damu

韓国のネット掲示板に「現在、日本で建設中の津波防備の壁」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00000635

2

3

4

00000636


00000637

事実上、進撃の巨人の実写化wwwwwwwwwwwwwwwww

ソース:http://m.huffpost.com/jp/entry/8167856

翻訳元:http://www.ilbe.com/6620154313


2. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
やつらの首の後ろを狙って!


4. 韓国人
呪われた列島


5. 韓国人
やはりマンガの国wwwwwwwwwwwwwww


6. 韓国人
>>5
マンガが現実になるアメイジングニッポンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


7. 韓国人
パシフィックリムだ(笑)


8. 韓国人
進撃の津波


9. 韓国人
とても見苦しいね


11. 韓国人
津波ではなく、台風で倒れるだろ(笑)


12. 韓国人
>>11
地下に10mほど突き刺してあるようだ


13. 韓国人
やはり、日本は粋な国だ
とてもかっこいい


14. 韓国人
海が見えるからあの場所に住んでいるのに見えなくするなんて(笑)


15. 韓国人
自然景観を破壊するとは…
もったいない


16. 韓国人
>>15
海の風景を防ぎますwwwwwwwwww


17. 韓国人
地震、火山噴火、竜巻、津波、台風…
日本には、自然災害でないものがないという


18. 韓国人
俺はエヴァンゲリオンが頭に浮かんだ


19. 韓国人
>>18
要塞都市第3新東京市


20. 韓国人
日照権が奪われて、地域の住宅価格が急落するだろうね(泣)


21. 韓国人
予想通りだったけどおもしろい(笑)


22. 韓国人
経済効果は超最高


23. 韓国人
>>22
皮肉か


24. 韓国人
あれで津波が防げるというのか
自然の力を舐めてはいけない


25. 韓国人
>>24
完全に防げなくても、弱めることはできるから効果はあるよ


26. 韓国人
なぜ、壁に穴を開けたのか?


27. 韓国人
>>26
人が通るためではないか?


28. 韓国人
>>26
魚を捕るためだよ


29. 韓国人
>>26
穴を開けておかないと、壁に海水が押し寄せてきた時の力に耐えきれない


30. 韓国人
>>26
記事を見ると、海を見るための窓のようだ
カイカイ補足:巨大防潮堤、被災地の海岸線に姿現す 戸惑いの声も【画像】
海が見えるように、5メートル間隔で縦1・6メートル、横50センチの「窓」がつく。今後、厚さ2センチのアクリル板を埋め込む


31. 韓国人
50メートル級の津波が襲来するであろう


32. 韓国人
>>31
自然に逆らってはいけないという話があるように、自然が怒って壁の高さの2倍の津波が来る


33. 韓国人
韓国のようにマンションが多い国は、津波の被害がないのではないか?


34. 韓国人
>>33
1階はどうする?


35. 韓国人
>>34
最近のマンションは、1階を駐車場にしているところが多くないか?
そうじゃないマンションは、1階はあきらめよう


36. 韓国人
あの程度の壁で津波を防げるのか?
80m、100mは可愛いレベルだと聞いたが…


37. 韓国人
>>36
そのレベルの津波がきたら、韓半島もなくなるよ


38. 韓国人
島国なのに、擁壁で万里の長城を作る気なのか


39. 韓国人
>>38
湾や岬周辺の町に優先的に設置していると思う


40. 韓国人
予算の無駄使いは評価しない


41. 韓国人
日本ともあろう国があんなものを作るとは…
津波がくるたびに、地上から壁が出てくる最先端な機械式の壁を設置するべきなのに、何だあれは(泣)
外観が台無しだよ


42. 韓国人
>>41
お金がかかるのと、管理が大変だから


43. 韓国人
いよいよNERVが使徒に対抗するために、第3新東京市を建設し始めたか…
2020年が迫ってきているからね


44. 韓国人
>>43
これリアル


45. 韓国人
まるでイスラエルとパレスチナの境界にある壁のようだね
カイカイ補足:イスラエル西岸地区の分離壁 - Wikipedia
イスラエル西岸地区の分離壁は、イスラエルがヨルダン川西岸地区との境界のすぐ外側(西岸地区の内側)に建設中の分離壁である。
00000638


46. 韓国人
あれが倒れた瞬間、真のカオスになるであろう


47. 韓国人
地震がきて崩れてしまえばいいのに


48. 韓国人
>>47
崩れてからの津波wwwwwwwwwwwwwwww


49. 韓国人
日本とドイツが作ったものは、なぜか信頼ができる


50. 韓国人
>>49
国家ブランドが非常に重要だということ


51. 韓国人
進撃の巨人っておもしろいの?


52. 韓国人
>>51
おもしろい
見るに値する


53. 韓国人
>>51
極右マンガ


54. 韓国人
>>53
それはデマ


56. 韓国人
韓国でも導入するように


57. 韓国人
あれで津波を人工的に防げるというのであれば、米国が長い間、トルネードを防ごうと様々な手を尽くしているのになぜできないのだろうか…


58. 韓国人
>>57
空を防ぐことはできない


59. 韓国人
オランダがあの手の工事がうまいのではないか?
自国の海抜も低く、特許もたくさん持っている
カイカイ補足:海抜ゼロメートル地帯|日本国外
ゼロメートル地帯は日本国外にも存在する。オランダは干拓によって国土を広げ、干拓地に農地を広げ、都市を建設してきた。アムステルダムやロッテルダムなど、同国の主要都市の多くは干拓によって広げられたゼロメートル地帯に存在している。


60. 韓国人
>>59
ダムの国である


61. 韓国人
俺が子供の頃、洪水や津波を見て、陸地をすべて壁で囲めばいいのではないか?と考えていたが、まさか現実になるとはね


62. 韓国人
>>61
それなら海底都市を作ればいい


63. 韓国人
>>62
雲の上に作れば、雨、雪だけでなく地震の心配もなくなる


64. 韓国人
>>63
酸素が心配


65. 韓国人
前回のような津波はもう見れないのか…
映画みたいで素晴らしかったのに残念だ(泣)


66. 韓国人
ヘル日本の障壁フェチが如実に現れている光景だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)