00000904

韓国のネット掲示板に「愛国企業ロッテ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00000903

「ロッテはソチオリンピック日本代表選手団を応援しています」

日本企業ロッテは、日本代表チームを熱烈に応援している。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6684292533


2. 韓国人
やはり


3. 韓国人
アイコク…ロッテガ…マタ…


4. 韓国人
売国企業!


5. 韓国人
ちょっと追放しよう


6. 韓国人
日本様は称美するロッテは評価する


7. 韓国人
日本企業が日本を応援してるだけだろ


8. 韓国人
ところで、正確にはロッテはどこの国の企業なのか?
多国籍企業?


9. 韓国人
>>8
韓国では韓国企業
日本では日本企業と言われている


10. 韓国人
>>8
日本資本の韓国企業


11. 韓国人
ロッテは韓国を応援します!


12. 韓国人
ファック…
愛国ロッテ様クラスをご覧ください


13. 韓国人
愛国企業だねwwwwwww


14. 韓国人
ロッテ製品を買わないようにしても、ロッテ製品でないものはないので無理
ロッテは非常に大きい


15. 韓国人
正直、ガーナはうまい


16. 韓国人
日本のロッテ製品は美味しい


17. 韓国人
日本が優越しているのは事実である


18. 韓国人
二重スパイなのか?


19. 韓国人
金に国境などあるのか?
ロッテの立場では、自分の製品がよく売れる国が自分の国であって


20. 韓国人
>>19
釣りなのか?


21. 韓国人
>>19
ロッテは韓国で稼ぐ企業ではないのか?


22. 韓国人
>>19
日本の20倍の収益を稼ぎ出すのが韓国のロッテである


23. 韓国人
>>22
韓国ロッテと日本のロッテは経営者が違うのでは?


24. 韓国人
>>23
経営者が違っても、辛格浩が支配している
そして、日本ロッテも、認知度の高い企業であり、韓国ロッテのように系列会社をたくさん保有している
しかし、資本クラスでは、韓国ロッテが越えられない壁
日本は6兆5000億ウォンで、韓国は91兆7000億ウォン


25. 韓国人
>>19
韓国では大企業
日本では存在感のない企業


26. 韓国人
>>25
日本は市場が大きすぎるので存在感がなく見えるだけである
そもそも、存在感のない企業が、トップクラスの芸能人を使って広告など出すか?


27. 韓国人
会長やその子供も、普段使う言語は日本語だが?(笑)
母国語が日本語なのに、なぜ自分たちの会社を韓国企業だと思い、自分たちを韓国人だと思うのか?(笑)
そして、本社も日本にあるのに


28. 韓国人
真央ちゃんは評価する


29. 韓国人
浅田真央は引退しないのか?


30. 韓国人
ところで、ロッテが日本企業であってはならないという理由でもあるのか?
何も、ロッテが韓国に税金を納めず商売しているわけじゃないだろ
そのまま多国籍企業と考えればいいと思う


31. 韓国人
>>30
韓国人が日本資本で起こした会社だが、韓国で日本の20倍ほどの収益をおさめておきながら、ボッタクリなどをするから非難されてんだろ


32. 韓国人
>>30
ユニクロやトヨタのように、日本企業であることを露骨に示しながら商売すれば問題ないが、ロッテの場合は、太極旗を掲げ、韓国企業のふりをしながら、ボッタクリ的なことをするから嫌われるのである
韓国におけるロッテの企業文化や製品などを見れば分かるだろ


33. 韓国人
きゃー、これが大韓民国財界3位の企業です


34. 韓国人
愛国企業で正しいね
なぜなら、日本企業だから


35. 韓国人
ロッテは滅びてもいい


36. 韓国人
ボッタクリの元祖ロッテ


37. 韓国人
真央が美しいので評価する


38. 韓国人
ロッテを排除したくても、自動販売機などではロッテの飲料が占めている場合もあり、マートに行ってもロッテ製品がセールをしていたら、貧乏厨はそれを買わざるを得ない
チャンケ製品を使いたくなくても、使わざるを得ないのと似たような状態だ
快適に暮らしたいのであれば、病身ロッテが主導する秩序に逆らうことはできない


39. 韓国人
未開人どもwwwwwww
なぜ企業に国籍を求めるのか?
だから、朝鮮朝鮮と言われるのだ
米国で商売すれば、米国を応援するし、日本で商売すれば、日本を応援するだろ


40. 韓国人
>>39
リアル(笑)


41. 韓国人
>>39
お前の言葉は正しい
しかし、なぜロッテは、韓国代表チームの後援はおろか、応援もしないのか?(笑)


42. 韓国人
>>39
ロッテは韓国代表チームの応援をしていない
だから、日本企業だと言われているのだ


43. 韓国人
>>42
キム・ヨナが引退して、フィギュアは滅びた
キム・ヨナに変わるような選手が韓国にいるのか?


