00000563

韓国のネット掲示板に「北韓最大の建築物」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00000535

00000536

00000537

人民大学習堂・・・

翻訳元:http://www.ilbe.com/6579715797


2. 韓国人
正直、北韓という名前を抜きにして見れば、すごくかっこいい


3. 韓国人
北傀どもの虚勢はすさまじいな


4. 韓国人
統一したら、素早くあそこに行き、ツバをつけなければならない


5. 韓国人
主席宮じゃないの?


6. 韓国人
>>5
それとは違う


7. 韓国人
>>6
いや、そうではなく、最も大きな建物はあれではなく主席宮ではないかと
カイカイ補足:錦繍山太陽宮殿 - Wikipedia
錦繍山太陽宮殿は、朝鮮民主主義人民共和国平壌市大城区域嵋岩洞にある金日成及び金正日の遺体を永久保存している施設である。金日成の主席宮殿(錦繍山議事堂)を改築・目的変更した。


8. 韓国人
正直、よくできている
統一すれば、観光名所としてかなり人気となりそうだ


9. 韓国人
建物の名前が人民大虐殺堂かと思った


10. 韓国人
統一したら、あそこは平壌市役所として活用されるのかな?


11. 韓国人
>>10
あそこは図書館のようなところではないのか?
カイカイ補足:人民大学習堂 - Wikipedia
人民大学習堂は、朝鮮民主主義人民共和国平壌市中区域にある国立図書館、総合学術サービス施設である。


12. 韓国人
あれは、もともと役所として使おうとしたが、金日成が図書館にすると決めたとか


13. 韓国人
北傀のパレードが行われているところか?


14. 韓国人(スレ主)
>>13
そう
前の広場で


15. 韓国人
あれは統一してもそのまま保存しておいたらいいであろう


16. 韓国人
本当に北韓のやつらは、見た目だけは素晴らしく作る
調べてみると、あれは図書館だそうだが、韓国の青瓦台よりも良く見えるねファック…
カイカイ補足:青瓦台 - Wikipedia
青瓦台は、韓国のソウル特別市の北岳山の麓に所在する大統領官邸である。英語ではホワイトハウスのようにブルーハウスとも呼ばれている。名称の由来は官邸の屋根に青い瓦が張られていることに因んだ。国防上の理由から、一部の外国人向け観光地図を除いて、地図上には記載されていない。警備は厳重であるものの、毎日観光バスで多くの外国人観光客が訪れる観光地でもある。
00000559


17. 韓国人
>>16
エジプトにもある
後進国であればあるほど、あのような建物を建てる


18. 韓国人(スレ主)
>>16
統一したら、北韓は観光産業で賑わいそうだ
日本や中国の文化財を羨ましく思うこともなくなりそう
社会主義なので、それぞれの建物がすごく大きい


19. 韓国人
>>18
はい、次の共産主義者


20. 韓国人
>>18
国家情報院、警察庁、国防部などに苦情を入れました
早く北韓に帰って下さい


21. 韓国人
>>18
ところで、統一したらマジで海外からの観光客がたくさん来そうだ
北韓のノイズマーケティングは最高レベルだから


22. 韓国人
>>16
韓国に青瓦台よりも良い建物がどんだけあると思ってるのか?wwww


23. 韓国人
>>22
俺が知っている韓国の青瓦の建物の中では、青瓦台が最も良いと思う


24. 韓国人
実面積では、柳京ホテルの方が大きい
カイカイ補足:柳京ホテル - Wikipedia
柳京ホテルとは、北朝鮮平壌市普通江区域にて建設途上にある大型商業宿泊施設である。長らく放置されたことで単独の建築物としては世界最大の廃墟であると言われ、アメリカのファッション雑誌『エスクァイア』は2008年に「人類史上最悪の建物」という題で柳京ホテルを「傾いた北朝鮮式シンデレラ城」と紹介した。また『CNN』の選んだ「世界で最も醜い建物」の第1位に選出されている。国際メディアからは「滅びのホテル (Hotel of Doom)」と呼ばれている。
00000560


25. 韓国人
北韓最大の建築物は、323メートルの柳京ホテルだ
これは世界で3番目に高いホテルであり、ビルとして見ても49位だ


26. 韓国人
>>25
それは完成してない建築物なので駄目


27. 韓国人
建物を立派に作るのは共産主義の特徴である
全ての都市に、ランドマークのようなものを作る


28. 韓国人
>>27
ニューヨークのエンパイア・ステート・ビル?


29. 韓国人
>>27
光州の金大中像?


30. 韓国人
ところで、あのようなものは、外見が立派なだけで中は空っぽと聞いたことがあるが?


31. 韓国人(スレ主)
>>30
主体思想が入った建物は、内部もそれほど悪くなかったりする


32. 韓国人
>>31
実際に行って見たことがあるのか?


33. 韓国人
>>31
お前、本当に北韓人では?


