kaima

韓国のネット掲示板に「北韓の蓋馬高原の写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19


必ず、奪い返すべき土地である。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6567725033


2. 韓国人
素晴らしい


3. 韓国人
東洋のアルプスだ!


4. 韓国人
>>3
キムチアルプスwwwwwwwwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
最高の観光資源だね


6. 韓国人
本当に美しい…


7. 韓国人
Windows XPの壁紙かと思った(笑)


8. 韓国人
わぁ…
旅行マニアとしては死ぬまでに是非一度行ってみたい


9. 韓国人
俺が夢にまで見た土地である


10. 韓国人
ファック
銅像が玉にきず…


11. 韓国人
>>10
これリアルwwwwwwwwwwwwwwwwww


12. 韓国人
完全にタイガだね
カイカイ補足:タイガ - Wikipedia
タイガとは、ロシア語でシベリア地方の針葉樹林の意。ユーラシア大陸、北アメリカ大陸の北部(亜寒帯)に発達する針葉樹林の純林のことを指す。 本来は、閉鎖林ではなくツンドラへの移行帯である樹高の低い疎林を示す言葉であったが、高緯度地域の針葉樹林帯という意味も包含し、北方林(Boreal forest)と同義になりつつある。


13. 韓国人
もともと、我々の土地だが、反共和国の団体が不法占拠したのだ


14. 韓国人
統一したら、リゾート地になるであろう


15. 韓国人
>>14
真夏でも涼しかったら、夏のリゾート地としては最適だね


16. 韓国人
>>14
俺の別荘はあそこに建てるつもり


17. 韓国人
最後の写真は、白頭山の頂上?
カイカイ補足:白頭山 - Wikipedia
白頭山は、中国吉林省と北朝鮮両江道の国境地帯にある標高2,744mの火山。


18. 韓国人(スレ主)
>>17
そうだよ


19. 韓国人
統一したら登山服を着たおじさん、おばさんで溢れかえるのが嫌だ


20. 韓国人
>>19
草原がペットボトルやビニール袋だらけになる


21. 韓国人
>>20
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


22. 韓国人
北欧の雰囲気がするね


23. 韓国人
トンソン国にも、あんな景色があったのか(泣)
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


24. 韓国人
俺の知る限りでは、北韓はあまり木がないと思っていたんだけど、あそこはとても多いように見える


25. 韓国人
>>24
それは居住区域の1部で、あそこは北韓なりに天然保護区域の概念で守ってきた


26. 韓国人
>>25
以前、北韓のドキュメンタリーを見たら、北韓版山林庁の職員が3人1組で銃をもってキャンプに寝泊まりをして巡察をしているようだったよ


27. 韓国人
ファック
ヨーロッパの自然の景観が羨ましくなるね


28. 韓国人
白頭山も蓋馬高原の一部なのか?


29. 韓国人(スレ主)
>>28
白頭山は、蓋馬高原の端とつながっている
その北には、満州の原野が広がっている


30. 韓国人
>>29
満州も取り戻したい!


31. 韓国人(スレ主)
追記すると、蓋馬高原は朝鮮半島の最も北にある高原で、標高は2000m
広さはソウルの24倍で、ヒグマ、アムールトラ、アムールヒョウ、白頭山大陸鹿、キツネ、オオカミ、オオヤマネコ、ナキウサギなどが分布している


32. 韓国人
>>31
トラってまだいるの?


33. 韓国人(スレ主)
>>32
この間、中国のテレビCCTVで、白頭山、蓋馬高原などを行き来する白頭山トラが撮影されたよ


34. 韓国人
何枚かの写真は、アルプス、中央アジアと言われても信じてしまいそうだ


35. 韓国人
韓半島に、あのようなところがあったなんて不思議だね


36. 韓国人
ファック
早く占領しなければならない


37. 韓国人
リトルボーイで平坦にしたい


38. 韓国人
韓国にもあんな国立公園があったらいいのにな
米国のヨセミテ国立公園を見た時は、とても羨ましく思ったよ


39. 韓国人
>>38
あの山脈は、脱トンソンである


40. 韓国人
大自然イェーイ
早く、平壌に太極旗を掲げ、金正恩を絞首刑にしてあそこに旅行に行ってみたい


41. 韓国人
>>40
あそこに大型ホテルなどの宿泊施設を作って、ケーブルカーを設置するなど病身のすることだぞ?


42. 韓国人
>>41
グランドキャニオンのように管理できないかな?


43. 韓国人
>>45
ヘル朝鮮は、今まで山という山にすべてケーブルカーを設置してきた


44. 韓国人
統一したらすぐに向こうの土地を買いたい
観光事業をやればうまくいくのではないか


45. 韓国人
>>44
車でも300キロは離れているし、インフラも老朽化していて道路を敷くのは10年以上かかりそうだけどね


46. 韓国人
占領したら、まずはあの銅像を破壊しなければならない


47. 韓国人
>>46
あそこを観光地に指定して、銅像をその場でそのまま溶かして記念品として販売すればお金も稼げる


48. 韓国人
金日成主席マンセー!


49. 韓国人
>>48
国家情報院に通報しました


50. 韓国人
北韓の野郎どもはみな殺しが当然だが、北韓の自然が最高なのは認める


51. 韓国人
あれこそが手つかずの本当の自然というやつだね
金正恩のクソ野郎は、あんなにすばらしい自然を一般人は入れないようにして、1人で楽しんでいるんだね


52. 韓国人
北進統一以外に答えはないようだ
カイカイ補足:北進統一 - Wikipedia
北進統一とは、大韓民国初代大統領・李承晩の朝鮮半島統一構想である。


53. 韓国人
本当に北韓?
アルプスの写真が混ざってない?


54. 韓国人(スレ主)
>>53
金剛山の写真が1枚だけ入っている
カイカイ補足:金剛山 (朝鮮) - Wikipedia
金剛山は、太白山脈に属する朝鮮民主主義人民共和国江原道にある山。


55. 韓国人
統一したらマンションが建設されるであろう…


56. 韓国人
>>55
開発ができないように、国立公園化させなければならない


57. 韓国人
統一したら、キムチがあそこに行ってゴミを捨て、小川の水で皿洗いをし、小川でウンチをし、炊事をし、山火事を起こして問題になる


58. 韓国人
李成桂が黄海道出身で、幼い頃、あの山に毎日登っていたという
写真で見るとそのすごさに震えるね
カイカイ補足:李成桂 - Wikipedia
李 成桂は、元(モンゴル)の武官、1357年から高麗の武官、李氏朝鮮の創始者にして初代国王。咸鏡南道の永興(金野郡)の出身。


59. 韓国人
>>58
黄海道ではなく、咸鏡道ではないか


60. 韓国人
>>58
ソードマスター李成桂のフィジカルは脱人間級なので、その程度は基本である


61. 韓国人
中国が白頭山近くに原子力発電所を作ったので、すぐに放射能で汚染されると思う


62. 韓国人
北欧と思って見たら美しいけど、東洋だと思って見るとダサいという


63. 韓国人
実際にあそこが韓国の境界で、白頭山側はもともと満州族の領土だった
三韓=新羅=高麗=朝鮮
古朝鮮=高句麗=満州族=中国
これが正解


64. 韓国人
>>63
はい、次のチャンケ


65. 韓国人
写真だけ見ても雄大な騎馬民族のオーラが感じられるね
満州族、鮮卑族、モンゴル族は、みな兄弟
韓国人は、事実上、チャンポンした農耕民族
騎馬民族はラム肉が好きで、韓国人はキムチが好き


66. 韓国人
まるで映画のロケ地のようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)