00000811

韓国のネット掲示板に「世界の都市の画像」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


中国 - 上海
00000786



オーストラリア - シドニー
00000787



台湾 - 台北
00000788



中国 - 香港
00000789



韓国 - 釜山
00000790



カナダ - トロント
00000791



オーストラリア - パース
00000792



日本 - 東京
00000810


米国 - シアトル
00000794



北韓 - 平壌
00000795



日本 - 大阪
00000796



タイ - バンコク
00000797



インドネシア - ジャカルタ
00000798



米国 - ロサンゼルス
00000799



米国 - ニューヨーク
00000800



米国 - アトランタ
00000801



中国 - 北京
00000802



カナダ - バンクーバー
00000803



ニュージーランド - オークランド
00000804



韓国 - ソウル
00000805



英国 - ロンドン
00000806



フランス - パリ
00000807



米国 - サンフランシスコ
00000808



ロシア - モスクワ
00000809

翻訳元:http://www.ilbe.com/6606837002


2. 韓国人
クールだね


3. 韓国人
LAの後ろに見える雪山がすごくかっこいい


4. 韓国人
>>3
リアル


5. 韓国人
>>3
リアル


6. 韓国人
>>3
シアトルも最高で


7. 韓国人
世界で最も住みやすい都市とされるメルボルンの写真はないのか?


8. 韓国人
ソウルは高層ビルが多いが、あちこちに散らばっているので、スカイラインがイマイチだ
全ての建物が漢江のほとりに集まれば、最高であったが…
カイカイ補足:スカイライン (風景) - Wikipedia
スカイラインは、空を背景として、都市の高層建築物や山岳の稜線などが描く輪郭線のことである。都市の全体的な景観構造を表す人工的な地平線として捉えられることもある。


9. 韓国人
>>8
これリアル
スカイラインで見れば、むしろ釜山の方が優れていると思ってしまうほど


10. 韓国人
>>8
汝矣島、蚕室、江南、三星、鍾路、木洞、新道林などを一箇所に集めたらスカイライン世界トップ5に入る
他の国の都市は、建物が全て円型にまとまっているが、我々は分散している(泣)


11. 韓国人
>>10
その中でも、どこが最も素晴らしい?


12. 韓国人
>>11
汝矣島
カイカイ補足:汝矣島 - Wikipedia
汝矣島(ヨイド)は、大韓民国ソウル特別市を流れる漢江の中州。同市の永登浦区に属する洞 (行政区画)。
00000781
00000780
00000779


13. 韓国人
米国やカナダは高層ビルが全て一箇所に集まっている
ソウルは、あちこちに散らばっている
汝矣島に全て集めれば東京以上だと思う


14. 韓国人
東京が本当に良いと思うか?


15. 韓国人
あの中で、最もトンソンなのは、東京と大阪ではないだろうか?
カイカイ補足:トンソンとは
トンソン(똥송)とは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


16. 韓国人
>>15
東京のスカイラインはなぜあんなんなのか?
期待はずれだねwwww


17. 韓国人
>>16
地震のせい


18. 韓国人
>>15
別にトンソンだとは思わないけど?


19. 韓国人
>>15
それほど変わりないだろ?
韓国も、釜山は良いが、ソウルは南山のせいでトンソンに見えないか?


20. 韓国人
>>19
いや、日本の東京と大阪だけがトンソンに見える


21. 韓国人
トンソンハムニダ


22. 韓国人
韓国の樹木は未開に見えないか?


23. 韓国人
>>22
松が未開だと言うのか?
西洋では、東洋式造園をする際、松をたくさん使用するというのに…


24. 韓国人
>>22
もともと東アジア地域は、樹木や土質が良くないので、ヨーロッパのようにはならない
人為的に作らない以上


25. 韓国人
夜の風景は、東洋の方が良い
東洋的な雰囲気と西洋的な雰囲気が混ざり合って見栄えがする
西洋は、ただ高いビルが立ち並んでいるだけ


26. 韓国人
平壌はソウルよりもかっこいいね
カイカイ関連記事:韓国人「車から平壌市内を見物して気づいた意外なこと」


27. 韓国人
フランスはエッフェル塔以外は必要ない
エッフェル塔が最高にかっこいい


28. 韓国人
>>27
フランスに行ったことがないやつの特徴=エッフェル塔には及ばない
実際は、凱旋門がエッフェル塔を凌駕している


29. 韓国人
>>28
東欧旅行にも行ったし、エッフェル塔と凱旋門も直接見た
個人的には、エッフェル塔の方が良いと考える


30. 韓国人
英国が最もかっこいい
テムズ川最高


31. 韓国人
日本様ダイスキ―


32. 韓国人
北韓が国なのか病身!


