000006614

韓国のネット掲示板に「日本のヤフーから嫌韓ニュースがなくなったのは知ってる?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ヤフーと契約していた3大嫌韓メディア「サーチナ」「レコードチャイナ」「フォーカスアジア」が姿を消した。
嫌韓記事を探してみても見当たらない。

最初は、サーチナとのみ契約を切ったものと思われたが、嫌韓メディアであるレコードチャイナとフォーカスアジアの姿も見えない。

人気の記事を見ても、嫌韓とは程遠いメディアの名前が並ぶ。
中央日報の名前も見える。
今後、日本のヤフーで嫌韓記事を見ることはなくなりそうだ。
000006616

日本のヤフーが嫌韓メディアとの契約を切った。
日本のヤフーは利用者数6000万人を抱える日本最大のポータルサイトだ。
孫正義は、利益を追求してか、何を思ってか分からないが、朝鮮人のように振る舞っている。
今後、嫌韓の遊び場がどこになるかは分からないが、2ちゃんねるからなくなることはないであろう。
000006615

翻訳元:http://www.ilbe.com/6624154226


2. 韓国人
リアルに嫌韓記事がなかった…


3. 韓国人
突然なぜ?


4. 韓国人
もう、嫌韓は廃れたということだ


5. 韓国人
孫正義が嫌韓メディアを全て追い出したということ?


6. 韓国人
>>5
そういうこと
追い出された嫌韓は、どこで遊ぼうか困惑している


7. 韓国人
>>6
カイカイがあるだろ


8. 韓国人
>>7
参考までにカイカイが属しているライブドアは、韓国のネイバーが所有している(笑)


9. 韓国人
日本人たちが在日在日と連呼するだけの理由はあったね(笑)


10. 韓国人
こんなのを見れば、在日が日本を動かしているという言葉も、全く間違った言葉ではないようだ


11. 韓国人
>>10
1億人在日説というのもあった
最近は、安倍在日説もささやかれている…
日本人を全て徴兵し、戦場に送り込むというもの
ネット右翼は、最前線に送り、戦場の肉の盾として使うとか…


12. 韓国人
>>11
wwwwwwwwww


13. 韓国人
>>12
事実、日本には半島から渡って行ったやつが非常に多い
北部に残った少数のアイヌと東南アジアの土人を除いては、下の方は全て半島から渡って行った韓国人であり、その勢力が国を建てたのだから


14. 韓国人
>>12
そもそも、日本の祖先は韓国の百済人たちである^^
日本の天皇もそれを認めた


15. 韓国人
>>14
しかし、なぜ韓国を侵略したのか(泣)


16. 韓国人
>>15
良い質問だね
こんなことを言うと、日本の朝鮮侵略を正当化することになるかもしれないが、日本に渡った百済人の最大の目的は、本土である韓半島を取り戻し、彼らだけの国を建設することだったという
だから、百済の子孫である日本人たちは、その意思を継承し、朝鮮本土を侵略したということだ


17. 韓国人
>>16
根拠はあるのか?


18. 韓国人
>>17
明仁天皇の発言が根拠である
百済を継承したのもドキュメンタリーで見た
日鮮同祖論も、これに立脚したものではないかとする学者たちもいる
カイカイ補足:日鮮同祖論 - Wikipedia
日鮮同祖論は、日本人と朝鮮人の祖先は同じであるとする論。新井白石は、「我国の先は馬韓」から来たとして、熊襲と高句麗は同族ではないかと唱えた。又平田篤胤らの国学者は神国主義を背景に古事記や日本書紀を研究して、古来より密接であった日朝関係において日本は支配的な立場にあったと主張した。江戸時代末期になると尊皇攘夷に連関して征韓論が登場し、日鮮同祖論もこれに組み込まれていくことになる。明治以降、星野恒による日鮮同祖論や、三・一運動を受けて「日鮮両民族同源論」を論じた喜田貞吉、言語学者の金沢庄三郎らの理論は大日本帝国による韓国併合および同地における同化政策を正当化する支柱となった。


19. 韓国人
在日が日本の中心を守っています


20. 韓国人
孫正義はチョッパリ国でも有名なのか?


