00001138

韓国のネット掲示板に「元素を発見した国の国旗を入れた周期表」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00001137

西洋様…

翻訳元:http://www.ilbe.com/6742401031


2. 韓国人
大韓民国がないのでやり直し


3. 韓国人
>>2
日本も入ってないのに、韓国が入ってるはずないだろ(泣)


4. 韓国人
スウェーデンを見ろ…


5. 韓国人
スウェーデンはたくさん発見したね…


6. 韓国人
スウェーデンは人口も少ないというのになぜ?


7. 韓国人
>>6
スウェーデンには有名なやつがいるだろ


8. 韓国人
>>7
ノーベル?


9. 韓国人
>>7
イブラヒモビッチ


10. 韓国人
>>7
ABBA


11. 韓国人
>>6
天気が悪く、寒い国のやつは頭が良いようだ


12. 韓国人
周期表にキムチと江南スタイルがないのでやり直し


13. 韓国人
コリアニウム!


14. 韓国人
トンソンハムニダ…
カイカイ補足:トンソンとは
トンソン(똥송)とは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


15. 韓国人
東洋が発見したものが何かあるのか?
人類の歴史=西洋の歴史
まさにこれではないのか?


16. 韓国人
>>15
浮世絵などは、西洋美術に影響を与えた
カイカイ関連記事:韓国人「浮世絵という19世紀の画家たちを虜にした日本の絵画」


17. 韓国人
>>15
世界三大発明=紙、羅針盤、火薬


18. 韓国人
>>17
米国が発明したガスレンジ、電子レンジ、電話機で相殺される


19. 韓国人
>>18
答えがないやつ
紙と羅針盤と火薬を無視するとは…
無条件に東洋を貶せば、自分が賢く見えるとでも思ったのか?
良いものは良いものとして受け止めろ病身野郎
お前のような事大主義者に東洋を貶す資格はない


20. 韓国人
西洋人様は、女性が放射性物質を発見しましたが?


21. 韓国人
正直、日本があるかどうかをまず最初に確認した
なくて安心した…
どうこのヘル朝鮮人の劣等感クラス


22. 韓国人
>>21
それ普通である


23. 韓国人
キムチニウムがないのでやり直し


24. 韓国人
西洋は本当に、外見から身体、知的な部分までレベルが違うね…


25. 韓国人
東洋人は地球の寄生虫みたいだね(泣)


26. 韓国人
90年代に学生生活を送り、無条件に周期表を覚えた
今も、20番まではスラスラ出てくるという…病身


27. 韓国人
>>26
おっさん…


28. 韓国人
太極旗に、黒、赤、青が入っているから、国旗にそれらの色が入っている国は、事実上第二のコリアと見るのが理にかなっている
したがって、ほとんどの元素は大韓民国が発見したのだ


29. 韓国人
>>28
きゃー!


30. 韓国人
>>28
病身


31. 韓国人
オーストラリアは意外だった
いくつか発見したんだね


32. 韓国人
>>31
オーストラリア?


33. 韓国人
>>31
オーストリアだアホ


34. 韓国人
>>31
どこにオーストラリアがあるのか?


35. 韓国人
>>31
この方、国旗の区別もできない方


36. 韓国人
>>31
オーストリアとオーストラリアは時々、区別がつかなくなる
お前の間違いも理解する


37. 韓国人
あの当時、ヘル朝鮮は…


38. 韓国人
>>37
喪服を何年着るのか!
カイカイ補足:礼訟論争
1674年2月、朝鮮第18代目の顕宗の母、仁宣王后が亡くなると、政局が大きく揺らいだ。 王后の姑に当たる慈懿大妃(仁祖の第2夫人)が、息子の嫁の喪に際し、何カ月服すべきかが問題となったのだ。 今では服喪期間が政治の懸案になるなど笑い話にしかならないが、当時「礼」は今の憲法のように重要なものだった。


39. 韓国人
>>38
wwwwwwwwwwwww


40. 韓国人
>>38
wwwwwwwwwwwww


41. 韓国人
科学発展草創期には英国がたくさん発見したかもしれないが、それよりも近代になって周期表の後半のほどんどを米国が発見している方が、さらに印象的である


42. 韓国人
113番以降は、経済力が重要(笑)
米国らしい


43. 韓国人
俺も元素の一つでも発見しなければならない


44. 韓国人
スウェーデンすげぇな…
サスガ、ノーベルの国


45. 韓国人
その元素が、1秒でも存在すれば元素となるのか?


46. 韓国人
>>45
当然だろ?


47. 韓国人
>>45
100番以降はみんなそんな感じである
92番以降は、人工的に作られた元素だったと思う


48. 韓国人
>>45
アクチノイド


49. 韓国人
ルーマニアのような国家も発見しているというのに…


50. 韓国人
キムチの発明>>>>>>元素の端くれの発見


51. 韓国人
それでも、東洋最高の基礎科学を誇る日本がないのね


52. 韓国人
アジアの自尊心、日本様はどこに行ったのか!


53. 韓国人
こんなのを見れば、東洋人が頭が良いという話はデタラメである


54. 韓国人
西洋人様
文明を発展させてくださり、ありがとうございました


55. 韓国人
学問を重視した文明国家、ヘル朝鮮がなぜないのか?


