zouse

韓国のネット掲示板に「韓国が中国、日本に押されているのはノーベル賞だけではない、気を引き締めよう。」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国3四半期の船舶受注、中国、日本に押された
2015-10-05 17:00

中国39.5%で圧倒的1位、日本26.9%。韓国23.9%。

先月、世界の船舶発注は、今年で最も多い量だったが、国内の造船会社の受注成績は中国、日本より下回っていたことが分かった…(省略)

ソース:http://www.fnnews.com/news/201510051700141831


全体的に少しずつ、中国と日本の脅威が迫ってきている。
サムスンが半導体とスマートフォンで先頭に立っているが、中国、日本が技術開発や、基礎科学の方に投資をたくさんするようになって、また逆転しようとしている。
本当に我々韓国人は、気を引き締めて努力をして過去の栄光を取り戻してほしい。
50年で経済大国に成長させた努力をもってすれば、やり遂げられるはずなので頑張ろう。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6698793184


2. 韓国人
2回目の飛躍は、統一後に可能


3. 韓国人
ああ…俺の大韓民国が…


4. 韓国人
韓国の造船業自体、そろそろ滅びる
中国に奪われる未来しかない


5. 韓国人
基礎科学のレベルを上げる努力をしなければならないようだ
カイカイ関連記事:韓国人「韓国が科学分野のノーベル賞を受賞できない理由について考えてみよう」


6. 韓国人
韓国は、中国と日本をライバルとしているけど、欧州で言えば、ポーランドがロシアとドイツをライバル視しているようなものだよ╮(╯▽╰)╭


7. 韓国人
いつまで国に寄りかかって生きるつもりなんだ?
国が亡びるなら、移民すればいい


8. 韓国人
いくら口ではヘル朝鮮と言っていても、外国に行けば祖国が最も大切だということに気づく


9. 韓国人
>>8
祖国ではなく、家族
家族がいなかったら、気にも留めない国


10. 韓国人
>>8
そんなマインドだからノーベル賞を受賞できないのだ


11. 韓国人
いつ半島に栄光があったのか


12. 韓国人(スレ主)
>>11
一昨年までは、スマートフォン1位だよ
アップルも抜いた


13. 韓国人
>>12
それは利益ではなく、販売量
アップルは高く売って、利益は断トツ1位…


14. 韓国人
ノーベル賞以外の他の科学賞を韓国が受賞したことは一度もないの?


15. 韓国人
>>14
ない


16. 韓国人
建国60年、まともな人物はイ・ゴンヒ(サムスン創業者)一人しかいないようだ


17. 韓国人
>>16
アジアのネルソン・マンデラ、唯一無二の韓国のノーベル賞受賞者は?


18. 韓国人
>>17
トヨタダイジュ=ノーベル錬金術賞受賞
カイカイ反応補足:上記レスについて
過去、金大中政権下の時、太陽政策という北朝鮮への友好的な外交政策の一環として、韓国から北朝鮮に米を支援したことがありましたが、結局このことが間接的に核開発に協力した形になったのではという指摘があり、ネット掲示板(イルベ)では「米を核に変える錬金術師」「核物理学者」などと度々皮肉られています。


19. 韓国人
>>17
全羅道は韓国ではない
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


20. 韓国人
俺は何をしたらいい?
イルベを一生懸命すればいいのか?


21. 韓国人
本当にもう朴元淳しかいない
朴元淳ソウル市長が大統領になって国を復興させる日を待つ


22. 韓国人
電子、造船、何もかもが押されており、10年以内に滅びるであろうとする記事もあった


23. 韓国人
韓国はサムスンのおかげで急成長した
サムソンが危なくなれば、国自体の基盤が揺れるという事実上のサムスン共和国である
韓国5大企業の売上を見ると、2~5位の売上をすべて足してもサムスンの方が大きい
つまり、サムスンが倒産したら韓国も滅びる
出生率も最悪で、資源もない
政治家たちは国のための政治ではなく、自らの権力争いに忙しい
韓国の未来は暗い


24. 韓国人
日本に統治されていた輝かしい過去を取り戻そう


25. 韓国人
>>24
wwwwwwwwwwwww


26. 韓国人
船舶受注1位と言われていたのが昨日のようだ
時間が経つのは本当に早い


27. 韓国人
>>26
昨日まで朝鮮が1位、だけどもう3位


28. 韓国人
>>27
中国に奪われたのが大きいようだ


29. 韓国人
努力して自分の栄光を勝ち取るべきであって、なぜ国家の栄光を取り戻す必要がある?
国家のために戦った退役軍人を見たことがないのか?


