00000486

韓国のネット掲示板に「朝鮮の歴史」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00000478

00000479

00000480

00000481

00000482

00000483

00000484

00000485

キャプテン神メリカ…

翻訳元:http://www.ilbe.com/6579898113


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
初代マスター:中国
二代目マスター:日本
最新マスター:米国様


4. 韓国人
ご主人様(泣)


5. 韓国人
ただ一日だけでも、首輪なしには生活できなかったレベル


6. 韓国人
14世紀は何だ?


7. 韓国人
>>6



8. 韓国人
>>7
清は18世紀だろ?wwwwwww


9. 韓国人
>>7
朝鮮のようだ


10. 韓国人
>>6
朝鮮の支配層から搾取された国民


11. 韓国人
>>6
ヘル朝鮮の良賤制スタートを意味しているようだ
しかし、実際は15世紀まではヘルレベルではなかった
16世紀の朋党政争の全盛期からヘルが始まったと見なければならない
カイカイ補足:良賤制 - Wikipedia
良賤制は、全ての民を良人と賤民に分けた東アジアの身分制度。韓国の朝鮮時代には、良民だけが官職に就くことができた。
カイカイ補足:朋党政治:西人と東人|李氏朝鮮 - Wikipedia
1567年の宣祖の即位により、士林勢力が最終的に勝利を収め士林派が中心となって政治を行う時代が始まったが、士林勢力は1575年には西人と東人と呼ばれる2つの勢力に分裂し、主導権争いを続けるようになった。この時代に見られる派閥に別れて論争を繰り広げる政治体制の事を朋党政治と呼ぶ。党派の分裂は再度の政局混乱を呼び、各王はその安定を求めて様々な施策を試みなければならなくなった。


12. 韓国人
事実、壬辰倭乱で倭軍が乗り込んできた時、倭軍は食べ物をよく配り、待遇も良くしたので、民衆はむしろ、倭軍に好意的だっという


13. 韓国人
>>12
どんな馬鹿話だよ


14. 韓国人
>>12
お前の故郷、全羅道の話はいいから


15. 韓国人
>>12
李舜臣によって日本軍の食料は不足していたが?
何を分け与えたと?


16. 韓国人
>>12
民衆の耳と鼻を切り取り、塩漬けにしたのは何だ?
カイカイ補足:耳塚 - Wikipedia
豊臣秀吉の朝鮮侵略(文禄・慶長の役1592年~1598年)のうち、慶長の役で戦功の証として討ち取った朝鮮・明国人の耳や鼻をはなそぎし持ち帰ったものを葬った塚。


17. 韓国人
>>16
戦利品


18. 韓国人
>>16
上のやつは、戦争初期の話をしているようだ
お前の話は、平壌城以降、特に丁酉災乱(慶長の乱)の時だ


19. 韓国人
>>16
そのようにした武将もいたし、そうしなかった武将もいた
ケースバイケース


20. 韓国人
>>12
義兵が起きた最も大きな要因は、朝鮮に対する愛国心や民族意識のためではなく、朝鮮の数倍に達する日本軍の過重な税金のためだというのに…
加藤清正や小西行長は、民心安定策として、朝鮮人から徴収する税金は、日本本土の2分の1と取り決めたが、それは当初、朝鮮が徴収していた税金の2倍を越えていた


21. 韓国人
>>20
それは日本と朝鮮の構造的な違いに起因するものである
儒教、封建制、統治階級(武士)など


22. 韓国人
>>21
そんなこと知っとるわ
日本軍の人気が高かったとか抜かしてるから、呆れてコメントしたのである
まさか、明軍と倭軍を比較して、明軍の悪行の方がひどかったからと、日本軍の統治が良かったと信じてるわけじゃないよね?(笑)


23. 韓国人
>>20
16世紀の朝鮮の農民たちに、愛国心や民族意識という概念があったのだろうか?
そのまま、自分たちの村程度の意識だったと思うが…
我々は朝鮮の国民であるという自意識のようなものはあったのだろうか…