34. 韓国人
金日成大学よりもいいじゃん
カイカイ補足:金日成総合大学 - Wikipedia
金日成総合大学は、北朝鮮の国立総合大学。教育省の直属機関。
00000561


35. 韓国人
あれ大学なのか?


36. 韓国人
>>35
図書館


37. 韓国人
外見だけで、中身は空っぽなのでやり直し


38. 韓国人
北韓って何だよ
北傀のことか?


39. 韓国人
統一したら、平壌の芸術の殿堂として使ってもいい
カイカイ補足:芸術の殿堂 - Wikipedia
芸術の殿堂は、韓国のソウル南部にある総合芸術文化施設。オペラ、バレエ、ミュージカル、演劇、管弦楽、室内楽、伝統音楽などの各種公演が開催されている。


40. 韓国人
>>39
俺も、まさにそう思った


41. 韓国人
>>39
芸術の殿堂にするにはもったいない


42. 韓国人
>>41
あの建物は大きいから、芸術の殿堂だけでなく、他にも使えそう


43. 韓国人
韓国には民族史観学校がある
カイカイ補足:民族史観高校は、韓国の江原道横城郡にある私立学校。中学生たちが最も行きたい高校1位として挙げられる。制服は改良韓服。生徒は全員、寮生活を義務付けられる。入学競争率が非常に高く、最も入学しにくい学校の一つとして数えられる。国語や国史などの一部の科目を除き、授業や日常生活は原則的に全て英語が使用される。米国名門大学への入学者も多く「世界トップレベルの教育水準」と称されている。
00000564
▲民族史観高校の学生
00000565
▲民族史観高校の全景
00000566
▲民族史観高校の卒業式


44. 韓国人
北韓式の建物は最高


45. 韓国人(ハンドルネーム:朴元淳大統領様)
>>44
北韓に行ってみたい…


46. 韓国人
>>45
大統領になったら行けるよ


47. 韓国人
正直、統一したら、観光産業で日本を羨望することはなくなりそうだ
正直、韓国よりも北韓の方が観光名所が多いだろ
もちろん、追加の開発は必要になるだろうが…


48. 韓国人
>>47
蓋馬高原は最高だよ
カイカイ関連記事:韓国人「韓国が必ず取り戻さなければならない土地」


49. 韓国人
>>47
日本と北韓を比較するのかファックwwwwwwww


50. 韓国人
>>47
ひどい建物も多い


51. 韓国人
>>47
リアル
金剛山と蓋馬高原の写真を見ると、すごくかっこいい


52. 韓国人
外国人からしたら、北韓が開放されたら間違いなく行きたいと思うだろうね


53. 韓国人
崩れそうで怖い(笑)


54. 韓国人(ハンドルネーム:アイドルマスター)
日本の古城を見ているようだ


55. 韓国人
>>54
全然


56. 韓国人
>>54
ハンドルネーム


57. 韓国人
大阪城だと?


58. 韓国人
>>57
はい、次の日本信者


59. 韓国人
屋根が日本様式だね


60. 韓国人
あれ大阪城ではないのか?


61. 韓国人
チョッパリ+チャンケ^^


62. 韓国人
爆撃して破壊したら最高なのに


63. 韓国人
>>62
なぜ、あれを破壊するのか?
統一したら全ては韓国の財産になるというのに


64. 韓国人
>>63
必要ない


65. 韓国人
>>63
これリアル
大事にしなければならない


66. 韓国人
新たに作ったミサイルを実験するには最適な建物のようだ


67. 韓国人
もともと共産圏の行政施設は立派に作られている


68. 韓国人
台湾の中正紀念堂をも凌駕してそうだ
統一後、観光用として使えそうだ


69. 韓国人
日本式だね
屋根の形だけ韓国式であって
本当に言行不一致なやつらだ
日本を罵りながらも真似をしているという…


70. 韓国人
>>69
どこが日本式?
ちょっと説明してくれ


71. 韓国人
>>70
日本の大阪城とか名古屋城を検索してみろ
あれは絶対に韓国の伝統様式ではない
あんなふうに建てられた韓国の古代の建築物があったか?


72. 韓国人
大韓民国平壌直轄市の市庁舎予定地


73. 韓国人
戦争が起きても、あれに触れてはならない
将来、我々の子孫を観光で食べさせてくれる建築物なのだから


74. 韓国人
>>73
京都とパリは、そのような考えから生き残ったと言われている
敵の目にも、破壊するのが惜しくて
カイカイ補足:ラングドン・ウォーナー - Wikipedia
ラングドン・ウォーナー(1881年8月1日 - 1955年6月9日)は、アメリカの美術史家。ランドン・ウォーナーとも表記される。太平洋戦争中に日本の文化財を空襲の対象から外すよう進言した人物とされるが異論も多い。


