supai

韓国のネット掲示板に「中国、日本人2人をスパイ容疑で拘束」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00000894

00000893

00000895

電気の拷問を受けるのかな?
中国が日本を牽制?

翻訳元:http://www.ilbe.com/6668830330


2. 韓国人
一般人を捕まえて、スパイの濡れ衣を着せたのではないか?


3. 韓国人
電気は当然のこと
爪の内側に竹串を刺されるだろう(泣)


4. 韓国人
なぜインド、ブラジルwwwwwwwwww


5. 韓国人
>>4
病身よ
ブラジルの土地は広い


6. 韓国人
>>4
むしろ、その二つの国の方が常任理事国に入れる可能性がある


7. 韓国人
ドイツはクソヒトラーのせいで常任理事国に入ることできません


8. 韓国人
>>7
ハイル・ヒトラーwwwwwwwwwwwww


9. 韓国人
スパイが大統領になれる国は、韓国と南ベトナムしかないだろうね


10. 韓国人
地獄火半島キムチは、常任理事国に入れる可能性はありません
センソン
カイカイ補足:センソンとは
センソンとは、「チョウセンジンですみません(チョウセンジン チェソンハムニダ・조센징이라 죄송합니다)」の略語です。


11. 韓国人
チョッパリの情報機関って何だ?
まあ、やってしまったものは仕方がない
中日戦争を始めよう


12. 韓国人
>>11
内閣調査室じゃないか
カイカイ補足:内閣情報調査室 - Wikipedia
内閣情報調査室は、内閣官房の内部組織の一つ(情報機関)。内調は、日本政府の情報機関の代表・取りまとめ役としての役割を持ち、内調トップの内閣情報官は内外の特異情報についての分析を内閣総理大臣に直接報告している。


13. 韓国人
実際にスパイってそんな大したものじゃない
映画のせいで暗殺とか潜入のイメージがあるけど、駐在員とか留学生を利用して、それぞれの国の事情や雰囲気を把握するのもスパイ行為だよ


14. 韓国人
インド、中国=未開国家


15. 韓国人
>>14
ドイツ、日本=戦犯国


16. 韓国人
>>15
ロシア、米国=大量虐殺国家


17. 韓国人
あのG4のうち、まともな国はドイツと日本(笑)


18. 韓国人
>>17
その二つの国が戦犯国というのが罠


19. 韓国人
韓国があの9カ国の中に入るのは何年ぐらいかかるかな?
どの国を蹴落とすのが最も可能性があるのかな?
ブラジル?フランス?


20. 韓国人
>>19
無理


21. 韓国人
>>19
韓国も日帝も非常任理事国だよ
カイカイ補足:非常任理事国|国際連合安全保障理事会 - Wikipedia
非常任理事国は、常任理事国以外の国際連合加盟国の中から選出される。任期は2年で、毎年半数の5か国が改選される。再任は出来ず、必ず退任する。選出の手順は、まず各地域グループが候補を選び、国際連合総会で3分の2以上の支持で承認される。支持が3分の2に満たない場合は、達するまで投票を繰り返す。地域ごとの配分は、アジア・アフリカ・西ヨーロッパその他・中南米の各地域が2か国ずつ、東ヨーロッパは1か国を選ぶ。残る1か国はアジアとアフリカの間で交互に選ぶ。2014年現在、日本は10回当選し、1958年-1959年、1966年-1967年、1971年-1972年、1975年-1976年、1981年-1982年、1987年-1988年、1992年-1993年、1997年-1998年、2005年-2006年、そして2009年-2010年に理事国を務めてきた。通算の期間は20年であり、これは常任理事国以外ではブラジルと並び最長である。一方で140か国は1度だけの選出か未選出である。


22. 韓国人
>>19
北韓を統一し、数十年かけて再建した後に可能性が見えてくるだろう
今すぐには厳しい


23. 韓国人
ところで、フランスはなぜ常任理事国なのか?
背景を説明してくれないか?
説明厨お願いします


24. 韓国人
>>23
第二次世界大戦の戦勝国基準である
だから、ドイツ、日本は常任理事国になれない可能性が高い


25. 韓国人
>>24
国連憲章には、第二次世界大戦の枢軸国を卑下する内容があるという


26. 韓国人
>>24
正直、フランスより中華民国の方が、第二次世界大戦で役に立ったようだけどね


27. 韓国人
>>26
さらに、ドイツ語と日本語は国連の公用語でもない
カイカイ補足:公用語|概要
国だけでなく国際連合やEUなどでも公用語は指定されている。国連の公用語は英語、フランス語、ロシア語、中国語、スペイン語、アラビア語の6つである。これらは第二次世界大戦のいわゆる戦勝国であるアメリカ・イギリス・フランス・ソビエト連邦・中国(当時は中華民国)の公用語に、多くの国で話されているスペイン語(スペイン本国に加えて、ブラジルを除くラテンアメリカ諸国における共通言語となっている)とアラビア語(アラビア半島と北アフリカにおける共通言語)を加えたものである。


28. 韓国人
>>27
当時の中国は、自由中国つまり台湾だよね?


29. 韓国人
>>28
一つの中国の原則に従って、戦勝国の地位を本土のチャンケが持っていった


30. 韓国人
安保理常任理事国の中の1つの国だけが反対しても決裂するのに、日本はどんな心理で引き続き挑戦しているのか理解できない
チャンケが常任理事国なのに、どのような方法で常任理事国に入ろうというのか?


