03068

韓国のネット掲示板に「歴史上、料理人として最も成功した人生を生きた人」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1


金正日の専属料理人、藤本健二。

単に専属料理人ではなく、金正日に最も近い側近の一人で、金正日の遊び相手、および王子たちのスポーツ教師もしていた。

料理人にも関わらず、北韓内で序列が30位以内に入っていたらしく、歴史上、このような料理人はいなかったであろう。

金正日は、日常的に中国料理を楽しんだと言われているが(フカヒレなど)、単一の料理としては寿司が最も好きだったという。

特に、マグロとウニの寿司が好きだった。

だから、専属料理人は、寿司料理人しかいなかった。

藤本はもともと、東京の高級寿司屋の料理人だったが、1982年月給50万円という条件で初めて北韓に渡り、平壌の日本食レストランでしばらく働いた。

そして、1987年に再び北韓に行き、高麗ホテルの料理人として働き、この時、出張で金正日のクルーザーに呼ばれ、金正日と多くの幹部に寿司を作り、金正日が藤本のマグロの寿司を気に入って作り続けて欲しいと言ったという。

これが金正日との出会いで、以後、1989年に金正日の専属料理人に抜擢。13年間にわたり、金正日の側近として豪華な生活を享受し、金正日の媒酌で20歳年下の北韓の女性とも結婚した。

途中、日本に勝手に帰った罪で、政治収容所に一度入ったこともあるが、その時、金正日が「どんなに優れた料理人が作っても藤本の味とは比べ物にならない」という理由ですぐに専属料理人として復帰させた。

そして、2001年に脱北したがすぐに後悔することになる。

それは、日本のレストランで料理長クラスで就職したが、給料がとても安いと感じたから。
北韓で上流層の生活に慣れてしまっていたためで、日本での生活に適応できなかったようだ(北韓でも、金正日にベンツなど高級乗用車と大きな自宅をもらい、喜び組と一緒に遊ぶなどという生活を楽しんでいたから…)。

現在の北韓の親分である金正恩氏が幼い頃、藤本と仲が良かったため、脱北したことを許して、北韓に帰ることを承諾した。

それで、北韓に再び移住予定。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6500121615


2. 韓国人
共産主義者か


3. 韓国人
映画化しろ(笑)


4. 韓国人
俺も金正恩と親しくなりたい
羨ましすぎる


5. 韓国人
豚親子の舌は、親日のようだ


6. 韓国人
金親子は思ったより情に厚いね


7. 韓国人
ミスター寿司王(将太の寿司)


8. 韓国人
>>7
信長のシェフの現実版だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カイカイ補足:信長のシェフ - Wikipedia
『信長のシェフ』は、西村ミツル・梶川卓郎による日本の漫画。およびそれを実写ドラマ化した作品。


9. 韓国人
金正恩と似ている…
もしかして、あいつが本当の父親だったりして?


10. 韓国人
>>9
ビンゴ
お前は知ってはいけない最高尊厳の出生の秘密に触れてしまったようだね


11. 韓国人
特権階級にとっては、北韓は本当に地上の天国だからね


12. 韓国人
>>11
北韓のような国で最上流層として生きるよりも、日本や韓国で中上流層として生きた方がずっと幸せだと思うよ


13. 韓国人
寿司は世界の料理である


14. 韓国人
>>13
病身よ
もともと、寿司は東南アジアの料理で、ネタさえ新鮮であれば美味しい
ネタ次第でどうにでもなるのに、すばらしい料理のように称賛するのは止めよう


16. 韓国人
ワンピースに出てくるサンジは、あの人をモチーフに作られたキャラクターではないのか?


17. 韓国人
一体、どれほど美味しければ、13年間、専属料理人として豚親子の舌を満足させ続けることができるのだろうか
想像もつかないね


18. 韓国人
あのサングラスとヒゲはCGか?


19. 韓国人
中国には料理人として宰相まで登りつめた伊尹がいるのでやり直し
カイカイ補足:伊尹 - Wikipedia
伊尹 (いいん) は、夏末期から殷初期にかけての政治家。商の成立に大きな役割を果たした。


20. 韓国人
ところで、自分から志願して北韓に行き、あそこまで出世しながらなぜ脱北したんだ?


21. 韓国人
>>20
自分の国である日本に、自由に出入りもできず、抑圧される人生が嫌になったからじゃないかな


22. 韓国人
俺があいつを信じられない理由は、金正恩氏をあまりにも過大評価するから(笑)


23. 韓国人
北韓は国ではないのでやり直し


24. 韓国人
いくらたくさん金をもらっても、不安を抱えたまま暮らすのは嫌だろ


25. 韓国人
>>24
20年以上、北韓で生きてきたんだぞ
政治家でもなく、料理人なのだから殺されることはないと思うが?


26. 韓国人
あの野郎は、韓国が統一したら粛清対象である


27. 韓国人
ウニの寿司が好きだったなんて、金正日は豚のくせに味が分かるようだね


28. 韓国人
あいつはテレビで、金正恩は今までとは少し違った改革、開放をして北韓を発展させるだろうとか言っていたやつではないか


29. 韓国人
>>28
改革、開放はしているけど、発展はできません(泣)


30. 韓国人
北韓に行ったら今度こそ本当に日本に戻ってこれなくなるだろうに(笑)


31. 韓国人
>>30
これリアル


32. 韓国人
>>31
幼い頃の味が美化され、昔の味が出ないとかいう理由で殺されそうだ


33. 韓国人
>>32
十分ありえる


34. 韓国人
>>32
自分の叔父を殺すぐらいなのだから、料理人1人殺すのなんてわけもない


35. 韓国人
>>32
100%銃殺wwwwwwwwwwwwwwwwww


36. 韓国人
>>35
人肉寿司入りまーすwwwwwwwwwwwwwwwww


37. 韓国人
家族を差し置いて脱北したのか?


38. 韓国人
>>37
もともと、日本に妻と娘が2人いたが、金正日が、ほとんど藤本の娘と同じぐらいの喜び組をあてがい、2人が親密になったので日本の妻に慰謝料を払って離婚させた
慰謝料は5000万円だったが、金正日がすぐに払ってくれたそうだ
ところが、藤本はその喜び組の妻も捨てて、日本に2回も逃げ帰った
初めて日本に逃げた時は、平壌にいる妻が配給を受けることができなくなり、とても貧しい生活を送っていて、2回目の時は、妻が収容所に連行されたという話もある…


39. 韓国人
あいつは朝鮮人(特に全羅道)の血が混じった在日韓国人かもしれないね
在日がまた…
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


41. 韓国人
あの病身が脱北前に、寿司に青酸カリを入れていたら、今頃、世界的な英雄になって、より豪華な暮らしができたはずなのにね


42. 韓国人
>>41
歴史に名を刻むことができる


43. 韓国人
>>41
基本的に毒物の検査はすると思うので難しいのではないか


44. 韓国人
>>41
もし、金正恩を殺したら誰かからお金がもらえるのかな?


45. 韓国人
>>44
直接、お金がもらえるわけではないが、超有名になるので想像もできないほど稼げるようになる


46. 韓国人
>>45
有名になるが、生涯、暗殺に怯えて暮らさなければならない


47. 韓国人
あの国には辞表という概念がないのか(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)