21. 韓国人
>>20
日本の財閥トップ3に入っている


22. 韓国人
>>21
もともとは1位であった


23. 韓国人
>>22
今も1位である
2位はユニクロの会長


24. 韓国人
>>23
ユニクロの会長が1位と聞いているが?


25. 韓国人
>>23
今はユニクロ会長が1位だ


26. 韓国人
孫正義は韓国人なのか?


27. 韓国人
>>26
在日を韓国人扱いするのは朝鮮族と変わらない
在日は他国の人間と見なければならないのに、無条件愛国主義者の特性上、それは不可能


28. 韓国人
>>26
日本人である


29. 韓国人
>>26
骨の髄まで日本人である
もともと、創氏改名後、孫という苗字は使っていなかった
幼い頃は、貧しい暮らしをしていたが、父親がパチンコ事業を始めて一儲けし、高校の時、米国に留学した
高校卒業後は、大学に進学し、自分だけの特別な何かを持ちたくて、もとの苗字であった孫を使おうと考えたという(韓国に対して特別な感情があったわけではない)


30. 韓国人
嫌韓メディアがなくなったから何だというのか?
書き込まれるコメントが嫌韓だというのに
病身なのか?


31. 韓国人
>>30
韓国で言えばイルベがなくなったようなものである
しかも、その数十倍数百倍の利用者を抱えるサイトから嫌韓メディアが排除されたということだ


32. 韓国人
右翼どもは、NHKも在日が掌握し、朝日新聞は、はなから在日新聞とし、日本の地下経済は、全て在日が掌握しているとしながら、日本危機説を主張している


33. 韓国人
>>32
そいつらの精神病は末期のようだ


34. 韓国人
>>32
いつか再び戦争を起こそうとする名分である
再び侵略しても、韓国が先に言いがかりをつけたとするやつらである


35. 韓国人
日本最大のコミュニティはニコニコだか何だかというところではないのか?


36. 韓国人
孫正義様には朝鮮光復のDNAがあった


37. 韓国人
孫正義のソフトバンクが韓国に参入してくる計画もあるとか
そのためではないだろうか?


38. 韓国人
SBIって、韓国にも進出しているローン会社ではないのか?
畜生どもだね


39. 韓国人
ユダヤ人が米国を掌握し、世界を意のままに動かしているとするように、在日韓国人が日本を掌握したと?
これはキムチ汁を飲んでも良い部分なのか?


40. 韓国人
万物在日説=万物ガンギエイ説


41. 韓国人
レコードチャイナはリアルにクソ
中国は良いニュース、韓国は日本と仲違いを煽るニュースだけを上げまくっている
カイカイ関連記事:韓国人「日本の嫌韓を煽るのは中国メディアである」


42. 韓国人
ヤフーに行ったら、韓国関連ニュースがなくなっていた
俺はてっきり、日本の韓国に対する愛情が冷めたのだと思ってがっかりしたが…


43. 韓国人
日本で、ヤフーの次にでかいポータルサイトはどこだ?


44. 韓国人
>>43
Googleじゃないかな?
カイカイ関連記事:韓国人「えっ?日本はYahooなの?」「世界各国の人気ポータルサイトを見てみよう」


45. 韓国人
日本最大のポータルサイトってラブライブじゃないの?


46. 韓国人
日本国内では、嫌韓と2ちゃんねる民は嫌われているのか?


