00001140

韓国のネット掲示板に「日本の地下鉄の女性専用車両の現実」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00001139

韓国にも導入予定だと言うが、本当に答えがない…

翻訳元:http://www.ilbe.com/6742461413


2. 韓国人
何だあれは…


3. 韓国人
未開である


4. 韓国人
>>3
これリアル


5. 韓国人
>>3
ところで、なぜ韓国はそれを真似ようとしているのか?


6. 韓国人
>>5
未開で申し訳ございません..
※上のコメントはそのまま日本語で書かれていました


7. 韓国人
>>6
だったら、ちゃんとやれ。コノヤロウ
※上のコメントはそのまま日本語で書かれていました


8. 韓国人
女性専用車両に乗った日本人の男に対して、「降りなさい!降りなさい!」と叫びながら発狂していた女の映像を思い出した


9. 韓国人
あそこに豚女だけが乗っていることを想像したらめっちゃ笑えるwwwww


10. 韓国人
>>6
それな
触る男などいないというのに…
完全な誇大妄想である


11. 韓国人
女性専用車両に乗る女は、動物園の猿を見るような目で見るといい(笑)


12. 韓国人
男性専用車両を作りなさい


13. 韓国人
>>12
リアル


14. 韓国人
>>12
アホか
あの画像の右側は事実上の男性専用車両だろ
どこの狂った女が、あの右側に乗るのか?


15. 韓国人
フェミナチ(フェミニスト+ナチス)は、妥協というものを知らない邪悪なサタン集団だ


16. 韓国人
フェミナチは抹殺しよう!
フェミナチは抹殺しよう!
フェミナチは抹殺しよう!


17. 韓国人
女性専用車両ができ、一般車両に乗るキムチ女を見かけたら文句を言わなければならない
女性車両に消えろと


18. 韓国人
病身…
なぜこんなことをするのか…


19. 韓国人
日本は痴漢が多すぎるのだ


20. 韓国人
韓国にも以前導入されたが、撤廃された
カイカイ補足:韓国|女性専用車両 - Wikipedia
韓国の韓国鉄道公社 (KORAIL) 及びソウルメトロでは、1992年から広域電鉄において朝の6時30分 - 9時に限り女性・老人・障害者専用車両が設置された。だが一旦導入はされたものの、いつの間にか有名無実化していた。ソウルメトロは改めて2008年から位置付けを明確化して全路線に導入を検討していると報じられている。しかし、ソウル鉄道公社が10の女性団体を対象にアンケート調査を実施したところ、賛成は2団体、反対4団体、返事留保2団体、未回答2団体との結果が得られた(回答は6団体のみが行ったが中央日報は賛成が少ない事を強調している)。反対の理由は、地下鉄性的暴行予防は、キャンペーンやPRなどの手段が必要で、女性専用車両で解決できる問題ではない事、一般車両に乗車する女性は、性犯罪の対象としても良いという歪曲された認識が生まれる事もあり得ることであった。これを受けて、鉄道公社は当初計画を見直し、改めて一般にもアンケートを行った上で結論を出す事とした。


21. 韓国人
>>20
金大中の時ね(笑)
金大中は本当にクソ野郎だな


22. 韓国人
女性専用車両は韓国にもあった
90年代に


23. 韓国人
同じ金を払っているというのに、一部は専用で一部はそうでないとかありえるのか病身


24. 韓国人
あれはむしろ、女が余分に金を払うべきではないのか?


25. 韓国人
日本は電車で痴漢をするやつが多いから、あのようなものが導入されたのだ病身どもよ


26. 韓国人
日本の痴漢は想像を絶する
俺も昔、車がなくて電車で通っていたが、痴漢が捕まるのを何度か見かけた


27. 韓国人
>>26
これリアル


28. 韓国人
女性専用車両に乗り込み、バーバリーマンしたらおもしろそうだ(笑)
カイカイ補足:バーバリーマン - Wikipedia
バーバリーマンは人前で隠しておいた裸体を露出させる、韓国で猟奇的行為と呼ばれる行為の一種を行う人のことで英語のen:flasherに相当する。日本ではコート男と呼ばれることもある。また、そのような露出行為をバーバリーマン行為という。


