00000181

韓国のネット掲示板に「海外で韓国人のふりをする中国人観光客」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

恥ずかしさを覚えた訪日中国人、とっさに韓国語で・・中国ネット民「機転が利くね」「日本の環境保護は本当に凄い」
8月31日|6時5分|FOCUS-ASIA.COM

先日、日本語ができないと思われるある中国人ネットユーザーが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上に、日本旅行時に非常に恥ずかしい思いをしたエピソードについて紹介した。

ツイートには、飲み物の空きボトルを持ったままゴミ箱を4時間探してようやく発見したことが綴られている。アップされた画像にはビン・カン・ペットボトル・キャップなど全部で8種類のゴミ箱が写っている。

数多の種類のゴミ箱から、迷いながらも1つ選んでそこボトルを捨てたところ、清掃係のおばさんがやって来てそのボトルを拾い上げ、キャップを開けて別のゴミ箱に、ボトルのフィルムをはがして別のゴミ箱に、飲み残しをさらに別のゴミ箱に入れた後、ボトル本体を別のゴミ箱に捨てたという。その様子を傍で見ていたユーザーは非常に恥ずかしさを覚え、自身が中国人であることを隠すべく、おばさんに対して「アンニョンハセヨ」と言ったとのことだ。

このツイートに対して、中国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「日本の環境保護は本当に凄いということだ」

「日本はゴミ箱がとても少ない。ゴミは基本的に家に持ち帰るのだ。そして分別がある。ゴミ捨てが絶対的な人間性テストになっているのだ」

「日本のゴミの分別はもはや変態の域」

「日本に遊びに行く前に、まずいろんなことを学ばなければいけないみたいだ」

「日本のゴミ分類には敬服せざるを得ない」

「細かすぎて自分が壊れる……しかもゴミ箱は簡単に見つからないし」

「日本人はとてもまじめ」

「国の状況が違う。今の中国ではもはや日本のように厳格かつ残酷な行動規範を定めようがないのだ」

「ははは。機転が利くね」

「どうやら、われわれは韓国語のフレーズをもっと覚える必要がありそうだ」

「韓国のバラエティ番組をたくさん見たけど、韓国人は日本でミスを犯すと中国人のふりをして中国語で『ごめんなさい』とか言うらしいぞ。そしてそれを得意ぶってるらしいぞ」

「お見事。韓国の某男性ユニットのリーダーがミスをやらかした時に中国語をしゃべったのを覚えてる」

「世界で恥をさらしやがって。恥をかかないために自分の国まで捨てるとは」

「いくつかの外国語の日常会話をマスターしておくことの重要性を物語ってる」

「日中友好は韓国のおかげ」

ソース:http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/427080/


要約
日本に遊びに行った中国人が、ゴミを正しく分別せずにペットボトルをゴミ箱に捨てたところ、日本人の掃除のおばさんに気づかれた。
すると、この中国人は、「アンニョンハセヨ」と言いながら、韓国人のふりをした。
このことを誇りながらウェイボーにアップすると、チャンケネチズンたちは、よくやったと褒めた。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6496864991


2. 韓国人
未開の極致


3. 韓国人
アメイジングチャイナ


4. 韓国人
よくやったと褒めているのがさらに笑えるね
チャンケの未開さがよく示されていると思う


5. 韓国人
良い方法だね
我々もしよう(笑)


6. 韓国人
要するに、日本の街中でウンコをして、「ニーハオ」とすればいいのか?


7. 韓国人
これ韓国が先にしてたことじゃないの?