33. 韓国人
>>32
国だよ


34. 韓国人
>>33
お前は共産主義者なのか?


35. 韓国人
>>34
それでは、国連も共産主義者だと言うのか?
カイカイ補足:北朝鮮国連加盟年月日=1991年9月17日


36. 韓国人
>>35
金大中、金日成、金正恩クソ野郎と言ってみろ
北韓は国ではない


37. 韓国人
>>36
朴正煕クソ野郎


38. 韓国人
>>37
共産主義者で間違いないみたいだね!


39. 韓国人
台湾とタイは東南アジアのイメージだが、都市はでかいね
大都市だけがあんな感じなのか?


40. 韓国人
>>39
写真のところだけ


41. 韓国人
>>39
実際に台湾に行くと、韓国と似ているか、少し劣る程度だ
絶対に東南アジアレベルではない


42. 韓国人
上海の空があんなにきれいなはずがない


43. 韓国人
中国にも、空が青い地域があるんだね


44. 韓国人
>>43
海の隣だからね


45. 韓国人
香港には及ばない
カイカイ関連記事:韓国人「1970年代の香港を見てみよう」→「英国の支配のおかげで発展した国」


46. 韓国人
あの中で、ソウルが最も野暮ったい
釜山はめっちゃかっこいいな


47. 韓国人
>>46
釜山というか、海雲台特別市ね


48. 韓国人
>>46
チャンサン(萇山)から釜山の街を見下ろせば、半分は乞食村で、半分は都市
カイカイ補足:チャンサン(釜山) - Wikipedia
チャンサンは、韓国の釜山広域市海雲台区にある標高634メートルの山である。海​​雲台新市街地と接している。

チャンサンの頂上から見た釜山の姿


49. 韓国人
あの中の8か所に行ったことがある


50. 韓国人
>>49
俺は1か所


51. 韓国人
韓国はマッチ箱アパートのせいで都市の美観が終わっている
リストから消さなければならないようだ
カイカイ関連記事:韓国人「ミュージックビデオを海外で撮影している理由」
00000782
▲韓国のマッチ箱アパート


52. 韓国人
韓国もきれいだろ?
釜山のマリンシティーの隣にある橋を通過した時に見た景色は素晴らしかった


54. 韓国人
>>52
広安大橋からの景色はリアルに素晴らしい
香港のような感じがする(笑)
カイカイ補足:広安大橋 - Wikipedia
広安大橋は大韓民国釜山広域市水営区の沖合に位置する橋梁。総延長は7,420mで、うち900mが吊り橋(中央支間長500m)。釜山広域市道77号線(ko)の一部を構成する。愛称はダイアモンド・ブリッジ。気象条件などが良ければ、日本の対馬からも双眼鏡などを使えば見える。
00000774


55. 韓国人
>>52
井の中の蛙


56. 韓国人
>>55
井の中の蛙はお前だろ病身
ちょっとは外に出てみろよ、この大邱の田舎者野郎
お前は、あの写真の中のどこか一つにでも行ったことがあるのか?


57. 韓国人
ヨーロッパの大都市よりも、近代的で洗練されたビルの方がかっこいい


58. 韓国人
インドネシア、ニュージーランド、北韓、ロシアを除いては、全て行ったことがある


59. 韓国人
釜山の海雲台は、新しいからなのか、かなり素敵ではあるね


60. 韓国人
釜山は、あの地域以外は、田舎レベルなのか?


61. 韓国人
>>60
めっちゃスラム街である


62. 韓国人
>>60
そんなこと言ったら、都市全体が素晴らしいスカイラインを持ったところが世界にいくつあるというのか?
ソウルだけ見ても、繁華街を離れたら、90年代以前のような田舎の住宅地だらけだというのに


63. 韓国人
>>62
はい、次の釜山人


64. 韓国人
>>60
韓国自体、都心から離れれば田舎である


65. 韓国人
釜山の画像なんかアップするな
松島の画像を上げろ
お前みたいなやつがいるから、釜山の野郎どもが粋がるのだ
カイカイ関連記事:韓国人「韓国の街角の風景をご覧下さい」
00000775


