00000223

韓国のネット掲示板に「6.25戦争支援国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00000222

6.25支援国に名前がないどころか、敵対国だった中国。
ベトナムは事実上の韓国多文化政策の恩恵を受ける代表格。
6.25参戦勇士はそっちのけですか?
逆差別最高すぎる。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6510723680


2. 韓国人
ベトナムも支援国に入ってるが?


3. 韓国人
ハンガリーは社会主義国家であったにも関わらず支援したとは…


4. 韓国人
>>3
社会主義路線も、ソ連路線があり、それと敵対視した中国路線があった
ベトナムやハンガリーは、親ソ連だったからではないだろうか?


5. 韓国人
>>4
スターリンが死ぬまで、中国とソ連は敵対的関係ではなかった
スターリン個人は、中国共産党をあまり信用していなかったが、毛沢東は大々的にスターリンを共産主義の王と認めていた時代があった
ソ連と中国の仲が悪くなったのは、スターリンが死去した後のフルシチョフ政権以降から
カイカイ補足:緊張と衝突|中ソ国境紛争 - Wikipedia
1950年代後半のニキータ・フルシチョフ首相によるスターリン批判以降、ソビエト連邦と中華人民共和国の間では関係が悪化していた。


6. 韓国人
>>3
当時、ハンガリーは、共産主義に対する反対運動が起こり、反ソ連感情が激化していた
その後、ソ連とポーランドをはじめとするワルシャワ同盟軍が進駐してきてボコボコにされたが…
カイカイ補足:ハンガリー動乱 - Wikipedia
ハンガリー動乱は、1956年にハンガリーで起きたソビエト連邦の権威と支配に対する民衆による全国規模の蜂起を差す。蜂起は直ちにソ連軍により鎮圧されたが、その過程で数千人の市民が殺害され、25万人近くの人々が難民となり国外へ逃亡した。ハンガリーでは、この事件について公に議論することは、その後30年間禁止されたが、1980 年代のペレストロイカ政策の頃から再評価が行われた。1989 年に現在のハンガリー第三共和国が樹立された際には、10月23日は祝日に制定された。


7. 韓国人
日の丸があるね…
親日売国奴アウト


8. 韓国人
>>7
日本人どもは、韓国戦争を踏み台にして再飛躍したクソ野郎どもである


9. 韓国人
>>8
日本も助けた?
何も助けてないと思うが?


10. 韓国人
>>9
軍需物資をたくさん売った


11. 韓国人
日本も支援してくれたのか?


12. 韓国人
>>11
うん
機雷除去がその代表


13. 韓国人
>>11
掃海艦を派遣し、機雷除去作業をした
カイカイ補足:日本の参加と日本特別掃海隊|朝鮮戦争 - Wikipedia
日本からは、日本を占領下においていた連合国軍の要請(事実上の命令)を受けて、海上保安官や民間船員など8000名以上を国連軍の作戦に参加させ、開戦からの半年に限っても56名が命を落とした。また、アメリカ軍によって集められた日本人港湾労働者数千人が韓国の港で荷役作業を行った。


14. 韓国人
キューバが財政支援してくれていたことが意外である


15. 韓国人
>>14
当時は、カストロが掌握する前である


16. 韓国人
>>14
6.25の時、キューバは共産主義国家ではなかった
カイカイ補足:キューバ革命と朝鮮戦争の時期
キューバ革命=1953年7月26日 - 1959年1月1日
朝鮮戦争=1950年6月25日 - 1953年7月27日


17. 韓国人
カンボジアも物資支援国だったwwwwww


18. 韓国人
ベトナムの立場としては、我々が裏切ったようなもの


19. 韓国人
>>18
ベトナムも南北に別れて、自由主義と共産主義が戦ったろ?