24. 韓国人
>>23
民族意識なるものは、近代になって形成されたものだから、当時はなかったと見ていいであろう
ただ、野蛮人という区分はあった


25. 韓国人
農民たちの暮らしはますます疲弊していった


26. 韓国人
このスレは間違いなく、カイカイが自慰用として持っていく(笑)


27. 韓国人
正直、正しい内容である


28. 韓国人
ソンビの顔がめっちゃ可愛いね


29. 韓国人
理解できなくて2回見直しましたが何か?


30. 韓国人
長門ちゃん可愛い


31. 韓国人
艦これ♡


32. 韓国人
1944年が美人な大和ではなく、長門なのでやり直し


33. 韓国人
こっそり収容所脱出…
スレ主は収容所民ではないのか?
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


34. 韓国人
韓国の学生たちは、あの画像を見て歴史を簡単に学んだら良いであろう
朝鮮王朝実録とか、骨品制とか、三国時代とか、そんなものは全て必要ない
あの画像の内容だけ理解していれば良い
カイカイ補足:骨品制 - Wikipedia
骨品制は、朝鮮半島の古代国家新羅で導入されていた身分制度である。


35. 韓国人
こう見ると、米国の属国になるのも悪くなさそうだ
そうでなければ、米国の51番目の州になっても…
我らが永遠ブラザーUSA!


36. 韓国人
>>35
悪いどころか幸運なことであって
第二の李完用が現れ、脱朝鮮しなければならない


37. 韓国人
>>35
ところで、米国が受け入れてくれるのか?


38. 韓国人
壬辰倭乱は朝鮮の勝利なのでやり直し


39. 韓国人
>>38
傷だらけの勝利


40. 韓国人
>>38
朝鮮の勝利ってwwwwwwww


41. 韓国人
>>38
正規戦では、水軍を除いて朝鮮軍が勝った戦闘はいくらもない
朝鮮は全ての戦闘で負けたが、戦争では勝ったというだけ
壬辰倭乱を我々の勝利とするのはゴリ押しすぎる
柳成龍は、お前のようなマインドを恐れて懲ヒ録を書いたのだ
カイカイ補足:懲ヒ録 - Wikipedia
『懲毖録』(ちょうひろく)は、17世紀前後に書かれた李氏朝鮮の史書で、著者は同王朝の宰相柳成龍。文禄・慶長の役を記録したもので、重要な資料として、韓国の国宝第132号に指定されている。


42. 韓国人
なぜ、うまく行っていた時代は取り除き、悪かった時代だけを強調しているのか?


43. 韓国人
>>42
うまく行っていた時代っていつだ?


44. 韓国人
>>43
朝鮮中期以前は、まだまともな国だったろ?
朝鮮初期、高麗、三国時代などは、単一国家としてはほぼ世界最強国レベルであった


45. 韓国人
>>42
半島が良かった時代は現代しかない


46. 韓国人
>>42
それでも、新羅は当時、世界トップ3に入る国であった
新羅の歴史は長いので、クソみたいな時代もあったが、うまく行っていた時代は、アラビア商人があまりにも居心地が良すぎて居座ったという記録も残されている
慶州の人々が腕を広げれば、空が見えなくなるという言葉もあった
これは、当時、袖の広い服が高価であり、それだけ金持ちが多かったということを意味している


47. 韓国人
米国ご主人様がいなければ、我々は日本市民に毎日マルタ実験をされていたであろう


48. 韓国人
米国は最高の同盟


49. 韓国人
奴隷根性、事大主義は評価しない


50. 韓国人
俺はイルベをするまで、米国に対して否定的な考えを持っていた
教育は何か間違っている


51. 韓国人
最後に、星条旗を引き裂いた画像を入れたら完璧だったのに(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)