00001053

韓国のネット掲示板に「(速報)ノーベル賞3人共同受賞、日本人の大村智氏他2人」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ノーベル生理医学賞、寄生虫研究のキャンベル、オオムラ、トウ・ヨウヨウが共同受賞
2015/10/05
00001052
▲2015年ノーベル生理医学賞は、アイルランド出身のウィリアム・キャンベル(写真左から)、日本の大村智、中国出身のトウ・ヨウヨウなど3人が受賞した。


韓国は一つも受賞してないが、いつ受賞するのか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/6696403021


2. 韓国人
全然羨ましくないわ
我々には、誇らしい半万年の歴史と、キム・ヨナ、パク・チソンがいるのだから


3. 韓国人
>>3
wwwwwwwwww


4. 韓国人
キムチをたくさん食べてこそノーベル賞を受賞できるんだけど…


5. 韓国人
ノーベルキムチ発酵賞というのはないのか?
韓国が独占確定なのに


6 韓国人
マルタ実験の結果である


7. 韓国人
俺が受賞する
あと25年待て


8. 韓国人
>>7
2500年ではなくて?


9. 韓国人
>>8
聖地巡礼の準備をしておけ
このコメントが25年後、聖地となる


10. 韓国人
アジアの自尊心、日本様


11. 韓国人
中日同時受賞ってwwwwwwwww


12. 韓国人
ファック…
文革で国全体が衰退したというのに、ノーベル賞を受賞するとか…
カイカイ関連記事:韓国人「中国を20年以上後退させた文化大革命の写真を見てみよう」


13. 韓国人
チャンケも受賞したのか???????


14. 韓国人
自分たちの立場も把握できず、中国が未開だと馬鹿にする無条件愛国主義者顔真っ赤wwww


15. 韓国人
>>14
はい、次の朝鮮族


16. 韓国人
なぜ韓国は受賞できないのか?
昔より、優れた科学者や、有名な作家や詩人も増えてきただろ
左翼性向だから、受賞できないのかな?


17. 韓国人
>>16
胸に手を当てて考えてみろ
韓国で有名とされる作家が、ノーベル賞を受賞するに値すると思うか?


18. 韓国人
ファック…
どんな内容で受賞したのかを書くべきではないのか?


19. 韓国人
>>18
あのアイルランドのじいさんと、寿司じいさんは寄生虫の研究
チャンケじいさんは、マラリアの治療法を開発したとか


20. 韓国人
>>19
チャンケじいさんではなく、ばあさんだろ


21. 韓国人
韓国もノーベル賞をたくさん受賞しているが?
何を騒いでいるのか?


22. 韓国人
>>21
盧ベル賞ね


23. 韓国人
>>21
馬鹿も休み休み言いなさい


24. 韓国人
ノーベル賞を受賞するということは、その国の技術が優れているということを示すものではない
単に、資金力があると自慢しているだけのこと


25. 韓国人
>>24



26. 韓国人
>>24



27. 韓国人
ノーベル賞を受賞するには、たくさんの研究費が必要となる
会社にも恵まれていなければならない


28. 韓国人
>>27
金も重要だが、時間がめっちゃかかる
ヘル半島は、それを待ってくれない


29. 韓国人
だから、あれが人類の歴史にどのように貢献したというのか?


30. 韓国人
大村智
約45年間、微生物を生産する天然有機化合物の研究を続け、約450種類以上の新化合物を発見した。彼が発見した化合物のうち、25種類が研究用試薬として使用されている。抗寄生虫薬「イベルメクチン(Ivermectin)」は、熱帯地方の風土病に優れた効果があり、中南米やアフリカなどでは、毎年2億人に投与されている。


31. 韓国人
>>30
めっちゃ偉大な人だね


32. 韓国人
>>30
業績見てファックwwwwwww
人類の救世主である


33. 韓国人
生理賞?
生理が上手なら受賞できるのか?


34. 韓国人
え?
ノーベル「生理」医学賞だと?
女性部は何をしているのか!!!!!!!!!!


35. 韓国人
>>34
「ノーベル賞”女性嫌悪”で物議…女性団体、ノーベル賞受賞拒否デモ」


36. 韓国人
韓国にも金大中がいるだろ


37. 韓国人
>>36
はい、次の全羅道国


38. 韓国人
>>36
それノーベル賞か?


39. 韓国人
>>36
金大中はノーベル物理学賞を受賞しただろ?


