00000362

韓国のネット掲示板に「(速報)安倍、総裁再任成功」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本政府与党、総裁再選に成功した安倍…坦坦大路の長期執権は開かれるか
2015-09-08 11:33:47
00000359

安倍晋三首相は8日午前、東京のホテルで開かれた自民党総裁選挙出征式で、握り拳を振り上げながらスローガンを叫んだ。この日、安倍首相は野田聖子元自民党総務会長が総裁選挙出馬放棄を受け、無投票で総裁に再任することになった。


安倍再任wwwwwww
韓国も、朴槿恵を再任しなければならないのではないか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/6540103862


2. 韓国人
独裁者アウト


3. 韓国人
憲法を改正し、朴槿恵大統領も再任できるようにしなければならない


4. 韓国人
>>3
改憲されたとしても、改正当時の大統領は再任できないようになっている
改正した次の大統領から再任が可能となる


5. 韓国人
安倍の天敵は朴槿恵だ
再任が答えである


6. 韓国人
>>5
第70条:大統領の任期は5年とし、再任は禁止されている
第128条:
①憲法改正は、国会在籍議員の過半数または、大統領の発議で提案される
②大統領の任期の延長または、重任変更に向けた憲法改正は、その憲法改正提案当時の大統領については効力がない


7. 韓国人
>>6
憲法を廃絶した後、新憲法を制定すればいい


8. 韓国人
サスガ、アジアのヒトラー、安倍先生
牽制勢力も全くなく、絶対的権力だね(笑)


9. 韓国人
安倍は口ひげをつけたら似合うと思う


10. 韓国人
>>9
コナンに出てくる探偵みたいになりそう


11. 韓国人
日本の民主党はなぜ元気がないのか?
日本には、韓国の全羅道のように、党を支持する地域基盤はないのか?


12. 韓国人
>>11
あるにはある
沖縄とか
しかし、民主党の元気がないのは、自分たちによる部分も大きい


13. 韓国人
>>11
一度、チャンスを与えたが、自らそれを台無しにした


14. 韓国人
日本は民主主義に対する認識が未開である
事実上、韓国がアジア唯一の民主主義国家である


15. 韓国人
韓国もシンガポールのように一党独裁にしてはいけないのか?
独裁の何が悪いというのか?
民主主義の何が良いというのか?


16. 韓国人
>>15
それは、お前のような極右の考えであり、他の人はそのように考えていない
お前と同じような思考を持っている者がいるとするなら、それは従北主義者や軍国主義者である


17. 韓国人
>>15
シンガポールは特異なケースであって
一党独裁と言えば、ラオス、中国、北韓などを言う


18. 韓国人
>>15
独裁をして台無しになった国が一つや二つだと思っているのか?


19. 韓国人
首相の再任ではないのでやり直し


20. 韓国人
>>19
日本の首相は、議会内の多数党が決定するものだから、事実上、首相再任と変わらない


21. 韓国人
朴槿恵再任という馬鹿話をしているので、このスレは評価しません


22. 韓国人
朴槿恵の再任だと?
ありえんだろ?
むしろ、李明博閣下の被選挙権を復活させ、大統領候補として再び登板させるのが正解であって


23. 韓国人
朴槿恵が再任するなら、文在寅の方がマシ
カイカイ補足:文在寅 - Wikipedia
文 在寅(ムン・ジェイン、1953年1月24日 - )は、韓国の政治家。弁護士・市民活動家。第19代国会議員。盧武鉉政権(2003年2月~08年2月)では青瓦台の民政首席や大統領秘書室長など盧武鉉大統領の側近として活躍した。2012年韓国大統領選挙における民主統合党の大統領候補。民主統合党代表代行(2012年11月18日~12月28日)。新政治民主連合代表(2015年2月9日~) 


24. 韓国人
>>23
はい、次のガンギエイ


25. 韓国人
韓国はなぜ再任制度を作らないのか?
早く作りなさい


26. 韓国人
>>25
朴正煕大統領が独裁を振る舞ったことによる反作用


27. 韓国人
>>26
リアル
朴槿恵が再任制度を作ったら、独裁者の娘と非難が殺到するであろう(笑)


28. 韓国人
正直、安倍は政治がうまい
日本は指導者まで有能なので羨ましい


29. 韓国人
日本様の民主主義をご覧ください(笑)
しかも、投票もせずに首相を決めてしまうという(笑)


30. 韓国人
>>29
首相ではなく総裁なのでやり直し


31. 韓国人
北韓と一戦し、再任しなければならなかった
その機会を逃した


32. 韓国人
安倍が世界ののけ者と叫ぶのは韓国だけ(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「安倍は国際的に孤立している・・・」


33. 韓国人
日本人たちは軍隊に行きましょう(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「日本の国会前に12万人(警察集計3万人)が集結!大規模な安保法案抗議デモ」


34. 韓国人
安倍の卒業写真を見たら美少年だったよ
カイカイ関連記事:韓国人「高校時代の安倍首相がイケメンすぎる件」
00000360


35. 韓国人
安倍が滅びるとか抜かしていたイルベ民はどこに行った?


