00000386

韓国のネット掲示板に「俺は日本の唐辛子は食べない」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00000366

00000385

00000368

00000369

00000370

00000371

00000372

00000373

00000374

00000375

00000377

00000378

00000379

00000380

00000381

00000382

00000384


翻訳元:http://www.ilbe.com/6527759785


2. 韓国人
めっちゃおもしろいwwwwwwwww


3. 韓国人
無条件愛国おっさん…


4. 韓国人
フングクおじさんは評価する
カイカイ補足:キム・フングク(1959年4月11日)は、韓国の歌手、タレント。1985年にソロシンガーとしてデビュー。2007年、太極旗広報大使。
00000365


5. 韓国人
ところで、キム・フングクはいつの間にあんなに老けたのか…


6. 韓国人
キム・フングクはなぜあんなに老けた
歳月が流れるのは早いね…


7. 韓国人
共に年齢を重ねたキム・ヨンナムは最悪だが、キム・フングクは愉快だね


8. 韓国人
>>7
キム・ヨンナムではなく、チョ・ヨンナムではないのか?
カイカイ補足:趙英男 - Wikipedia
趙英男(チョ・ヨンナム、1945年4月2日-)は大韓民国の歌手、タレント、画家、著作家である。韓国では国民的人気と知名度を誇り、KBSのトーク番組「チョ・ヨンナムに会った人」は高い視聴率で長寿番組であった。2005年に『殴り殺される覚悟で書いた親日宣言』を著し、韓国のみならず日本でも出版され、そのタイトルと世界で日本をバカにするのは韓国だけの帯の文句のインパクトで話題となった。

関連記事:私が親日派になった理由


9. 韓国人
>>7
チョ・ヨンナムだ病身


10. 韓国人
>>7
キム・ヨンナムは北韓人であってwwwwww
カイカイ補足:金永南 - Wikipedia
金永南(キム・ヨンナム、1928年2月4日 - )は、北朝鮮の政治家。現在、最高人民会議常任委員会委員長(国会議長に相当)、朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員を務める。党内序列は第2位。


11. 韓国人
>>7
はい、次の給食厨(小中高生)


12. 韓国人
キム・フングクとチョ・ヨンナムはリアルに極と極


13. 韓国人
無条件愛国病患者ですね


14. 韓国人
説明厨:アサヒビールのアサヒと間違えたものである


15. 韓国人
>>14
そんなこと知ってるわ
分からないのは給食厨ぐらいだろ


16. 韓国人
アサヒ唐辛子ファックwwwwwwwww


17. 韓国人
アサギスーパードライwwwwww


18. 韓国人
てか、日本の唐辛子なら、なぜ食べないとするのか?
病身なのか?


19. 韓国人
>>18
全部台本である(笑)


20. 韓国人
愛国保守は評価する


21. 韓国人
唐辛子は、もともと、日本の食べ物である
昔は、韓国になかった作物だ


22. 韓国人
>>21
朝鮮に入ってきた目的が軍事用武器であった
カイカイ補足:日本から朝鮮への伝来|唐辛子 - Wikipedia
イ・ソンウ(李盛雨)が『高麗以前の韓国食生活史研究』(1978年)にて日本からの伝来説を示して以降、それが日韓共に通説となっている。伝来理由としては朝鮮出兵のときに武器(目潰しや毒薬)または血流増進作用による凍傷予防薬として日本からの兵(加藤清正)が持ち込んだものである。


23. 韓国人
>>21
もともと日本の食べ物とかアホか
インドから日本に渡り、日本から韓国に渡ったのである


24. 韓国人
>>21
もともと日本?
唐辛子は米国じゃないの?


25. 韓国人
>>24
米国→ポルトガル→日本→朝鮮
カイカイ補足:ポルトガルより日本への伝来|唐辛子 - Wikipedia
日本への伝来は、1542年にポルトガル人宣教師が大友義鎮に献上したとの記録があるが諸説ある。南蛮胡椒と呼ばれていたのはこのためであるとされる。日本に伝来した初期は食用として用いられず、観賞用や毒薬、足袋のつま先に入れて霜焼け止めとして用いられた。


26. 韓国人
バラエティ番組は全て演出だが?
あれも台本なので評価しない


27. 韓国人
ところで、あのおじさんはコメディアンなのか?


