machi

韓国のネット掲示板に「礼儀正しい日本人には心の病が…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本人が話してくれた心の病気
2015-10-05 09:06

韓国人はお互いを絶えず比較する「干渉」のせいで幸福度指数が低いです。
日本人は親戚でもお互いにプライバシーを尊重し、むやみに比較もしない文化と言います。
しかし、心の病気が1つあります…
それは本音を口にしないことです。

ビジネスや対人関係で本音と建前があるというのは分かりますが、プライベートでもそのようにするのは、何も日本人が二重人格だからではありません。
日本には、昔から、自分が辛くても、それを他人に表現しないという文化があると言います。
親友であっても、重い話であれば、話すことを自制するそうです。
どんなに相手を嫌っていても、ストレートに断ることは難しいとされています。

そして何よりもいじめの文化。
韓国でいじめといえば、不良たちが弱そうな学生に嫌がらせをしたり、会社で派閥や構造調整を行うための現象ですが、日本は少しでもネガティブに写れば、自然に、そしてすぐにいじめが始まります。

住宅街の道がきれいな理由も、ゴミをむやみに捨てる姿を見られたら、いじめられるかもしれないという恐怖心があるから。どんな服を着て、どんな車に乗れば他人にどう見えるのかと気をつかうのではなく、自分の行動や性格がネガティブに見られているのではないかと、どこに行っても神経を尖らせることが習慣になっているのです。

だから、日本という国自体、いじめという地雷があちこちに置かれている巨大な地雷畑と見なければなりません。

例えば、隣の部屋で夜遅くまで歌ってうるさい人がいたとします。
その場合、最も合理的で理性的な対応の仕方は、管理室に連絡して〇号室の住人が騒いでいるので、措置をお願いしますと告げるか、直接ノックをして少し静かにしてくださいと紳士的に注意を与えるのが欧州や韓国の考え方ですが、日本ではひとまずじっと耐えます。
そして翌日、エレベーターや廊下で会った時に「歌が本当にお上手ですね」と間接的に注意します。

睡眠を十分取れなかった被害者の立場であるにも関わらず、礼儀を知らないやつに対してこのように控えめに表現しなければなりません。

このような状況では、心の病にかかるしかないようです。

ベッドに横になって天井を眺める時間を除いて、すべて演技ではないかと感じられるほど、いつも笑ってなければならない、優しいように見せなければならないということ…

日本では電車で自殺する人をよく見ると言います。

それでも人口当たりの自殺率は韓国より低いです。
国の自殺率順リスト|順位表

そう考えると、韓国社会の方がもっと深刻なようですね。

ソース:DCインサイド

しかし、自殺率は韓国が…

翻訳元:http://www.ilbe.com/6694979066


2. 韓国人
結論、韓国が病身ということwwwwwwwwwww


3. 韓国人
韓国は、本音を隠すことができないから、すぐ飛び降り自殺をするのではないか?


4. 韓国人
他人に自分の弱点なんて絶対に言うべきではない


5. 韓国人
あれは関東のみで、関西はそのまま韓国である(笑)


6. 韓国人
>>5
関西=リアルコリア


7. 韓国人
たった一人の知人の判断で、他国を判断するなんて、あいつの脳は8ビットの容量しかないのか


8. 韓国人
不平不満があるやつらが全員自殺をすれば、幸せな国になるはず


9. 韓国人
>>8
自殺もろくにできない小心者が一番迷惑ということか


10. 韓国人
自殺率:韓国が世界1位


11. 韓国人
>>10
世界1位ではない


12. 韓国人
>>11
OECD加盟国の中で1位だよ


13. 韓国人
韓国社会は腹を割って話す代わりに、もっと嫌われるというのが罠


14. 韓国人
本音を打ち明けること自体が馬鹿なことだろ
それを聞いた当事者は一体何をどうしろと…


15. 韓国人
>>14
外国人も本音をはっきりと言う
腹を割って話すのが上手だよ
あいつらは問題点があればストレートに伝え、対話をして妥協点を見つける
ところが韓国人はこれができない


16. 韓国人
韓国は日本より国民のレベルが低い
SNSで自殺寸前まで追い込む


17. 韓国人
>>16
自業自得だろ


18. 韓国人
お前ら、欧州へ旅行に行ってみなさい
韓国、日本より良い国などないことに気がつくであろう


19. 韓国人
>>18
旅行をしたけど、ドイツ、オーストリア、スイスは良い国だと感じたよ


20. 韓国人
韓国人は本音を話すと、それを聞いたやつらが他の人たちの前でそれを酒のつまみに利用して楽しむという(笑)
絶対に本音と秘密は話してはならないということだ


