00000900

韓国のネット掲示板に「俺の宝物を紹介する」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

まず、卑猥な画像を期待して開いたイルベ民に謝罪する。
俺の宝物は、そういった類のものではない。
00000897

家の壁にかけているこの地図。
これのどこが宝物なのかと言うやつもいるであろう。
この地図が俺の宝物である理由は二つある。

第一に、父親との思い出の品であること。
そして、もう一つは、希少な地図だからである。

この地図は、フランスで購入したものだ。
小学生の時、父親の仕事の関係と、弟の聴力検査と治療のためにフランスで5年ほど暮らしたことがあった。

97年か98年だったと記憶しているが、セーヌ川沿いで開かれていたフリーマケットに父親と行き、この地図を手に入れた。

当時、どんな愛国心風が吹いていたのか、俺と父親は、独島が我々の領土だと示した地図や、東海と表記された地図を探しまわり、2日間フリーマケットをヘトヘトになるまで歩きまわった。

フリーマケットで売っていた地図は、数千枚あったが、その中で、「Mer de Coree(韓国海=東海)」と表記されているものは、たった1枚だけだった。
残りは全て「Mer du Japon(日本海)」と表記されていた。

この地図が作られた時期は、1900年代初頭と推定される(地図を売っていたおじさんがそう話してくれただけで確証はない)。
00000898
00000899

「Mer de Coree(東海)」の文字が見えるか?

数千枚あった地図のうち、東海と書かれた地図はこの一枚。
まるで、当時の韓国の状況のようで腹立たしい気持ちになる。

世界列強の狭間で、興宣大院君による病身のような鎖国政策のために、新しい文物を受け入れるのに遅れ、周辺国との協調関係も結べず、日本の侵略に無力に屈した韓国のようであった。

現在は、外交戦で押され、世界的に日本海と表記されている地図がほとんどだ。

日本海ではなく東海ということ、独島は日本の領土ではなく韓国の領土ということ、これを世界中の多くの人々に知って欲しい。

2行要約
日本人クソ野郎
独島は我々の領土である!

翻訳元:http://www.ilbe.com/6674371124


2. 韓国人
素晴らしい


3. 韓国人
お父さんナイス


4. 韓国人
めっちゃ状態がいいね


5. 韓国人
1900年代初めに作られたというのに、なぜこんなに状態がいいのか…


6. 韓国人
ゴミは燃やしなさい


7. 韓国人
>>6
歴史ギャラリー民(親日掲示板の住民)がまた…


8. 韓国人
偽物乙


9. 韓国人
愛国心は評価する


10. 韓国人
はい、次のキム・ジャンフン


11. 韓国人
李承晩ラインには及ばない


12. 韓国人
父親との思い出って、父親は死んだのか?(泣)


13. 韓国人
朝目覚めたら、黒龍江(アムール川)以南の満州や沿海州、そしてサハリン島まで、韓国の領土になってたら最高だと思う


14. 韓国人
>>13
言葉だけ聞いてもテンション上がるね!
無条件愛国酒持ってきて!


15. 韓国人
>>13
朝目覚めたら、金正恩の子分がクーデターを起こして、北韓を韓国に渡してくれたら最高だね


16. 韓国人
>>13
お前の夢は30年以内に現実のものとなる


17. 韓国人
独島は日本の領土で正しい
歴史歪曲しないでください


18. 韓国人
>>17
お前は韓国人で正しい
国籍歪曲しないでください
ヘル朝鮮人よ^^


19. 韓国人
>>18
そうだよ
韓国人だよ
誰が国籍歪曲などした?
被害妄想レベルをご覧ください
独島を日本の領土とすれば日本人になるのか?


20. 韓国人
>>19
韓国人なら、韓国人らしく生きなさい


22. 韓国人
あれは地図を作った製作者のミスだろ
まともに調査をしなかったのか?


23. 韓国人
シーオブジャパンではないのでやり直し


24. 韓国人
ワンピースじゃないので評価しない


25. 韓国人
日本にとっては西海だけどね(笑)


26. 韓国人
数千枚のうち、一枚だけが東海
つまり、日本海が正しいということだね


27. 韓国人
スレ主の文章を読む限り、どうやら日本海で正しいようだ


28. 韓国人
スレ主は知能的日本信者だろ?
つまり、数千枚のうちの一枚だけが韓国海としており、その他は日本海であるため、韓国の主張はデタラメということを示しているのではないか?
カイカイ補足:知能的日本信者とは
表面的には日本を過度に貶すも、その意図は、別ユーザーから、それに反論させる形で、日本を称賛するコメントを引き出そうというもの


29. 韓国人
あれは、東海ではなく韓国海と書かれたものだ
東海ではなく、韓国海と書かれていても、貴重なものとするのか?
結局、西洋人の立場としては、それが東海でも日本海でも韓国海では重要な問題ではないということだろ


30. 韓国人
>>29
これリアル


31. 韓国人
「Coree」って韓国のことなのか?