44. 韓国人
>>42
病身
ロッテは、キム・ヨナが現役時代から後援していなかった
だから親日派だと嫌われているのだ
キム・ヨナではなく浅田真央を後援…ロッテの「過去事」


45. 韓国人
韓国と日本の関係は特別であると認識しなくては
あのようなやり方で韓国も日本も応援しますというのは、両国から嫌われるやり方である


46. 韓国人
>>45
これリアル


47. 韓国人
では、ナイキが地獄火半島で、国家代表のユニホームを印刷した製品を販売しながら、「大韓民国国家代表チームの健闘を祈っています」としたら、ナイキは脱米国の愛国保守企業になるのか?


48. 韓国人
>>47
ナイキの韓国法人が実質的な支配をしているとか、経営者がどこの国の企業なのかをはっきり言えないとか、そんな状態ではないだろ


49. 韓国人
>>48
そういう企業の支配構造が違法なのか?
それとも、愛国風を吹かせて、反日主義に陥ってるからそのような言いがかりをつけているのか?
法律を破ったのであれば、処罰すればいいだけのこと


50. 韓国人
>>49
なぜ法律の話が出る?
ロッテが韓国企業と言い張っているのが問題だと言っているのだ


51. 韓国人
法的に韓国企業で正しい
なぜ、これが問題なのか?


52. 韓国人
>>51
日本企業の韓国法人であって、韓国企業ではない
企業の国籍は、法人で決定されるものではない
サムスンのメキシコ法人は、韓国の現地企業であるように


53. 韓国人
日本ロッテがしたことだろ
何か問題があるのか?
それでは、米国法人の現代が、米国代表チームを後援しても文句を言うのか?


54. 韓国人
>>53
おそらく、左翼ゾンビたちが騒ぎ立てると思うぞ?(笑)


55. 韓国人
ロッテが韓国企業であれば、ソフトバンクもマルハンも全て韓国企業になるが?


56. 韓国人
ロッテリアのハンバーガーはビジュアルが最悪


57. 韓国人
アホか
それでは、トヨタは韓国企業になるのか?(笑)
00000905


58. 韓国人
>>57
それは皮肉だろ


59. 韓国人
>>58
いや、これは本気だろ?


60. 韓国人
もう、愛国企業トヨタにしましょう!


61. 韓国人
>>60
バンザイ!!!とでも言うと思ったか病身


62. 韓国人
チョッパリと韓国で金を儲け、会長も日本の混血であることはともかく、その両国で差別的な違いがあるのは駄目だろ
日本のロッテリアと、韓国のロッテリアを見てみれば、クオリティがあまりにも違いすぎる
チョコレートも、日本のはめっちゃ高級食材が使われているのに対し、韓国の原材料はゴミであり、しかも、過剰包装をしながら売っている
だから売国企業と言われるのだ


63. 韓国人
>>62
ところで、韓国企業の大半がそうしていないか?
外国の企業も、韓国をカモ扱いしているようだが?(笑)


64. 韓国人
ロッテは、サイダーとミルキスのせいで欠かせない存在になっている
マウンテンデューはマジでうまい(泣)
炭酸中毒者にとっては、どうすることもできない


65. 韓国人
日本ロッテは日本企業、韓国ロッテは韓国企業でいいだろ
日本の立場では、ロッテがユニクロを韓国市場に参入させ、1兆ウォンの売上を捧げたのだから、自国企業と認めてもいいと思うが?


66. 韓国人
真央可愛いね


67. 韓国人
真央をきれいに撮るのは至難の業であろう(笑)


68. 韓国人
資本主義+ナショナリズムは最悪である


69. 韓国人
ロッテのアイデンティティが曖昧なのは事実だが、あの程度のマーケティングは、他の企業もやってるだろ?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)