fukusima

韓国のネット掲示板に「福島の近況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ゴーストタウン化した福島の立ち入り禁止区域
2015-10-08 13:21
1
2

2011年3月11日、日本を揺るがした東日本大震災は多くのものを変えてしまった。

福島第一原発から放射能汚染水が大量に流出し、原発近くに住んでいた17万人のうち16万人が避難した。このうち約12万人はまだ家に帰っていない。

原発事故でゴーストタウンへと転落した福島の立ち入り禁止区域の姿が7日(現地時間)、初めて公開された。

同日、英国日刊紙、ミラーなどは、ポーランドの写真作家であるアルカディウシュ・ポドニエシンスキ氏(43)が、先月、福島を訪れ撮影した立ち入り禁止区域の写真を報じ、「第一原発近くの立ち入り禁止区域は雑草などが生い茂る荒れ地に変貌している」と伝えた。

福島第一原発の半径20キロ以内の地域は許可を受けた者以外は立ち入りを禁止する警戒区域に指定されている。
3
4
5

住民たちが去った後、雑草は主人を失った車両数十台を包囲するほど生い茂った。4年余り前の姿と、そのままであるものもある。車だけでなく、自転車数十台も駐輪場に放置されている。 教室の黒板に書かれた授業計画と大震災で修羅場と化した図書館やスーパーマーケットもそのまま残っている。
6

福島の放射能汚染も続いている。アルカディウシュ・ポドニエシンスキ氏は、「立ち入り禁止区域で大規模な放射能汚染除去作業が進められている」と話した。防護服を着た作業員2万人が、除染スプレーを使用し、立ち入り禁止区域の隅々まで掃除しているという。

ソース:http://www.segye.com/content/html/2015/10/08/20151008001554.html


道路に生い茂る草木をご覧ください…
除染スプレーも限界があるだろ…
あの土方たちは、命を日当に変えているのか…(泣)

翻訳元:http://www.ilbe.com/6712914811


2. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
いい感じだ
人類が滅亡したような雰囲気が


4. 韓国人
北東アジアは終わった…


5. 韓国人
ゴジラは、まだか?


6. 韓国人
あんなところに入るのは嫌だろ?
お金が目的なのかな?


7. 韓国人
第二のチェルノブイリになったね


8. 韓国人
ドローンを使って様子を見ればいいのに


9. 韓国人
あそこの今の地価ってどれくらい?


10. 韓国人
フォールアウトの実写版イェーイ
カイカイ補足:Fallout シリーズ - Wikipedia
Fallout シリーズは、ビデオゲームのシリーズ。Interplay傘下のブラックアイル・スタジオおよびベセスダ・ソフトワークスによって作られた、世紀末のロールプレイングゲームである。「Fallout」とは、放射性降下物を意味する。主に、22世紀から23世紀にかけての時期を舞台としており、そのレトロフューチャーな世界観は、冷戦時のテクノロジーの発展による希望と、核による破滅の隠された恐怖が入り混じった1950年代のアメリカに影響を受けている。


11. 韓国人
>>10
フォールアウト4 DLC:The Fukushima


12. 韓国人
特に学校の体育館は、すごくかっこいいね


13. 韓国人
あれは除染スプレーでどうにかなるレベルなのか?


14. 韓国人
放射能って浄化できるんだ…
何か不思議だね


15. 韓国人
>>14
もちろできるよ
あのレベルなら土で覆ってしまってもいいけどね…


16. 韓国人
>>15
土を大量に運搬して都市を埋没させて放棄するっていうのはどうかな?


17. 韓国人
>>16
全部爆破して、コンクリートで遮断してもOK


18. 韓国人
>>17
既存住民たちの意見も問うべきであり、実際にそんなことをするわけにはいかないだろう


19. 韓国人
>>18
他に住む土地がないわけではないのに、なぜそこまであの土地に固執するのか


20. 韓国人
>>19
財産権とか、複雑そうだからね


21. 韓国人
あれで日当はいくらなんだろう?
朝鮮人も受け入れてくれるのかな?


22. 韓国人
>>21
どうせ行くなら、あそこに定住しなさい


23. 韓国人
>>21
除染作業が描かれているマンガがあるから探してみるといいよ
防護服を着るけど、体内の放射線の数値が超過すれば仕事はできなくなる
自分の子供の乳首が3つになるかもしれないけどね


24. 韓国人
>>21
事故が起こった時、韓国のアルバイト雑誌に、時給10万ウォンで放射能を除去するアルバイトを募集してたよ


25. 韓国人
>>24
時給10万ウォン=寿命1ヶ月


26. 韓国人
福島を舞台にしたゲームがあればおもしろそう


27. 韓国人
>>26
日本人たちは、突然変異の怪物さえも萌え化させそうだ


28. 韓国人
正直、あの場所に何も着ないで入っても命に別条はない
環境保護主義者が騒ぎ立てるから放置されているのだ


29. 韓国人
>>28
お前が行って証明しろ


31. 韓国人
まるで映画のようだ


32. 韓国人
>>31
あの状態を維持して、50年、100年後に映画やテレビのセットとして使えばいい
チョッパリたちは創造経済が上手だね
カイカイ補足:2013年韓国の流行語は「創造経済」
未来創造科学部は創造経済を次のように定義している。
「創意力を経済の核にして、新しい付加価値・雇用・成長動力を生み出す経済」 「国民のアイデアとICT(情報通信技術)・科学技術を融合することで、イノベーションが起こり、新しい市場が生まれ雇用が増えること」


