00001094

韓国のネット掲示板に「日本、第二次世界大戦の現実クラス」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00001081
「このままでは全滅の可能性があります」


00001082
「我が連合艦隊には、まだ陸奥もある、長門もある、世界一の偉業を誇るこの大和もある!ならば、大艦の巨砲を今使わずして、いつ使う!」


00001083
「だがな門倉…」


00001084
「全艦を動員して、最後の総攻撃をかけるべきではないのか!」


00001085
「門倉司令官、お言葉ですが、我々もそうしたいのです」


00001086
「なぜやらん!」


00001087
「しかし…」


00001088
「しかし何だ!」


00001089
「実は…」


00001090
「油がないんだ…」


00001091

00001092

00001093


動画


翻訳元:http://www.ilbe.com/6701596722


2. 韓国人
大艦巨砲!


3. 韓国人
艦これは評価する


4. 韓国人
課金しなければならない


5. 韓国人
アブラガナインダ!


6. 韓国人
装備はあったが、燃料がなくて負けたということか?


7. 韓国人
>>6
ドイツもそれで滅びたではなか
飛行機と戦車はあったが、燃料がなくて


8. 韓国人
>>7
ところで、北欧と英国を除いたヨーロッパの地域に油田地帯はなかったのか?


9. 韓国人
>>8
ルーマニア+石炭液化燃料


10. 韓国人
>>9
当時、スカンジナビアと東欧はソ連の支配下だったのでは?


11. 韓国人
>>10
違うよ
カイカイ補足:歴史|ルーマニア - Wikipedia
1940年第二次世界大戦が始まると、ソ連はベッサラビアなど、ルーマニアの一部を占領した。国民は列強の領土割譲に対して無為無策であった国王カロル2世を批判し、退位させた。ルーマニアはドイツにつき枢軸国側として参戦した。この参戦により、ソ連が占領した地域を回復した。しかしドイツ敗退により、再度ソ連に侵攻され、1944年8月の政変で独裁体制を敷いていたイオン・アントネスク元帥ら親ドイツ派を逮捕して連合国側につき、国内のドイツ軍を壊滅させた後にチェコスロバキアまで戦線を拡大し、対ドイツ戦を続けた。


12. 韓国人
>>11
ドイツの支配下だったのか?
ではなぜ、資源がなかったのか?


13. 韓国人
>>12
それだけでは足りなかったのだ
カイカイ補足:経済|ルーマニア - Wikipedia
17世紀から続くモレニ油田が知られるように、ルーマニアは産油国であるが、今日ではその規模は限られている。


14. 韓国人
>>6
燃料があっても結果は同じであった
戦艦数隻で戦況を覆せるような状況ではなかった


15. 韓国人
あれ何の映画だ?


16. 韓国人
>>15
艦これ


17. 韓国人
>>15
連合艦隊司令長官山本五十六
カイカイ補足:聯合艦隊司令長官 山本五十六 - Wikipedia
『聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-』は、2011年(平成23年)12月23日に公開された日本映画。


18. 韓国人
あれがラブライブというやつか?


19. 韓国人
今の北韓のような状況ではないのか?


20. 韓国人
>>19
違うけど


21. 韓国人
>>19
北韓には巨砲巨艦もない


22. 韓国人
>>21
北韓には食料すらないwwwwwwww


23. 韓国人
>>19
北韓が日本のように6大大国に入っているのか?


24. 韓国人
燃料がないってwwwwww
金正恩の人民軍なのか?


25. 韓国人
>>24
日本が米国に宣戦布告した理由を知らないやつ
もう一度、勉強しなおせ病身野郎


26. 韓国人
>>24
中日戦争により、ABCD包囲網(米国・英国・オランダ・中華民国)が組まれ、日本に資源を輸出しないということになり、資源のない日本は崖っぷちに立たされる
結局、資源のあるフィリピンなど、東南アジアに進出しようとして米国を攻撃した
今は、満州に油田があるが、当時にそれが見つかっていたら状況は変わっていたかも
カイカイ補足:大慶油田 - Wikipedia
大慶油田とは、中国東北部黒竜江省に存在する油田である。命名は地名からではなく、油田が建国10周年の節目で発見されたことに因む。100km四方に広がる中国屈指の大油田であり、油田の開発は、第二次世界大戦後輸入に頼っていた中国の石油事情を一変させた。2000年前後から原油生産は減退傾向にあり、天然ガスの生産にシフトしつつある。発見年度は1959年。採掘は1960年~1963年。生産開始は1963年。


27. 韓国人
説明厨登場
第二次世界大戦当時、日本はフィリピンを占領しなければ、燃料を安定的に供給できなかった
フィリピンは、戦争勃発前には米国領土であり、戦争が始まると、一度は日本の手に落ちたが、米国が再び奪還し、結局、燃料供給はかなわなかった
そして、予定通り敗北する


