kankoyusyu

韓国のネット掲示板に「大韓民国貿易規模の威厳」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1


中国、米国、ドイツ、日本に次いで世界5位の輸出国。
人口が2.5倍の日本とも大きな差がない。
誰か無条件愛国酒を持ってきて!


2

翻訳元:http://www.ilbe.com/6658629489


2. 韓国人
俺の酒も持ってこい!


3. 韓国人
大韓民国マンセー!


4. 韓国人
人口が少なく国土面積が小さいにも関わらず、すごい額だね


5. 韓国人
それだけ工場労働者が多いということではないか


6. 韓国人
中国2兆ドルって…


7. 韓国人
>>6
ドイツなんて黒字額がハンパじゃないぞ


8. 韓国人
戦争後、すべてを失ってわずか数十年で世界5位…
すごすぎる


9. 韓国人
欧州連合は連合だから除くべきでは?
ということは実質4位?


10. 韓国人
>>9
いや、それを除いて5位


11. 韓国人
日本との貿易規模はそれほど差がないのに、実際の経済規模は越えられない壁ぐらいの差があるのを見れば、あらためて韓国の内需市場がどれほど小さく、日本の内需市場がどれほど大きいかが感じられるね


12. 韓国人
>>11
人口が1億3000万人もいるのだから当然だろ


13. 韓国人
>>11
日本の内需がすごいというよりも、今まで蓄積してきた財産が多いのが韓国との差だと思う


14. 韓国人
>>11
日本は投資して現地で生産する戦略をとっているので、比較は無理である


15. 韓国人(スレ主)
>>14
そうは言うけど、現在、中国への投資額1位は大韓民国だよ


16. 韓国人
>>15
他国の投資も増えて1位になったのではなく、激減した結果1位になったんだろ…
タイ発のアジア金融危機が起こる直前に、他国がタイからすべて撤収し、韓国が94、95年度に1位になったという病身のような歴史がある


17. 韓国人
事実上、欧州を除いて世界5位だね
原材料の割合が高い中国を除けば、米国、日本、ドイツの次で、まさに技術力で食べている国だ
ちなみに、あれは貿易規模ではなく、輸出額のランキングだね
輸入額はあそこには含まれていない
輸入額を含めたら8~9位に落ちる


18. 韓国人
>>17
技術力で食べている国って笑うとこ?


21. 韓国人
なぜ欧州は合算するのか?
病身のようにしか見えない
まあ、分けるほどでもないんだろうけど


22. 韓国人(スレ主)
>>21
今、ギリシャという破産国家を仲良く分けて食べてるから…(泣)


23. 韓国人
>>22
難民もね


24. 韓国人
あそこに少しも寄与していないのがイルベ民である


25. 韓国人
>>24
これリアルwwwwwwwwwwwwwwww
あの数字に寄与しているのは、0.0000001%未満


26. 韓国人
>>25
ネット左翼の鎮圧という仕事を無視するのか?


27. 韓国人
香港は本当にすごいね
カイカイ補足:香港の経済 - Wikipedia
香港の経済は1997年の返還後も一国二制度により、中国本土と別個の制度の下にある。独自の通貨(香港ドル)、関税制度、法制度を持っている。今日ではロンドンやニューヨークと並ぶ世界三大金融センターのひとつと評価されており、世界経済における確固たる地位を確立している。


28. 韓国人
>>27
まさに香港の威厳(笑)


29. 韓国人(スレ主)
>>27
香港、シンガポール、オランダ、ベルギーは、中継貿易の金額も輸出に含まれているからね
カイカイ補足:中継貿易 - Wikipedia
中継貿易とは中間貿易ともいい、一国の周辺他国との貿易の形態のひとつ。自国で原材料から生産、加工したものを他国に輸出し、自国では生産できなかったり、不足するものをその代わりに輸入するというのではなく、他国から輸入したものをさらに別の他国に輸出するというものである。いわゆる加工貿易とは異なり、輸入したものをそのまま、輸出することを指す。


30. 韓国人
>>29
本土の貿易通路で、最高の位置だからね


31. 韓国人
輸出大国というのは分かっていたけど、まさかあれほどまでとはね


32. 韓国人
>>31
輸出大国というのが、どれほど病身のような地位なのか分からないのか?
他の国の経済状況に、過剰に影響を受けてフラフラするということだ
あまり自慢に思うものではない


33. 韓国人
>>32
ファック
それだけ韓国が世界に与える影響力が大きくなったという話だろ


34. 韓国人
>>32
第二次世界大戦が終わって生まれた100以上の新しい国家の中で、内需発展を選んだ国と輸出発展を選んだ国を比較すれば、韓国が輸出を選択したことがどれほど誇らしいかを感じる


35. 韓国人
>>32
そのように断片的に見れば、もっと高い順位の国は風前の灯のように危ういということか


36. 韓国人
>>35
国の経済規模の中で、貿易が占める割合で判断すべき


37. 韓国人
見なさい
堂々と1位を獲得した中華を
韓国も小中華としてビッグブラザーを物心両面で補佐しなければならない


38. 韓国人
>>37
輸出する国が金持ちではない
それを買う国が金持ちなのだ


39. 韓国人
その代わり内需が終わってるからね(笑)
輸出で儲けても大企業や中小企業の社長が全部持っていく
この状態が続くと、中流階級がいなくなって二極化が進んで最終的にはフィリピンのようになるだろう