47. 韓国人
>>46
一般的に、嫌韓は右翼に分類され、その右翼が生息するところが2ちゃんねるである
もともと、2ちゃんねるはイルベ級に嫌われている


48. 韓国人
日本のネットを見ると、孫はハゲと表現されていた(笑)


49. 韓国人
正確に言えば、孫正義は、中国と韓国の血が少し混ざっている
しかし、過去の発言を見ると、韓国に対して好意的な感情を持っていることが分かる
以前は、KARAが良いとツイッターで露骨に話したこともあった
孫正義がヤフーのトップだから、おそらく日本で嫌韓の雰囲気が造成されていることを快く思っていなかったのであろう
どちらにしても、孫が何らかの手を加えたのだと思う


50. 韓国人
>>49
孫正義が中国血統という根拠はない
以前、自分のルーツは宋から高麗に渡った華僑と主張したが、韓国の孫氏の中で、中国人を祖先としたケースはないとして、その発言を訂正したと聞いている
カイカイ補足:注釈|孫正義 - Wikipedia
孫正義本人によると、朝鮮固有の本貫の孫氏とは異なり、約1000年前に中国南朝の宋から戦乱を避け高麗へ帰化した一族の末裔とのことである


51. 韓国人
>>50
韓国の孫氏の中に、中国から来た孫氏もいる
全員が全員、新羅六村の子孫ではない
孫正義が中国血統なのかどうかは分からないが…


52. 韓国人
日本は、ネット右翼がますます養成されるべきだったのに…
韓国の国益に役立つ存在だったのに残念だね…


53. 韓国人
>>52
リアル


54. 韓国人
放っておけばいいものを…
外国に日本の未開さをアピールできるのが日本の嫌韓だったのに…


55. 韓国人
>>54
いやいや
ユーチューブではまだ十分な未開力を誇っている


56. 韓国人
正直、韓国の立場では、日本を非難することは中国と親しくなるという観点で利益はある
しかし、日本が韓国を非難することに、何の利益があるというのか?
日本人どもの主張は、韓国が自分たちを嫌うから、自分たちも韓国を嫌うという幼稚で愚かな論理である
利益もないにもないのに、自尊心が傷つけられているからという理由で、韓国を非難するというものだ


57. 韓国人
>>56
それな
本当に異常な状況である
日本から見た韓国は、韓国から見た香港程度の存在だ
韓国は香港のことなど気にもかけないだろ
なぜ豊かな国が、そんなにも劣等感を感じるのだろうか…


58. 韓国人
>>57
自分たちの植民地だったやつらが、良い暮らしをしているのがおもしろくないのであろう


59. 韓国人
事実上、日本に韓流ブームが吹き荒れた5年前から、日本の嫌韓を助長したのがヤフーではないのか?
何を突然、そんなことをしている?(笑)


60. 韓国人
利用者数が6000万人もいるのか?
初めて知ったわ
ソースはあるか?


61. 韓国人
>>60
日本の人口が1億2500万人だから、大まかにグーグルとヤフーが3対5、その他が2程度とし、6000万人としたのではないだろうか?


62. 韓国人
>>61
その統計を見てみたい


63. 韓国人
>>62
2010年は、4000万人だった
日本の検索サービス利用者数、Yahoo!が4223万人で1位、Googleは2923万人


64. 韓国人
孫正義って台湾人ではなかったのか?


65. 韓国人
>>64
韓国人である


66. 韓国人
嫌韓メディアであるサーチナの社長は、日本で暮らす華僑だ
日本の名前を使いながら日本人のふりをしているが、1980年代後半に日本に留学に来た中国人である
つまり、これまで日本の嫌韓を主導してきた勢力が中国人という話だ


67. 韓国人
>>66
華僑という証拠がないのでやり直し


68. 韓国人
>>67
ウィキペディアで調べてみれば、すぐに出てくる内容である
端木正和(1971年12月~中国・福建省福清市生まれ)は、中国系日本人であり、サーチナの代表取締役である。端木正和は、日本で使用されている通名である。

ソース:https://ko.wikipedia.org/wiki/모토키_마사카즈


69. 韓国人
首脳会談を控えているからだろ
国民感情を刺激する記事を掲載すれば、首脳会談もままならなくなる
2ヶ月程度、記事を自制させれば、日本人たちは政治や外交に関心がないから、首脳会談への関心も低くなる
そして、会談が終われば、再び嫌韓記事を垂れ流し、安倍の支持率は上昇する