56. 韓国人
>>55
韓国は、すぐに金になるもの以外には投資しない


57. 韓国人
なぜポーランドがないのか?
キューリー夫人が発見した元素があったろ?
カイカイ補足:マリ・キュリー - Wikipedia
マリア・スクウォドフスカ=キュリー(1867年11月7日 - 1934年7月4日)は、現在のポーランド(ポーランド立憲王国)出身の物理学者・化学者である。フランス語名はマリ(マリー)・キュリー(Marie Curie)。ワルシャワ生まれ。キュリー夫人として有名である。放射線の研究で、1903年のノーベル物理学賞、1911年のノーベル化学賞を受賞し、パリ大学初の女性教授職に就任した。放射能 という用語は彼女の発案による。主な業績は、放射能の研究、ラジウムの発見、ポロニウムの発見。


58. 韓国人
>>57
キュリー夫人はX線


59. 韓国人
>>58
X線はレントゲンだろ?


60. 韓国人
>>57
キュリー夫人が発見した元素は、フランスとしてカウントされてるみたいだね


61. 韓国人
マリー・キューリーが発見した元素がフランスになっているのでやり直し
ポロニウムという名前はポーランドに由来するものである
それがフランスになっているのでやり直し
カイカイ補足:歴史|ポロニウム - Wikipedia
1898年7月、ピエール・キュリーとマリー・キュリーがウラン鉱石から発見。発見者は当時、祖国ポーランドをロシア帝国から解放する運動に強い関心を寄せていたことから、祖国の名である「Polonia」(ラテン語)が元素名の語源となった。


62. 韓国人
>>61
キューリーは、ピエールと結婚してフランスに移籍したのでやり直し
カイカイ補足:ピエール・キュリー - Wikipedia
ピエール・キュリー(1859年5月15日 - 1906年4月19日)は、フランスの物理学者。結晶学、圧電効果、放射能といった分野の先駆的研究で知られている。1903年、妻マリ・キュリー(旧名マリア・スクウォドフスカ)やアンリ・ベクレルと共にノーベル物理学賞を受賞した。


63. 韓国人
>>62
リアル


64. 韓国人
この分野では日本もないね


65. 韓国人
正直、日本があるかないかを最初に確認し、ないことを知って安心した


66. 韓国人
意外にも日本がないんだね
この手のことになると、大抵は日本の名前があって、日本信者が鼻の穴を膨らませながら無条件愛国主義者と戦っている
日本の名前がないだけで、非常に静かである


67. 韓国人
>>66
リアルwwwwwwwww


68. 韓国人
日本がなくて安心したwwwwwwww


69. 韓国人
>>68
日本も一つ発見した
アジアで初めて周期表元素を発見した日本の理化学研究所森田博士


70. 韓国人
>>69
余計な情報を…
安心したのに…(泣)


71. 韓国人
>>69
やはり、日本は北東アジアの工場だねwwwwww


72. 韓国人
2000年以降、ノーベル物理、化学、生理の分野で、受賞者数が米国に次いで多いのが日本である
韓国も詰め込み主義教育と試験天才を量産していないで、日本のように創意性教育に集中しなければならない
修能試験を廃止し、特技者を増やしていかなければならない


73. 韓国人
>>72
ノーベル賞を受賞した人たちは、注入式教育を受けていた
日本は、ゆとり教育のせいで、学生たちが病身になったと言われているというのに


74. 韓国人
元素など何に使うのか?
食べることもできないというのに


75. 韓国人
>>74
お前が食べている料理の全ては元素でできている


76. 韓国人
>>74
これまさに韓国人のマインド
だから、投資もせずに発展もしない
基礎科学や純粋な学問を無視し、ただ目の前にある食べ物だけを見る


77. 韓国人
オーストリアは意外だな
この国は無名国家だろ
韓国よりも偉人がいない国だというのに


78. 韓国人
>>77
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト


79. 韓国人
>>77
世の中のクラシックの巨匠たちは、オーストリア出身だが?(笑)
フロイトもオーストリアだ


80. 韓国人
>>77
オーストリアは、科学、哲学、音楽でも優れた偉人を多く輩出する国の一つである


81. 韓国人
>>77
生物の時間にメンデルの法則というのを習わなかったか?
そいつもオーストリア出身である


82. 韓国人
>>77
ヒトラー、シューベルト、ブラームス


83. 韓国人
現代社会を支配する科学、思想、哲学、音楽、文化など、全てが西洋である
この程度なら、東洋人劣等論は正しい論理だ
国楽(韓国の伝統音楽)とクラシックを聞いても、どちらが優れているのかすぐに分かる
東洋は西洋と違うことはないという話は間違っている


84. 韓国人
>>83
西洋は物体間の関係よりも、物体そのものの属性に集中する
その考え方の差が大きいのだと思う


85. 韓国人
西洋がエッフェル塔や自由の女神を建設し、大リーグの試合が行われていた時、鎖国云々吹いていたのがヘル朝鮮である
それでも日本は早くに開放し、今は西洋にも劣らない国になったが…
東洋人劣等論も、日本だけは例外であるようだ


86. 韓国人
日本もあったはずだが?
チョッパリの名前になった元素もあったような?


87. 韓国人
これ昔の資料だね
日本もジャポニウムがある
カイカイ補足:命名|ウンウントリウム - Wikipedia
承認されれば日本はもとよりアジアで発見された初めての元素となる。新元素名として「ジャポニウム(あるいはジャパニウム、予定元素記号Jp)」、湯川秀樹にちなみ「ユカワニウム(予定元素記号Yk)」、「リケニウム(理研にちなむ、予定元素記号Rk)」、「ワコニウム(研究所がある埼玉県和光市に因む)」、および「ニシナニウム(物理学者仁科芳雄にちなむ)」が候補に挙がっている。もし Jp が採用されれば、周期表に初めて J の文字が出現する。この他、過去に43番元素として一度命名されて取り消されたことがある「ニッポニウム」(予定元素記号はネプツニウムとして使用されている Np から、Nm に変更)も候補として検討されていたという。


88. 韓国人
スウェーデンはすごいと言えばすごいね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)