36. 韓国人
>>35
イルベの法則を知らんのか?
カイカイ補足:イルベの法則とは
イルベが予測したこととは逆のことが起きるという法則


37. 韓国人
日本には進歩がないと思えばいい
あるのは極保守だけ(笑)


38. 韓国人
>>37
日本にも左派はいる
カイカイ関連記事:韓国人「慰安婦おばあさん訪日」→日本共産党「お手伝いします」→韓国人「え?共産党?」


39. 韓国人
安倍が羨ましい
周辺国の情勢を探りながら、結局、全て自国の利益にしてしまい、さらには自らの政策も推進している


40. 韓国人
>>39
安倍の政治テーマが「強い日本」だ
今も、憲法を改正し、自衛隊を軍隊に変えようとしている
もちろん、反対世論も少なくないが、おそらくこれも通過させるであろう
これに対し韓国は、国の発展よりも、既得権を確保するのに必死になっている


41. 韓国人
>>40
ところで、自衛隊を軍隊に変えたところで、日本は得るものがあるのか?


42. 韓国人
>>41
中国を牽制するという目的もあり、また通常の国家に転換するという大きな意味もある


43. 韓国人
>>40
安倍の選挙スローガンは「日本を取り戻す」だった
右翼の長年の宿題であった憲法改正を推進するなどして、日本の政治史に残る首相となるであろう


44. 韓国人
あのように内輪で投票して選んでしまっては、独裁ではないのか?


45. 韓国人
無投票って…
あの程度の人物が他にいないのであろうか(笑)


46. 韓国人
ニュースだけ見ると、安倍の支持率急落と出ているが、実際には再任だね(笑)
ニュースは本当に信用できない
信用できるのはイルベだけ!


47. 韓国人
>>46
国民が直接選ぶわけではないから


48. 韓国人
>>46
首相再任ではなく、総裁再任である


49. 韓国人
>>46
内閣制イェーイ!


50. 韓国人
>>46
支持率急落は正しいが、それに対抗できる候補者がいないのだ(笑)
安倍=朴槿恵
残り=文在寅、李正姫


51. 韓国人
安倍の周りの女性を見ると、今日の日本が見える
ちょっと気の毒である


52. 韓国人
日本とはいつか戦争をしなければならない


53. 韓国人
右派政権が掌握し、経済を駄目にした国はないが、戦争で滅びた国は多い


54. 韓国人
あれが日本人たちの本音ということでwwwwww


55. 韓国人
給食厨は、首相再任と勘違いしてるだろうね
自民党の総裁は、6年6ヶ月か、その程度が限界である


56. 韓国人
>>55
病身よ
日本は議院内閣制であり、与党の総裁が必然的に首相職を遂行することになっている
そして、これといった期間制限はなく、理論上、一生首相をすることもできる
日本国民は、安倍の暴走を止める気はない
むしろ、後押ししている
日本の本当の問題は、安倍ではなく、日本国民である


57. 韓国人
個人的には、安倍は日本の歴代首相の中で最高の首相だと思う


58. 韓国人
>>57
最高は小泉であって


59. 韓国人
>>58
憲法改正や円安、米国との親密な共同路線など、安倍は最も自国のことを考えているやつだと思う
野党が安倍を牽制するのは容易ではないであろう


60. 韓国人
>>59
再任制限がなければ、小泉がずっと首相のままだった


61. 韓国人
韓国も再任できるようにしなければならない
5年間の国政運営では短すぎる
何かしようとしても、政権が変わればまたゼロからやり直しとなってしまう


62. 韓国人
>>61
金大中が再任したらどうだった?


63. 韓国人
>>62
国民投票で選んだのであれば尊重しなければならないと考える


64. 韓国人
>>63
それで、赤化統一したらどうするの?


65. 韓国人
韓国の5年は短すぎる
朴正煕閣下が30年間大統領を務めていたら、現在の韓国は国民所得5万ドルに達していたであろう


66. 韓国人
ところで、再任はほぼ決まっていたことではないのか?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)