国人
日本人がデモをする理由
軍隊に行きたくないから

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)