00001098jpg

韓国のネット掲示板に「日本 vs 韓国、飲食店の特徴」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00001095


日本の飲食店:どの店に入っても、少なくとも普通以上の食事が出てくる。

韓国の飲食店:インターネットで綿密に調査しても、ボッタクリ料理を食わされる可能性が極めて高い。行き当たりばったりで入るには、あまりにもリスクが高い。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6718163990


2. 韓国人
これリアルwwwwwwww


3. 韓国人
インターネットを参考に行けば、100%ボッタクリである


4. 韓国人
>>3
はい、次のチョッパリ野郎(笑)


5. 韓国人
>>4
はい、次の無条件愛国主義者野郎(笑)


6. 韓国人
これリアルwwwwwwww
日本はテキトーに店を選んでも大丈夫だ


7. 韓国人
>>6
それは観光地に行ったからではないのか?


8. 韓国人
>>7
むしろ、観光地の方がまずい


9. 韓国人
>>6
カツ丼のご飯の中に、粗塩撒いた京都の食堂に行ったことがあるので、その意見には同意できません


10. 韓国人
そもそも、インターネットを見て行くお前が病身なのだ


11. 韓国人
>>10
リアル
インターネットはみんな広告だというのにね
それを見て行くとは(笑)


12. 韓国人
インターネットを信用するのか?
パワーブロガーたちが、食事を無料で食わせてもらう代わりに書いているというのに


13. 韓国人
そのまま、近所のキムチチゲ食堂が最も美味しい
話題の店に行くと、味はともかく、量がボッタクリ級に少ない


14. 韓国人
>>13
リアル


15. 韓国人
そのまま、繁盛している店に行くのが答え


16. 韓国人
ところで、日本は無条件に現金払いだよね
カードを受け付けない店もあったよ


17. 韓国人
>>16
これリアル
居酒屋でカードを出したら、10万ウォン以上食べないとカード払いはできないと言われた


18. 韓国人
>>16
消費者の利便性のために、販売者側が手数料を負担する理由がないというのが、カード拒否の背景である


19. 韓国人
>>16
日本は、ほとんど現金決済だ
マートのようなところは、カード決済もあるが、一般食堂はカード決済機を置いていないところが多い


20. 韓国人
>>16
韓国は消費者が王様なので、カード払いできなければ文句を言われる


21. 韓国人
>>16
正しい
日本には2度ほど旅行に行ったが、まさにそれだった


22. 韓国人
>>16
韓国のようにカード読み取り機の設置を義務付けられていない
だから、店のドアに貼ってあるシールを見て、どのカードが使えるのかを確認しなければならない
それでも分からなければ、実際に聞いてみるしかない(笑)


23. 韓国人
日本で7年間暮らしたが、スレ主の意見には共感できない
飲食店は、どこも同じである


24. 韓国人
俺は日本に住んで4年だが、スレ主の意見はリアルである


25. 韓国人
のり巻き天国は、味のばらつきが少ない
カイカイ反応補足:のり巻き天国
朝食や昼食、小腹がすいたときに手軽に食べられるキムパッ(韓国風のりまき)。街中のいたるところで販売されていますが、中でもキムパッだけでなく、韓国式ラーメン、トッポッキなどの軽食、キムチチゲなどの食事類をファーストフード感覚で食べられるのが「キムパッ天国(チョングッ)」です。2,000ウォンから5,000ウォンというリーズナブルな価格帯で、驚くのが100種類に及ぶメニュー数。どの街にも数店舗はあり、韓国の学生、会社員など幅広い層に利用されています。


26. 韓国人
リスクを0%にしたければ、のり巻き天国に行けばいい ^오^


27. 韓国人
アホかwwwwww
日本に行ったことがないやつが自虐してるよwwwwwww


28. 韓国人
是非とも日本に行ってみたい
美味しいものがすごく多いというから
ところで、量は少ないという話をよく聞くが?


29. 韓国人
日本の食べ物は、鼻くそ程度しか出てこない
日本人どもは、体格が小さいので、ネズミのウンコほどしか食べない


30. 韓国人
>>29
一言、「オオモリが欲しい」となぜ言えないのか?


31. 韓国人
戯言抜かすね
日本の飲食店は、全部美味しいと思っているのか?(笑)


32. 韓国人
>>31
詐欺を働くかどうかの話ではないのか?
韓国は、食べ物で詐欺をする店が多い


33. 韓国人
>>32
例えば?
詐欺をする店とか初めて聞いたわ


34. 韓国人
>>33
代表的なのは、広告を見て店に行くと、100店中、99店は広告の画像と違う
ブログの場合は、味以外にも、サービス面でも嘘を流している場合が多い
また、店舗が一つしかないのに、電話番号と店舗名を複数回して、新装開業を装う嘘つき飲食店も多い


35. 韓国人
日本は本当に、どの店に入っても平均以上であった
ほとんどが、最高レベルの店


36. 韓国人
カイカイが鼻の穴を膨らませるスレですね


37. 韓国人
奴隷根性の未開な朝鮮人日本信者は評価しない


38. 韓国人
大阪に行ってきた
様々のところを歩きまわり、腹が減ったので、古びたトンカツ屋に入ったが、本当にうまかった
サービスも最高で
日本は、どの店に入っても最高レベルである


39. 韓国人
はい、次の根拠なし


40. 韓国人
韓国にある食堂で、金が惜しくないと思ったところは一つしかなかった
韓国は、少し金があれば、飲食店を開いてみようというマインドなので、味も価格も最悪である
韓国の飲食店をレストランなどと呼んではいけない


41. 韓国人
日本=食品を美味しくして販売している
韓国=金を稼ぐために食べ物を販売している


42. 韓国人
日本に住んでいる俺は、スレ主の意見に同意できない


43. 韓国人
スレ主は、日本の食べ物をどの程度知っているのか?
日本人が韓国に来て、韓国の飲食店を評価するのと同じことではないのか?


