00000475

韓国のネット掲示板に「1900年のニューヨークの姿」「1903年のソウルの姿」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1900年、ニューヨークの姿

1. 韓国人(スレ主)

00000472

翻訳元:http://www.ilbe.com/6579889606


2. 韓国人
当時のニューヨークを見た人たちは、大きな衝撃を受けたことであろう


3. 韓国人
>>2
その一人が朴正煕か…


4. 韓国人
>>3
そうなの?


5. 韓国人
>>4
そうだよ


6. 韓国人
>>3
李承晩じゃないの?


7. 韓国人
当時の地獄火半島は何をしていたのか?


8. 韓国人
>>7
日本に取り込まれる直前


9. 韓国人
>>8
江華島条約で、すでに取り込まれていたも同然だった
カイカイ補足:日朝修好条規 - Wikipedia
日朝修好条規は、1876年に日本と李氏朝鮮との間で締結された条約とそれに付随した諸協定を含めて指す。江華島で調印されたため江華(島)条約とも、丙子の年に結ばれたために丙子修交条約ともいう。朝鮮が清朝の冊封から独立した国家主権を持つ独立国であることを明記したが、片務的領事裁判権の設定や関税自主権の喪失といった不平等条約的条項を内容とすることなどが、その特徴である。


10. 韓国人
>>7
瓦屋根の家屋を建て、両班・常民遊びをしていた


11. 韓国人
>>10
wwwwwwww


12. 韓国人
西洋に征服されなければならなかった


13. 韓国人
>>12
日本が征服する前にね


14. 韓国人
なぜ合成写真を上げた?


15. 韓国人
>>14
合成ではなく実際の写真である


16. 韓国人
>>15
カラー復元したCG画像なのに…


17. 韓国人
>>16
白黒写真をカラーにしただけだろ
それがなぜCGになる?


18. 韓国人
>>17
CGはコンピューター・グラフィックスだろ
あれは、絵の具やクレヨンで復元したとでも言うのか?


19. 韓国人
>>18
CGが添加されただけで、画像全体がCGというわけではないだろ


20. 韓国人
当時の映画は、白黒無声映画だったろ?
カラー写真があったのか?


21. 韓国人
>>20
カラーに復元したものである
下の画像が元画像
00000473


22. 韓国人
カラー写真は、写真というものが発明された瞬間からあった
しかし、撮影が難しく使われていなかったのだ
電気自動車もディーゼル機関車よりも先に発明されたが、当時は非効率的という理由で使われなかった
カイカイ補足:歴史|電気自動車 - Wikipedia
初の電気駆動車は1835年、トーマス・ダベンポート(en)が作ったもので、小さな鉄道線路の上を走る電気機関車だった。1838年、スコットランドのロバート・デービッドソン(en)は時速約6kmの速度で走行する電気機関車を作った。1840年、イングランドで鉄道線路を電気の供給に使う方式の特許が取得されており、1847年にはアメリカでも同様の特許が取得されている。


23. 韓国人
米国ご主人様…
再び我々を支配して下さい


24. 韓国人
当時の朝鮮は何をしていたのか?


25. 韓国人
>>24
牛を育てていた


26. 韓国人
>>24
庶民はわらぶき屋根の家
両班は瓦屋根の家


27. 韓国人
当時の朝鮮には日時計があり、時間を測定する技術力があった
弓をあまりにも巧みに操る民族であったため、日本の零戦も弓で撃墜していた


28. 韓国人
1900年代のニューヨーク>>>>>>>>2015年の江原道


29. 韓国人
>>28
ジャガイモ国を馬鹿にしてるのか?
カイカイ補足:ジャガイモ国(江原道)とは
江原道は韓国の田舎地域。ジャガイモが特産品で、イルベではジャガイモ国と呼ばれています。「通貨はジャガイモなんでしょ?」とからかわれたりすることもあります。


30. 韓国人
最近のモダンな高層建築物よりも、あの方が古風でかっこいい


31. 韓国人
正直、今のソウルの建物よりも、はるかにクオリティが高い


32. 韓国人
>>31
リアル
アジアに答えはない


33. 韓国人
しかし、今と大差ないという


34. 韓国人
>>33
今も、あの建物を使ってるからね


35. 韓国人
>>33
それが伝統というものではないのか?


