00001055

韓国のネット掲示板に「(速報)日本人がまたノーベル物理学賞を受賞」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ノーベル物理学賞、日本の梶田隆章など2人が共同受賞

2015年ノーベル物理学賞はカナダ出身のアーサーB.マクドナルドと日本の梶田隆章など2人が受賞した。

ソース:http://www.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?DCD=A606&newsid=03394806609530296

ノーベル賞シーズンをセンソン(朝鮮人ですみません)シーズンに改名する必要がある。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6702060247


2. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
ご主人様クラス…


4. 韓国人
日本は本当にすごい国だ


5. 韓国人
マクドナルドも受賞しているのに、なぜバーガーキングは受賞できないのか?


6. 韓国人
え?
僕のお母さんは、韓国人は世界で最もIQが高くて、最も利口だと言っていたよ?
韓国の中学生=米国の大学生とも言っていたが…


7. 韓国人
簡単に言えば、韓国=文系、日本=理系のようなものだ


8. 韓国人
何の発明をしたのか?


9. 韓国人
>>8
ニュートリノに質量があることを見つけたとか


10. 韓国人
現在の日本のノーベル賞の状況=24個(科学分野だけで21個、これは米国、英国、ドイツ、フランスに次いで5位)
朝鮮=1個(それさえも、金大中のノーベルロビー賞のみ)


11. 韓国人
>>10
ここまで来れば名誉白人と言えるかな?


12. 韓国人
>>11
正直、白人主流の国家よりも優れている
英国、フランス、ドイツ以外のヨーロッパ諸国でも10個前後だ
日本は本当にすごい


13. 韓国人
>>12
めっちゃ羨ましいな…


14. 韓国人
>>8
平和はカウントしなくていい
むしろ0でいい


15. 韓国人
何?
ノーベル物理学賞?
それは韓国も受賞したことあるよ!


16. 韓国人
>>15
それはノーベル錬金術賞ではないのか?
カイカイ反応補足:上記レスについて
過去、金大中政権下の時、太陽政策という北朝鮮への友好的な外交政策の一環として、韓国から北朝鮮に米を支援したことがありましたが、結局このことが間接的に核開発に協力した形になったのではという指摘があり、ネット掲示板(イルベ)では「米を核に変える錬金術師」「核物理学者」などと度々皮肉られています。



17. 韓国人
核分野においては、韓国もノーベル物理学賞を受賞しているので評価しない


18. 韓国人
日本は毎年ノーベル賞を受賞している
チャンケも受賞したのに、韓国は何をしているのか!


19. 韓国人
反民族親日売国奴は評価しない


20. 韓国人
チョッパリのロビーですね


21. 韓国人
また、比較厨たちが集まってきますwwwwwww


22. 韓国人
日本との差は途方もないというのに、日本をライバルと思っている未開な韓国


23. 韓国人
>>22
全世界で、日本を見下す国は二カ国だけだ
韓国と中国


24. 韓国人
>>23
中国は国民性が未開だから分かるが、韓国は何をそんなに自信満々に日本を見下しているのか?


25. 韓国人
>>24
中国は規模がでかいから理解する
一方、韓国はwwwwww


26. 韓国人
言葉だけ韓中日と比較するが、事実上、日本 vs 中国である(笑)


27. 韓国人
日本信者+韓国嫌悪主義者たちが集まってくるスレです


28. 韓国人
米を核に変える方が難しいというのに…


29. 韓国人
事実上、アジアのトップクラスだろ?
いくら日本が嫌いでも、認めるべきところは認めよう


30. 韓国人
やはり日本は自然科学分野がはるかに進んでいる
スーパーカミオカンデもそうだが、小惑星に衛星を飛ばしているのを見ても本当にすごいと思う
カイカイ関連記事:韓国人「やはり日本は科学技術大国だ…打ち上げに成功した日本の小惑星探査機”はやぶさ2”について調べてみよう」


31. 韓国人
そんな中、韓国唯一のノーベル賞は、金大中のノーベル平和賞~


32. 韓国人
ところで、ノーベル賞を受賞するのと、ソウル大学の医学部に合格するのでは、どちらがすごいことなのか?


33. 韓国人
>>32
病身なのか?(笑)


34. 韓国人
>>32
歴代ソウル大学医学部出身者の中で、ノーベル賞を受賞したものは一人もいないという…


35. 韓国人
>>32
いや、医学部の方がすごいよ


36. 韓国人
>>32
韓国人の立場では医学部の方がすごい


37. 韓国人
もはや、遺伝子が違うのだろうか?


