tunami

韓国のネット掲示板に「海辺で津波に見舞われた時に死亡する確率」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

これが海外で1メートルの津波発生でも警報を出す理由だ。
左は津波が海辺に到達した際の高さで、右は死亡率。
出典は、日本の気象庁。
1


なぜ、津波の死亡率だけがこうも高いのか?

普通の波は、いくら高くてもこのように単発で終わるのに対し…
2


津波は、海水が少なくとも数キロから数百キロメートル単位でやってくるからだ。
3


翻訳元:http://www.ilbe.com/6596691292


2. 韓国人
なるほど…


3. 韓国人
50cmでも人を殺すには十分だよ


4. 韓国人
>>3
高さもそうだけど、流速がハンパじゃない


5. 韓国人
絵の説明を見ると、恐ろしさが分かる


6. 韓国人
津波の速度で泳げばいいじゃん


7. 韓国人
全身に力を入れて、地面にしっかりと足をつけて歩けばいい
俺はこの方法で津波がきても生き残るつもりである


8. 韓国人
え?
津波がくる時、いつも家族でサーフィンしに行ってるのに…


9. 韓国人
泳ぎが得意でも死ぬのか?


10. 韓国人
>>9
浮遊物に激突して死ぬ


11. 韓国人
>>9
魚以外は死ぬ


12. 韓国人
>>9
マイケル・フェルプスでも死ぬ


13. 韓国人
>>9
溺死もそうだが、脳震盪が死因となる場合もとても多いようだ


14. 韓国人
>>9
拳で津波を吹き飛ばしてしまえばなんとかなる


15. 韓国人
>>14
ファック
お前は白ひげなのか?
カイカイ補足:白ひげとは
白ひげとは、漫画「ONE PIECE」の登場人物である。


16. 韓国人
俺の腰の高さぐらいの波で、強制宙返りをしたことがある
波でそのレベルなのだから、津波が危険なのも理解できる


17. 韓国人
>>16
それ津波だろ(笑)


18. 韓国人
笑わせてくれるね
1メートルの津波の死亡率が100%?
3メートルの津波に巻き込まれた俺が生きているというのに(笑)


19. 韓国人
韓国で暮らしていて津波で死ぬ確率はどの程度なのか?


20. 韓国人
>>19
九州の方はとても地震が多いので、津波がくる可能性はある


21. 韓国人
30センチ、50センチでは死亡率がとても少なく、70センチ、100センチで急激に増加しているね
特に100センチでは、なぜ100%死亡と豪語できるのか?
経験してみないと分からんな


22. 韓国人
>>21
浮遊物が指数関数的に増えるからじゃないか


23. 韓国人
>>21
そんな細かいことを気にしていたら助からない
安全災害関連の客観的な資料は、無条件に信頼するのが正しいと思う


24. 韓国人
俺が日本に行った時、歴代級の津波にあったことがあるけど、悠々とバタフライしながら安全な場所まで泳いで行ったよ
津波だからと言ってビビらなくてもいい


25. 韓国人
1メートルしかない津波なら、そのまま流れに身を任せればいいのではないか?
テレビでは、とても大したことないように見えた


26. 韓国人
>>25
多くの人たちがお前みたいな考えをしているが、実際に津波に遭遇したら死ぬであろう


27. 韓国人
たった1メートルで死ぬ?
それは背の低いやつらだけで、俺のように背の高い人たちは大丈夫だ


28. 韓国人
>>27
100%というのは、チェ・ホンマンでも死ぬということだ
お前はチェ・ホンマンより背が高いのか?


29. 韓国人
>>28
四捨五入して160センチですが何か?


30. 韓国人
地面に横になって体を最大限に流線型にすれば生き残ることができるよ


31. 韓国人
津波の中には、様々な危険生物やサメなども流されてくるからね


32. 韓国人
地震が怖いのは、地震の余波の後に津波が押し寄せてくることだ


33. 韓国人
>>32
それは間違っている
地震の後、怖いのは宇宙人が来て、実験体として人間を拉致するのを政府が虚偽発表して隠すことだよ
すべて政府の陰謀である


34. 韓国人
地獄火半島には、日本という心強い防波堤がある
カイカイ関連記事:韓国人「もし日本がなかったら?」
00000667


35. 韓国人
あのような統計はどのようにして集計しているのだろうか?


36. 韓国人
>>35
病身よ
津波が発生するたびに、死者数を把握すればいいだけだろ


37. 韓国人
津波がきたらタケコプターで逃げればいい


38. 韓国人
俺は海辺に住んでいるけど、津波に襲われた時の対処法を教える
津波がきたら海に突進して、水の中で潜水していれば助かる


39. 韓国人
普段、運動をしていないから耐えられないのだ
スクワットをしているだけでも、あの程度の津波なら十分耐えられる
病身たちよ
運動しなさい


40. 韓国人
体操の選手たちはみな生き延びそうだね
波は1メートルだけど、彼らは1m50cmぐらいジャンプできるからね


41. 韓国人
>>40
1メートルだけど、それが継続してくるんだぞ


43. 韓国人
津波はチョッパリ用語なので評価しない


44. 韓国人
>>43
米国でも使用しているぞ


45. 韓国人
つぼみ(AV女優)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>津波


46. 韓国人
>>45
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


47. 韓国人
海は本当に恐ろしいね…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)