03076

韓国のネット掲示板に「日本の中学生の10段人間ピラミッド積み」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

深夜のニュースを見てすぐにキャプチャした。
日本人は学生の時から団体の体操活動に、とても積極的に参加するようだ。
今回、どこかの中学校の体育大会で、幼い生徒たちが何と10段ピラミッドを試みた。

理論的には151人の生徒が、このような形できちんと積めば10段まで可能だという。
1


この中の特に1階の4列目の生徒が、200キログラムを超える荷重を支えることになるという、かなり難しいチャレンジだったようだ。
2


実際の映像を見ると、とりあえず、9段までは難なくできたようだ。
3


しかし、10段目の生徒が最後に登って立ち上がろうとした瞬間、1階が少しずつ揺れ始めた。
4


そして、徐々に沈み始め…
5


最終的に、完全に崩壊してしまった。
6

この事故で6人が怪我をし、1人は片腕を骨折したという。
完成直前に失敗したが、参加した生徒たちの情熱はすごいと思う。

ただ、日本では毎年、このような体操活動によって年間8000件以上の事故が発生しており、そのうち半分が骨折ということで、教育的に問題はないのか憂慮されている。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6674295119


2. 韓国人
病身wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
チャレンジ精神という名の馬鹿


4. 韓国人
これは問題ありすぎるだろ


5. 韓国人
ピラミッドが崩れているのに隣で座っている病身たち(笑)


6. 韓国人
1階の生徒たちに何の罪があるというのか


7. 韓国人
>>6
日本で生まれた罪


8. 韓国人
クレイジーなチョッパリたち…


9. 韓国人
あの真ん中で屁こきたいwwwwwwwwwwwwwwwww


10. 韓国人
合法的イジメをご覧ください(笑)


11. 韓国人
情熱ではなく無知なだけだろ


12. 韓国人
キャーッ
サスガ、日本


13. 韓国人
児童虐待ではないのか?


14. 韓国人
一番下にいる人間は、本当に死ぬ可能性もあるだろ…


15. 韓国人
ファック
骨折とかクソ笑ったwwwwwwwwwwwwww


16. 韓国人
韓国のようなソンビ精神がないようだ
カイカイ補足:ソンビ - Wikipedia
ソンビとは、学識が優れて礼節があって義理と原則を守って権力と富裕栄華を貪らない高潔な人柄を持った人に対する呼称。特に高麗、李氏朝鮮王朝時代の社会に儒教的理念を具現しようとした階層を示す。ソンビは熱心に勉強して官僚になることができる身分として士農工商で第一身分である士民にあたる。


17. 韓国人
未開ではあるがすごいね
特に200キログラムに耐えたやつ


18. 韓国人
>>17
病身だけどかっこいい


19. 韓国人
あんなことをなぜするのか?(笑)
本当に理解できん


20. 韓国人
日本の運動会の定番だね


21. 韓国人(スレ主)
韓国だったら、すぐに体育教師と校長が責任を問われるよね


22. 韓国人
>>21
親が学校に行って騒いでニュースになったり、ドキュメンタリーに登場したりねwwwww
日本は不思議な国だ


23. 韓国人
ピラミッド特別法を設けなければならない


24. 韓国人
あんな馬鹿なことをする遺伝子だから、米国を攻撃して世界大戦を始めたのだろう(笑)


25. 韓国人
先生は生徒の安全に興味がないようだ


26. 韓国人
未開すぎるwwwwwwwwwwwww
軍隊でもあんな危険なことはしないというのに


27. 韓国人
>>26
ただの馬鹿である(笑)


28. 韓国人
日本では、あのような形の体育活動が一般化されているのでは?
広告とかにもよく登場して、人間ピラミッドで縄跳びをするというのもあった


29. 韓国人
日本はあのようなことをすぐに実行する
単にデータで予測するだけではなく、実際にやってみるという姿勢が羨ましい


30. 韓国人
>>29
創造性が生まれるだろうね


31. 韓国人
>>30
これリアル
韓国は試そうともしない
日本が2000年以降、ノーベル物理、化学賞受賞者が米国に次いで2位なのには理由がある


32. 韓国人
>>31
日本は誰もやらない研究、誰も関心を持っていない研究、みなが放棄した研究課題を研究する科学者たちがいる
競争相手が存在せず、世界で1人だけの研究をする
唯一であるために、その分野では無条件でナンバーワンである
もっと怖いことは、長期的な計画を立て、生涯1つのことだけを研究する科学者たちがいるという点である
そのうちのほとんどが何の成果も出せずに終わるが、たまに成功するとノーベル賞をもらうに値する結果が出る
例えば、地下深くに1辺が10mある正六面体の形の研究装置を作って、その中を水で満たして宇宙からやってくる素粒子を検出する実験だ
このようなことを生涯、実験している科学者たちがいる
何の成果物もないのに10年、20年も給料を与え、支援する機関は韓国にはないからね