38. 韓国人
日本は、経済大国なのだから当然である
基礎科学に投資する金額からして違う
人材の違いとか抜かすのはアホ
そのまま、金の問題である


39. 韓国人
なぜノーベル賞は、頻繁に共同受賞となるのか?


40. 韓国人
>>39
最近の論文は、ほとんど共同著書である


41. 韓国人
>>39
共同開発をしてるからだろ


42. 韓国人
別に羨ましくないので評価しない


43. 韓国人
自然科学は、本当に日本が優越している


44. 韓国人
日本の会社に務めていた時、社長が、「日本はアジアにあるが、アジアではない」と言っていた
その言葉は正しかった


45. 韓国人
正直、基礎科学の研究をする人がいないのに、なぜノーベル賞を受賞できようか?
韓国も、基礎科学に投資すれば受賞できる


46. 韓国人
米から核を作った金大中>>>>>越えられない壁>>>>>>ノーベル賞受賞者


47. 韓国人
大学が就職予備校である以上、韓国は永遠にノーベル賞を受賞できない


48. 韓国人
もし、2100年になっても、韓半島の地で、ノーベル物理、化学、生物学、及びフィールズ賞の受賞者が輩出されていなかったら、俺の男根と睾丸、手首を全て切り落とす


49. 韓国人
>>48
はい、次のバラバラ死体


50. 韓国人
サスガ、アジア最高の国家
これこそまさに先進国クラス…
「中国の目覚ましい成長」「韓国は日本に追いついた」などと言っても、純粋学問においては、このような格差があるという…


51. 韓国人
日本は、国力に対してノーベル賞受賞数が少ない方だ
米英仏独が越えられない壁
オランダ、イタリア、ロシアでも、20個以上受賞している


52. 韓国人
>>51
人種差別する傾向があるらしい


53. 韓国人
ふ~
それでも、一つ受賞していたので良かった
金大中先生がいなければ、韓国は0個国になるところだった


54. 韓国人
>>53
ノーベル平和賞は価値のないノーベル賞


55. 韓国人
あんなのが羨ましいのか?
韓国にはサムスン様がいる
サムスン様一つだけでも、ノーベル賞100年分に値する


56. 韓国人
サムスン>>>>日本の全ての企業+ノーベル賞


57. 韓国人
>>56
トヨタだけでも相手になりそうだが?


58. 韓国人
今日は、歴史ギャラリー民たちは宴会だろうね
カイカイ補足:歴史ギャラリーとは
韓国の2ちゃんねるとも呼ばれ、長い歴史を誇る韓国の老舗掲示板サイト「DCインサイド」。その中に存在する「歴史ギャラリー」は数年前に親日派が占拠し、今では親日掲示板として有名な場所となっています。


59. 韓国人
>>58
日本が宴会するのは分かるが、なぜ韓国人が宴会するのか?


60. 韓国人
>>59
やつらは、自分たちを日本人だと思っている(笑)


61. 韓国人
万有引力を発見したニュートン>>>>>>>>>>>>>全ての東洋人物理学者
ニュートン一人で、東洋人圧殺


62. 韓国人
>>61
ニュートンは、西洋でも、千年に一人出るか出ないかの逸材とされている


63. 韓国人
だから日本人を名誉白人とするんだな
朝鮮人と比較すること自体申し訳なくなる


64. 韓国人
>>63
アジアの恥、大韓民国


65. 韓国人
あんなにノーベル賞を受賞するのに、なぜ福島のメルトダウンは防げなかったのか?(笑)


66. 韓国人
>>65
それを人間に止めることができるのか?


67. 韓国人
日本>>>>ドイツ


68. 韓国人
>>67
20個>>>>>100個???????


69. 韓国人
ところで、2000年以降のノーベル賞の数で見れば、日本は米国よりも多く受賞しているという話を聞いたが、これは本当か?


70. 韓国人
>>69
米国のノーベル賞受賞者数は400人だぞ?


71. 韓国人
>>70
それは昔も含めてだろ
2000年以降の話として


72. 韓国人
>>69
ガセである
米国の次が日本


73. 韓国人
>>69
米国が圧倒的1位
2位が日本


74. 韓国人
事実上、韓国は、他国が成し遂げたことを無料で享受することだけを望んでいる
全地球に何の助けにもならないヘル半島迷惑民族


75. 韓国人
四季がはっきりしている国、大韓民国を馬鹿にしないでください

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)