28. 韓国人
>>27
歌手


29. 韓国人
テレビに出る保守の芸能人は、大体、無知なキャラクターだよね


30. 韓国人
フングクおじさんは好きだが、無差別的な反日感情は良くないと考える


31. 韓国人(ハンドルネーム:カシワギチヅル )
反日するにしても、あの程度の表現しかできないとは…
もはや反日を止める時ではないのか?wwwww
本当に幼稚である


32. 韓国人
>>31
ハンドルネームファック


33. 韓国人
>>31
ハンドルネームを変えたら、より説得力があったが…


34. 韓国人
>>31
正直、お前の話はごもっともだが、そのハンドルネームのために受け入れられない


35. 韓国人
ところで、韓国に入ってきた唐辛子は、全て日本から来たものじゃないの?(笑)


36. 韓国人
>>35
その通り
韓国内の農作物のうち、国産品種のものはいくらもない
ほとんどが、海外(欧米日)品種


37. 韓国人
>>36
日本も海外貿易で取り寄せたものなのにwwww


38. 韓国人
>>37
日本が種子を開発して、輸出するのが、どれほどあると思っているのか?
イチゴだけ見ても、99%が日本の種子である
カイカイ補足:日本製イチゴ新品種の無断栽培問題|イチゴ - Wikipedia
2005年現在、韓国でのイチゴ生産は、日本で開発されたレッドパール、章姫などといった品種が大部分を占めている。これらの品種は植物新品種保護国際同盟(UPOV)により知的財産の概念が導入されており、栽培を行う際には品種を開発した者に対して栽培料を支払うこととなっている。しかし韓国の生産者は日本に対する栽培料の支払いを行わず、知的財産を侵害した上で日本に逆輸入させた。いずれも韓国の一部の生産者に許諾が与えられたものが、無断で増殖されたものである。これに抗議する形で日本の韓国産イチゴの輸入量は減少した。なお、大韓民国内ではイギリス品種のイチゴも生産されているが、イギリスに対しては栽培料を支払っている。


39. 韓国人
日本信者コメントをすれば、日本から金をもらえるのか?
コメントがキモすぎる


40. 韓国人
唐辛子自体、壬辰倭乱の時に日本から渡ってきたものなのにwwwww


41. 韓国人
サツマイモ、唐辛子などは、全て壬辰倭乱の時に入ってきた


42. 韓国人
笑わせるのが、韓国では、唐辛子は、壬辰倭乱の時に輸入してきたものとされるが、日本では、唐辛子を高麗から渡ってきたものとして高麗胡椒と呼んでいる
互いに、相手のものだとする珍しい事例
カイカイ補足:日本から朝鮮への伝来|唐辛子 - Wikipedia
『花譜』や『大和本草』(貝原益軒著)などには「昔は日本に無く、秀吉公の朝鮮伐の時、彼の国より種子を取り来る故に俗に高麗胡椒と云う」などと朝鮮から渡来したことが書かれている。これは一見相反するが、日本に唐辛子が伝わった当初は、西日本を中心にしか広まっておらず、その後、朝鮮から日本へ唐辛子が逆輸入された事により、朝鮮から日本へ来たものと考えた日本人がいた、という解釈がある。


43. 韓国人
こんなもの愛国じゃないだろ
無知は罪だな
その論理で言えば、唐辛子はもちろんのこと、携帯電話や生活家電の大半が使えなくなる
日本製の部品が入っているのだから


44. 韓国人
>>43
どう見ても、テレビ用のネタだろ病身


45. 韓国人
キム・フングクは賢いやつだ
しかし、無知なふりをするのがうまい


46. 韓国人(ハンドルネーム:マツダ_セイコ)
俺は、韓国製品は、サムスン以外は到底信用できない
日本とドイツ製を中心に使っている


47. 韓国人
>>46
そして、お前のお母さんは、お前を信用していない


48. 韓国人(ハンドルネーム:マツダ_セイコ)
>>47
泣いた


49. 韓国人
>>46
ハンドルネームをご覧ください
それは、80年代のアイドル、マツダセイコちゃんではないか?


50. 韓国人(ハンドルネーム:マツダ_セイコ)
>>49
調べてくれたので評価する


51. 韓国人
>>50
おっさん…


52. 韓国人(ハンドルネーム:マツダ_セイコ)
>>51
21歳でござる


53. 韓国人
>>52
21歳なのにおばさんが好きなの?


54. 韓国人
>>46
青い珊瑚礁はいいよね
バブル発生前の日本黄金期の余裕とロマンがそのまま伝わってくるようで
カイカイ関連記事:韓国人「松田聖子という日本のアイドルの原型を見てみよう」


55. 韓国人(ハンドルネーム:マツダ_セイコ)
>>54
俺は、夏の扉が好きだ


56. 韓国人
無条件愛国主義者の大半は、あのように無知である


57. 韓国人
>>56
リアル


58. 韓国人
これ演出だろ
これを本気で言ってると思ってるやつは何なの?


59. 韓国人
ナカムラ唐辛子wwwwwwww


60. 韓国人
ナカムラ唐辛子はめっちゃつまらん
ぱっとしないコメディアンには全て理由がある


61. 韓国人
そもそも、今、我々が食べている米も、ほとんどがコシヒカリではないのか?


62. 韓国人
>>61
雑種である
混ぜて作ったものだと聞いているが


63. 韓国人
日本の唐辛子に何の罪があるというのか…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)