31. 韓国人
>>30
今まで国連の協力基金への支払い額が、最も多いのではないか?
カイカイ補足:国連分担金の多い国|外務省
00000896


32. 韓国人
>>31
何をやってもチャンケが常任理事国から降りない限り、日本は絶対に常任理事国の地位を獲得するのは不可能


33. 韓国人
>>32 
それ+ロシアとの領土紛争が終わらない以上無理


34. 韓国人
>>33 
奇跡的に北方領土問題が解決したとしても、日本は米国の手先であるため、ロシアの立場としては米国の発言力が強まることは望まないからずっと反対しそうだ
常任理事国に米国同盟が増えても自分たちに良いことは一つもないからね


35. 韓国人
>>34
これリアル
ロシアと中国は無条件で反対するだろうね


36. 韓国人
戦犯国のくせに第二次世界大戦が終わって100年も経ってないのに、常任理事国に入りたいだと?
本当にふざけたやつらだね


37. 韓国人
>>36
ヘル朝鮮が常任理事国に入ろうと思ったら入れてもらえるの?


38. 韓国人
>>37
絶対に不可能
最低でもSSBN(弾道ミサイル原子力潜水艦)クラスを持っていれば申請するのもありだけど、それを開発すれば外交で経済制裁くらって国家が滅びるだろう
第三次世界大戦が起こって戦勝国になり、核も持っていれば辛うじて可能性はあるかもしれない


39. 韓国人
ドイツや日本はともかく、ブラジルやインドが常任理事国になるようなレベルか?
日本は中国が反対するので、絶対に常任理事国入りできない
インドは、最近成長しているとはいえまだまだだし、ブラジルは一体何を思って入ろうとしているのか?
軍事力がとても強いわけでもなく、経済力もすごいわけでもない、かといって国民性が先進国でもないという…(笑)
ドイツは常任理事国になる資格がありそうだね


42. 韓国人
本来、韓中日は連合しなければいけないのに、お互いに争ってばかりいるからね
そして、徐々に中国が越えられない壁になり、日本と韓国は凋落するだろう


43. 韓国人
日本の3大諜報機関
1.内閣情報調査室:日本最大の情報機関、長官傘下ではなく首相直属機関
2.日本公安調査庁:法務省傘下の機関
3.情報本部:自衛隊傘下機関
基本的に日本の情報機関は、規模は数百人レベルで、他国の情報機関に比べて非常に小さいが、1次情報を情報員が直接収集する代わりに、人的、物的資源をネットワークで結び、間接的に吸収する方式を主に採用している。
これにより、日本の情報機関はマスコミと緊密に結ばれており、それ以上に世界各地に広がっている日本の商社企業による情報提供を非常に重視している。
商社企業の特性上、現地情報に精通し、体系的な情報を得られるためだ。
また、政財界、学界など各界各層のネットワークを活用した人的ネットワークの拡張にも非常に力を入れている。
したがって、単に組織規模が数百に留まるとしても、それらの組織が小さいとすることはできず、むしろマスコミや企業、学界、政財界と、国家情報組織が緊密で協調的に連結された形の非常に独特な情報的ネットワークを備えた大型情報組織体と考えるべきだろう。
そういう観点では、決して彼らの組織が小さいわけではなく、何よりも米国との情報共有のレベルがかなり高いものとされており、総合的な力量の面ではアジア圏では抜群の情報組織体と見ることができる。


44. 韓国人
>>43
北韓の情報もよく知っているよね


45. 韓国人(スレ主)
>>44
日本の情報機関の方が、国家情報院より予算が多いからね


46. 韓国人
フランスが常任理事国ということに違和感を感じる(笑)


47. 韓国人
ブラジルのやつらは、南米代表のつもりなのか?
GDP、人口、領土以外すべてゴミのくせに


48. 韓国人
常任理事国になりたいなら、我々はともかく中国と仲良くしなければならない
チョッパリは自信過剰だね


49. 韓国人
>>48
中国は韓国よりも反日感情を利用している
反日がなければ暴動が起きる国だ
中国という国が消えるまで、日本が常任理事国に入るのは不可能なようだ


50. 韓国人
日本:中国、ロシアがいるから無理
インド:中国がいるから無理
ブラジル、ドイツ:特に問題なく入れる?


51. 韓国人
>>50
ドイツは第二次世界大戦の被害国が反対するから不可能
ブラジルも南米諸国の大部分が反対するから不可能
最も可能性があるのがインド
中国が無条件に反対しなければね


52. 韓国人
>>51
常任理事国に入るのに、非常任理事国の意見は関係ないだろ


53. 韓国人
>>52
関係あるよ
常任理事国全部が賛成しても、非常任理事国の過半数が反対すれば否決される


54. 韓国人
フランスをはずして、インドを入れるのはどうかな?


55. 韓国人
>>54
インドは、反ロシア、反米国だよ


56. 韓国人
>>55
親露じゃないか?


57. 韓国人
>>56
厚遇してくれる国につく
韓国が、中国についたり米国についたりする以上にね


58. 韓国人
先にドイツが常任理事国に入れなければ、日本も永遠に入れないだろう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)