8. 韓国人
>>7
韓国が元祖だよな


9. 韓国人
>>7
80年度まではそのような話はあった
海外に行って何か間違いを犯したら日本語で話すと


10. 韓国人
これ韓国が始めたことだろ
昔、恥ずかしいことをすると、「コンニチハ」と言って日本人のふりをした


11. 韓国人
>>10
証拠を提示して


12. 韓国人
>>11
恥ずかしいことをしたら「スミマセン」と日本人のふりをしていた
2000年代初頭のインターネット上でも、しばらく流行していた
みんな、よくやったとクスクス笑っていた
おそらく、お前が給食厨(小中高生)だから知らないのだろう
80年代生まれであれば知っているはずだ


13. 韓国人
>>12
リアル
実際にそういう話はあった


14. 韓国人
>>12
92年生まれだから知らなかった
80年代生まれの人たちは、めっちゃ未開だね


15. 韓国人
>>11
YouTubeで調べてみろ
チャ・スンウォンが過去にテレビで、「外国で間違いを犯した時は日本人のふりをする」という発言をした
日本人たちは、それを見て未開だと非難しまくっていた
カイカイ補足:韓流スター「悪いことする時は日本人と言うんだよな、必ずね」


16. 韓国人
これ韓国人が最初にしたんだよね?
外国に行って悪さしたらコンニチハやニーハオと言った


17. 韓国人
>>16
北東アジアの共通事項である(笑)


18. 韓国人
チョッパリが元祖である


19. 韓国人
俺は中国人よりも韓国人の方が常識がないと思っている
この前、大阪旅行に行った時、電車の中で、タコヤキのにおいをプンプン漂わせながら食べていたキムチ女を見かけた
また、夜中の2時にカプセルホテルで、明日の旅行計画を立てる騒がしい男女カップル
タバコの吸殻を道に捨てる喫煙厨
旅行の4日間、非常識な韓国人しか見に入らなかった


20. 韓国人
>>19
カプセルホテルで寝れるか?
写真を見る限り、考試院より窮屈ところだと思ったが
カイカイ補足:考試院
韓国の住宅形態の一つ。司法試験など受験生が住むことを想定した施設で、建物やフロアを2畳前後の部屋に仕切って構成されている。生活に必要な基本的なものはそろっており、各部屋にはベッド、冷蔵庫、本棚等が置かれている。また入居者が共同で使用できる台所、ご飯、キムチ、インスタントラーメン等が置かれている。シャワー、トイレは共同で、各部屋に設置されている場合はコシテルとよぶ。
00000180


21. 韓国人
>>20
うん
寝るにはすごく良いところだった


22. 韓国人
韓国人は日本人のふりをしてないか?


23. 韓国人
我々も海外で馬鹿騒ぎをすれば、日本人のふりをするのでやり直し


24. 韓国人
韓国人は日本人のふりをし、
中国人は韓国人のふりをする
こうして東アジアはうまく回っているwwwww


25. 韓国人
>>24
日本人は何人のふりをするのか?


26. 韓国人
>>25
名誉英国人を知らんのか?


27. 韓国人
>>25
日本人は日本人である


28. 韓国人
>>25
日本人は韓国人のふりをする
この前、ある日本人が2ちゃんねるで犯罪予告をしたのだが、その時、韓国人のふりをしていた
カイカイ補足:佳子さま脅迫男が逮捕 韓国人装う書き込みに韓国ネットで非難
ニューシスによると、池原容疑者が「韓国人の男に逆らえないようにしてやる。ネット右翼や日本人が泣き叫ぶ姿を見られたらいい」などと、韓国人が書き込んだように装ったため、日本のインターネット上には嫌韓コメントが相次いだ。「日本の嫌韓感情をあおるために意図的に書き込んだのではないか」との見方も出ている。


29. 韓国人
外国に出れば、事実上、韓中日は共同国籍となる


30. 韓国人
笑わせようとして話したのだと思うが、高校の英語の先生が、外国で恥ずかしいことをした時、「スミマセン」と言ったとか(笑)


31. 韓国人
海外で迷惑行為をしたら日本人のふりをするということをテレビで堂々と発言するのが韓国である(笑)
日本国民の心情を少しは理解したかな?(笑)


32. 韓国人
今後、外国に行ったら、未開の真髄を見せた後、「スミマセン」と言わなくては


33. 韓国人
あれは韓中日の全てがしていることではないのか?wwwww


34. 韓国人
>>33
リアルwwww


35. 韓国人
韓国人が日本人なのか中国人なのかを見分けられるように、日本人も韓国人か中国人かを見分けられるのではないのか?