28. 韓国人
韓国:日本が来るそうです。早く玉砕を持って乙巳条約を締結しなければなりません


29. 韓国人
>>28
玉砕(옥쇄)は、玉のように弾けるという意味で、ハンコは玉璽(옥새)だろ
カイカイ補足:日韓併合当日、喜んだ朝鮮人が多かったという記録がある
1910年8月 22日、大韓帝国純宗皇帝が臨席した形式的な御前会議で、総理大臣李完用は、朝鮮と日本の強制併合案を可決させた。日帝はこの事実を1週間も極秘にしておき、8月29日に純宗皇帝の玉璽を捺印させて併合条約を布告した。


30. 韓国人
>>28
玉砕wwwwwww


31. 韓国人
満州の石油だけでも見つけていたら…


32. 韓国人
そのような日本に飲み込まれた韓国は何なの?
日本を嘲笑して惨めにならない?


33. 韓国人
>>32
リアル


34. 韓国人
>>32
だから李承晩は朝鮮王朝を毛嫌いし、親米していたのだ


35. 韓国人
>>32
事実として受け止めてるけど?
その当時が、米国>日本>韓国だったという事実を否定しているわけではない
過去に縛られることなく、今後、どのように覇権を握るのかを考えなくてはならないということだ


36. 韓国人
>>32
それで、これまでの韓国大統領の中で、朝鮮王朝を崇め尊敬する人がいたのか?
李承晩や朴正煕が批判しまくっていたのが、封建的な暗黒ゴミ王朝であった朝鮮末期である


37. 韓国人
>>32
戦争初期には燃料があった
第二次世界大戦が勃発した後に燃料を使い果たしたのだ
そして、我々は日本に飲み込まれるのは当然であった
明治維新により、日本の文化は先進化していたのだから


38. 韓国人
日本様が大和を作っていた時、地獄火半島朝鮮は何をしていたのか?


39. 韓国人
>>38
牛車の整備をしていましたが何か?


40. 韓国人
「朝鮮にはまだ牛車がある!プラウもある!今こそ農業をしなければならないのではないか!」
「しかし…」
「しかし何だ!」
「実は…牛がいないんだ…」


41. 韓国人
この戦争を指揮したのは天皇だろ?
こいつは、処刑もされずに天命をまっとうしやがった


42. 韓国人
>>41
敗戦でちょっと苦汁をなめたが、天皇は事実上、日本の全盛期だけを生きた
アジアを征服しようと太平洋で米国と戦争し、68年には世界2位の経済規模を達成
勝ち進んでいた日本を生き、89年に死んだのだからね


43. 韓国人
>>42
リアルに運のいいやつだ
90年代から日本の失われた10年が始まったというのに…


44. 韓国人
>>41
天皇は承認だけする飾り的な存在であった
実際に戦争を指揮したのは東条英機
米国が作った太平洋戦争当時のポスターを見たことがないのか?
それを見れば、東条英機だけが描かれている
だから、西側ではアジア人のイメージが東条英機なのである


45. 韓国人
あの当時の日本は、陸軍が軍部要職のほとんどを占めており、海軍にはあまり関心を示していなかった
戦争の終盤になり、海軍の重要性を悟るが、すでに後の祭りであった


46. 韓国人
当時の韓国は何をしていたのか…


47. 韓国人
>>46
お前のじいさんは何をしていたと?


48. 韓国人
>>47
本を読んでおられた


49. 韓国人
コメントが期待通りだね
「その時、韓国は何をしていた?」
日本の話なのに、唐突に韓国が登場するというwwwwww


50. 韓国人
日本人どもは悪あがきをして、松の根からも油を絞りだすというアホなこともしていた
カイカイ補足:日本における航空燃料としての利用の試み|松根油 - Wikipedia
松根油(しょうこんゆ)は、マツの伐根(切り株)を乾溜することで得られる油状液体である。1944年(昭和19年)7月、ドイツではマツの木から得た航空ガソリンを使って戦闘機を飛ばしているとの断片的な情報が日本海軍に伝わった。日本でも南方からの原油還送が困難となって燃料事情が極度に逼迫していたため、国内で同様の燃料を製造することが検討された。当初はマツの枝や材を材料にすることが考えられたが、日本には松根油製造という既存技術があることが林業試験場から軍に伝えられ、松根油を原料に航空揮発油(ガソリン)を製造することとなった。