32. 韓国人
>>31
高麗を知らんのか?


33. 韓国人
>>32
フランス語が分からない


34. 韓国人
興宣大院君畜生


35. 韓国人
今後、日本チョッパリ野郎を非難する意見は、全力で応援する


36. 韓国人(ハンドルネーム:ハジマルヨ)
>>35
あれは、日本にとって有利な資料では?
数千枚のうちたった一枚だけが韓国海で、残り数千枚は日本海なのだから


37. 韓国人
>>36
はい、次の親日の手先であり、放射能猿を称賛するアニメ掲示板のキモオタ


38. 韓国人(ハンドルネーム:ハジマルヨ)
>>37
天皇畜生


39. 韓国人
>>38
はい、次の反逆者チョッパリ


40. 韓国人
結局、自分たちにとって有利な資料を探しただけだろ
多くが、「Mer du Japon」と書かれてるのは無視して


41. 韓国人
東海も、日本海も全て間違っているのでは?
極東海にしましょう!
FAR EAST SEA


42. 韓国人
無条件愛国主義者は評価しない


43. 韓国人
東海岸から独島まで東海とし、
独島より西を日本海とする


44. 韓国人
ゴミ地図は評価しない


45. 韓国人
独島は韓国のもので正しく、日本海の呼称も正しい


46. 韓国人
>>45
これリアル
世界の地図で「East Sea」と書くか、「Sea of Japan」と書くか、どちらが理解しやすいか考えてみろ
どうせ言い張るのではあれば、韓国海と主張してこそ、世界の人たちが理解しやすいものとなる


47. 韓国人
我々の立場では東海、日本の立場では日本海
これの何が問題なのか?
日本は国力が強いから、外国の立場では、日本の主張が教えられてるだけだろ


48. 韓国人
もちろん、独島は我々の領土であるのは正しいが、東海の場合は、日本海と呼ぶには気分が悪いだけで、他に何か悪影響があるのか?


49. 韓国人
日本海であろうが、東海であろうが、独島は事実上、韓国が実効支配している
そんな地図、どうでもいいわ(笑)


50. 韓国人
北海道がめっちゃ大きく描かれてるね


51. 韓国人
結論は、数千枚 vs 一枚


52. 韓国人
日本信者がめっちゃ多いねここ


53. 韓国人
独島が竹島と書かれているのであれば阻止しなければならないが、海の名前とかどうでもいいわ


54. 韓国人
俺は日本信者ではないが、正直、日本海が正しいようだ


55. 韓国人
>>54
はい、次のナカムラ


56. 韓国人
俺の知り合いのネイティブ外国人講師も、Sea of Japanであると認識している
外国人に東海と主張すれば、極右主義者扱いされるぞ


57. 韓国人
無条件愛国主義を抜きにしても、独島は当然韓国の領土であり、海は日本海という呼称が正しい
東海と言い張るのは、日本が独島を自国領土と主張するレベルにデタラメである


58. 韓国人
>>57
はい、次の日本信者


59. 韓国人
正直、俺が見ても日本海だと思うぞ
しかも、日本から見たら、東海は東でもないわけだし


60. 韓国人
>>59
はい、次の日本信者信者信者


61. 韓国人
グローバル化が開始された時、太平洋の半分ほどを占領していたのが日本だ
当時の影響や歴史的根拠を考えても、日本海と呼ぶ方が説得力がある
朝鮮時代、儒教に溺れて全て奪われたものを今になって東海とするのは、ちょっとありえないだろ
もちろん、独島は我々が再び奪い取ったので韓国の領土である


62. 韓国人
>>61
別に日本の領土じゃないだろ
そのまま、持ち主のない海ではないのか?
ただ、呼称が日本海というだけであって


63. 韓国人
>>61
はい、次の日本を称美するクソ野郎


64. 韓国人
紛らわしいな
つまり、韓国は、数千分の1に対して主張していると言うことか?


65. 韓国人
>>64
これリアル


66. 韓国人
実は、韓国が東海と呼び始めたのは、80年代後半になってからだ
それ以前は、新聞でも日本海と書いたりしていた


67. 韓国人
ところで、本当は、独島は日本の領土であり、我々が洗脳されているだけという可能性はないかな?


68. 韓国人
>>67
そもそも、互いに主張している部分が違う
韓国は、「朝鮮時代から我々の領土だ!」「過去の資料もある!」としている
日本は、「昔から君らのものであったのは正しいが、近代になって我々に渡したのではないのか?」
日本は、その時の資料を持っており、それで韓国は、国際司法裁判所に行けないのだ
韓国は、その時はその時だと言い張っている


69. 韓国人
>>68
そうではない
その時は、渡したのではなく、強制占拠されたのである
国家間の交渉もなく、日本だけで閣議決定し、島根県の一部の編入したのだ


70. 韓国人
日本海で正しいね
数千枚のうち韓国海は一枚しかないのだから


71. 韓国人
つまり、これは東海が歴史的価値のない呼称であることを証明してくれてるんだね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)