36. 韓国人
西洋人も、日本人と韓国人と中国人の服装などを見れば、大体、どこの国か分かるという


37. 韓国人
これどこの記事を翻訳したものだ?
もし、日本のサイトの記事なら信用するな
日本の野郎どもが、どれだけ捏造しているか知ってるのか?
ある記事では、韓国人たちは曹操が韓国人だと思っているとも報じていた
捏造はこれだけでなく、やつらは非常に緻密に捏造する
カイカイ補足:韓国人 活版印刷、漢字、孔子、孫文、曹操もウリジナル主張
歴史上の人物では、前出の孔子のほか、「老子」さらには「孫文」「三国志の曹操」まで韓国人とする主張も登場。さすがの中国人も、この厚かましさに辟易しているのだ。


38. 韓国人
フォーカスアジアは、本当に低レベルな日本のメディアである
韓国 or 中国のネチズンの反応と題し、翻訳記事を投稿しているが、その内容は、そのまま翻訳したものではなく、自分たちにとって有利なコメントのみを翻訳して操作しているwwww
楽に金を稼ぎながら食べているやつらである
レコードチャイナに至っては、イルベのスレッドも上げている
さらに不思議なのは、レコードチャイナやフォーカスアジアのようなメディアが常に上位ランキングにいるということだwwww


39. 韓国人
>>38
韓国の低俗記者もイルベのスレッドを持っていくだろ


40. 韓国人
>>39
韓国の低俗記者は韓国人だから気にしない
日本人記者がイルベの糞スレを持って行くということが理解できんのだ


41. 韓国人
>>38
お前が過去にアップした48個のスレッドの中で、反日の内容はその半分以上だ
中国信者に陥ったガンギエイが、反日反米感情を煽る作戦だろ


42. 韓国人
チョッパリメディアは無条件に評価しない


43. 韓国人
数的に不利である…


44. 韓国人
我々に罵る資格はない


45. 韓国人
それでも韓国は日本に対し、たくさん報いた
中国人どもが中国国内で日本人たちを捕らえて殺そうと大騒ぎをしていた時、日本人は韓国人のふりをしたり、韓国人の学生が、この人は同じ韓国人だと言って保護したりした
カイカイ補足:【中国BBS】反日デモで韓国人になりすます日本人、中国人の声は
中国各地で反日デモが発生したことを受け、在中邦人が暴行されるなどの被害も出た。安全を確保するために、邦人のなかには公衆の面前で日本語で話すことを避けたり、中国人から国籍を尋ねられた際には自分自身を韓国人だと答えたりして安全を確保する人がいるようだ。


46. 韓国人
しかし、5000万人が1億2000万人のふりをするのと、13億人が5000万人のふりをするのとでは波及効果が違いすぎる(笑)
あっという間にゴミ国家に転落しそうだ


47. 韓国人
「〇〇人」という認識から脱し、個人が個人として判断される日が、いずれ来るであろう


48. 韓国人
80年代の韓国wwwwww
日本の30年前が韓国だと言われているが、今は韓国の30年前が中国だね


49. 韓国人
>>48
リアル


50. 韓国人
>>48
それは違う
中国は、30年経っても今の韓国のようには絶対になれない


51. 韓国人
我々も今後、スミマセンではなく、ニーハオとしよう


52. 韓国人
これは三カ国共通ではないのか?


53. 韓国人
日本人が韓国人のふりをしたという話など聞いたことがないというのに三カ国共通云々しながら擁護するのか?
朝鮮族野郎よ
そのまま非難されるような振る舞いはするな


54. 韓国人
俺はチベット人のふりをして「フリーチベット」と大声で叫んだことがある


55. 韓国人
ヨーロッパ旅行に行く際、フランス語を覚えていかなくても、スミマセンを覚えていった時期があった

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)