51. 韓国人
病身野郎wwww
指揮官が補給の状況も把握できずに戦おうとするとはwwww


52. 韓国人
第二次世界大戦時の戦闘力
1位:米国
2位:日本
3位:ドイツ
4位:ソ連
5位:英国
6位:フランス


53. 韓国人
>>52
精神力と愛国心は、日本が1位であったのは正しい


54. 韓国人
>>52
何を基準にした戦闘力だ?
生産量を言っているのか?
ソ連に、こてんぱんにやられた日本が2位と?(笑)
さらに、ソ連を叩いたドイツが日本よりも下と?(笑)


55. 韓国人
>>54
露日戦争の対馬海戦では日本が勝利
ノモンハンの戦いも、日本の死傷者の方が多かったが、ソ連の被害も甚大であった
そして、終戦時、ソ連は日本の北海道を攻撃したが、ソ連軍の方がたくさん死んだ
カイカイ補足:占守島の戦い - Wikipedia
占守島の戦いは、太平洋戦争終戦後(もしくは終戦準備・戦闘停止 期間中)の1945年(昭和20年)8月18日 - 21日に、千島列島東端の占守島で行われたソ連労農赤軍と大日本帝国陸軍との間の戦闘である。ポツダム宣言受諾により太平洋戦争が停戦した後の8月18日未明、日ソ中立条約を一方的に破棄(8月9日)したソ連軍が占守島に奇襲攻撃、ポツダム宣言受諾に従い武装解除中であった日本軍守備隊と戦闘となった。戦闘は日本軍優勢に推移するものの軍命により21日に日本軍が降伏し停戦が成立、23日に日本軍は武装解除された。捕虜となった日本兵はその後大勢が法的根拠無く拉致され、シベリアへ抑留された。


56. 韓国人
>>55
死傷者で見れば、日本が3倍である
ロシア帝国は、露日戦争以降、内戦が起きて滅亡した
そしてソ連が台頭した


57. 韓国人
>>52
ドイツが滅びた原因がソ連なのに…


58. 韓国人
>>52
1位:米国
2位:ソ連
3位:ドイツ
4位:英国
5位:日本
6位:フランス
こんな感じではないのか?


59. 韓国人
植民地朝鮮が日本を貶すとか…(泣)
劣等感って恐ろしいね


60. 韓国人
>>59
それではお前は、お前をぶん殴ったやつに対して配慮するのか?


61. 韓国人
愛国者だが、艦これは認める


62. 韓国人
ところで、当時の朝鮮は何を作っていたのか?


63. 韓国人
>>62
あの陸奥と長門、大和は、我々のご先祖様の真鍮の器だ!


64. 韓国人
あんな国に支配されたとかwwwwwwwww


65. 韓国人
>>64
それは、お前のような売国奴がしたことである


66. 韓国人
戦艦大和に旭日旗をはためかせ、大東亜の覇権を握るために米国と雌雄を競っている間、韓国は、光化門にウンコをばら撒いていた…


67. 韓国人
>>66
あの当時は、韓国ではなく日本だったしwwwwww


68. 韓国人
>>66
第二次世界大戦の時、韓国という国は存在していませんでした


69. 韓国人
>>66
お前は近現代史を学んだのか?


70. 韓国人
韓国が日本に支配されたと?
あの時代には、朝鮮という国も、韓国という国もなかった
そのまま大日本帝国が国の名前であった


71. 韓国人
>>70
リアル…
あの映像は、事実上、我が国の恥だ(泣)


72. 韓国人
日本を貶す時間があるのなら、朝鮮がなぜ日本の植民地となったのかを研究し、そして反省し、日本に追いつくにはどうすればいいのかを考えるべきではないのか?
未開国人たちよ


73. 韓国人
アジア諸国と比較するのではなく、当時の越えられない壁であった世界最強の国家、ドイツや米国と比較したら、日本のレベルも見劣りするであろう
もっとも、当時の西洋列強と比較できるという時点ですごい国ではあるが


74. 韓国人
>>73
リアル
核爆弾を落とされたことも、正直言って自慢ではないのか?
ヘル朝鮮は、核爆弾を落とされた経験などないだろ?(笑)


75. 韓国人
>>74
wwwwwww


76. 韓国人
全く役に立たない巨艦巨砲戦艦wwwww
すでに海上戦は空母中心であった


77. 韓国人
現代海戦の根本を揺るがした空母戦術は、チョッパリ国が先に編み出したという皮肉


78. 韓国人
あの病身どもが笑えるのが、空母戦術は自分たちが流行させたのに、当の自分たちは時代を逆行したということだ(笑)


79. 韓国人
実際、日本は、あのせいで滅びたのか?


80. 韓国人
>>79
もともと、質的にも量的にも相手にならなかった
だから、日本は、序盤の一時的な勢いで交渉に持ち込もうと思っていたのだが、予想とは異なり、米国議会が1票の反対票を除いて戦争を可決したためボコボコにされた


81. 韓国人
教訓:東洋が米国に勝つことはできない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)