40. 韓国人
>>39
ノーベル物理学賞で正しい
米で核を作ったのだから
カイカイ反応補足:上記レスについて
過去、金大中政権下の時、太陽政策という北朝鮮への友好的な外交政策の一環として、韓国から北朝鮮に米を支援したことがありましたが、結局このことが間接的に核開発に協力した形になったのではという指摘があり、ネット掲示板(イルベ)では「米を核に変える錬金術師」「核物理学者」などと度々皮肉られています。


41. 韓国人
ノーベル賞を与えるやつらが、韓国という国を無視してるんだな
大韓民国という国も、厳然とアジアに存在する
こん畜生め


42. 韓国人
日本のノーベル賞
湯川秀樹、物理学賞(1949年)
朝永振一郎、物理学賞(1965年)
川端康成、文学賞(1968年)
江崎玲於奈、物理学賞(1973年)
佐藤栄作、平和賞(1974年)
福井謙一、化学賞(1981年)
利根川進、医学生理学賞(1987年)
大江健三郎、文学賞(1994年)
白川英樹、化学賞(2000年)
野依良治、化学賞(2001年)
小柴昌俊、物理学賞(2002年)
田中耕一、化学賞(2002年)
小林誠、物理学賞(2008年)
益川敏英、物理学賞(2008年)
下村脩、化学賞(2008年)
鈴木章、化学賞(2010年)
根岸英一、化学賞(2010年)
山中伸弥、医学生理学賞(2012年)


43. 韓国人
>>42
日本は本当にすごい
見習うべきだ


44. 韓国人
>>43
何がすごいのか?
日本は先進国の中ではノーベル賞が少ない方だ
欧州を見習わなければならない


45. 韓国人
日本人は東洋人に分類されているが、脳の構造は西欧化されているようだ
身体的には東洋人だが


46. 韓国人
日本は大卒中小企業の従業員もノーベル賞を受賞するwwwwww


47. 韓国人
アジアのトラとハヤブサ、日本と中国は評価する


48. 韓国人
なぜ韓国は受賞できない?
頭は似たレベルだと思うが…


49. 韓国人
>>48
頭よりも時間とお金が違う


50. 韓国人
>>48
レベルが違うだろ…
問題が解けても、その原理が分からないのに…


51. 韓国人
>>48
悠久の歴史、理系冷遇 & 詰め込み教育


52. 韓国人
>>48
実は、頭が良いことと研究業績は比例しない
科学は、創意力が他のステータス(暗記力、理解力、思考力、根性など)よりもはるかに求められる
韓国の教育は、階級主義社会であり、大学の講義で、質問や意見などをすれば、無条件に生意気な存在とされる
これは、韓国人が問題なのではなく、事大主義教育システムの問題である
いくら科学や研究が好きで大学院に進学しても、やることと言えば雑用と教授から出された課題だけ
頭を使い、同僚たちと討論をしたり、新しいアイデアを出す時間などはない状態だ


53. 韓国人
日本が脱アジアであることは認める


54. 韓国人
中国、日本、アイルランドが受賞したのに、なぜコメントは日本称美一色なのか…?


55. 韓国人
このままずっと、韓国からノーベル賞受賞者が出なければいいな
一人でも出たら、偉大な民族の快挙としながら、馬鹿騒ぎするであろう


56. 韓国人
>>55
リアルwwwwww


57. 韓国人
>>55
70年は、そのネタを引っ張るであろうwwwww


58. 韓国人
韓国初のノーベル賞受賞者、金大中先生を尊敬します


59. 韓国人
>>58
そいつは日本人だろ


60. 韓国人
これは韓国人の頭が悪いという証拠である
小中高の間、私教育をたくさんし、夜遅くまで勉強しているというのに、毎日運動や遊びで忙しい西洋に圧殺されるのだから
つまり、頭の悪い民族が韓民族ということだ


61. 韓国人
>>60
この方、学ばれた方


62. 韓国人
>>60
頭が悪いのではなく、教育システムが間違ってんだろ


63. 韓国人
ノーベル賞は欧州至上主義性向を帯びているのは誰も反論できない事実である
非欧州国にノーベル賞を与えるのは、そういう非難をかわすためのもの
米国ですら、全然受賞できていない状況だ
反米性向がひどくて


64. 韓国人
>>63
ノーベル賞、最多受賞国が米国だけど?(笑)


65. 韓国人
>>64
すまん
ノーベル文学賞に限っての話である


66. 韓国人
韓国はスポーツやK-POPのようなものに命をかけて、いざ重要な学問的発展の指標であるノーベル賞やフィールズ賞のようなものは一つも受賞できていないという
韓国人の頭が良いというのは真っ赤な嘘である


67. 韓国人
韓国人は他人がしていることを真似るのは得意だが、オリジナルの技術を開発するには至っていないようだ
そろそろ、韓国も、他人が真似るようなオリジナルの技術を作る時ではないのか?


