19404

韓国のネット掲示板に「10分で見る50世紀の人類の歴史」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



耽羅国まで登場するほど詳細に作られている。

他の地域では、その国の民族自体が変わっているのに、長い間、アイデンティティを維持しているの見ると、本当にすごい民族である!

無条件愛国酒を持ってきて!

翻訳元:http://www.ilbe.com/6690375092


2. 韓国人
何を維持したのかwwwwwwwwwwwww
日本に併合されたという事実は削除するのか?


3. 韓国人
あれを見たらヨーロッパに行きたくなるね…


4. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwwwwww
こんな国民のアイデンティティなんて捨てた方がマシだ


5. 韓国人
他の色がついていない国は、色がつくまで原始人だったってこと?


6. 韓国人
ファック
8分からのモンゴルwwww
カイカイ補足:モンゴル帝国
00001115


7. 韓国人
>>6
あのようなものを見る度に、モンゴルがいつ登場するのかワクワクしてしまうぐらいインパクトがすごい


8. 韓国人
>>6
ジンギスカン…
神の威厳


9. 韓国人
>>6
地球の歴史上、最も広い領土を保有した国ではないのか


10. 韓国人
>>9
大英帝国が1位
カイカイ関連記事:韓国人「世界史上最も領土を広げた帝国トップ20」
00001114


11. 韓国人
ちょっと待て…
韓国はモンゴルに占領されたことないのに、占領されたようになっているという…
韓国は、高麗というアイデンティティを守った


12. 韓国人
>>11
韓国人からしたら独立国だけど、世界史の学者たちは、1311年まではモンゴルの自治領と考えている


13. 韓国人
>>11
あれが正しい
高麗の王も、モンゴルが選んで服装も元だよ


14. 韓国人
>>11
キムチ式教育wwwwwwwwwwwwww
それは韓国の教科書にのみ書いてあることだ


15. 韓国人
ドイツ、モンゴル、日本、ローマが崩壊する様子をご覧ください(笑)


16. 韓国人
大陸の動きが1つも反映されていないのでやり直し
パンゲア大陸を知らないのか?
太古から今のような5大洋6大陸だと思ったのか?


17. 韓国人
>>16
お前は本物の病身か?
あの動画は、5億年でも5万年でもなく5000年だぞ


18. 韓国人
答えのない大陸中国と、ドイツよりさらに大きな海洋勢力である日本の間で、国を維持しただけでも実に立派なものだ
もちろん、もう少しうまくやれれば良かったけどね


19. 韓国人
紀元前2333年を過ぎたのに、古朝鮮が出てこないので認めない
カイカイ補足:古朝鮮 - Wikipedia
檀君朝鮮・箕子朝鮮・衛氏朝鮮の三朝鮮の総称。檀君朝鮮は伝説的存在で、実証的な歴史学においては、箕子朝鮮・衛氏朝鮮のみを指すことが多い。檀君朝鮮が存在したという物的証拠が何一つ発見されていないため史実的な根拠は極めて薄弱であるが、韓国では紀元前2333年に檀君朝鮮が建国されたとして検定教科書(中学校は歴史、高校は韓国史)の中に歴史的事実として記述されている。


20. 韓国人
>>19
古朝鮮2333年を信じる無条件愛国主義者登場


21. 韓国人
>>19
国家体制が確立しないと出てこないようだね
日本も、弥生、大和が無視されている(笑)
カイカイ補足:無視されていないようです
00001116


22. 韓国人
>>19
古朝鮮は兵士もおらず、囚人5万人に奪われるような国であって、遺物だけを見ても、あの地域に本当にまともな都市が築かれ、文明があったのかどうかも疑問である
これ以後の高句麗の首都も正直、最低だったが、古朝鮮は、城壁さえろくになかったのではないかと思われる


23. 韓国人
本当に中国が半島を吸収しなかったのは謎だね
いくらでも自分の領土に編入するチャンスがあったと思うんだけど、なぜあえて放置したのだろうか


24. 韓国人
>>23
その当時の中国は、東より西(シルクロード)を重要視していたから、韓国がちゃんと朝貢を捧げてお兄さんのように慕っていたから、中国としても別に武力で強制編入する理由がなかった


25. 韓国人
なぜ、新羅が紀元後400年になって成立しているのか?


26. 韓国人
>>25
他人が歴史を見る観点は、韓国人とは違うこともあるのではないか
例えば、渤海の歴史を見ても周辺国の日本、中国、ロシアと、韓国人が見る観点では大きな違いがある
カイカイ補足:渤海 (国) - Wikipedia
渤海(ぼっかい、698年 - 926年)は、満洲から朝鮮半島北部、現ロシアの沿海地方にかけて、かつて存在した国家。大祚栄により建国され、周囲との交易で栄え、唐からは「海東の盛国」(『新唐書』)と呼ばれ、統一新羅の8倍、高句麗の4倍の領土を誇ったが、最後は契丹(遼)によって滅ぼされた。
00001117
▲渤海の最大領域