20. 韓国人
>>19
確かにそうだが、結局は共産主義勢力が勝利したので、我々の裏切りとなる
つまり、戦争とは絶対に勝たなければならないものなのだ


21. 韓国人
過去を忘れなければ、その過去は再び繰り返される
過去に執着する民族に未来はない
過去は忘れなければならない
過去は未来を妨害する障害物である


22. 韓国人
>>21
新たな解釈だね


23. 韓国人
>>21
過去は経験としての価値があるのであって、執着する対象ではないであろう


24. 韓国人
永遠の友も永遠の敵もいない


25. 韓国人
正直、チャンケがいなければ、今頃、北韓地域は、全て我々の領土だった
一時は鴨緑江まで進撃し、祖国統一目前だったにも関わらず、中国が参戦したことでこの有様だ
だから俺はチャンケが嫌いだ
カイカイ関連記事:韓国人「韓国戦争時の領土の変化」
※中国参戦は13秒辺り


26. 韓国人
日本は内戦しないかな…
東日本と西日本で別れたらいいのに…


27. 韓国人
>>26
可能性ゼロだ病身(笑)
唯一可能性がありそうな沖縄でも1%程度の確率だ
北海道に至っては0%


28. 韓国人
>>26
第二次世界大戦終了時、そうなるところであった
カイカイ補足:日本の分割統治計画 - Wikipedia
日本の分割統治計画とは、第二次世界大戦において、ドイツが降伏後米・英・ソ・仏4カ国に分割統治されたように、本土決戦後の日本も北海道・本州・九州・四国を連合国それぞれが統治しようとした計画である。
00000224


29. 韓国人
チャンケも支援国である
事実上、6.25で最も多くの血を流した同盟国だ
問題は、北韓の同盟国ということ


30. 韓国人
インドネシアも入ってるね~


31. 韓国人
>>30
エチオピアもあるのに何を言っているのか?


32. 韓国人
>>30
当時の我々は、そいつらよりも貧しかった


33. 韓国人
日本は機雷除去という危険な任務を遂行し、物資も支援してくれた


34. 韓国人
>>33
ソースは?


35. 韓国人
>>34
勉強しなかったのか?
歴史の本にも出てくる内容なのに…


36. 韓国人
>>35
物資支援は知っていたが、機雷除去は聞いたことがなかった


37. 韓国人
>>36
韓国戦争の時、日本掃海部隊が機雷を除去したという話は、広く知られた事実である


38. 韓国人
日本=兄弟国?


39. 韓国人
>>38
これリアル


40. 韓国人
>>38
ご主人様であって
何を勝手に同列に扱っているのか!


41. 韓国人
その論理なら、桂・タフト密約で我が国をより危険な状態にした米国も排斥しなければならないのではないか?
重要なのは時代の流れと周辺地域の情勢である
それによって行動を変えなければならない
無条件に反中反日をする必要はないと思っている


42. 韓国人
>>41
今はそのまま米国につかなければならない


43. 韓国人
>>42
俺は今の親中政策は正しいと見ている
我々が米国側につけば、中国は、ロシアと北韓と手を握ることになるから


44. 韓国人
>>43
中国と米国を両方持つことはできない!
どちらか一つを選択しなければならない!
そして、昔から、近くの列強と手を結べば、手を結んだ弱小国は、列強のあらゆる覇権に苦しめられるとされている


45. 韓国人
カナダが軍隊を送ったというのが意外だね
カナダは戦争という言葉が似合わない国だ
カナダは建国以来、戦争というものを経験したことがあるのだろうか?


46. 韓国人
>>45
あるよ
インディアンと


47. 韓国人
>>45
リアル
カナダはすごく善良で平和な国であるwwwwww


48. 韓国人
>>47
善良で平和な国ね…
狂人よ
白人があの広大な地域をタダで得たと思っているのか?
事実上の大虐殺が起きたんだろ
平和とか笑わせないでくれ…病身


49. 韓国人
>>45
第二次世界大戦のヨーロッパ戦線で活躍した国がカナダである
派兵戦死率で計算すれば、米国の次に多く死んでいる


50. 韓国人
>>45
米国がまだ小さかった頃、米国を苦しめた国がカナダだ
もっとも、当時は英国の統治下であったが…
第二次世界大戦前まで、米国に侵略する計画まで立てていたのがカナダである
カイカイ補足:米英戦争のカナダ戦線 - Wikipedia
米英戦争のカナダ戦線は、アメリカ合衆国とイギリスが戦った米英戦争(1812年 - 1815年)の主に五大湖地方とカナダを戦場とした一連の戦闘である。アメリカ合衆国は、カナダ征服が容易なものと考えて、カナダ駐在のイギリス軍の何倍もの戦力を投入したが、イギリス軍が巧みに抗戦し一進一退の攻防となった。ナポレオン戦争の帰趨が見えた1814年からは、イギリス軍が部隊を増強し攻勢に出たが、大きな成果には結びつかなかった。結局両軍とも目立った成果の無いまま終戦となった。