33. 韓国人
>>32
病身(笑)
放射能が流出したら、消えるまでに10万年はかかるというのに


34. 韓国人
韓国も危険ではないのか?
大きく見ればすぐ隣の国だ


35. 韓国人
>>34
偏西風も知らんのか?
すぐ隣だが、反対側の端と見ることもできる


36. 韓国人
>>35
韓国の方向に風が吹く季節は?


37. 韓国人
>>36
常に西から風が吹く偏った風が偏西風である


38. 韓国人
人間が消えたら、どう変わるのかを見ているようだね(笑)
そのようなコンセプトのドキュメンタリーはあるけど…


39. 韓国人
映画、ドラマのロケにピッタリなのに!


40. 韓国人
>>39
お前がロケハンに行くように
カイカイ補足:ロケーション・ハンティング - Wikipedia
ロケーション・ハンティングとは、映画やテレビの制作において、主に屋外のロケ地を探すことを指す和製英語である。略称は「ロケハン」。


41. 韓国人
VR技術が発達して、あの地域をカメラで撮ったゲームを作れば大ヒット間違いなし
リアルサバイバルゲーム


42. 韓国人
奇形児や白血病のようなものは、いつ頃、症状が出るのだろうか?
それを望んでいるわけではなく、世界歴代級の放射能事故だったので気になる


43. 韓国人
>>42
一世代飛ばして、現れるというが…


44. 韓国人
>>42
少なくとも10~20年はかかる
本当のヘル日本はまだ始まってもいない


45. 韓国人
>>42
科学者じゃないので分からないけど、確実なことは、チェルノブイリの事故後、周辺1000km以内で奇形児の出産が、ものすごく増えたのは事実だ


46. 韓国人
>>42
日本の子供たちは、すでに放射能のせいでDNAが変形した細胞を持ってそうだ(泣)


47. 韓国人
そのままコンクリートと土ですべて埋めてしまおう
原発は、もう復旧はおろか処理することもできない


48. 韓国人
>>47
メルトスルーしたというのが既成事実
おそらく、日本の地下水が全部汚染されるのは時間の問題
カイカイ補足:メルトスルーとは
燃料の大部分が溶融し、圧力容器の底に溜まった状態をメルトダウン。高温により圧力容器の底が溶かされて燃料が容器の底を突きぬけることをメルトスルー(溶融貫通)と呼ぶ。


49. 韓国人
あの姿こそ核融合発電所が必要な理由
核融合方式は、核分裂方式よりはるかに安全である
カイカイ補足:核融合炉 - Wikipedia
核融合炉は、現在開発中の原子炉の一種で、原子核融合反応を利用したもの。21世紀後半における実用化が期待される未来技術の1つである。重い原子であるウランやプルトニウムの原子核分裂反応を利用する核分裂炉に対して、軽い原子である水素やヘリウムによる核融合反応を利用してエネルギーを発生させる装置が核融合炉である。


50. 韓国人
韓国であのように野生の植物が生えている地域は?


51. 韓国人
>>50
もっとひどい場所もあるが、そこは人間が最も恐ろしいという


52. 韓国人
>>51
全羅道…
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


53. 韓国人
放射能怪談が事実無根だとしても、数多くの福島の住民たちが住居を失ったというのは事実だね
日当はたくさんもらえるかもしれないが、あそこの労働者の命は保証できない


54. 韓国人
あれを見ると、日本国民はとても従順なのが分かるね
大韓民国だったら、補償しろと暴動が発生していてもおかしくはない


55. 韓国人
>>54
通帳を作る時、生年月日を西暦ではなく、不便な天皇即位を基準とした年度で記入しなければならないのを見れば、日本の国民性というものが分かる


56. 韓国人
>>54
韓国もあのように飼いならされている最中だけどね


57. 韓国人
数年前までは人が住んでいた街だが、5年ほど経つと草が生い茂っているのを見ると、不思議な気持ちになるね
地球にとっては、我々が害虫なのかもしれない


58. 韓国人
>>57
まさに害虫だね
人間がいなくなれば、10年で地球が原状復帰するはず


59. 韓国人
誰も立ち入っていない体育館の床になぜ穴が空いているのか?


60. 韓国人
>>59
浸水による床の腐食だろう


61. 韓国人
あの自転車1つでいいから欲しい


62. 韓国人
日本であんなことがあったなんて、とても不思議な感じがする


63. 韓国人
植物はとても強いね
人間は生きられないところなのに、植物はとても繁栄している


65. 韓国人
もう4年も経ったのか…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)