tidimi

韓国のネット掲示板に「セブンイレブンの新しいボッタクリ弁当」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2

これで1万ウォン(約1000円)ってどうなの?

翻訳元:http://www.ilbe.com/6599859560


2. 韓国人
コンビニ弁当が1万ウォンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
アルバイト「ファック、今日もこの弁当だけが売れ残ったか…」


4. 韓国人
担当者は、どういうつもりで作ったのだろうか?


5. 韓国人
>>4
需要があると思ったのかね…


6. 韓国人
サスガヘル朝鮮wwwwwwwwwwwwww


7. 韓国人
お供え物の残りを入れたのではないか?


8. 韓国人
ビジュアル的にも、すごくまずそう


9. 韓国人
>>8
ドッグフードみたいな感じ?


10. 韓国人
あの下に牛肉が入っているのではないか?


11. 韓国人
ハンバーガーを食べた方がマシだね


12. 韓国人
7000ウォンだったら買うよ


13. 韓国人
チヂミが半分しか入ってないとかボッタクリすぎるだろwwwwwwwwwwwwww


14. 韓国人
割引されて8500ウォンで買って食べてみたけど、割りといけた


15. 韓国人
>>14
はい、次のセブンイレブンの店長


16. 韓国人
独身のためのお弁当です


17. 韓国人
ファック
1万ウォンあれば、スンデに焼酎一本買えるのに
カイカイ補足:スンデ - Wikipedia
スンデは韓国の食べ物。豚の腸に、豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜、唐麺(デンプンで作った麺。チャプチェの麺などに使われる)などを入れた後、蒸して作る。切った後に、調味塩(塩と胡椒)を添え、軽食として食すのが一般的。炒めもの、和え物、スープ、鍋物に入れるなどして一品料理として、専門的に扱う店もある。一般的には豚の腸を使用するが、地域によって違うものを使用する場合もある。かつては、犬の腸、牛の腸も使用していた。
sunde


18. 韓国人
廃棄される時の音がここまで聞こえてくるようだ


19. 韓国人
>>18
アルバイト向けのお弁当


20. 韓国人
あれだけのお金を払ってまで食べるほど美味しくもないので、あの量でも途中で飽きて残してしまいそうだ


21. 韓国人
>>20
10日間ぐらい断食すれば食べられる


22. 韓国人
ボッタクリ弁当の最高峰はKTX(韓国高速鉄道)の弁当である
本当にブチ切れるレベルだ(笑)


23. 韓国人
>>22
いくらぐらい?


24. 韓国人
>>23
5000~8000ウォンで、クオリティは3000~5000のコンビニ弁当と同じ
カイカイ補足:KTXの弁当。値段は7500ウォン。水がついてくる。
00000676

参考までに、下の画像は、その弁当の広告画像。
00000677


25. 韓国人
>>24
じゃあ、コンビニで弁当を買ってKTXに乗った方がいいね


26. 韓国人
>>25
これリアル


27. 韓国人
酒のつまみにいいかも


27. 韓国人
>>26
マッコリを飲むおじさんをターゲットにしたようだ


28. 韓国人
>>27
そもそもコンビニの前でマッコリを飲むような老人たちに、あんなおつまみは贅沢すぎる(笑)


29. 韓国人
ボッタクリすぎる
1万ウォン出すなら韓牛のカルビタン食べるわ


30. 韓国人
ロッテがまた…


31. 韓国人
ヘリ弁当がボッタクリであるはずがない
カイカイ補足:大ヒット「Girl’s Dayヘリ弁当」…3週間で50万個販売
「キム・ヘジャ弁当」に続き、「ヘリ弁当」まで芸能人の名前と顔を前に打ち出したコンビニ弁当がヒットを続けている。2日、セブンイレブンによるとガールズグループGirl’s Day(ガールズデイ)のヘリをモデルにした「ヘリ弁当」は発売3週間で販売量50万個を突破した。


32. 韓国人
>>31
ヘリシリーズの他の製品はすべて好きだけど、あれだけはボッタクリのようだね


33. 韓国人
ボッタクリは評価しない


34. 韓国人
あれに5000ウォン追加すれば、チキン丸ごと一匹買えるぞ


35. 韓国人
>>34
近所の安いところならお釣りがくる(笑)


35. 韓国人
ユニクロやセブンイレブンは、ヘジャブランドだったが、ロッテが入ってボッタクリ化した
カイカイ補足:ヘジャとは
韓国のコンビニ「GS25」で販売されている弁当、キム・ヘジャ弁当。価格の割に味が良いと評判で、ネット掲示板では、「韓国のコンビニ弁当最後の自尊心」などと言われています。また、ヘジャという言葉は、良質な弁当の代名詞とされています。


36. 韓国人
セブンイレブンは本当に答えがない
おにぎりもGS、CUと比べるとクソ不味いし


37. 韓国人
コンビニの食べ物は、やっぱりGSだね
カイカイ補足:GS25 - Wikipedia
GS25は、大韓民国で展開されているコンビニエンスストアチェーン。GSグループ。 1990年設立。旧名はLG25。2005年に現在のGS25に改名した。


38. 韓国人
>>37
はい、次のGSのアルバイト


39. 韓国人
心配しなくてもいい
50%割引や、おまけをつければ乞食たちが全部買っていくであろう
あいつらは物の価値よりも、割引率やおまけ商品で買うかどうかを判断する


40. 韓国人
コンビニ弁当をサッカークラブに例えると、GS25=マンチェスター・ユナイテッド、CU=マンチェスター・シティ、セブンイレブン=サンダーランド、ミニストップ=ニューカッスル


41. 韓国人
3000ウォンが妥当では


42. 韓国人
>>41
乞食は帰れ


43. 韓国人
値段はさておき、ほぼ小麦粉の塊とはね(笑)


44. 韓国人
>>43
体に悪そうだ


45. 韓国人
>>43
小麦粉弁当wwwwwwwwwwwwww


46. 韓国人
あれにサムギョプサルを焼いていれたら売れそうだ
恥ずかしくて店で一人で肉も焼けず、自炊するのも面倒なイルベ民にはピッタリだね


47. 韓国人
限定版のお弁当だと考えれば…


48. 韓国人
フランチャイズ加盟店でも、儲かっている店舗じゃなきゃあれは発注しないだろ
直営店なら普通に置いてあると思う


49. 韓国人
原価は2000~2500ウォンと予想
どんなに多く見積もっても3000ウォンかな


50. 韓国人
お弁当は日本のコンビニを見て学ぶべきである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)