00001201

韓国のネット掲示板に「西洋人たちは、キムチと納豆のどちらがよりマシだと考えるのだろうか?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00001178

ユーチューブで納豆と検索したら、興味深い動画を一つ発見した。子供たちを集めて、世界の多くの嫌悪食品を食べさせた後、その反応を見るというもの。今回は、その動画について、偏向的観点を排除し、ただ映像だけを見て彼らの反応をレポートしてみたいと思う。無条件愛国主義者ではないので誤解しないように。

韓国料理と言えば代表的なものとしてキムチを思い浮かべるが、日本の伝統的な健康食品である納豆は、それと比較するには適した食品と考えたので、その両者の反応を比較してみたいと思う。キムチは、キムチを韓国の代表料理と推奨する病身たちが、あまりにもひどい広報活動を繰り広げてきたおかげで、悪い認識を持たれたりしている。

まずは、納豆から見てみよう。

最初の子供は、ビジュアルを見ただけで眉をひそめている…
00001179


別の子供は、吐き気を催したような表情…
00001180


この子は、自分の脇のにおいと似ているとする…
00001181
00001182


これは何だファック…
全身で嫌悪感を表現する。
00001183


びろーんと伸びる糸に衝撃を受ける子供。
とやかく言わずに、とりあえず食べてみよう。
00001184


この表情…
00001185


鼻をつまみながら一口食べる白人女。
00001187


おえっ…
00001188


時間が経ったハンバーガーの方がマシだとする。
00001189


子供たちの評価。
おすすめしたい食べ物かという問いに、6人がノー、1人がイエス。
00001191

納豆は、日本人が好んで食べる発酵大豆。韓国料理で言うところのチョングッチャンが最も近い食べ物である。日本料理に慣れている西洋人でさえも、確かに拒否感を感じる嫌悪食品と言えるであろう。


それでは、我らが誇るキムチを食べさせてみよう。
00001192


キムチを見た子供たちは、納豆とは異なり、笑顔ないし、驚いた様子だ。
ファック…キムチ?
00001193


納豆とは異なり笑顔の子供。
ビジュアルだけ見た時、納豆よりはマシに見えるようだ。
00001194


この動画の特徴は、子供たちがみんなきれいだということ。
じっとキムチを観察する目が尋常ではないね…
00001195


この子は、辛いものが食べられないとし、キムチを口に入れた瞬間、すぐに水を探す…
00001197


何か、こんな感じの食べ物は馴染みがあるとする。
ピクルスと水を一緒に食べたような感じだそうだ。
00001198


キムチをたくさん食べている。
00001199


子供たちの評価。
おすすめが5人、おすすめしないが3人。
おすすめの方が多い!
それでも、キムチは納豆に比べてマシであった。
00001200


分別のない無条件愛国主義者のキムチ愛のために、イルベ民の多くが、キムチは世界人の舌には合わないと決めつけているが、他の動画を見ても、キムチが美味しいとする外国人は、一人や二人ではない。キムチが嫌いだと言う人も、キムチ特有のにんにくの香りや辛さのために拒否感があるとしている。

つまり、そのような部分だけでも改善できれば、キムチも十分に世界人たちにアピールできる食品であると考える。

要約
1. これからは寿司女とはせず
2. 納豆女と呼んではどうだろうか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/6758314931


2. 韓国人
アホなことを…
ガンギエイを食わせてみろ
精神病院に行くことになるぞ


3. 韓国人
>>2
リアルwwwwwwww


4. 韓国人
>>2
ガンギエイって韓国だけで食べられてるのか?


5. 韓国人
>>2
日本にもそんな食べ物がある
奇妙な魚を発酵させた食べ物が


6. 韓国人
>>2
あえて我らの金大中先生がお召し上がりになられたガンギエイを侮辱するのか?
お前は夜道に気をつけろよ!