33. 韓国人
>>32
韓国は、あのようなことをやってみようと考えないわけではなく、生徒に怪我をさせると保護者からクレームが入るからやらないだけ


34. 韓国人
>>33
韓国の教育は、ただ子供たちを試験マシンにすることにオールインしていて、米国や日本のように性格、創意性を教育するという考えはない
日本のように甲子園に行くという趣味活動もなく、野球をすれば勉強をあきらめて野球マシンを作るという考えしかない


35. 韓国人
あれは未開ではないか?
学生たちの自発的な参加ではなく、日本特有の全体主義的な思考がそのまま現れているようだね


36. 韓国人
あの中に参加したくなかったやつはいなかったのか?


37. 韓国人
>>36
そんなこと言ったやつが1階にさせられる


38. 韓国人
>>37
生きるためには、嘘でもやる気を見せなければならないようだね


39. 韓国人
日本信者には、あれがとても崇高に見えるのかな?


40. 韓国人
あれは未開ではなく、創造的な活動とみるのが正しいよ
韓国人は、他人と違う道を行けば成功はないと言う
別の道を行って、良い結果になるか悪い結果になるか分からないのに、とにかく成功を強調する
間違ったことを間違ったと受け入れず、正しいと受け入れる
ノーベル賞も1つもなく、国民性もこの有様だ


41. 韓国人
>>40
朝鮮人たちは自分たちと違うと、めっちゃ非難し馬鹿にしておきながら、強者がやることは神のように崇めるという最悪と最悪が共存している


44. 韓国人
あのチャレンジ精神はすごい!
どこを見ても日本は、職人技の精神が根付いているようだ


45. 韓国人
日本人はあの手のことに対して執念深い
日本は非常に個人化した社会ではあるが、あのような全体主義的パフォーマンスを得意としている


46. 韓国人(スレ主)
>>45
あれは伝統的な学校行事で、以前は9段まで成功していて10段は初めての試みだったようだ


47. 韓国人
国家公認イジメっ子への復讐プログラムwwwwwwwwww


48. 韓国人
韓国人は日本の深夜ニュースを一つずつ探して見るとか、本当に興味があるようだね


49. 韓国人
人間ピラミッドの安定性を調査せずに放置した朴槿恵アウト!


50. 韓国人
あれが未開な理由を説明する
まず、学校という団体に所属している生徒を相手に行われたということ
あの子たちに選択権があったのか?
日本特有の集団、全体主義的な雰囲気の中で半強制的に行われた可能性が高い
自分の判断ではなく、誰か(先生、仲間)の強要で行われた
次に、常識的に考えて、とても危険な状況になるのが予見されるのに、安全よりチャレンジ精神に高い価値を置いているということ
そして、本当に鳥肌が立つのは、毎年あのような体操活動で8000件以上の事故が発生するという事実


51. 韓国人
成功映像



52. 韓国人
>>51
8段だろ
2段足りない(笑)


53. 韓国人
正直、羨ましい
日本は学生の時に、学生らしい思い出を韓国より多く作れるのがいいと思う


54. 韓国人
あんなことをする国が徴兵制を開始したらどうなるのか?
想像もできないほどの新しい悪しき慣習を生み出し、韓国に輸入されるだろう


55. 韓国人
>>54
自衛隊は募兵制なのに自殺率が韓国より高い


56. 韓国人
あれは俺が中学2年生の時にやったことがあるけど、4段までは簡単で5段から難しくなる
一番下の子たちが、その重さに耐えられなくなる


57. 韓国人
広島にもう一度、原子爆弾を落としてまともな精神にする必要があるね


58. 韓国人
飛行機に乗って、空母に突っ込んでほしいと言われて、言う通りにする奴隷精神が垣間見える
あのような未開なことをさせる先生たちも病身
あいつらは秩序をちゃんと守っているわけではなく、奴隷精神により言う通りに動いているだけ


59. 韓国人
本当に、チョッパリたちの変態的創造力は想像を超越する


60. 韓国人
猿たちはサーカス時代の記憶がまだ残っているようだね(笑)


61. 韓国人
>>60
wwwwwwwww


62. 韓国人
全体主義国家は答えがないね…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)