ho-muresu

韓国のネット掲示板に「もともと日本にも、ホームレスがこんなに多いのか?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

大阪旅行に行ってきたのだが、旅行中の3日間、ものすごくたくさんのホームレスを見かけた。
あの人たちの生存力はすごいね。
自転車に乗っているホームレスのおじさんは、かごに生活必需品をすべて入れて生活していた。
そして、みんな雨が降っているのに、そのまま雨に打たれながら寝ていた。
1

2

3

4

5


日本でLoLをプレイしているLoL厨も見かけたよ。
カイカイ補足:League of Legends - Wikipedia
League of Legendsは、Riot Gamesが開発したWindows用のチームストラテジーゲーム、Defense of the Ancients型のゲームである。略称:LoL。

6


翻訳元:http://www.ilbe.com/6569219432


2. 韓国人
自転車おじさん可愛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
ホームレスの元祖は日本


4. 韓国人
みんな在日だ!


5. 韓国人
ライアーゲームに負けた人たちである(笑)
カイカイ補足:LIAR GAME - Wikipedia
『LIAR GAME』は、甲斐谷忍による日本の漫画作品。


6. 韓国人
>>5
ファックwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


7. 韓国人
かつては自負心を持って生きていたのに…


8. 韓国人
ホームレス
彼らこそ真の自由人である


9. 韓国人
最初の写真は、死体レベルだろ(泣)


11. 韓国人
西成に行ってみなさい(笑)


12. 韓国人
韓国よりはるかに多いようだね


13. 韓国人
>>12
人口だけではなく、割合でも見ても多い


14. 韓国人
>>13
バブル崩壊の時に生まれたホームレスではないのか?


15. 韓国人
大阪なら納得


16. 韓国人(スレ主)
>>15
東京の方には、いないのかな?


17. 韓国人
>>16
東京も多いよ


18. 韓国人
人が多いところは、当然多いよ
ところが北海道では、ほとんどいない
冬が寒すぎて凍死するから


19. 韓国人
>>18
ホームレスなんて、みんな凍死すればいいのに


20. 韓国人
あれは本物のホームレスではない
ホームレスのコスプレをしているだけだ


21. 韓国人
日本にはホームレスがいないと思っていたのに…


22. 韓国人
>>21
想像以上に多いよ


23. 韓国人
あのような人生を送るぐらいなら、俺なら死を選ぶ


24. 韓国人
>>23
死ぬ勇気さえないのがホームレス


25. 韓国人
日本のLoL厨なのに、なぜハングルなのか?
もしかしてスレ主?


26. 韓国人(スレ主)
>>25
韓国人旅行者だと思う


27. 韓国人
大邱でもホームレスはあまり見たことがないね
多くみても、駅に2人程度かな
ところが、ソウル駅に行くとめっちゃ多いという
道林川も多い
大邱>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ソウル


28. 韓国人
日本は、ヘル朝鮮の未来を見ているようだね


29. 韓国人
>>28
韓国は、中国と日本の両方の悪いところを真似するからね


30. 韓国人
部落民のいるところにも行ってみるといいよ


31. 韓国人
>>30
三等臣民以下の部落民


32. 韓国人
2枚目の写真のおじさんのスラックスのフィット感が超最高


33. 韓国人
日本は住宅の価格が高いだろ?
それが原因ではないのか?


34. 韓国人
猿サイズだからなのか?
自転車のサドルにあんな姿勢で寝れるなんて…


35. 韓国人(スレ主)
>>34
しかも橋のすぐ隣だったから、自転車が倒れたら死ぬかもね…


36. 韓国人
私が東京に行って受けた印象は、何か陰鬱で抑圧されているということだ。
都市自体は明るく華やかで清潔なのに、人々はまるで何かに抑圧されたように、お互いがお互いを警戒しながら、少しの迷惑もかけないように努めながらも、無表情な人が多かった。
活気に満ちた笑顔を振りまく西欧の観光客とは異なり、日本で生活している人たちは、暗い表情で一人でいる場合も多く、穏やかな春の日差しを浴びながら、階段に座って顔を膝に埋めて泣いているような女子生徒もいた。
観光客である私たちが、階段を上がらなければならなくなったため横を通り過ぎたが、その子はむしろ申し訳ないと頭を下げたのだった。
日本で見た最も衝撃的な場面は、桜が満開の上野公園だ。
私たちは、上野公園のよく整備された林道と澄んだ空気の自然環境を満喫しながら写真を撮って歩き回っていると、それぞれの桜の木の下に大きなござを敷いて、横たわっている人がいた
最初は、あまり目に入ってこず、日本人たちは遊ぶ時も、静かなんだなと思っていたが、そのような光景が果てしなく続くので、何か変だと思い始めた。
その時、ようやく、数百年の大きな桜の木の下に大きなござを敷いて横になっている人が、一人ずつしかいないという恐ろしい事実に気づいた。
すべての桜の木の下で、華やかなござを敷いて横になっているか、暗い表情で座り込んでいる人は、皆一人だという共通点があった。
華やかで明るく清潔な都市と、秩序整然とした礼儀正しい日本社会の裏の顔に、鳥肌が立った瞬間だった。
その人たちは、数日後にある桜祭りの席を確保するため、数日前から野宿をしてくれるアルバイトのようだ。
それは、お金をもらって他人の花見のために、苦しい毎日を消耗している日本の「見えない人たち」だった。


37. 韓国人
>>36
自分自身に問いかけているのか?