30. 韓国人
>>29
確かに自分が豊かになってこそ、国に対する忠誠心も芽生える


31. 韓国人
もともと日本>>>>>>>>>>韓国だったのに、韓国が上だったかのように話しているので評価しない


32. 韓国人
>>31
造船業は韓国が1位ではないのか?


33. 韓国人
>>32
もともと造船業は、日本が世界最高だった
1950年に溶接ブロック工法で世界の造船市場で覇権を掌握し、50年間、頂点に君臨したが、あぐらをかいて2000年になって没落した
カイカイ補足:ブロック工法 - Wikipedia
ブロック工法は、造船において船体を一括して建造せず、いくつかの塊に分けて同時に製造し、最後につなぎ合わせて完成させる工法。建造期間の短縮、作業の高効率化を目指し採用された画期的な生産手法であり、戦後日本復興に大きく貢献したと言われている。


34. 韓国人
そもそも日本は、明治維新の時から今まで約100年間、基礎科学に対して地道な投資をしてきた


35. 韓国人
386世代の老人たちが全員、引退すれば大韓民国は本当に変わる
カイカイ補足:386世代 - Wikipedia
386世代とは韓国における世代を指す名称で、広義的には1990年代に30代(3)で、1980年代(8)に大学生で学生運動に参加し、1960年代(6)の生まれを指している。政治的には進歩主義的傾向が強く、ハンギョレ新聞が1961年から1971年の間に生まれた人達に対して2006年12月に行った世論調査でも「韓国社会を正しい方向に導いていく政治勢力」として進歩政党を挙げた人が44%弱、「韓国社会で望ましい発展方向」の設問に対しては「社会福祉が整備された社会」を挙げる人が70%以上になるなど、進歩主義、経済利益の再分配を重視する人が多数派を占めている。


36. 韓国人
俺が頑張っても何の助けにもならないと思う


37. 韓国人
>>36
頑張ってイルベをしよう


38. 韓国人
本当に中国が韓国の製造業をどこまで追い詰めるのか恐ろしい
日本が西洋の製造業を粉砕したのとは比べ物にならないほど、韓国のシェアを奪われそうな感じがする


39. 韓国人
俺が物理学科に行って必ず韓国を立て直す…
おい、ノーベル賞よ!
待ってなさい(笑)


40. 韓国人
正直、日本よりも中国の方がもっと恐ろしい
天才を選抜しただけでも、すごい数になりそうだ
人口13億人に経済力も備わってきたので、科学、技術強国として、とてつもないスピードで発展しそう


41. 韓国人
>>40
あれだけの人がいるのに、中国のサッカーが弱い理由を説明してください


42. 韓国人
メイド・イン・チャイナだと笑うけど、中国はすでに人を宇宙に送る国である
韓国?
人工衛星もまともにあげられない国である


43. 韓国人
>>42
KITSAT-Aを知らないのか?
カイカイ補足:KITSAT-A - Wikipedia
KITSAT-Aは大韓民国初の人工衛星。韓国内の名は「ウリビョル1号」で、「私たちの星」の意味。1992年8月10日、23時08分(UTC)フランス領ギアナのクールーからアリアンロケットにより打ち上げられた。


44. 韓国人
>>43
病身よ
韓国が打ち上げたというのか?
人工衛星は、作るだけなら誰でもできる


45. 韓国人
正直、韓国の未来は、中国経済の属国ではないか?


46. 韓国人
>>45
正直、お金さえ稼げるのであれば何の問題もない
能力さえあれば、どこの国へ行っても上流層でいられる


47. 韓国人
韓国人は、頭の良さはユダヤ人とトップを争うのにノーベル賞が1人もいないというのは世界のミステリーだ
誇らしい


48. 韓国人
>>47
生まれつき頭は良いかもしれないが、使い方を知らない


49. 韓国人
>>47
ユダヤ人は、ハーバード大学やMITのようなところで創造的な研究、優れた思考能力があると認められているが、韓国人は検証方法も不確実なIQで自衛しているだけ
IQのようなもので頭の良さを測る国は、韓国しかないのを知っているのか?


50. 韓国人
イルベ民たちが力を合わせて一体何ができるのか
そして、韓国が今より栄光に満ちた時代がいつあったのか


51. 韓国人
>>50
統一新羅の全盛期、高麗文宗、朝鮮王朝の世宗時代


52. 韓国人
こうなったら侵略戦争をするしかない


53. 韓国人
>>52
逆に侵略されなければいいけどね…


54. 韓国人
国防費を少し節約して、基礎科学に投資していたら今頃、3個はノーベル賞を受賞していただろう


55. 韓国人
病身よ
国を心配する前に、自分の心配をしなさい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)