29. 韓国人
何度か日本に行ったことがあるが、男も女性専用車両に乗っていたのでやり直し


30. 韓国人
>>29
時間帯によって異なる
女性専用の時間に乗れば捕まる^^


31. 韓国人
>>29
病身野郎
だったら女性専用車両に乗ってみろ
白い目で見られる上に、消えろと言われるぞ


32. 韓国人
>>29
俺の知る限りでは、女性専用車両に乗る男は、彼女や妻が一緒の場合のみだとか
男一人で乗り込めば白い目で見られる


33. 韓国人
去年の夏、大阪のUSJに行った時の話
ユニバーサルスタジオ駅から電車に乗ると、何か変な雰囲気を感じた
周囲を見渡すと女しかいなかったというwwww
知ってみれば、その車両は女性専用車両であった


34. 韓国人
>>33
嘘乙
女性専用車両は午前中のみ運用される


35. 韓国人
>>34
いや、確かに女性しかいない女性専用車両であった
お前が経験したわけじゃないんだから、ちょっと黙ってて


36. 韓国人
>>33
俺もユニバーサルに行って、午後4時~5時にそこを出て電車に乗り込んだ
電車に乗り込んだ時は、彼女と話すのに夢中になっていて気が付かなかったのだが、辺りを見渡したらそこは女性専用車両だったという


37. 韓国人
名古屋で暮らしているが、女性専用車両は夕方にも運用されている


38. 韓国人
名古屋では、平日はずっと女性専用車両である


39. 韓国人
あれ本当だwwwww
日本旅行に行った時、すいてる電車があったので乗り込んだら、そこは女性専用車両だった
スミマセンと言って隣の車両に移動した


40. 韓国人
>>39
なぜスミマセン?
スミマセンを乱発するやつは嫌悪する
その言葉を常に使おうとするな


41. 韓国人
>>40
では何と言えば良かったのか?


42. 韓国人
>>41
車両を間違えたからと言って、そこに乗車する女性たちに謝る必要があるのか?
そのまま黙って隣の車両に移動すればいいだけのこと


43. 韓国人
韓国にも早く導入されてくれたらいいな
そうすれば、遠慮なく文句を言える


44. 韓国人
大阪に行った時、あんなもの見かけなかったが?


45. 韓国人
なぜ男性専用車両はないのか?
これは逆差別ではないのか?
もう、女性専用国でも作ってくれ


46. 韓国人
日本も女民国なんだね


47. 韓国人
>>46
日本でも、あの制度がクソだと思ってるやつが多い


48. 韓国人
一般車両の障害者、老弱者、妊婦席をなくし、1両だけ、女性、障害者、老弱者、妊婦専用車両を作ればいい


49. 韓国人
韓国にも導入すべきである
携帯ゲームをしているだけでも、携帯のチェックを受けなければならず、視線暴力や視線強姦などという言葉が存在する国だ
男を守るためには女性専用車両を作らねばならず、もし女性が一般車両に乗ってきたら、強姦や盗撮されることを暗黙的に同意したと判断しなければならない


50. 韓国人
>>49
変態!


51. 韓国人
日本でも、女性を5秒間見たらセクハラ呼ばわりされるのか?
なぜあんなものを作った?


52. 韓国人
スクリーンドアもないのか(笑)
未開だね(笑)


53. 韓国人
>>52
スクリーンドアの設置よりも、自殺したやつを片付ける方が安上がりなんだろ(笑)


54. 韓国人
>>53
確かに
人口が1億2000万人もいるから、何人か死んでも構わないかもね


55. 韓国人
>>52
日本は駅ごとに高低差が異なり、韓国とは鉄道環境が違うので、設置するにはかなりの金がかかる


56. 韓国人
韓国への導入は賛成である


57. 韓国人
>>56
はい、次の女


58. 韓国人
女性専用車両を設置するための労力や金、設置後のクレームに対する対応を考えたら、その金でもう一両車両を買った方が得である


59. 韓国人
東京にも女性専用車両はあるが、男たちは気にせず乗り込んでいたが?
観光客ではなく、間違いなく現地人がそうしていた(笑)
それも、人が少ない時間帯ではなく、結構な人がいる時間帯だった