7. 韓国人
>>2
ガンギエイが普遍的な食べ物なのか?
韓国内でも好き嫌いがはっきり分かれる食べ物なのに


8. 韓国人
>>2
それは韓国の食べ物ではない病身
カイカイ関連記事:韓国人「パスポートを持たずに外国旅行してきた」


9. 韓国人
日本に行って納豆を食べた
リアルに吐きそうになった


10. 韓国人
李舜臣将軍様
ついに日本人どもを皆殺しにしました


11. 韓国人
俺は納豆が好きだが?
特に食感が好きだ


12. 韓国人
白人に認められたいという心理…


13. 韓国人
>>12
イルベ民は、その傾向が特に激しい


14. 韓国人
納豆は本当にまずい
クソ猿たちの食べ物は嫌悪する


15. 韓国人
>>14
チョングッチャンとは違うのか?
カイカイ補足:チョングッチャン - Wikipedia
チョングッチャン(清麹醤)は、韓国料理に使われる、発酵させた大豆のペーストである。挽いた大豆から作られる。チョングッチャンはチゲを作るのによく用いられ、この料理はそのままチョングッチャンと言われることもあるが、混同を避けるためにチョングッチャンチゲと呼ばれる場合もある。チョングッチャンチゲには、ジャガイモ、タマネギ、豆腐等が入れられることが多い。
00001175


16. 韓国人
>>15
似ているが違う
何と表現していいか分からないが、納豆はただ臭いというより、生臭いといった感じ


17. 韓国人
納豆は別にまずくはない
醤油を少し入れて味付けすれば、食べられない食べ物ではない
そして、健康食品という観点で見れば、キムチより納豆の方がはるかに良い
納豆は、タイムズが選んだスーパーフードトップ10にも入ったことがある
キムチは塩分が多くて、健康食というにはほど遠い


18. 韓国人
納豆と比較するとは(笑)


19. 韓国人
比較になるものと比較しなければならない
納豆は、日本人でも好き嫌いが分かれる食べ物だ
偏向した内容は評価しない


20. 韓国人
チョングッチャンと比べたら、納豆もにおわない方である
チョングッチャンのにおいは最悪である


21. 韓国人
>>20
チョングッチャンは臭い食べ物ナンバーワン


22. 韓国人
>>20
納豆は、においもそうだが、食感が最悪なのであって


23. 韓国人
全羅道のガンギエイと、大陸の臭豆腐を比較したらおもしろいのにな(笑)
カイカイ補足:臭豆腐 - Wikipedia
臭豆腐(しゅうどうふ、チョウドウフ)は、豆腐で作られる加工食品。台湾、中国、香港などで食べられている。主に軽食として屋台で売られるが、レストランで提供される場合もある。
00001177


24. 韓国人
スウェーデンの発酵ニシン料理を食べさせてみろ
ガンギエイよりも臭いという


25. 韓国人
>>24
シュールストレミングね
カイカイ関連記事:韓国人「世界の臭い食べ物について調べてみよう」
シュールストレミング:世界で最高の悪臭料理がこれ。ニオイも味も文句なし、上で紹介した料理を凌駕する悪臭。動物たちが食べれば頭おかしくなってしまうほど。これを食べるぐらいなら死んだ方がマシと思えてしまうほどの悪臭料理。
00001176


26. 韓国人
チョングッチャンと比較しなければならない


27. 韓国人
チョングッチャンはマイナー料理だろ


28. 韓国人
納豆は日本国内でも好き嫌いが分かれる
関西地方では、ほんの10年前までは食べられていなかった
比較対象が間違っているようだ


29. 韓国人
キムチは、同じキムチでも、味のばらつきが大きい


30. 韓国人
>>29
リアル


31. 韓国人
>>29
それな
うまいのはご飯泥棒だが、まずいのはまずい


32. 韓国人
日本の納豆が有名な地域で暮らしている
ところで、納豆は、何度食べても好きになれない


33. 韓国人
>>32
最初は、あのヌメッとした食感に拒否感を感じたが、何度か食べて味に慣れれば、健康食として食べることはできる


34. 韓国人
>>33
俺は無理だ
どう考えても食べられない


35. 韓国人
病身
なぜ、この手の企画では、キムチをそのまま食べさせるのか?
キムチはおかずだぞ
少なくとも、ご飯や肉と一緒に食べなければならない
納豆はご飯にかけているというのに、キムチはキムチだけ食べさせている


36. 韓国人
納豆を食べるよりも、そのままいんげん豆を食べた方がいい
寿司屋に行くとお通しで出てくるが、すごく美味しい
リアルに中毒性がある


37. 韓国人
日本人たちは、「Do you know NATTO?」とは言わないのでは?


38. 韓国人
>>37
日本料理の中には、有名な料理が非常に多い
あえて納豆などとは言わない…


39. 韓国人
韓国の代表料理はガンギエイにすべき


40. 韓国人
>>39
韓国の料理?
それは外国の料理だろ?


