dorae

韓国のネット系掲示板に「龍山駅にドラえもんを全部設置してきた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2

3


100匹は重くて大変だったが、夜明けまでかけて何とか設置してきた。
マムチュン(マナー違反の母親)がどれほどクソか分かった。
写真を撮るために、フェンスを勝手にどけて中に入ってくるという…

まあ、とにかく、たくさん見に来てくれ!

翻訳元:http://www.ilbe.com/6476384550


2. 韓国人
文化植民地wwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
お疲れ様!


4. 韓国人
可愛いね


5. 韓国人
あそこに手榴弾を投げたらおもしろそうだ


6. 韓国人
みなさん!
イルベ民が設置した悪い人形です


7. 韓国人(スレ主)
>>6
私は、善良なイルベ民です…


8. 韓国人
一匹、持って帰りたい


9. 韓国人(スレ主)
>>8
1体、500万ウォンとか言っていたよ(笑)


10. 韓国人
きゃー!
日帝が侵略してきた


11. 韓国人
ドラえもんの最高道具は、もしもボックス
異論は認めない


12. 韓国人
ドラえもんはいいよね
タケコプター!


13. 韓国人
内鮮一体の文化統治は評価する


14. 韓国人
すぐに1匹ずつ消えていくであろう


15. 韓国人
>>14
ソウルは、全羅道や慶尚道ではない
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


16. 韓国人
>>14
3日後のニュース
「壊されたドラえもん、消えた市民意識」
「駅前に展示されたキャラクター人形が5個目の盗難」
「イルベ民、駅前の展示人形に性的表現で波紋」


17. 韓国人
>>16
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


18. 韓国人
ドラえもん観兵式
カイカイ補足:観兵式 - Wikipedia
観兵式は、国家元首などへのお披露目や内外への示威目的で行われ、兵士・兵器のパレードや戦闘機の演示飛行を伴う国家や軍隊の儀式。


19. 韓国人
収容所民は評価しない
カイカイ補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


20. 韓国人
今から見に行くよ
フェンスの中には入れないのかな?


21. 韓国人(スレ主)
>>20
今は片づけてあるから大丈夫だ
昨日は、作業のためにフェンスを設置していた


22. 韓国人
家の前だから見に行こうかな


23. 韓国人(スレ主)
>>22
是非、見に行ってくれ(笑)
俺はドラえもんにあまり興味はなかったが、サイズも大きく、数もたくさんいて可愛いと思った


24. 韓国人
何のイベント?広告?
なぜ、ドラえもんを設置しているのか?


25. 韓国人(スレ主)
>>24
今回、ドラえもんの劇場版が公開されるので、それを記念して展示会をするようだ
10月4日までだったかな、約40日間ほど設置されている
カイカイ補足:ドラえもん100体、韓国上陸!この機会を逃したら後悔?人気爆発!
『ドラえもん100のひみつ道具展』が、ソウルの龍山(ヨンサン)駅広場で開かれた。アイパークデパートオープン9周年を迎えて開かれた『ドラえもん100のひみつ道具展』が、8月28日に開幕した。9月17日には、35番目のドラえもん劇場版アニメーション『のび太の宇宙英雄記(スペース ヒーローズ)』が、韓国で上映される予定。 


26. 韓国人
ドラえもんのアニメは、オリジナルストーリーを増やさなければならないのに、ずっと前のストーリーのリメイクを繰り返しているのを見ると、もう長くはないようだね
アジアのミッキーマウスという名声を取り戻すのは難しそうだ
昔は、日本の国民的アニメといえばサザエさん、ドラえもんだったが、最近はクレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃんだ
クレヨンしんちゃんも今の声優のおかげでキャラが生きている部分があるから、後継者の問題はある
ドラえもんは声優の交代があっても成功したが、同じストーリーのリメイクを続けているのが問題
ちびまる子ちゃんは、これからどうなるか全く分からない


27. 韓国人
>>26
ちびまる子ちゃんも、日本の文化を見るには良い作品だよ


28. 韓国人
>>26
「STAND BY ME ドラえもん」は、クソおもしろかっただろ
にわかファンは、認めない


29. 韓国人
>>26
そもそも、子供を相手にしている商品で、残りは思い出を売っているようなものだからリメイクを繰り返す
ミッキーマウスも同じで、アニメが放送されていた全盛期のような人気はないよね?
ディズニーランドに行っても、主人公であるミッキーよりも人気が高いキャラクターがいる


30. 韓国人
シム・ヒョンタクが好きな記事だね
カイカイ補足:シム・ヒョンタクとは
シム・ヒョンタクは、韓国の俳優。重度のドラえもんオタクとして有名。
odo


31. 韓国人
ドラえもんは猫だと言われているが、どう見てもオットセイではないか


32. 韓国人
なぜ、カンガルーのポケットから変な道具が出続けるのか?


33. 韓国人
>>32
未来技術だよ
ポケットの空間が無限


34. 韓国人
ドラえもんの正体って何?
ただの人口知能AIが搭載された猫型ロボット?


35. 韓国人
>>34
ドラえもんは、のび太が生きた時代のものではない
のび太の子孫が自分の先祖の中で、最も病身だったのび太を救済するために未来からドラえもんを送った


36. 韓国人
>>35
ターミネーターwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


37. 韓国人
光復節の日にチョッパリファックと叫びながら、それが過ぎればすぐに日本のマスコットを設置するという
あっぱれだね…


38. 韓国人
ドラえもんの作者を追悼でもするのか?


39. 韓国人
>>38
いや、だいぶ前に亡くなっているから


40. 韓国人
日帝残滓を撤去するどころか設置wwwwwwwwwwwwww


41. 韓国人
>>40
善良な残滓は認めなければならない


42. 韓国人
あのようなことをすれば、人が殺到するであろう
DDP(東大門デザインプラザ)にピカチュウがきて、大変な騒ぎになったのが思い出される
カイカイ関連記事:韓国人「韓国版ピカチュウ大量発生イベントがとんでもないことに!」

イベント当時の動画


43. 韓国人
今日、彼女と行ってきたけど、童心を取り戻したような気分になれたよ


44. 韓国人
とても可愛い
次回はラブライブの企画展もして欲しい


45. 韓国人
ヘル朝鮮に来た以上、紛失や破損を覚悟しなければならないだろう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)