66. 韓国人
>>65
松島は、まだ荒野が多く、建物もまばらである
都市は、高くても低くても、びっしりと建物が建ち並んでいるのが美観上も良い


67. 韓国人
なぜ、シアトルの写真に富士山が写っているのか?
カイカイ補足:レーニア山 - Wikipedia
レーニア山(英語:Mount Rainier)はアメリカ西海岸の北部ワシントン州にあり、カスケード山脈の最高峰である成層火山。高さは4,392m。この地に移民した日系人たちは、富士山のように高く長く裾野を引く姿がシアトルの沖合いからでも見えることから、「タコマ富士」と呼んでいた。
00000785


68. 韓国人
バンコクと上海に行ったことがあるが、バンコクはまだ村という感じがした


69. 韓国人
>>68
リアル


70. 韓国人
パリは、エッフェル塔以外は病身みたいだね


71. 韓国人
>>70
昔の建物の方が素敵だと思う


72. 韓国人
>>70
文化遺産保護の観点から高い建物を建てられないのだ
フランスで高い建物を見たければ、ラ・デファンスに行かなければならない
そこには新凱旋門があるが、そこから見る旧凱旋門は素晴らしいぞ
カイカイ補足:グランダルシュ - Wikipedia
グランダルシュは、フランスのパリ近郊のラ・デファンス(オー=ド=セーヌ県ピュトー)にある超高層ビルである。1985年に着工され、人権宣言200周年となる1989年7月に落成記念式典が執り行われた。門のような形をしており、側面と内部は全面ガラス張りになっている。パリの歴史軸上にあり、日本では新凱旋門とも称される。
00000777
▲グランダルシュ(新凱旋門)
00000776
▲グランダルシュから見た凱旋門


73. 韓国人
上海には及ばないのでは?
ニューヨークやロンドンにも匹敵している


74. 韓国人
米国のように、中央に高層市街地があり、周辺に低層の建物が広がっている形が最高であって
地獄火半島をはじめとする東アジアでは、絶対に見れない光景


75. 韓国人
アジアの中心日本でさえ、西洋を前にしてはトンソン(泣)


76. 韓国人
俺は都市の夜景写真が好きで、あの手の写真は都市別に5000枚以上集めたが、それらを見て感じたことは、自分の目で直接見てみない以上、正しい判断ができないということだ
それほど、角度や写真写りによって大きな差がある


77. 韓国人
米国シアトルとロサンゼルスの後ろに見える山は何だ?
万年雪山なのか?
すごくかっこいいね


78. 韓国人
>>77
シアトルは分からないが、ロサンゼルスは画像処理かもしれない
ロサンゼルス周辺には、あのような万年雪山はない
カイカイ補足:LAに冬?
00000778
▲冠雪したサンガブリエル山を背景にしたLAのダウンタウン


79. 韓国人
俺は都市旅行よりも、自然景観を中心とした旅行をしたいと思っているが、それでもニューヨークには必ず一度は行ってみたいと思う
しかし、飛行機の価格が高すぎて…


80. 韓国人
東京には、超高層ビルはあまりないが、広い平野にそびえる都市がそれなりに見事ではある
カイカイ関連記事:韓国人「韓国よ!これが日本最大の平野、関東平野だ」


81. 韓国人
日本が発展したのは、東京の平野も一役買ったのではないだろうか


82. 韓国人
ロンドンと東京は似てるね
過去と現代が共存している
他のヨーロッパの都市は、旧市街地と新市街地がはっきり分かれているが…


83. 韓国人
>>82
東京は過去に爆撃されたろ?
昔の建物があるのか?


84. 韓国人
>>83
戦争直後に建てられた60年前の建物が今もある
文京区や台東区の方に行けば、めっちゃビンテージ的な雰囲気
ロンドンも、ドイツ空軍の爆撃を受けて、大きな石造り建築物以外は、意外にもそれほど古い建物ではないという


85. 韓国人
>>82
英国も日本も島国でありサイコパスだ
遺伝子がゴミ


86. 韓国人
ニューヨークは本当にクール


87. 韓国人
日本の平野は本当に羨ましい
最高の地形である


88. 韓国人
>>87
それはない
山と川が調和をなした景色の方が良い


89. 韓国人
>>87
山のないところで数年間暮らしてみろ
自殺衝動にかられるぞ


90. 韓国人
99年に、モスクワで半年間暮らした
うつ病になるかと思った


91. 韓国人
ビルの中で、夜遅くまで働くサラリーマンに感謝しろ
彼らがいなければ、あんな夜景も見ることはできないのだから

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)