60. 韓国人
>>59
女性専用車両は出勤時間限定である


61. 韓国人
これ日本でも思ったほどよく守られていない
男性の乗車を制止するかどうかは、鉄道会社によって異なるが、法的な根拠がないので強制的に制止することはできない
日本では、男性でも女性専用車両に乗車できるようにしようと運動する団体もあり、鉄道職員から強引に降ろされたとし、鉄道会社を相手取って裁判をおこすケースもある
そして、おもしろいのが、日本の女性たちも、あの車両に乗ることを恥と考え、乗らない人が多いということだ(笑)
とにかく、日本人と話してみても、概ね守る必要はないとか、女性専用車両はなくならなければならないといったような雰囲気だ
しかし、一度、生じたものだけに、それをなくすのは大変で、そのまま有名無実化している


62. 韓国人
そもそも、女性専用車両を韓国に導入するなどという報道はされてないが?
カイカイ補足:イ・ヘフン「性犯罪予防のため地下鉄女性専用車両の再導入する必要がある」
地下鉄の性犯罪が絶えない中、女性専用車両を再導入しなければならないという声が上がっている。先のソウル市長選挙出馬の公約に地下鉄女性専用車両の設置を掲げた元イ・へフンセヌリ党議員は15日、SBSラジオ「ハン・スジンの展望台」のインタビューに、「地下鉄は性犯罪だけでなく、酔っ払いなどによる被害もあるため、女性専用車両を設置し、女性たちを保護する必要がある」と明らかにした…


63. 韓国人
もともと味噌女発祥の地が日本である
寿司女などと呼んではならない
キムチ女よりも、優れた存在ではない
寿司男たちも、自国女性を敬遠している
カイカイ関連記事:韓国人「寿司女という言葉について説明させてください」


64. 韓国人
日本で旅行中、急いで電車に乗り込み席に座った
しばらくすると、隣に座っていたおばあさんが、「アノ~ココハ ジョセイセンヨウデス」と言ってきた
慌てて周囲を見渡すと、女性しかいなかったという…
めっちゃびっくりして、スミマセンスミマセンと言いながら隣の車両に移動した
その途中、きれいな女性が俺に微笑みかけてきてくれたのを今も覚えている
紫雨林のキム・ユナのアップグレードバージョンであった
カイカイ補足:紫雨林 - Wikipedia
紫雨林(ジャウリム)は韓国のロックバンド。1998年2集アルバム「恋人」、翌年2.5集「B定期作業」、2000年には3集「The Wonderland」が発表され、同年10月に日本デビューも果たす。(2003年に全国ツアーを行うが、それ以降日本での主だった活動はない。)
00001141


65. 韓国人
>>64
嘲笑を肯定的な笑いと勘違いするとは…
君は、もう少し世の中を生きなければならないようだ


66. 韓国人
>>65
45歳だけど?
お前は何歳だ?


67. 韓国人
川越?
嬉しいね
毎日、本川越行に乗って帰宅している
鷺ノ宮在住だ


68. 韓国人
>>67
西武線とかダサい


69. 韓国人
収容所は必要だ
積極的に賛成する


70. 韓国人
あそこまでではない(笑)
一般車両に比べれば、多少は少ないかもしれないが、女性車両もそれなりにギュウギュウである
しかも、通勤時間だけ運用されるので、特に問題となることはない


71. 韓国人
女性専用車両は必要だと考える
通勤時間に電車に乗ったことがあるやつなら分かると思うが、本当に缶詰状態だ
知らないうちに女性の尻に股間が当たってしまうこともあるし、それを楽しんでいるやつも多い
女性の立場で見れば、セクハラを避けたくても、避けられない状態である


72. 韓国人
>>71
リアル
自分の彼女や妻、娘を守ると思ったら、あの程度は必要だ


73. 韓国人
>>71
はい、次の女


74. 韓国人
>>71
車を買えばいいだろアホ


75. 韓国人
>>74
これだから給食厨(小中高生)は…
大企業の本社は三成洞に密集しているが、ここに車で通っているやつが何人いると思っているのか?
そして、ソウルのラッシュアワーはお前が想像しているよりも、はるかに過酷だ


76. 韓国人
むしろ、半分は女性車両、半分は男性車両にすればいい


77. 韓国人
>>76
男性利用者の方が圧倒的に多い


78. 韓国人
>>76
出勤厨の半分以上は男性だというのに…
7:3ないしは、6:4程度が妥当と言える


79. 韓国人
これが実施されたら、文句を言うやつが多いだろうな(笑)


80. 韓国人
チョッパリ国には、お前らが想像するよりもはるかに変態が多い

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)