38. 韓国人
>>36
3行要約で頼む


39. 韓国人
大阪の天王寺の近くはスラム街だぞ


40. 韓国人
野宿がとてもうまいみたいだね


41. 韓国人
働かざる者食うべからず


42. 韓国人
ホームレス狩りというのがあるようだ
日本人の民度も高いわけではない


43. 韓国人
>>42
狩りとして楽しむなんて、人間性がクズすぎる


44. 韓国人
野宿する環境は、ソウルが最高だよ


45. 韓国人
新今宮駅と天王寺駅には、ホームレスがとても多いと言われているが、ここの宿泊施設は一泊1万ウォンもしない


46. 韓国人
自由な人生だね
他人の顔色を気にせず、自分のやりたいことをやるという生き方もある
必ず社会が決めたコースを歩まなければならないと誰が決めたのだろうか


47. 韓国人
日本のホームレスが社会問題になって20年は経っているが、プラザ合意でホームレスが急増したという説が多い
東京のどこかの大きい公園には、ホームレスが集団で生活する村があるという


48. 韓国人
韓国はソウルを除けばホームレスは、ほとんどいないのではないか
朝鮮族の物乞いはいるけど、中小都市ではホームレスは見られないよね


49. 韓国人
>>48
日本と韓国では、都市の規模が違いすぎるよ
釜山駅に一度行ってみるといい


50. 韓国人
>>49
俺は釜山に住んでいるけど、ホームレスはほとんどいない


51. 韓国人
>>50
いるにはいるだろ
この前行ったけど、昼間から釜山駅の前のベンチでじっとしていた


52. 韓国人
まるでイルベ民を見ているようで可哀想(泣)


53. 韓国人
日本はバイトだけでも一人なら生活できるというのは本当なのか?
それが本当なら、日本に行ってバイトをしながらゲームをやって暮らしたい


54. 韓国人
>>53
家賃は高いよ


55. 韓国人
>>53
病身よ
韓国でも一人ならバイトだけでも生活できるだろ(笑)


56. 韓国人
日本のバブルの時、大阪が金大中の太陽政策のようにホームレスに手厚い支援をするというポピュリズム福祉を実施したら、日本全国のホームレスたちがそのニュースを見て、なぜうちの市はあのような支援をしてくれないんだと大騒ぎした
市はあのような福祉はできないが、大阪まで行く切符は与えられるとして、ホームレスをすべて大阪に送りつけた結果、大阪はホームレス天国となった
カイカイ補足:太陽政策 - Wikipedia
太陽政策とは、1998年2月25日から2008年2月24日までの間、大韓民国政府が採用していた、朝鮮民主主義人民共和国への外交的緊張緩和政策であり、金大中・盧武鉉政権下でこの外交政策が採用されていた。


57. 韓国人
>>56
これ本当??


58. 韓国人
ホームレスはみな捕まえて国が管理している工事現場で働かせなければならない
それができなければ殺処分されるのが当然だ
なぜなら彼らは役に立つどころか、真面目に生きている人の財産を奪い取るという考えしか持っていない社会の寄生虫だからね


59. 韓国人
>>58
殺処分wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


60. 韓国人
韓国は確かにホームレスがいない
なぜならすでに自殺をしたり、臓器売買されたり、全羅道の塩田に連れて行かれているからだ(笑)
カイカイ補足:韓国塩田奴隷労働事件 - Wikipedia
韓国塩田奴隷労働事件とは、2014年2月6日に発覚した大韓民国全羅南道新安郡の離島塩田における知的障害者労働者への奴隷・人身売買・搾取事件。


61. 韓国人
ニューヨーク、ハーレムのホームレス>>>>>韓国のホームレス(スマートフォンの無償支給を受けられる)>>>>>日本のホームレス


62. 韓国人
大阪は日本の全羅道なのか?
カイカイ補足:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


63. 韓国人
>>62
それは群馬


64. 韓国人
>>63
これどうぞ
gunnma


65. 韓国人
>>63
群馬wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


66. 韓国人
>>63
あえて言うなら、群馬は江原道だよ
カイカイ補足:ジャガイモ国(江原道)とは
江原道は韓国の田舎地域。ジャガイモが特産品で、イルベではジャガイモ国と呼ばれています。「通貨はジャガイモなんでしょ?」とからかわれたりすることもあります。


67. 韓国人
先進国ほど、ホームレスが多いというが…
なぜこのような現象が起きるのか分からないね
福祉が充実していないからなのか


68. 韓国人
>>67
これリアル
高校の時の塾の先生が、韓国の地下鉄にホームレスが少ないのを見て、まだ完全な先進国にはなっていないと言っていた


69. 韓国人
病身よ
あれは捏造だ
大日本帝国にあのような人たちがいるわけがない


70. 韓国人
ホームレスになるかどうかは本人次第だよ


71. 韓国人
資本主義の矛盾を見ているようだね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)