70. 韓国人
>>69
そう思う


71. 韓国人
F-35の技術移転を受けた日本>>>>>>>米国を裏切り、中国のパレードに出席したせいで技術移転をキャンセルされた朝鮮


72. 韓国人
>>71
日本信者の特徴=本文と全く関係ないことを抜かして日本を称賛する


73. 韓国人
>>72
無条件愛国主義者の特徴=事実を言えば日本信者呼ばわりする


74. 韓国人
これ立場を変えてみれば、ネイバーの社長が中国人で、朝鮮族を非難するメディアだけ排除するという言論統制のようなものではないのか?


75. 韓国人
>>74
日本の場合は、それをしているのは日本人


76. 韓国人
嫌韓報道がなくなっただと?
今もレコードチャイナの記事が掲載されている!
→http://www.ilbe.com/6624653878
000006613




ヤフージャパンから嫌韓メディアがなくなっているのは正しい

77. 韓国人(スレ主)
結論から言えば、3大嫌韓メディアであるサーチナ、レコードチャイナ、フォーカスアジアの中で、サーチナとだけ契約を解除した状況だ
日本のダイヤモンド・オンラインに掲載された一部を抜粋してみると…
インターネット上で国民感情を煽ったり、韓国や中国とのあつれきを無用に深めたりするような「嫌韓」や「嫌中」のニュースを配信するメディアとは、ヤフーは今後付き合わない…(中略)
「一時期は、ヤフーに掲載されるコンテンツの中で、嫌韓ニュースばかり上位に入っていた」(オンラインメディア運営会社幹部)
このままではヤフーニュースの品質が劣化すると考えたヤフーが、ついに契約解除。類似した手法を取っている他の契約メディアにも水面下で警告を出している…(中略)
今後その透明性と改善策を示せなければ、ヤフーニュース全体の信頼を損なう深刻な事態になるはずだ。

レコードチャイナやフォーカスアジアはまだ契約解除されたわけではないが、このまま嫌韓ニュースだけを流し続けた場合、契約が解除される可能性が非常に高くなるという話だ

ソース:http://www.ilbe.com/6624866552


78. 韓国人
韓国とは次元が違うね…


79. 韓国人
我々も反日ニュースを統制しよう


80. 韓国人
>>79
ヘル韓民国は、自国で起きたショッキングな事件を報じるのに忙しく、日本の話をする余裕などない


81. 韓国人
再契約するであろう(笑)
チョッパリは信用できない


82. 韓国人
どうせチョッパリどもは、既存のメディアも嫌韓しているから、その4つがなくなったところで、あまり関係ない


83. 韓国人
嫌日ニュースで埋め尽くされた韓国のメディアとは違うね
これだから日本は先進国なのである


84. 韓国人
韓国が反日記事を書いてるとか抜かす日本信者野郎は、一体どのポータルサイトを利用しているのか(笑)


85. 韓国人
>>84
ネイバーに毎日上がってるけど?
日本に関心がないふりをするやつ(笑)


86. 韓国人
>>85
全然上がってないしwwwww
メディアの記事で、日本というキーワードを見かけることはほとんどないwwww
少なくとも、韓国ののぞき見はチョッパリの10分の1以下である


87. 韓国人
>>85
掲載されるにしても、日本のヤフーのように記事を創作するレベルではない
レコードチャイナだけ見ても、大半の記事が「中国:やはり先進国日本、韓国とは違う!」のような感じである


88. 韓国人
韓国で嫌日はあまりないのに…


89. 韓国人
>>88
韓国は反日が基本だろ
お前、韓国人ではないのか?


90. 韓国人
>>89
マスコミによる組織的な嫌日はない
また、書店で嫌日書籍など見たことがあるか?


91. 韓国人
>>89
安倍が妄言するのを報じたり、歴史的事実を報じれば反日になるのか?


92. 韓国人
こんにちはカイカイの皆さん
皆さんは、日本国の発展の妨げになる存在です
是非とも、国益に役立つ行動をしてください

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)