41. 韓国人
納豆がクソまずいのは事実である


42. 韓国人
>>41
納豆も、そのまま食べると病身だ
ご飯と一緒に食べたり、カラシや醤油などを入れて食べたら美味しい


43. 韓国人
>>42
誰がそのまま食べたと言った?
当然、ご飯と一緒に食ったわ
俺が食べた店が、特別まずい店だったのかもしれないが、日本旅行に行き、納豆を食べたが、リアルに金がもったないと思った


44. 韓国人
もともと発酵食品とは、最初は嫌悪されるが、ハマると中毒に陥り抜け出せなくなるのである


45. 韓国人
納豆好きのやつは、日本のマンガのようなものをたくさん見て洗脳されたやつらである


46. 韓国人
しかし、健康という観点で考えたら、納豆の方がゴミナトリウムまみれのキムチよりも、はるかにマシである


47. 韓国人
>>46
はい、次の病身
白菜には多くのカリウムが含まれているので、ナトリウムは関係ない


48. 韓国人
>>47
この方、カリウムを食べれば高血圧が改善されると思ってる方


49. 韓国人
>>47
だったら、お前はキムチをたくさん食べてくれ
カリウムを食べれば、ナトリウムが身体に影響を及ぼすことなく、外に排出されると思っているのか?
お前の論理で言えば、塩辛いラーメンのスープを飲みまくっても、カリウムの多いバナナを食いまくれば問題ないということになるが?
過剰に摂取したナトリウムは、体内に蓄積され、それがナトリウム-カリウムポンプを故障させる原因になるのだ
まあ、せいぜい、キムチをたくさん食べて長生きしなさい(笑)
カイカイ補足:Na+/K+-ATPアーゼ - Wikipedia
Na+/K+-ATPアーゼは、2種のサブユニットからなる細胞膜輸送系の膜貫通タンパク(EC 3.6.3.9)である。この酵素は、細胞内でのATPの加水分解と共役して細胞内からナトリウムイオンを汲み出し、カリウムイオンを取り込むのでナトリウム-カリウムポンプ(Na+/K+ポンプ)または単にナトリウムポンプ(Na+ポンプ)とも呼ばれ、ヒトのすべての細胞でみられる共通の構造である。


50. 韓国人
はい、次のナトリウム爆撃機


51. 韓国人
塩の塊キムチ(笑)


52. 韓国人
これは納豆よりもマシという意味であって、キムチが良いという意味ではないと思うが?


53. 韓国人
ビジュアルは分からないが、納豆のにおい、食感、味、全てが異常である


54. 韓国人
それでも、子供たちの半分がキムチを好意的に評価しているのであれば、良いのではないか?


55. 韓国人
あの動画を見てみたが、女の子たちはあまりキムチが好きではないみたいだ
男の子たちが、大丈夫ないし、美味しいと言っていた
カイカイ補足:KIDS vs. FOOD #13 - KIMCHI


56. 韓国人
実際の動画を見てみると、キムチがうまいと言ってムシャムシャ食べる子供たちもいる
ピクルスに似ていると


57. 韓国人
キムチチャーハンを出したら発狂するのではないだろうか?


58. 韓国人
納豆 vs ガンギエイ vs 臭豆腐wwwwwwwww


59. 韓国人
俺はチョングッチャンもあまり好きではないのに、それよりも臭い食べ物は食えない


60. 韓国人
日本信者やネット右翼は、あの動画は在日が作ったと騒ぎ立てそうだwwww


61. 韓国人
>>60
そもそも比較自体が間違っている


62. 韓国人
日本人たちが、納豆をうまそうに食べていたので、どんな味がするのかと食べてみたが、リアルに舌を強姦されたような気分になった
最悪だった


63. 韓国人
>>62
納豆をそのまま食べてはいけない
カラシや醤油を少し入れて食べなければならない


64. 韓国人
>>63
それな(笑)
醤油を少し入れてご飯と食べれば、若干うまいと思った


65. 韓国人
納豆を食えない寿司国人は多いぞ


66. 韓国人
一介の塩辛いおかずであるキムチなどを過半数以上の子供がうまいと評価したのが不可解だ
これは韓国政府の韓食グローバル化本部が裏金を渡したのではないか?