36. 韓国人
一様にみんな同じ帽子をかぶってるね


37. 韓国人
当時は帽子をかぶらなければ、罰金でも取られたのか?
帽子をかぶってない人がいないね


38. 韓国人
>>37
当時のエチケットも理解できない未開な東洋人をご覧ください


39. 韓国人
>>37
世界大恐慌のせいで、ファッション産業が崩壊した
人々は、その欲求を帽子にぶつけていたと聞いている


40. 韓国人
中世の古風な文化と、産業化以降の近代文明が調和をなしていた時代…


41. 韓国人
>>40
中世というよりルネサンス


42. 韓国人
今の韓国の江南よりもよく見える


43. 韓国人
李完用は、もともと親米派であった
しかし、朝鮮の事情を考えて親日派になったのだ
カイカイ反応補足:李完用 - Wikipedia
李完用は、李氏朝鮮末期から大韓帝国期の政治家。日本による韓国併合に大きな働きを果たした。独立後は、韓国植民地化の元凶の一人としての評価が強まり、憎悪を一身に受けた。そのため現在でも韓国・北朝鮮において李完用の名は親日派(チンイルパ)、売国奴の代名詞とさえなっている。韓国政府によって公式にも親日反民族行為者に認定されている。


44. 韓国人
>>43
それでもクソ野郎であることに変わりはない


45. 韓国人
>>44
李完用がいなければ、朝鮮王室はそのまま滅亡していた
李完用は裏切り者とされているが、彼は彼なりに自分ができる最善を尽くした
カイカイ関連記事:韓国人「李完用、親日売国奴でありエリートでもあった人物」


46. 韓国人
ノ・ムヒョンの合成画像がないのでやり直し


47. 韓国人
あの時、朝鮮は何をしていたのかなどと抜かすやつらよ
外国の侵略を阻止するために涙を流した祖先たちがあまりにも可哀想ではないか…


48. 韓国人
>>47
涙を流した結果が日本に吸収wwwwww


49. 韓国人
>>47
給食厨(小中高生)か?
朝鮮は、徹底した身分制・奴隷社会であった
民衆の大多数が奴隷出身でなければ、系譜を捏造して両班を装っているやつが大半であった
そのような人間たちが、国に対して忠誠や未練があったと思うか?
外勢の侵略を阻止しようとしたのは一部の支配層だということを知らんのか?


50. 韓国人
>>49
嘘乙
東学農民運動は全て両班がしたとでも言うのか?(笑)


51. 韓国人
>>50
東学に参加していたやつらの大半が、後に親日派となり、一進会に転向したのかを知らんのか?(笑)
カイカイ補足:一進会 - Wikipedia
一進会とは、1904年から1910年まで大韓帝国で活動した当時最大の政治結社。韓国では一般に親日団体とみなされる。


52. 韓国人
>>51
一部の残党が親日行為をしたかもしれないが、10万人もの民衆がチョッパリを克服するために、崇高な犠牲を払ったことは否定できない事実である


53. 韓国人
我々には景福宮がある
大韓民国を馬鹿にするな!


54. 韓国人
50年代にすでに食器洗浄機を使っていた国…


55. 韓国人
>>54
70年代に、高校生が車で登校していた国…


56. 韓国人
我が帝国は、1900年に何をしていたというのか…


57. 韓国人
1900年の韓国は、わらぶき屋根の家で暮らし、道にウンコをばら撒いていた


58. 韓国人
物質に支配された資本主義の奴隷たちだからね
彼らは、あの建物を所有しているのではなく、建物が彼らを取り込んでいるのだ!
我々ヘブン朝鮮は、物質的な価値より、精神的価値を大切にした
自然を支配しようとはせず、自然と調和しながら暮らした
自然が作ったわらぶき屋根など、公害とはまるで縁のない建物で暮らしていた^^


59. 韓国人
海外旅行に行くのなら、ニューヨーク、パリ、日本がいいようだ


60. 韓国人
やはり、地球の首都、米国


61. 韓国人
同時期のヘル朝鮮の画像もあげなさい




1903年のソウルの姿

62. 韓国人(スレ主)

00000474

ソース: Tram road in Seoul(1903) - Herbert George Ponting

翻訳元:http://www.ilbe.com/6579982399


63. 韓国人
病身wwwwwwwwwwww


64. 韓国人
ヘブン朝鮮…


65. 韓国人
さっきの1900年の米国とめっちゃ差があるねwwwww


66. 韓国人
あれ1500年代の写真ではないのか?