44. 韓国人
日本人が韓国で食事をすると、思ったよりも美味しかったとするのは、食べるところが、江南や弘大、明洞のようなところだからだ
それらは、競争が激しい地域だから美味しいと感じるのだ(笑)


45. 韓国人
日本=外にある模型やメニューに掲載されている写真と同様のものが出てくる
韓国=店主の胸ぐらをつかみたくなる


46. 韓国人
>>45
お前は日本に行ったことがないのか?


47. 韓国人
>>46
一週間かけて九州一周旅行、半月間かけて関西と東京を回った
田舎から都会まで全て行った
2000円の部屋に宿泊もしたし、2万円の部屋に宿泊したりもした
350円の食事も食べたし、7000円の食事も食べた
それがどうかしたか?


48. 韓国人
日本は、食べ物のクオリティがメニューと90%一致している
韓国のように、メニューで客を愚弄しない


49. 韓国人
韓国料理はメニューの写真と実際の食事のビジュアルがあまりにも違いすぎる


50. 韓国人
韓国人=詐欺師
これは、公式に指定しなければならないのではないか?


51. 韓国人
はい、次の日本はおろか、飛行機にも乗ったことがない日本信者wwwwwwww


52. 韓国人
明洞餃子に行ってみれば、そのようなことは言えません
カイカイ補足:明洞餃子
こちらのお店は 1969年、「明洞カルグクス」という名前でオープン。以来、味とサービスの良さがクチコミで評判となり、あっという間に明洞で有名なカルグクス屋さんとして定着。ただ、あまりにも有名になりすぎて、勝手に同じ「明洞カルグクス」の名前を名乗ってお店がソウルのあちこちに誕生。このままではお客様がチェーン店と勘違いして全然関係のない他のお店に行ってしまう!常連客やウワサを聞いてやってきた人にお店本来の味を味わってもらいたいと、名前を現在の「明洞餃子」に変更。いまでは「明洞餃子」という名前を知らない人はいないと言われるほど有名店になりました。100ウォンから始まったカルグクスの値段は時代とともに変わってしまったけれど、昔から地元の人に親しまれてきたお店の味はそのまま。
00001097
▲明洞餃子のカルグクス


53. 韓国人
イルベに日本信者がどれだけいるかを示すスレだな


54. 韓国人
>>53
事実を言えば、日本信者呼ばわりか?


55. 韓国人
>>54
出ました「事実を言えば」
少なくとも、ソースを持ってきて話しくれるかな?
スレ主のようなことを言うやつは、決まって説得資料を持っていないという


56. 韓国人
スレ主の意見に同意する
大阪に行く前に、仁川空港の地下街で飯を食ったが、値段も味も最悪だった
一方、大阪のでんでんタウンのそばにある居酒屋は、見た目はみすぼらしい店であったが、値段も味も最高だった


57. 韓国人
>>56
これリアル


58. 韓国人
このような指摘をすれば、「我々も日本の良い点を学ばなければならない!」ではなく、「クソ日本信者野郎は評価しない」「日本も韓国も同じである!」と精神勝利するコメントが並ぶ
だから、良くない点が改善されないのだ
地獄火半島は、ずっとそうやって生きなければならない


59. 韓国人
>>58
これリアル


60. 韓国人
日本に住んでいる者だ
俺は日本信者でもなく、誇張するつもりもないが、実際、日本はどこの店に入っても平均以上である


61. 韓国人
>>60
俺も日本で暮らしたい


62. 韓国人
>>60
羨ましい


63. 韓国人
>>60
どこに行ったら平均以上と言えるのか?


64. 韓国人
>>63
職場は大阪最大の繁華街にある
住んでいるのは田舎町だが、田舎であっても、どの店に入っても美味しい


65. 韓国人
>>64
俺は東京で暮らしているが、失敗する場合が多々ある


66. 韓国人
それよりも大きな問題は、キムチ国の食堂は衛生面が最低クラスである
どう見ても、キムチ人の民度は中国人と似ている


67. 韓国人
味より、衛生面で日本が圧勝


68. 韓国人
正直言って、韓国がアジアの英国だという事実を認めなければならないのではないか?
カイカイ関連記事:韓国人「英国が韓国に宣戦布告!」→「かかってこい」


69. 韓国人
これリアル
日本に行った時、何も分からず、観光地にあったトンカツ屋に入って食べたが、すごく美味しかった
その後、日本の親しい友人にその話をしたら、その店は冷凍トンカツを出す店だと言っていた(笑)
韓国の手作りトンカツを作る店よりも美味しかったが…病身


70. 韓国人
>>69
それな


71. 韓国人
当然だろ
日本のような先進国と韓国とを比較するのか?


72. 韓国人
関西空港ラーメンの激マズである


73. 韓国人
笑わせてくれるよ(笑)
2泊3日で、日本旅行に行って来たが、訪れた飲食店の半分以上は、まずくて全部食えなかった
さらに、人が行列を作る店にも行ってみたが、俺の口には合わなかった
日本信者も、ほどほどにしなければならない


74. 韓国人
放射能で煮込んだラーメンを食べるぐらいなら、朝鮮でキムチグクを食べます

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)