00000671

韓国のネット掲示板に「米国のイルベ4chanの近況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

4chanは、米国最大のコミュニティサイトでキモオタサイトとしてスタートした。
名前を見るだけでどんな感じか分かるだろう。
4chanは2ちゃんねるを真似て作り、あらゆるものがごちゃ混ぜになったような感じのサイトだ。
西洋最大規模であり、redditとツートップを形成するほど規模が大きい。
もともと、運営者が昨年辞めて、誰が次の運営をするのか不透明だったが、今日新しい主人が公開された。
日本の2ちゃんねるの創始者である西村博之である。

2

この人が西村博之。
4chanユーザーたちは当然メンタル崩壊。
もともとサイト自体がキモオタサイトだったが、さらに答えがなくなる。
そして、2ちゃんねるは極右サイトであり、その主人が4chanまで手に入れる。

3行要約
・運営者、昨年辞める
・今日、新しい主人が公開されるも、それは2ちゃんねるの創始者、西村博之
・ファック答えがない

翻訳元:http://www.ilbe.com/6615834401


2. 韓国人
ファックwwwwwwwwww


4. 韓国人
すべてはキモオタから始まる…


5. 韓国人
米国が病身チョッパリの植民地にwwwwwwwwwwwwwwww


6. 韓国人
イルベも米国に輸出しよう


7. 韓国人
ヒロユキデス


8. 韓国人
2ちゃんねる vs イルベ


9. 韓国人
セブ(イルベの運営者)は一体、何をしているのか?


10. 韓国人
実はイルベの所有者もあいつだよ


11. 韓国人
>>10
イルベは俺のもの


12. 韓国人
4chanに行ってみたけど、そもそも日本信者傾向の強いところだね


13. 韓国人
4chanも嫌韓が流行するのかな?


14. 韓国人
>>13
韓国の話自体しないであろう


15. 韓国人
2ちゃんねるが極右というのはデタラメなので評価しない


16. 韓国人
4chanはK-POP好きな人たちがとても多いという


17. 韓国人
日本人は英語もできないのに、4chanを買って何をするつもりなのか?


18. 韓国人
>>17
アジアで英語が一番できないのは、日本と韓国ではないか?
中国や、欧米圏の植民地だった国もある東南アジアは、間違っていながらも何とか話すことはできる


19. 韓国人
もともと、韓国人が考える良いサイトと悪いサイトの基準は、韓国を称賛すれば良いサイトで、非難すれば悪いサイトではないのか?(笑)


20. 韓国人
>>19
韓国人が世界の中心なのです!


21. 韓国人
2ちゃんねるは右翼サイトだけど、西村博之は右翼ではないよ


22. 韓国人
4chanは韓国人を嫌悪する日本人のふりをしたやつらがめっちゃ多い
事実上、4chanには韓国人は一人もいないということ
クソ野郎の集合所


23. 韓国人
日本の極右って、第二次世界大戦の日本の侵略を称賛し再武装を主張する人たちのことかな?


24. 韓国人
>>23
そうだよ
戦争は、自衛隊がする


25. 韓国人
俺は日本がとても嫌いだが、あのようなことを見ると、確かに日本文化の力が感じられる
日本のコミュニティサイトをコピーして作ったのが米国最大のコミュニティサイトになり、いくらサブカルチャーといっても西洋であんなに日本を称賛するのを見ると、羨ましくもある


26. 韓国人
4chanから生まれたのがアノニマス


27. 韓国人
今のうちに8chを立ち上げて、米国市場を獲得しよう


28. 韓国人
外国人はスレッド形式が好きなのかな?
イルベのような形式の方がいいよね?


29. 韓国人
>>28
スレッドの良い点の一つが、スレを立てると掲示板形式のように、時間が経ってただ後ろに押し出されていくのではなく、コメントをつけると上に上がって討論できるからスレが埋没しなくていい
韓国の掲示板形式の短所を補完したのがイルベで、評価が高いスレだけがイルベに上がってくる


30. 韓国人
2ちゃんねるも4chanもインターフェースがクソすぎる
画面が粗雑でめっちゃ見づらい


31. 韓国人
韓国のような未開な国に関心があるのかな?
韓国が一人で日本に片思いをしているだけだろう


32. 韓国人
>>31
お前は、ヤフージャパンで韓国関連の記事が頻繁にランキング上位に入っているのを知らないのか?


33. 韓国人
ひろゆきは、カイジに似ているね


34. 韓国人
米国人は、現実世界で活動をし、余暇を楽しむ人が多く、引きこもりオタクのような人は少ない


35. 韓国人
>>34
米国に対する幻想(笑)


36. 韓国人
>>35
閉鎖的な日本と比較すれば、幻想ではなく事実
日本はネットに熱中するのに良い条件が備わっている
もし、米国で日本のネチズンのように、現実とは違ってキーボードの前で無礼な話をするやつがいたら、そいつは十中八九、現実世界で孤立したやつか、オタク野郎である可能性が濃厚だ


37. 韓国人
仕方ないんじゃないかな
4chanの創始者であるmootも2ちゃんねるのイベントに参加したこともあったし、4chanと2ちゃんねるの関係性から考えても、俺は、あのようになるのではないかと少し思っていた


38. 韓国人
4chanは米国人が運営しなければならない
あのようなチョッパリが運営したら、クソつまらなくなりそうだ


39. 韓国人
世の中のすべてのものを買うことはできても、イルベだけは買うことができないだろう
なぜなら、イルベはすでに俺の心の中にあるのだから…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)