tyejyu

韓国のネット掲示板に「政府は、済州島にグアムに移転予定である沖縄米海兵隊を駐屯させなければならない」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

米、沖縄駐留の海兵隊2021年からグアム移転
2015-09-06 10:12
1

米国政府は、日本の沖縄に駐留する米軍海兵隊を2021年からグアム島に移転する作業に入る計画だと、軍事専門の星条旗新聞オンライン版が5日(現地時間)報道した。

ソース:http://article.joins.com/news/article/article.asp?total_id=18601465&cloc=joongang%7Cext%7Cgooglenews


これは韓国にとってチャンスではないのか?
これを機に、韓国政府が米海兵隊を済州島に移転させればいいと思うのだが…
2021年なので時間もたっぷりあるし。

そうすれば、中国、ロシア、北韓を黙らせることができるし、国内としても左派が大統領になった場合の抑止力にもなる。
韓国軍と米軍部隊の交流も容易になり、地域の景気も良くなる。

数ヶ月前に、済州島の知事が、済州市にも20万トンクルーズが停泊できる済州新港を建設することにしたというニュースも報じられていた。
済州新港、北東アジアの中心となる「国際海洋観光ハブ」に
2

ソース:http://news.jeju.go.kr/contents/index.php?mid=320211&job=detail&ne_seq=58626


グアムに移転することに対して、韓国政府が乗り出し、駐屯地として最適な済州島に移転させようとした方がいいと思う。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6573392175


2. 韓国人
米国兄貴は歓迎します!


3. 韓国人
絶好のチャンスのようだね


4. 韓国人
妄想もほどほどにしなさい


5. 韓国人
中国が黙ってないぞ


6. 韓国人
沖縄の日本人も喜ぶだろうね(笑)


7. 韓国人
そうすれば、米国と日本のHONEYMOONを終わらせることができるが…
中国を称賛している現政権は、このことを理解しているのかな?


8. 韓国人(スレ主)
>>7
19世紀の英国覇権時代、ロシアの拡張を食い止めようとした英国は、清と日本のうち、日本を選び英日同盟を結び、日本がぐんぐん成長したように、21世紀は米国の覇権時代なので、中国膨張を阻止するために韓国が積極的に動かなければならないとみている


9. 韓国人
>>8
今が米国にラブコールする絶好のチャンスなのに…
そうなれば日本など眼中になくなる…
ああ…もったいない…


10. 韓国人
たわごとを抜かすな
沖縄の米海兵隊のやつらは、民間人を襲ったり、強盗したりと、とても迷惑をかけている
しかも、海兵隊の航空機は、垂直離着陸機が多く墜落がとても多い
このようなやつらが、済州島に駐留したら結果は目に見えている
クリーンな観光地としての済州島のイメージもおしまいだよ
小貧大失(小さな利益にとらわれて大きな損害を被ること)とは、まさにこのことを言うのだ


11. 韓国人
>>10
ファック共産主義者


12. 韓国人
>>10
チャンケが空母で攻めてくるぞ


13. 韓国人
>>10
病身よ
それは小貧大失ではなく、捨小取大(小さな利益は捨て大きな利益を取ること)だ


14. 韓国人
>>10
済州島1つで、韓国全体を守る効果があれば安いものではないのか?


15. 韓国人
沖縄の米軍部隊が済州島に入ってきたら、韓国内で混血がたくさん生まれそうだ


16. 韓国人
>>15
済州島にチャンケのスパイもたくさん入ってきそうだが…


17. 韓国人
沖縄の人たちが、米軍を追い出そうと馬鹿な真似をしていることを見ると、米軍は色々と事件を起こしているようだね


18. 韓国人
>>17
沖縄が、日本から独立するための行動ではないのか
カイカイ関連記事:韓国人「沖縄はなぜ独立を望んでいるのか?」


19. 韓国人
朝鮮人よ
米国に迷惑をかけないでください


20. 韓国人
済州島ではなく、巨文島がお勧めだよ(笑)
カイカイ補足:巨文島 - Wikipedia
巨文島は朝鮮半島の南部沿岸沖、済州海峡にある小群島。


21. 韓国人
済州島で、チャンケ vs 米軍の戦闘が起きたらどうする?


22. 韓国人
>>21
体験ツアーとして、観光商品にすればいいのではないか?


23. 韓国人
チャンケに統一の条件として提示してもいいと思う
あいつらは、統一後、在韓米軍の韓国本土からの撤退を望むはずなので、済州島に在韓米軍を全部集めておけば一石二鳥


24. 韓国人
フォース・リーコンは評価する
カイカイ補足:アメリカ海兵隊武装偵察部隊 - Wikipedia
アメリカ海兵隊武装偵察部隊(United States Marine Corps Force Reconnaissance、通称: Force Recon フォース・リーコン)とは、アメリカ海兵隊所属の特殊部隊である。


25. 韓国人
>>24
ネイビー・シールズには及ばない
カイカイ補足:Navy SEALs - Wikipedia
Navy SEALs(ネイビーシールズ、正式名称はUnited States Navy SEALs)は、アメリカ海軍の特殊部隊である。


27. 韓国人
コストがかかりすぎる
今の在韓米軍の倍以上はかかる


28. 韓国人
米国の帝国主義は評価しない


29. 韓国人
済州島の住民に気を使う必要があるのか?
済州島はこのまま放っておけば、中国に奪われるぞ


30. 韓国人
済州島は、中国の射程圏内だけど大丈夫なのか?


31. 韓国人
>>30
じゃあ、沖縄は中国の射程圏内ではないのか?
敵に近ければ近いほど、プレッシャーを与えられる
済州島に米軍基地を作れば、中国もおとなしくなる


32. 韓国人
>>30
海兵隊とは防衛のための兵力ではない
中国が攻撃してくる前に、こちらから攻めて上陸しなければならない(笑)


33. 韓国人
離於島の紛争に備えて、保険をかける意味でも悪くないね
カイカイ補足:論争|蘇岩礁 - Wikipedia
韓国外交部は、2006年頃には「明らかに韓国の領土」と主張していた。しかしその後、中国側はこの水域に位置する蘇岩礁への韓国の領有権主張や建造物の建設に対し抗議している。韓国がこの暗礁を基礎に海上へ海洋調査施設を建設したことにつき、2006年9月、中国外務省は「蘇岩礁は(国際法上島ではなく)東シナ海北部の水面下にある暗礁である」「東シナ海北部海域の暗礁地帯であるこの海域をめぐって韓国との領土紛争は存在しない」とし、韓国側の一方的な行動は全く法律的効力がないと主張している。


34. 韓国人
済州島をやめて全羅道に駐留するべき
有事の際、ガンギエイが北韓に寝返ったら射殺できる
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


35. 韓国人
最初から国防を米国にすべて任せよう
そしたら軍隊に行かなくてもよくなるし…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)