40. 韓国人
ドイツは米国の人口の1/4なのに、なぜ貿易規模は、ほぼ同じなのか?
あのデータは無意味だ
香港が韓国のすぐ後ろにいるし、貿易規模が経済規模に比例するものでもない
韓国はGDPが11位、所得は30位である
そして、台湾は韓国より輸出が多いはずなのに18位?
捏造資料ではないか?
世界中のノートパソコン、携帯電話、原付バイク、液晶ディスプレイは、すべて台湾から輸出している


41. 韓国人
>>40
島チャンケはお帰りください


42. 韓国人
大企業のポケットに入るお金を見て、失業者たちが自分たちのお金であるかのように喜ぶ姿をご覧くださいwwwww


43. 韓国人
>>42
このような話をすると落水効果厨が湧いてくるぞ
カイカイ補足:落水効果とは
落水効果とは、大手企業が潤うと徐々にその波及効果で全体が潤うという効果。


44. 韓国人
>>43
落水効果はフィクションであるということが判明している


45. 韓国人
例え、韓国が貿易規模1位になっても、キム・ヨナが金メダルをとっても、サッカーW杯で4強に入ったとしても、俺には関係のない話だ


46. 韓国人
>>45
W杯とキム・ヨナはどうでもいいけど、貿易規模は関係あるよね


47. 韓国人
>>46
中国が貿易規模1位だからといって、中国人の大多数が幸せで物質的豊かさを享受しながら暮らしているとでもいうのか?


48. 韓国人
>>47
韓国が貿易のおかげで存在している国だから、当然重要ではないのか?


49. 韓国人
あれぐらい儲かっているなら、最低賃金をもう少しあげるべきではないのか?
全国民奴隷化のおかげで、あのような順位にまでなったのだからね


50. 韓国人
内需がクソで輸出できなければ答えのない国
輸出にオールインしたのに、あの程度できなければ国が滅びても文句は言えない


51. 韓国人
あんなに輸出する国でも大卒の就職率が半分もいかない国である
本当に呆れてしまう
根本的な経済改革を行う必要がある
200万人の外国人労働者を排除すれば解決すると思うが、既得権層は多文化の扇動に必死であって…


52. 韓国人
内需市場を育成するには統一しなければならない
統一すれば、日本とドイツは難しいが、フランスと英国程度には勝てると思う


53. 韓国人
韓国=オランダ
内需市場も小さく、大国に囲まれているという位置関係も同じ


54. 韓国人
>>53
オランダは、過去に欧州の覇権を握ったことがあるが、地獄火半島朝鮮にはそんな歴史はありません(泣)


55. 韓国人
>>54
ファック
高句麗があるではないか


56. 韓国人
>>55
いつの話だよ…


57. 韓国人
輸出増加率を見ると10年以内に日本を抜けそうだね


58. 韓国人
内需を活性化させる方法を考えた
全国民の収入で、80%以上の支出を証明できなければ強制回収
消費は美徳
もっとお金を使わなければ


59. 韓国人
>>58
支出額によって税金に差をつけるというのはどう?
年収-支出=50%:所得税50%
40%:所得税35%
30%:所得税20%
15%:所得税10%
これで日本級の内需市場を形成可能


60. 韓国人
>>58
お金がないから使えないのが韓国国民である
最低賃金の労働者の割合が25%、最低賃金以下の労働者が15%、韓国の平均年俸は3000万ウォン
つまり、所得格差がとても高いということだ
所得格差が解消できなければ、内需など生まれない
国民の蓄積財産が増えてこそ日本のように内需が活性化するのだ


61. 韓国人
あの中に遠征売春婦の金額も入っているのか?
輸出品なのでちゃんと入れるように(笑)


62. 韓国人
韓中日がEUのようにトンソン連合を組めば、米国とも戦えるのではないか?
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


63. 韓国人
>>62
俺の考えがまさにそれ
韓中日に台湾を加えれば完璧


64. 韓国人
>>63
大東亜連邦だね
カイカイ関連記事:韓国人「大東亜連邦、もし日本が戦争を起こさなかったら…」


65. 韓国人
前から知りたかったんだけどフランスってなんであんなに順位が高いの?
欧州の国というだけで、儲かるの?
何を輸出しているのかイメージがわかないんだけど…


66. 韓国人
>>65
香水、ブランド品


67. 韓国人
>>65
欧州の農産物を、ほぼ担当していると思っていい


68. 韓国人
本当にすごい
韓国も世界に影響力がある金持ちの国ってことだね
それなのに、なぜ軍人の給料は安いのか(泣)


69. 韓国人
それでも日本のダウングレードバージョンである
すべての面で劣っている


70. 韓国人
あれこそ貿易依存度100%を越える国家の威厳である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)