raburai

韓国のネット掲示板に「日本のロッテリア収容所クラス」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

平日の午前6時、池袋にあるロッテリア(黄色い建物)に、とても長い行列ができている。
あそこまで並ぶほどの美味しいハンバーガーが発売されるのかと思われるかもしれないが、実際の理由は…
2


このお店で、「アイドルマスターシンデレラガールズ」というアニメとのコラボイベントを開くからだ。
ちなみに、このイベントのセットメニューは、ハンバーガーセットにグッズがついて1200円もする。
やはり、放射能国の収容所民クラスは、韓国が到底かなわないレベルのようだ。
3


翻訳元:http://www.ilbe.com/6565220096


2. 韓国人
韓国の10年後をご覧くださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
俺もあの行列に並びたい!


4. 韓国人
あんなことが実際に起きるのか?
マンガの世界だけかと思っていたのに…


5. 韓国人
日本信者、怒りのアイドルマスター視聴wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


6. 韓国人(ハンドルネーム:如月千早)
アイドルマスター?
どういうアニメ?
カイカイ補足:如月千早とは
如月千早は、「アイドルマスター」シリーズの登場人物で、765プロダクション所属アイドル候補生の一人である。


7. 韓国人
>>6
ハンドルネーム


8. 韓国人
>>6
知らないふりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


9. 韓国人
>>6
神アニメ


10. 韓国人
あのようなものをうまく利用すれば、本当に大金が稼げるね…


11. 韓国人
ラブライブには及ばない


12. 韓国人
最高の創造経済だね
カイカイ補足:2013年韓国の流行語は「創造経済」
未来創造科学部は創造経済を次のように定義している。
「創意力を経済の核にして、新しい付加価値・雇用・成長動力を生み出す経済」 「国民のアイデアとICT(情報通信技術)・科学技術を融合することで、イノベーションが起こり、新しい市場が生まれ雇用が増えること」


13. 韓国人
きれいな少女が好きなのは、男の本能


14. 韓国人
収容所民は可哀想だね
並んでまでゴミを食べるなんて
カイカイ補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


15. 韓国人
路上が清潔なのが目につく
数千年経っても、韓国人が追いつけない民度だね


16. 韓国人
一般人だが、アイマスは認める


17. 韓国人
西武前だね
エチカの美登利寿司は最高に美味しいよ


18. 韓国人
あそこに手榴弾を投げ込んだら、模範市民賞をもらえるかな?


19. 韓国人
あそこまで自分の趣味を楽しめたら大したものだよ
俺のようにタバコを趣味にするのは、体にはとても有害だけどね


20. 韓国人
>>19
俺は、非喫煙者だが、それは違うと思うぞ
タバコは趣味というのは微妙だが、タバコを吸えば内需経済にプラスで、税収拡充にも役立つ
それに対し、日本のアニメを称賛してグッズを買えば、結局、日本に貢献することになってしまうのではないか?


21. 韓国人
収容所民は、みんなくたばってしまえばいいのに


22. 韓国人
アイマスは本家以外は、認めない


23. 韓国人
ラブライブの暴徒たちは、職務怠慢だね
あいつらをみんな捕まえるべき


24. 韓国人
あれも一つのマーケティング戦略だと思う


25. 韓国人
グッズのクオリティを見なければ分からないけど、ヘジャなのか?
カイカイ補足:ヘジャとは
韓国のコンビニ「GS25」で販売されている弁当、キム・ヘジャ弁当。価格の割に味が良いと評判で、ネット掲示板では、「韓国のコンビニ弁当最後の自尊心」などと言われています。また、ヘジャという言葉は、良質な弁当の代名詞とされています。


26. 韓国人
うまる、のんのんびより、がっこうぐらし>>>>>>>>>>>>>アイマス、ラブライブ


27. 韓国人
ロッテリアとはどこの国の企業なのか?
マクドナルドやバーガーキングは、1ヶ月に1度や2度は食べるが、ロッテリアはマジで自分の金を出して買って食べた記憶がほとんどない


28. 韓国人
>>27
在日企業です


29. 韓国人
お願い!シンデレラ!夢は夢で終われない!
カイカイ補足:お願い!シンデレラとは
「お願い!シンデレラ」とは、ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』の公式テーマ曲。夢は夢で終われないという彼女たちの願いが歌われた曲である。


30. 韓国人
あそこまでいくと、収集欲ではなく精神病のレベルではないか?
収集欲というのは、クオリティが高い製品に対して湧くのであって、1200円程度で手に入るものであれば、プラスチックの欠片程度のものだろ(笑)


31. 韓国人
なぜ、後ろの方におじいさんが並んでいるのか


32. 韓国人
本当にオタク野郎は、社会的抹殺が急がれる


33. 韓国人
ロッテは日本でも流通業でお金を稼いでいるようだね(笑)
韓国のユニクロも、ロッテが絡んで儲けているよね


34. 韓国人
>>33
韓国のユニクロとZARAが、世界と比べて高価な部類に入っているのはクソロッテの流通のせい


35. 韓国人
日本は他に素晴らしい文化があるのに、日本のアニメ、収容所民は本当に理解できない
未開すぎる


36. 韓国人
>>35
マンガもアニメも一つのコンテンツである
日本だけの話ではないが、米国のマーブルヒーローも、マンガが始まりだったし、必ずしも悪いとは言えない
もちろん、あそこまでいくと商業目的がひどすぎるけどね


37. 韓国人
羨ましい…
韓国も早くあのようなイベントを導入してほしい


38. 韓国人
ちなみにあそこに集まった人のほとんどは、1200円のセットが主な目的ではなく、20000円か5000円ぐらいするキーホルダーセットの限定販売グッズを買うのが目的だよ
カイカイ補足:「アイドルマスター シンデレラガールズ」ロッテリアオリジナルラバーストラップ14 人セット
rotte


39. 韓国人
あれがラブライブというアニメなのか?


40. 韓国人
>>39
違うよ
そのライバル級のアニメ


41. 韓国人
日本は今日も平和だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)