03070

韓国のネット掲示板に「日本の手作りようかん」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

京都旅行中に耳にした和菓子店。
七條甘春堂本店。
1
2


下の写真の天の川ようかんを作っているお店です。
3


私がこの店に行った目的は、その天の川ようかんを買うためでしたが、天の川ようかんは夏限定の商品らしく、販売期間をすでに終えているため、買えませんでした(泣)

それで買ったのが、この季節限定のようかんです。
「金魚」と「清滝の流れ」という2種類です。
4


これが清滝の流れ。
どうやってこのようなようかんを作ったのかとても不思議です。
5


これが金魚。
上にキラキラとした粉が…
金粉!?
まさかと思って製品の成分表を見ると、添加物に金箔と表示がありました。
6


両者とも、とても甘かったです。
甘いもの好きな私はすごく美味しいと思いましたが、一緒に行った知り合いは甘すぎると言っていました…

手作りようかんなので、食べるのがちょっともったいない気がしました。

上の写真が若干みすぼらしく見えるのは、開封前の写真だからです。
実物は、とてもきれいでした。

天の川ようかんを食べられなかったのは残念でした。

翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/319/read?bbsId=G005&articleId=26891925&itemId=117


2. 韓国人
わぁ、本当にきれいですね
あんな店をなぜ私は知らなかったのでしょうか


3. 韓国人
本当にもったいなくて食べられないレベルですね


4. 韓国人
日本にも、ようかんがあるみたいですね?


5. 韓国人
>>4
日本がオリジナルのようかん国ではないのですか?(笑)


6. 韓国人
>>5
調べたみたら、始まりは中国でしたが、現代に日本式となって発展したようです
韓国でも真似できないレベルです
今日、新しい事実を知ることができました


7. 韓国人
>>6
ようかんだけでなく、トンカツ、カステラ、のり巻き、おでん、オムライス、卵焼き、たい焼き、ちゃんぽん、焼き餃子、カレーライス、コロッケ、おにぎり、刺身、ガス灯など、もとをただせば日本から渡ってきたものは多いですよ


8. 韓国人
しかし、ようかんは日本でも高価です…


9. 韓国人
ようかんは好きな方ではありませんが、あのような外観のようかんであれば一度くらい食べてみたいですね
どんな味なのか気になります


10. 韓国人
日本に行ってようかんを探すのは難しい
日本のようかんの流行は、だいぶ前に終わったと聞きましたが…


11. 韓国人
日本のようかんは美味しいです
大衆的で種類も多い
私も、ようかんが好きなのですが、韓国ではスーパーにしか売ってなくて残念です
それに、日本に比べてサイズがとても小さい(泣)


12. 韓国人
梧柳洞にある宇宙最高の美女という人が作ったようかんを思い出しますね!
カイカイ関連記事:解体発表したジュエリーの前メンバー、チョ・ミナの超高価な羊羹の値段は…
ジュエリーが14年目にして解体するというニュースが伝えられた中で、前メンバーであるチョ・ミナが運営するベーカリーが話題を集めている。チョ・ミナはソウル九老区梧柳洞に『宇宙女神チョ・ミナ ベーカリー』という店を直接運営しており、パーティ用ケーキなど店で発売する一部商品を自身が直接作っているものと伝えられた。しかし、一部商品の価格が飛び抜けて高く設定されているという意見がネチズンから上がっている。チョ・ミナは3つの味の羊羹を4個ずつ、計12個の羊羹が入ったセットを1つ12万ウォンの価格で販売している。彼女は本来の価格から3万ウォン割引した9万ウォンでこの羊羹セットを売るとも付け加えている。


13. 韓国人
>>12
宇宙女神wwwwwwwwwwww


14. 韓国人
きれいですね
腐らなかったら、一生、置いておきたいです


15. 韓国人
夏に日本に行って、天の川と金魚を買って食べてみたんだけど、思っていたより美味しくなくて失望した


16. 韓国人
年配の方へのプレゼントには、ピッタリですね
あのような商品は、いくらぐらいするのでしょうか?


17. 韓国人
>>16
私も価格が知りたいです


18. 韓国人
>>17
1つ800円ですね
高いと感じるかもしれないけど、あのクオリティを見ると800円でも納得です
 

19. 韓国人
>>18
800円よりは高いと思っていたので、ヘジャですね
カイカイ補足:ヘジャとは
韓国のコンビニ「GS25」で販売されている弁当、キム・ヘジャ弁当。価格の割に味が良いと評判で、ネット掲示板では、「韓国のコンビニ弁当最後の自尊心」などと言われています。また、ヘジャという言葉は、良質な弁当の代名詞とされています。


20. 韓国人
やはり、小豆の加工品は日本だね


21. 韓国人
あんなプレゼントをもらったらガラスケースに入れて展示する(笑)
もったいなくて食べられない


22. 韓国人
あれを見たら、食べ物ではなく石鹸としか思えないね


23. 韓国人
きれいだけど、美味しそうには見えないです

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)