21. 韓国人
>>20
俺の両親のことかな^오^


22. 韓国人
>>20
これリアル
一番おもしろいのは他人の話だからね


23. 韓国人
>>20
だから俺は本音を両親にも話さない
周りの人々には、何を考えているのか分からないと言われるけどね…


24. 韓国人
経験上、どんなに親しい友人や信頼できる人であっても、悩みを打ち明けることに何ら意味はない
何も打ち明けないのが最も賢い選択だ
一人で悩み、たくさんの解決方を考えた方が、自分にとっても良い


25. 韓国人
胸の内を明かして不意打ちし合うヘル朝鮮


26. 韓国人
韓国には情が溢れているのが分かるね(笑)


27. 韓国人
俺は典型的なチョッパリの性格だ
チャンケと米国で暮らしていたが、本当に辛かった…
間接的に注意しても分からないと非難された


28. 韓国人
それで日本のカラオケ文化がストレス解消法として発展したのか


29. 韓国人
日本人が俺と最も合うようだ
俺は自分の本音を打ち明けるよりは一人で解決した方がいいと思うし、干渉されるのはとても嫌だ


30. 韓国人
>>29
このような病身たちが日本に行っても、日本人と俺は合わないと1年足らずで帰国する


31. 韓国人
>>30
それな


32. 韓国人
>>30
お前は日本に行ったことがあるのか?
不快感は全く感じられなかったぞ


33. 韓国人
>>32
はい、次の居住と観光の違いを理解できていない病身


34. 韓国人
キムチ国では、自分の不幸な話をすると他人の力になるという


35. 韓国人
OECD加盟国の中で、高齢者の自殺率はとても大きいのは韓国だ
韓国の高齢者の自殺率(75歳以上)は、10万人中160人である
これはOECDの平均の8倍で、とても深刻な問題だ
韓国は、社会が老後を保障してくれない国だということ
大韓民国という国が、どれくらい無責任な国なのかを示す数値が高齢者の自殺率である


36. 韓国人
>>35
韓国は、低負担低福祉の代表的国家である日本よりもさらに税金が少ないからね


37. 韓国人
>>35
本当に老人たちはとても可哀想だ(泣)
老人たちが韓国をここまで住みやすい国にしてくれたのに…


38. 韓国人
>>37
老人が自殺衝動を感じる時は、貧困、身体疾患、孤独
この3種類の中で、孤独が最も少ない
俺たちが思うほど孤独死というのは高い数値ではなく、高いのは貧困と身体疾患、つまりこれは国家が見捨てたということだ


39. 韓国人
日本の自殺は無気力なうつ病、韓国の自殺は自分が他人よりうまく行かなかったという劣等感が原因


40. 韓国人
>>39
韓国が劣等感のせいで自殺するというのは間違っている
憂鬱症、精神病、または経済的な問題で自殺するのが大半である
劣等感が原因で自殺する人はあまりいない


41. 韓国人
日本の道はきれいだが、路地の隅とかにはタバコの吸殻がたくさん落ちている
他人の前ではきれいなふりをして、すべて隠しているという
韓国では、未開な人間が遠慮なくゴミを捨てているけどね(笑)


42. 韓国人
>>41
それ在日の仕業だ


44. 韓国人
管理室に電話するのが韓国人の考えだって?
韓国人であれば直接、苦情を言って戦うのではないか


45. 韓国人
>>44
それはお前の思考だろ


46. 韓国人
本音と建前ってどういう意味?
説明厨、お願いします


47. 韓国人
>>46
本音=本音
建前=見せかけ=本音とは別の行動


48. 韓国人
日本は、内心はよく分からないが旅行者にとっては行きやすい国である
例えそれが飾りだとしても外国人にとても親切で、街もきれいで、ボッタクリするやつもいないからね


49. 韓国人
日本のやつらがインターネットで会話しているのを見たけど、無礼さでいったら韓国レベルだったよ


50. 韓国人
日本に留学中だが、寂しい時は本当につらい
これでは、うつ病も長引くだろうね
日本人に悩みを打ち明けることもできない
寿司女の彼女がいる時は、そこまで寂しくなかったが…


51. 韓国人
日本にはルールを守らなければならないという脅迫観念があまりにも強いので、みなマニュアル通りに生きようとしている


52. 韓国人
>>51
ヘル半島にはルールがありません(笑)


53. 韓国人
>>52
それこそ地獄火半島のルールだ!


54. 韓国人
チョッパリのやつらは電車での自殺がとても多いというが、死んだら他人に迷惑をかけても構わないというのか?


55. 韓国人
次に生まれ変わる国を、韓国か日本のどちらかを選択しろと言われたら、俺は日本を選ぶよ


56. 韓国人
韓国人はシンプルだよ
中国人と日本人の悪いところを合わせると韓国人になる

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)