67. 韓国人
>>66
その時と特別違いがないというのが罠(笑)


68. 韓国人
原始人よりは若干マシだね


69. 韓国人
韓半島半万年の歴史に蓄積された文化遺産レベルwwwwww


70. 韓国人
左側通行をご覧ください


71. 韓国人
風情があっていいだろ


72. 韓国人
いつ見ても感心するな
あんな状況から今のような発展を遂げるなんて…
しかも、わずか100年でwwww
朴正煕閣下様(泣)


73. 韓国人
>>72
朴正煕は評価せざるを得ない


74. 韓国人
電柱が見えるね
電気は通ってたみたいだね


75. 韓国人
>>74
電気は1887年に初めて導入された
もちろん、景福宮などで使われる用途の電気であったが


76. 韓国人
李承晩博士が刑務所にいた頃だね
カイカイ補足:出自から独立運動|李承晩 - Wikipedia
時の親露派政権が高宗皇帝に讒言したため、1898年11月には独立協会の解散、指導者の逮捕が命じられ、独立協会は同年12月、強制的に解散させられた。李承晩も1899年に逮捕され、拷問を受けながら1904年まで獄中にいた。


77. 韓国人
当時の朝鮮人は、自然との共存を重視し、お腹で寄生虫を育てながら暮らしていたというが…


78. 韓国人
>>77
70年代序盤までそうやって暮らしていた


79. 韓国人
あの時まで、我々のご先祖様は黒人だったのか!


80. 韓国人
>>79
黒人はあんな家にも住めなかった


81. 韓国人
未開土人wwwwwwwww
開花させてくれた大日本帝国に常に感謝しなければならない


82. 韓国人
本当に未開である


83. 韓国人
高宗畜生…


84. 韓国人
韓国人はなぜ白を好むのか?(笑)
俺の服を見ても、白がたくさんある


85. 韓国人
>>84
車も、灰色や白色が最も多い


86. 韓国人
染色する余裕がなくて白い服だけ着ていたのではないのか?
それを白衣民族と包装するやつ…


87. 韓国人
>>86
白が一番安いからね


88. 韓国人
この100年の間に何が起こったというのか…


89. 韓国人
これ歴史歪曲ではないのか?
わずか100年でこれほどまでに変わるのか?


90. 韓国人
同時代で見れば、我々よりも、米国の家庭にいたペットの方が恵まれていた
左翼ゾンビどもよ
朴正煕閣下に感謝しろ
つい最近まで、お前らの親世代はソウルで農作業をしていた


91. 韓国人
あの馬に乗っているやつらは、今で言うところの高級車を乗り回すボンボンである
当時は、馬に乗っているやつが金持ちであった


92. 韓国人
>>91
wwwwwwww


93. 韓国人
あの当時の景福宮は、今の景福宮と同じか?
景福宮は100年以上経ってるのか…?
カイカイ補足:朝鮮王朝末期から日本統治時代|景福宮 - Wikipedia
1910年、韓国併合条約により大韓帝国の統治が終了すると、王宮としての役割をなくした景福宮に代わり、朝鮮統治を後継した朝鮮総督府の庁舎の建設が景福宮敷地で1912年から始まり、1925年に完成した。これらは日本時代に敷地内の建物の多くが破却された。また光化門は正面から移設された。この結果、宮殿は正面から見えなくなった(外部リンクの写真参照)。李氏朝鮮以来の景福宮の景観変化と敷地への朝鮮総督府庁舎建設は独立後の韓国人にとって歴史的屈辱の象徴とされている。


94. 韓国人
あそこに見えるの門は何だ?
光化門?
東大門?