68. 韓国人
正直、イ・ゴンヒ(サムスン創業者)程度なら、ノーベル賞を与えなければならないのではないか?
未開な世界人にスマートフォンを普及させたのだから
iPhoneが世界で初めてスマートフォンを商品化させたのは正しいが、それを広めたのはギャラクシーだろ


69. 韓国人
>>68
病身
サムスン酒を致死量飲んだのか?


70. 韓国人
>>68
あんまアホなこと抜かすな


71. 韓国人
チャンケですらノーベル賞を受賞しているというのに
韓国はまさに未開であるwwwwwwwwww


72. 韓国人
日本はノーベル賞をたくさん受賞しているが、そんなもの全て無駄だ(笑)
韓国には、サイ、サムスン、キム・ヨナ、キムチ、ビビンバがある!


73. 韓国人
>>72
そうだそうだ
キムチ、サイ、キム・ヨナ、パク・チソン、ハングル、ビビンバ、キムチ戦士だけあればいい


74. 韓国人
そして、韓国を守る愛国保守の中心、イルベも忘れてはならない!


75. 韓国人
これが、日本がアジアを支配しなければならない理由だ


76. 韓国人
>>75
なぜ日本が、中国、韓国、ロシアを支配しなければならないのか?


77. 韓国人
>>76
啓蒙のためには、長期的に見て、そうしなければならない
お前が言及した三カ国は、いずれも国民性がゴミではないか


78. 韓国人
>>77
啓蒙のためなら、日本ではなくドイツから支配された方がいい


79. 韓国人
>>78
ドイツは遠すぎる
そして、ドイツもイスラムに染まって、人を支配する立場にはない


80. 韓国人
>>79
英国も世界の遠くはなれたところを支配したが?
正直、日本が啓蒙して何の得があるというのか?
ドイツに付いて、合理主義を学んだ方がいい


81. 韓国人
>>80
どうせ支配されるのであれば、近い国であるべきだ
近くにある優れた日本という国を差し置いて、遠いドイツを受け入れる必要はない
さらに、日本は、過去にその三カ国を相手した経験があるので最適だ


82. 韓国人
ろくに科学分野に投資してないのだから、同じ結果を期待する方が間違っている


83. 韓国人
韓国人どもの大多数は、名誉より金を追いかける意識が強いので無理


84. 韓国人
日常で接する電化製品、自動車、造船など、実用的な産業化学分野で多少優れているからと、韓国が科学技術国と錯覚している
基礎科学分野では、日本はもちろんのこと、中国にもはるかに劣っている
宇宙科学分野では、中国より数十年遅れている


85. 韓国人
我々は生きるのに精一杯なので無理


86. 韓国人
世界で日本を見下す国は、中国と韓国が唯一である
特に、韓国は、弱小国であるにも関わらず日本を見下している


87. 韓国人
>>86
見下しているのではなく、嫌いなのである


88. 韓国人
日本信者ではないが、日本が積み上げた知的財産には、韓国が追いつくことはできない
サッカーや野球などのスポーツでは、日本に勝利することはあっても、知識レベルにおいては、その深さが違う
韓国における勉強とは、100%金を稼ぐためのものである


89. 韓国人
日本という巨大な国を対等な国であると勘違いするキムチ国


90. 韓国人
>>89
リアル


91. 韓国人
金大中はどんな分野で賞を受けたのか?


92. 韓国人
>>91
化学


93. 韓国人
>>91
錬金術


94. 韓国人
>>91
平和
北韓に金を渡して受賞した非常に高価なノーベル賞である


95. 韓国人
このような傾向があと10年も続けば、韓国人たちはノーベル賞自体を否定し始めるであろうwwwwwww


96. 韓国人
その代わり、韓国は、世界最短で経済開発を成し遂げた偉大な国である
ノーベル賞がそんなに重要なのか?
国民が豊かに暮らすことが重要なのではないのか?
ノーベル賞など、そのままノーベル財団から与えられた賞に過ぎない


97. 韓国人
>>96
この人の無条件愛国酒の飲みっぷりをご覧ください!


98. 韓国人
日本より、中国の方がノーベル賞を受賞している?


99. 韓国人
>>98
日本の方が圧倒的に多い


100. 韓国人
>>98
日本が不動のアジア1位である
その数は23個
2位はイスラエルで10個
2倍以上の差がある


101. 韓国人
日本の基礎科学力は最高レベル


102. 韓国人
小学生の将来の夢が芸能人であり、若者の将来の夢が、マンションのオーナーである
そんな国に希望などあるのか?


103. 韓国人
認めるべきところは認めよう
日本がすごい国であるのは正しい
脱アジアである


104. 韓国人
アジア唯一の先進国大日本


105. 韓国人
東アジアの恥、大韓民国

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)