27. 韓国人
北米って何千年もの間、何もなかったのか…


28. 韓国人
20世紀は、英国とフランスが最強だね


29. 韓国人
ところでどうして何もない土地で急に文明が誕生したのかな?
猿たちが悟りを開いたのか


30. 韓国人
あれを見ると安倍が日本帝国に対する郷愁を持つのも当然だね
安倍畜生


31. 韓国人
フランスのナポレオンやナチスドイツが自分たちをローマと比較したけど、ローマの長い歴史とは比べものにならないね


32. 韓国人
たまった水は腐ると言うが、日本に近代化させてもらえなかったらアイデンティティどころの話ではなかった


33. 韓国人
中東、欧州、中国はリアルヘルだね…


34. 韓国人
>>33
まさに人種のるつぼ


35. 韓国人
海外で作れらた動画だけど、中国が北東アジア工作(高句麗、渤海の歴史を自分たちのものだと歴史を捏造すること)している状況で、高句麗を韓国の領土と考えてくれているのは本当に幸いだと思った
カイカイ補足:東北工程 - Wikipedia
東北工程とは、中国東北部(旧満州)の歴史研究を目的とする中華人民共和国の国家プロジェクトである。1997年から開始され、2000年以後に研究成果が中国国外のメディアにも公表されるようになった。その中で高句麗と渤海(百済や新羅も含まれることがある)を中国史の地方政権とした扱いに対して、韓国国内で激しい抗議が発生し、2006年には中韓間の外交問題に発展した。結果的に「学術討論で解決していき、政治問題としない」との合意で政府レベルではひとまず沈静化しているが、韓国メディアが「潜伏状態」と表現する通り、民間レベルや歴史教育の分野ではしばしば問題となり、両国間の潜在的な懸案となっている。


36. 韓国人
>>35
米国の教授たちは、みな韓国の歴史だと知っている


37. 韓国人
韓半島の1000年間、退屈すぎwwwwwwwwwwwwww


38. 韓国人
>>37
リアル
すでに侵略時代は終わり、再び表舞台に立つ機会もなさそうだ(泣)


39. 韓国人
ああやってみると半島の歴史はとても長いね
そして、1200年代からのモンゴルが領土を広げるスピードがすごすぎる


40. 韓国人
>>39
伝染病が広がっていくような感じ


41. 韓国人
本当にロシアの土地は、めちゃくちゃ大きい


42. 韓国人
>>41
ほとんどが、所有者のいない山地だったからね
また、寒くて乾燥した地域だったので、ヨーロッパ人も定着しなかった


43. 韓国人
古朝鮮は出てこないけど、高句麗は紀元前200年から出てくるね


44. 韓国人(スレ主)
>>43
それが古朝鮮である
国際学会で認められているのは、衛氏朝鮮の時代からだよ
カイカイ補足:衛氏朝鮮 - Wikipedia
衛氏朝鮮は、その実在について論争のない朝鮮半島の最初の国家である。


45. 韓国人
>>44
中国の歴史書に最初に登場した古朝鮮は紀元前700年代と言われてる
もちろん、部族単位で集まったような未開レベルの国だが…



46. 韓国人(スレ主)
>>45
記録そのものが粗悪なだけでなく、遺物や遺跡も全くないので認められない
ただの部族社会と推定されている


47. 韓国人
馬韓、辰韓、弁韓、渤海の詳細がすごすぎる
さらに、壬辰倭乱も反映しているとは…


48. 韓国人
>>47
壬辰倭乱は西洋人の間でも有名だよ


49. 韓国人
>>48
リアル
おそらく、ノルマンディー上陸作戦以前の歴史の中で、最もスケールの大きい上陸作戦が展開された戦争である


50. 韓国人
米国が建国してから300年しか経ってないなんて、とても不思議な感じがする


51. 韓国人
>>50
大韓民国なんて60年だよ?


52. 韓国人
すべて必要ない
人類の歴史は、スマートフォンの発明前と発明後に分かれるだけだ


53. 韓国人
外敵の侵入で一度も血が混じっていない日本人の純血性超最高


54. 韓国人
>>53
そのおかげで、韓国人よりもトンソンになった
歯並びは悪くなり、韓国人よりも体格が小さい
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


55. 韓国人
>>54
トンソン遺伝子を伝えてくださったモンゴリアン先生に、一同気をつけ敬礼!トンソン!


56. 韓国人
あの動画を作ったやつは、日本をとても病身のように扱うね
韓国よりも建国が遅かったとは思うが、5世紀近くまで何もなかったというのか(笑)


57. 韓国人
>>56
そうだよ
日本の歴史はとても短い


58. 韓国人
>>56
時代別の地図を見ると、かなり細かい部分まで知っているようだけど、当時、猛威を振るった主な民族を観点にして作ったみたいだね
日本のような場合、かなりの時代が経過するまで、中国の認識としては未開猿レベルだったからね…


59. 韓国人
歴史イルベ民よ
一体どうやってBC500があのようだったと正確に分かるのか?
遺物から知ることができるのか?


60. 韓国人
>>59
放射性元素の半減期や地磁気を利用して年代測定をする


61. 韓国人
中国が1917年に、とても細かく分断したのはなぜだ?
カイカイ補足:1917年の中国
1917


62. 韓国人(スレ主)
>>61
袁世凱が死に、中華帝国が崩壊、三国志のように軍閥が乱立した
その後、蒋介石が北伐で大陸を平定する


62. 韓国人
他の国が何度も変わる間、韓国は維持されていたのに半分に分けられたのは本当に胸が痛い

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)