51. 韓国人
>>45
カナダ軍を無視するな
我々よりも、実戦経験の多い国である


52. 韓国人
>>45
カナダは第一次及び第二次世界大戦にも参戦し、数万人の死者を出した
最近では、アフガン戦争にも参戦している
オーストラリアと共に、本土は平和だが、軍隊は実戦経験が非常に多い国である


53. 韓国人
日本はあの戦争で、経済好況を享受した…ファック
我々の不幸は、他人にとっては幸せwwwwwww


54. 韓国人
米国と英国を一番上にすべきではないのか?


55. 韓国人
なぜ米国が一番下なのか?
ほぼ米国が戦ってくれた戦争なのに…


56. 韓国人
>>55
そうだよな
最初のページには、最も助けてくれた国を順番に載せなければならない


57. 韓国人
>>55
あれアルファベット順だ
United State…


58. 韓国人
>>57
ああ、そうなのか…


59. 韓国人
ところで、あの当時の韓国は乞食国だろ?
何が楽しくて、あんなにたくさんの国々が集まったのか?
米国が助けると言ったから、みんなついてきたのか?


60. 韓国人
>>59
米国主導の国連決議


61. 韓国人
>>59
戦争特需が何であるのかを知らないのか?


62. 韓国人
米国と手を握ることが2015年の国際外交の現実である
真珠湾攻撃を受け、多くの人命被害を受けた米国と、核爆弾を投下され降伏した日本とが新蜜月関係を構築している
歴史の教訓は忘れてはならないが、過去にとらわれて未来を台無しにするような愚かな過ちを犯してはならない


63. 韓国人
>>62
ここにも健常者がいるとは思わなかった
素晴らしい考え


64. 韓国人
>>62
最後の一文は評価する


65. 韓国人
国際情勢など、利益関係で動くものだろ
永遠の敵も永遠の味方もない


66. 韓国人
>>65
その論理で言ったら、親日派もむやみに批判したりできなくなるが?


67. 韓国人
>>66
何をアホなこと抜かしているのか?
親日派は、韓国で売国行為をしたやつらだぞ
国際情勢は、国家間の話だというのに


68. 韓国人
>>67
今も米国兄貴がいなければ、過去と同様、中国や日本の餌食になっている
そして、お前のようなやつが親中派になって国を売っていることであろう
親日派がお前と全く違う考えを持っていたとでも思っているのか?


69. 韓国人
中国は敵対国レベルではない
主敵である


70. 韓国人
あれらの国がなければ、韓半島は赤化統一されていた
我々は、あの国々に対して心から感謝しなければならない


71. 韓国人
>>70
お前の論理なら、日本にも感謝しなければならなくなるが?(笑)


72. 韓国人
あの国々に感謝しなければならないことは正しいが、今の中国と当時の中国は全く違うわアホ


73. 韓国人
>>72
何が違う?
全く同じだろ
習近平が皇帝の如く振る舞い、朴槿恵が朝貢外交をしている
歴史の本にも、そう記録されることであろう


74. 韓国人
過去の歴史だけで、今後の外交の方向性を決めるのであれば、日本は言うまでもないが、辛未洋擾の時に侵略してきた米国とは親しくてはいけないといことになる
中国もそう
つまり、自ら孤立の道を歩まなければならないということだね


75. 韓国人
中国からは4000年間いじめられ、日本からは40年の支配を受けたが、歴史教育では、親中話が持ち上がる
中国共産軍の人海戦術を見ても、反中感情が湧いてこないとか、一体どうなっているのか…


76. 韓国人
>>75
これリアル


77. 韓国人
米国のためにも、日本と少し親しくしよう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)