67. 韓国人
病身どもよ
日本が納豆を主力食品として外国人にアピールしているというのか?
日本は、寿司やラーメン、トンカツなど、本当にうまいもので勝負してるだろ
それに比べて韓国は、全然美味しくもないドゥーユーノーキムチでゴリ押ししているのだから問題なのである


68. 韓国人
>>67
これリアル


69. 韓国人
日本人女性の胸が大きい理由は、納豆をよく食べるからだとか?
豆には女性ホルモンが多いというが?


70. 韓国人
>>69



71. 韓国人
>>70
本当だって


72. 韓国人
>>71
イソフラボンね


73. 韓国人
納豆=NATO
北大西洋条約機構(North Atlantic Treaty Organization)


74. 韓国人
日本に留学していた時、寮で一緒に暮らしていた先輩が、納豆をめっちゃ好きでよく食べていた
気になったので、俺も食べてみたのだが、一口食べて捨てた


75. 韓国人
西洋人たちは、思ったよりもキムチをたくさん食べる


76. 韓国人
キムチを見た西洋人の友だちが、辛いサラダだと思って食べればうまいと言っていた(笑)


77. 韓国人
納豆はご飯泥棒だが?
ご飯に納豆をかけ、キムチと一緒に食べると最高にうまいぞ!


78. 韓国人
日本のドラマを見ると、生卵に醤油を2~3滴垂らして、ご飯と一緒に食べていた
日本の生卵は新鮮で美味しいのか?
韓国の生卵は、生臭くて食えないよね?


79. 韓国人
>>78
両方とも生臭いが、日本はその度合が少ない


80. 韓国人
>>79
鶏の種類が違うのか、流通過程が違うせいなのかは分からないが、とにかく日本の卵は羨ましい
すき焼きを食べる時も、溶いた生卵につけて食べていた


81. 韓国人
>>78
白い卵はあまり生臭くないと言われていたような


82. 韓国人
>>81
地獄火半島だけが、茶色い卵を食べる
カイカイ関連記事:韓国人「韓国で白色の卵を見かけない理由」


83. 韓国人
正直、米国人たちが他国の食べ物を評価しているのを見ると笑えてくる
米国の食べ物って何だ?
こう尋ねれば、まともに答えられなかったり、ハンバーガーやホットドッグと答える
しかし、それらも元はヨーロッパの食べ物だという


84. 韓国人
>>83
コーラ、コーンフレーク


85. 韓国人
>>84
シリアルも、オートミールから来たものではないのか?
オートミールはヨーロッパが先に食していたものだ


86. 韓国人
>>85
お菓子のスナック類などは、米国元祖が多いと思うぞ


87. 韓国人
>>83
リアル
正直、米国は食品の根本がない(笑)


88. 韓国人
>>87
食べ物の話をすれば、米国人たちを簡単におちょくれるかもしれん


89. 韓国人
>>88
それでも、米国のピザ、パスタ、ハンバーガーはうまい


90. 韓国人
>>89
それは認める
やつらは、他国の食べ物を米国式にするが、それが世界人の味覚によくマッチしている(笑)


91. 韓国人
>>90
キムチピープルが米国式の味に慣れただけではないのか?


92. 韓国人
>>91
それもあるだろうね
簡単に接することができる料理だから
それでもうまいと思う


93. 韓国人
無条件愛国度数致死量のスレは評価しない


94 韓国人
しかし、キムチは変数が大きい
熟成時間や食材によって大きく味が異なる
もし、あいつらに熟成したキムチを食べさせたら気絶するであろう(笑)


95. 韓国人
チョングッチャンで比較すれば納豆の圧勝


96. 韓国人
>>95
これリアルwwwwww
チョングッチャンで比較しなければならないwwwww
納豆の数倍は不快なはずwwwwwww


97. 韓国人
>>95
納豆は一度食べたことがあるが、食感や味が変だ
いくら健康に良いと言っても、もう一度食べたいとは思わない
それに対して、チョングッチャンはいくら食べても飽きない


98. 韓国人
>>95
納豆よりは、チョングッチャンの方がマシだと思うが?
もちろん、チゲにした場合のみ


99. 韓国人
米国で売っているキムチは、現地で作ったものなのかな?
米国現地のキムチはビジュアルが悪い
もっとこぎれいに盛り付ければ、うまそうに見えるところだが…


100. 韓国人
あれはキムチではなく、日本のキムチのようだ


101. 韓国人
事実上、日本のキムチ vs 納豆

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)