95. 韓国人
>>94
東大門である
カイカイ補足:興仁之門 - Wikipedia
興仁之門(こうじんしもん)は、李氏朝鮮時代ソウルを取り囲んだ城郭の門。東大門(とうだいもん)とも言い、大韓民国指定宝物第1号に指定されている。


96. 韓国人
南大門だけなければ、1960年代のアフリカ・ソマリアの写真だと言っても信じてしまいそう
カイカイ補足:崇礼門 - Wikipedia
崇礼門(すうれいもん)は、大韓民国のソウル特別市中区南大門路4街29にある門である。一般に南大門(なんだいもん)の通称で知られる。2008年2月の放火により、花崗岩製の石造の門を除いた木造楼閣の大部分が焼失した。2010年2月10日から、2013年4月まで復元工事が行われ、同年5月4日に復元記念式典が行われた。


97. 韓国人
朝鮮時代の韓国 vs 現在のアフリカ
どっちが未開だったか?


98. 韓国人
>>97
黙って前者


99. 韓国人
あんな国が100年でGDP世界11位になったことに改めて驚かされる


100. 韓国人
韓国の時代劇が、どれほど歴史歪曲がひどいのかを知ることができる一枚である


101. 韓国人
>>100
完全に歴史考証をして時代劇を放送したら、ほとんどが18禁になる
なぜなら、朝鮮後期の女性たちは、ほとんど胸を出していたので
カイカイ関連記事:韓国人「100年前の韓国」→「女性はなぜ乳を出してるの?」


102. 韓国人
>>101
イ・ダヘも、当時に生まれていたら胸を出していたのかな…
カイカイ補足:イ・ダヘ - Wikipedia
イ・ダヘ(1984年4月19日 - )は、韓国の女優。在豪韓国人出身。オーストラリアのシドニー・バーウッド (Burwood) 高等学校卒業、建国大学校芸術学部映画学科在学中。身長170cm、体重47kg、血液型O型。特技は英会話、韓国舞踊。親友はスーパージュニアのメンバー、キム・ヒチョル。


103. 韓国人
>>102
イ・ダヘが子供を産み母親になれば100%出していた


104. 韓国人
>>101
それは息子を産んだ時だけ
娘の場合は、胸を出さない(笑)


105. 韓国人
同時期の中国と日本の写真も掲載していれば評価したが…


106. 韓国人
人間を叩き直し、人がまともに暮らせる土台を作ってくれた朴正煕閣下(泣)


107. 韓国人
>>106
米国では?


108. 韓国人
>>107
プラス日本


109. 韓国人
>>106
国を発展させるための資金は、どこから捻出したと?
ドイツに労働力を提供し、日本から植民地賠償金を得て発展させたんだろ
米国は、在韓米軍と救援物資をもたらした程度あった


110. 韓国人
脱半島をさせてくれたご主人様は、米国なのか?日本なのか?


112. 韓国人
>>110
両方では?


113. 韓国人
>>112
あえて一つだけ挙げるとするなら?


114. 韓国人
>>113
米国+李承晩


115. 韓国人
>>114
これリアル


116. 韓国人
>>110
あの当時については日本だろ
韓国人は、植民地時代に日本が収奪しまくってめっちゃ儲けたと思っているが、実際は赤字経営だった(笑)


117. 韓国人
>>116
朝鮮の立場で見れば発展の恩恵を受けたであろう
しかし、俺の質問は米国と日本、どちらがよりインパクトがあったかということだ


118. 韓国人
>>117
当然米国だろ
しかし、日本も、6.25以降、韓国に対して米国レベルに支援をした


119. 韓国人
>>118
米国がなく、日本だけだったら、これほど大きな成長はしていなかったであろう
外交の重要性を感じるな


120. 韓国人
>>110
日本の侵略を正当化することはできないが、正直、地獄火半島を開花させる先頭に立ったのは、日本であったと考えるのが適切だと思う


121. 韓国人
>>120
先頭には立ったが、日本は病気と薬の両方を提供した
一方、米国は、無限の援助を提供した


122. 韓国人
>>121
良い悪いは抜きにし、自らの意志、他人の意志、強制など、どんな事情があったにしても、朝鮮を開花させたのは日本であるという事実を否定することはできない


123. 韓国人
韓半島の歴史は、今が全盛期である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)