75. 韓国人
>>74
それ遠い国近い国で見たことある
カイカイ反応補足:「遠い国・近い国」は、世界各国の歴史や文化を紹介した韓国の教養マンガ。作者は李元馥。


76. 韓国人
金日成と金正日の死体や銅像には触れないように
統一したら、それを見ようとどれだけの人が集まると思っているのか?
めっちゃ金を稼ぐはずである


77. 韓国人
>>76
それ模型じゃないのか?(笑)


78. 韓国人
>>77
本物の死体だし…


79. 韓国人
>>78
キモすぎる…


80. 韓国人
>>79
北韓だけでなくロシアにもある
ロシアはレーニンの死体を保存している
カイカイ補足:沿革|レーニン廟 - Wikipedia
1924年にレーニンが死去した際、全国から弔問に訪れる人民のため、その遺体に保存処理(エンバーミング)が施され、赤の広場に建築家アレクセイ・シューセフの設計により、木造の遺体安置所が短期間(約3日間)で建設された。1930年により恒常的な施設として、現在の石造の廟を建設し、完成させた。


81. 韓国人
>>76
遺体の保存費用がハンパないので、焼却が答え
カイカイ補足:「遺体も世襲?」 金正日の死体は永久保存されるのか?
慢性的な経済難に見舞われている北朝鮮当局では、金正日の遺体を永久保存する費用を捻出するのも容易ではない。ロシアメディアによると金日成の遺体を永久保存するには100万ドルが必要とされ、継続的な管理費用として年間80万ドルが使われる。金日成がエンバーミングされた1994年から計算すると北朝鮮当局は17年間で総1500万ドルの費用を注ぎ込んだことになる。


82. 韓国人
江原道の方にインチキ宗教が作った巨大な建物が一つある


83. 韓国人
>>82
それは統一教会の建物である


84. 韓国人
>>83
幻仙窟の近くにある建物だぞ?
カイカイ補足:幻仙窟
ソウルから高速バスで3時間半、韓国の東海岸沿いに位置する江原道(カンウォンド)・三陟(サムチョク)。青く美しい海と並んで三陟を代表する観光スポットとして知られているのが、内陸部の大耳里(テイリ)洞窟地帯です。一帯では現在まで10の洞窟が発見されており、各洞内には希少な洞穴生物が生息。また、鍾乳石など洞窟生成物も発達していることから生物学的・地質学的に研究価値が高く、韓国の天然記念物第178号に指定されています。


85. 韓国人
>>84
幻仙窟の近くは分からない
ただ、統一教会所有のあの手の建物はジャガイモ国(江原道)にある


86. 韓国人
ルーマニアが北韓に刺激を受けて作った建物
00000562


87. 韓国人
>>86
それを作ったやつは銃撃されて死ななかったけ?
カイカイ補足:ルーマニア革命 (1989年) - Wikipedia
ルーマニア革命は、1989年12月、ルーマニア社会主義共和国のニコラエ・チャウシェスク政権が打倒され、現在のルーマニアが樹立された一連の出来事である。反チャウシェスク派によるクーデターと見ることができるためルーマニア政変とも言われる。


88. 韓国人
>>87
死んだ
しかも、あの建物を使うことなく死んだ
カイカイ補足:国民の館 - Wikipedia
国民の館は、ルーマニアの首都ブカレストにあるルーマニア議会の議事堂および観光施設のことである。1980年代に、当時の大統領だったニコラエ・チャウシェスクが宮殿として造成した。建築物としては、ペンタゴン(延床面積616,540m2)に次ぐ世界で第2位の大きさを誇る。1989年のルーマニア革命でチャウシェスク政権が倒されたのを機に、建設計画の7割程度の完成をもって建設が一時中断された。その後建設が再開し、エレベーターなどが増築された。現在、完工に近い状態とされている。


89. 韓国人
韓国の都市にもあんな建物があったらいいのになぁ…
外国人が見れば、異国的だと感じて、もっとたくさん人が韓国に訪れるようになると思う


90. 韓国人
>>89
俺の考えでは、ソウルにしてもどこにしても、ビルを建てる時は、屋根を韓屋のようにすれば一体感があって見栄えがすると思う
カイカイ補足:韓屋 - Wikipedia
韓屋は、伝統的な朝鮮の建築様式を使用した従来型の家屋の、大韓民国での呼び名である。山を背にして、前は水と向き合うように南向きで建てるという、風水の「背山臨水」の原則が守られるのが通常であるが、建て主の四柱推命や職業、持病などにより、建築家が任意に調整することもある。また風の通り道や水の位置、山と平野との距離や方向、すなわち風水地理の理論に基づき、家の目的と居住者の性向により、配置がアレンジされて建てられることもある。


91. 韓国人
>>89
統一したら、北韓の都市開発をそのようにすればいい


92. 韓国人
建築様式は学ばなければならない
韓国もあのように伝統美を生かせば、少しは良くなると思う


93. 韓国人
武力統一をして、北韓側の観光産業を発展させ、外貨をたくさん稼いで欲しい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)