00000476

韓国のネット掲示板に「善良と礼儀正しいは全く別物である」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

某スレでイルベ民のコメントを見て情けなくなったので一言言わせてもらう。

全世界のどこに行っても、善良なやつはカモられるのがオチだ。
人は礼儀を守るべきであって、善良に生きる必要はない。

日本人を見れば分かるだろ。
日本人たちは、本当に礼儀正しいが、決して善良ではない。
無駄な善行は行わない。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6584403931


2. 韓国人
リアル


3. 韓国人
これは正しい意見かもしれん


4. 韓国人
俺が言いたかった言葉だ
善良と礼儀正しいは全く異なるものだ


5. 韓国人
間違っている
善良で性格が良い=自分の実利を確保しながら、他人に配慮するやつ
間抜けなカモ=自分の実利を確保することもせず、他人に配慮するやつ
顔がハンサム=実利を確保しようがしまいが、善良で性格が良く、礼儀正しい


6. 韓国人
>>5
これリアル


7. 韓国人
簡潔にまとめたな
このように核心だけをさくっとまとめるのも能力である


8. 韓国人
善良と礼儀は互いに関係がありそうだが別物
不良と無礼は別物のようだが、互いに関係がある


9. 韓国人
個人主義が極限に達すると、自然と善良になり、カモられることもなくなる


10. 韓国人(ハンドルネーム:ディーシー流入厨)
善良で礼儀正しければどうなるのか?
俺のように…


11. 韓国人
>>10
カモられる


12. 韓国人
>>10
それはお前が勝手に思ってるだけ


13. 韓国人(ハンドルネーム:ディーシー流入厨)
>>12
本当だこのクソ野郎


14. 韓国人
>>13
善良じゃないじゃん!


15. 韓国人(ハンドルネーム:ディーシー流入厨)
>>14
クソ野郎…


16. 韓国人
他人に何もしてあげないのなら、他人から何かしてもらおうとは考えないようにしよう
これ俺の思想


17. 韓国人
無駄な善行はリアルに必要ない
必要ないというか、社会悪かもしれん


18. 韓国人
善良=間抜け
このように決めつけているので評価しない


19. 韓国人
スレ主の言う善良も、カモられるのとは違うけどね


20. 韓国人
これリアル
アルバイトをしながら如実に感じた
自分は自分の仕事だけをすればいい
他人を助ける必要は全くない


21. 韓国人
善良だろうが、礼儀正しかろうが、外見が最も重要である


22. 韓国人
飛行機の中での礼儀
大韓民国:クソビッチ!何だこのクソみたいな飯は?土下座して100発殴られろ
チョッパリ国:・・・・・(降りる前に苦情をどっさり束にして渡さなければならない)


23. 韓国人
>>22
それな


24. 韓国人
善良とは、あまりにも範囲が広い
礼儀正しいと善良は別の概念ではなく、従属した概念ではないのか?
スレ主が言う善良は、そのまま純粋だったり、間抜けなカモを指すものだろ
もちろん、それらも善良に含まれることもあるが…
だから、書くのであれば「善良」ではなく、「純粋」や「間抜けなカモ」になってはいけないと表現するのが正しいであろう


25. 韓国人
善良と心が弱いのを区別できない給食厨(小中高生)がめっちゃ多いね
カモられるのは、善良だからではなく、心が弱いからだ


26. 韓国人
一般的に、礼儀正しければ善良と言う
礼儀の根本は心だから
スレ主は、道徳と倫理の話をしたかったのかもね


27. 韓国人
日本人を一般化しているのをご覧ください
それでは、韓国人は礼儀正しくもなく、善良でもないというのか?


28. 韓国人
>>27
そうだよ


29. 韓国人
>>27
知らなかったのか?


30. 韓国人
>>27
今知ったのか病身よ


31. 韓国人
日本人と西洋人は違う
西洋人は他人をよく助けてくれる


32. 韓国人
俺も絶対に善良ではないが、礼儀正しいといつも言われる


33. 韓国人
>>32
はい、次の礼儀正しい悪い子


34. 韓国人
善良なのは先天的な性格であり、礼儀正しいは後天的な勉強である
善良な人は本当に稀


35. 韓国人
世の中に善良な人などいない
善良とは、自分を包み隠し、保護するためのものにすぎない
本当に危機的状況に陥れば、その仮面を剥がれる


36. 韓国人
善良な人を愚弄するのが馬鹿野郎である
どこの全羅道民だよ


37. 韓国人
無口な性格と内気な性格も、互いに異なる


38. 韓国人
>>37
無口なやつは怒ると強い


39. 韓国人
リアル
スレ主のおかげで目が覚めた


40. 韓国人
善良なのが悪いのではなく、それを悪用するのが悪いのであって
それでは何か?
善良に生きる必要はないとでも言うのか?


41. 韓国人
>>40
俺もそのような考えを持って暮らしたかったが、世の中にはあまりにクソ野郎が多い


42. 韓国人
自信と慢心が紙一重の差であるように、卑屈と謙虚も紙一重の差である


43. 韓国人
朝鮮人は礼儀もなく善良でもないだろ


44. 韓国人
日本信者野郎は評価しない


45. 韓国人
善良、大人しい、道徳的…
それぞれ別の表現であるが、ほとんどの人が同じ概念だと思っている
この概念を区別できない大人しいやつが、悪知恵の働くやつにカモられるのであろう


46. 韓国人
朝鮮人は、好意を示せば、感謝することなく当然とし、むしろそんな人を利用しようとする
したがって、良くしてあげる必要はない
むしろ、悪辣に振る舞い、一度だけ良くしてあげれば感謝したりする


47. 韓国人
人間とは、良くしてあげればのぼせ上がり、好意を続ければ権利と思うものだ


48. 韓国人
「穏やかに話し、大きな棒を運ぶ」 - ルーズベルト
カイカイ補足:概要|セオドア・ルーズベルト - Wikipedia
世界の檜舞台でルーズベルトの政策はそのスローガン「穏やかに話し、大きな棒を運ぶ。(大口を叩かず、必要なときだけ力を振るう。)Speak softly and carry a big stick」によって特徴付けられた。


49. 韓国人
>>48
評価する


50. 韓国人
みんな俺を優しくて善良と言うが、俺は、その言葉がすごく嫌いだ
俺の耳には、間抜けなカモと言っているように聞こえる


51. 韓国人
スレ主は正しい
礼儀だけを守ればいい
良い子はカモられるだけだ


52. 韓国人
これまさに全羅道マインド
全羅道式マインドに共感する輩がめっちゃ多いねwwwww
善良に生きろ病身ども


53. 韓国人
外で善良と言われるやつは、家ではお母さんにめっちゃ反抗するという(笑)


54. 韓国人
>>53
リアル


55. 韓国人
>>53
友達の間では、畜生と呼ばれる野郎が、家では母親と仲良しだったのを見て鳥肌が立った


56. 韓国人
善良という概念は、韓国だけにあるのでは?
利己的、個人主義的、他意的などはあるが、善良という概念はかなり抽象的で可変的だと思う
人を働かせたり、統制する人たちが使うのには良い概念だと思う


57. 韓国人
善良と間抜けを区別できないやつらwwww
間抜けだからカモられるのを善良だからカモられてると思っているというwwwww


58. 韓国人
カモられる方がアホというマインド…


59. 韓国人
韓国人の普遍的な考え方だから仕方がない
むしろ、悪いやつになった方がマシだと考えている

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)