00001245

韓国のネット掲示板に「日本を嫌う国はどこだろうか?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00001242

英国の公共放送BBCが運営する国際放送「BBC World Service」が2014年に調査した内容だ。

肯定的な割合は緑で、否定的な割合は赤で示されている。
白は普通という評価だ。

割合的に見れば、日本に対して、中国が最も否定的で、その次に韓国、ドイツ、インドが続いている。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6756283475


2. 韓国人
ドイツが3位…


3. 韓国人
日本は今までドイツに片思いしていたのか?
めっちゃ笑えるね


4. 韓国人
ドイツはなぜ日本を嫌っているのか?


5. 韓国人
>>4
おそらく、過去の精算問題のためだと思う


6. 韓国人
>>4
1939年にソ連にやられた日本は、その後ビビってソ連との戦争を避けた
その代わりに米国を刺激し、米国を戦争に参戦させた
日本はイタリアレベルの病身であったが、騒ぎを起こす能力だけは非常に優れていた
正直、ドイツは日本のせいで戦争に負けたのだ


7. 韓国人
正直、日本軍は、中国人と比べて、朝鮮人をもてなしてくれた方だ
個人的な考えだが、おそらくこれは、天皇家が百済系だったからではないかと推測している


8. 韓国人
>>7
リアル
中国を占領した際に起きた日本軍による大虐殺を見ると、本当に家畜を殺すように中国人を殺していた


9. 韓国人
>>8
間島大虐殺を知らんのか病身
カイカイ補足:間島惨事 - Wikipedia
間島惨事または、庚申惨事。1920年、日本は、満州に駐屯していた関東軍、朝鮮に駐屯していた日本軍の兵力を合流させ、大規模な正規軍を間島に送り込み、独立軍を征伐するという名目で、その地域に暮らしていた罪もない朝鮮人を大量に虐殺した…


10. 韓国人
>>7
韓国は単純な植民地ではなく、併合されて日本になった
中国は、そのまま中国人の土地であったために、そのような扱いを受けたのであろう
日本は、半島に首都を移転する計画まで立てていたほどだ
カイカイ補足:朝鮮への首都機能移転計画|日本統治時代の朝鮮 - Wikipedia
韓国国土開発研究院長・キョンウォン大学総長を歴任した金儀遠は、日本政府が朝鮮人を満洲に追放してソウルを日本の首都することが決められており、そのために朝鮮半島を開発したのであると、自身が発見したとする古文書を根拠に韓国中央日報で発表している。しかし、当時の日本政府は、朝鮮人が日本内地に密航して治安を悪化させている状況を打開するために、朝鮮半島の開発に力を入れていたことが閣議決定文書で明らかにされている。


11. 韓国人
>>7
日本軍が朝鮮でそのような虐殺を行えば、朝鮮人たちは残らなかったので、自分たちが使うこともできなかった
ただそれだけのことであり、何が「もてなしてくれた」だ(笑)


12. 韓国人
>>7
もてなしたとかアホか
ソウルと平壌、その周辺の工業地帯を除いては、そのまま朝鮮時代だったというのに…
お前は病身なのか?


13. 韓国人
>>7
もてなしたのは台湾であって


14. 韓国人
>>7
百済の子孫って何だよ
日本人が、そんなふうに考えていると思うのか?


15. 韓国人
>>7
提岩里虐殺事件はどうなの?
カイカイ補足:提岩里教会事件 - Wikipedia
提岩里虐殺事件は1919年4月15日、日本統治下の朝鮮京畿道水原郡郷南面提岩里(現在の華城市郷南邑提岩里)で、三・一独立運動中に起きた事件。日本人巡査殺害等の暴動を起こした30人程の暴徒が軍隊によって鎮圧された。


16. 韓国人
ドイツと米国の評価は意外だね…(笑)


17. 韓国人
韓国はどう思われているのか?


18. 韓国人
韓国は韓国人が最も嫌っていることであろう


19. 韓国人
>>18
韓国人を信じるな
イルベだけを信じて!


20. 韓国人
しかし、今、チョッパリ国に行くと、韓国人と中国人天地であるという現実wwww


21. 韓国人
インドがなぜ日本を嫌う?
むしろ、第二次世界大戦の時、インド国民軍は日本から支援を受けただろ?
経済的な問題か何かか?


22. 韓国人
オランダはどこに行った?
韓国と中国の次を行く反日国家がオランダだというのに(笑)


23. 韓国人
>>22
え?
そこは東インド会社のおかげで、莫大な利益を得たのではないのか?


24. 韓国人
>>23
オランダにも慰安婦がいて、日本を嫌っている
カイカイ補足:白馬事件 - Wikipedia
白馬事件(しろうまじけん)とは、日本軍占領中のインドネシアで日本軍の軍令を無視した一部の日本軍人がオランダ人女性を監禁・強姦した事件のこと。1944年2月、南方軍管轄の第16軍幹部候補生隊が、オランダ人女性35人を民間人抑留所からスマランにあった慰安所に強制連行し強制売春させ強姦した容疑で、戦後、国際軍事裁判において(将官や兵站責任者の佐官などの高級将校を含む)当該軍人・軍属(請負業者)たちに有罪が宣告されている。


25. 韓国人
去年だか一昨年だかに、ネイバーのトップニュースで見たが、米国人、英国人、カナダ人たちが最も好きな外国1位に日本を挙げていたが?


26. 韓国人
>>25
その投票は操作可能であった
日本のやつらが推薦数を捏造したもんで、その投票サイトは、その後、日本からのIPアドレスをブロックした


27. 韓国人
>>26
そのソースを持ってきてくれるかな?


28. 韓国人
>>25
そういうのは当てにならん
去年だかにも、チャンケの無名企業のブランド価値が、サムスンやトヨタよりも上という記事があったが、蓋を開けてみれば、その結果を出したサイトに、そのチャンケの無名企業が金を出していたという事実が判明したこともある


29. 韓国人
韓国人は、もともと自分の種族以外は全て嫌う


30. 韓国人
>>29
韓国人は、自分たちの種族も嫌っている


31. 韓国人
>>29
え?
韓国人はスイスや北欧に対してはすごく好意的だけど?


32. 韓国人
一番下のニゴリアってどこだよ?


33. 韓国人
>>32
ナイジェリア


34. 韓国人
>>32
ニゴリアwwwwww


35. 韓国人
ドイツ人たちは可哀想だ
戦後、ドイツは、戦犯国のイメージを脱しようと、あらゆる努力を重ねてきたが、西洋ではいまだにドイツ=戦犯というイメージが残っている
一方、何もしていない日本は、アジア諸国にだけ迷惑をかけたので、西洋からはあまり関心を持たれていないとう(笑)


36. 韓国人
4位までは、国民の半分以上が日本を嫌っているのね(笑)


37. 韓国人
英国はなぜ日本に好意的なのか?
同じ島国だからなのか?


38. 韓国人
クソトルコをご覧ください
韓国は兄弟国だと言っておきながら、日本も兄弟国扱い(笑)


39. 韓国人
>>38
お前の言う通りである
トルコ人は、全ての国々に兄弟国と吹いて回るやつらである
カイカイ関連記事:韓国人「トルコが兄弟国という幻想」


40. 韓国人
>>38
知らなかったのか?
韓国に対する好意よりも、日本に対する好意の方が大きい


41. 韓国人
これ当然だろ?
近い国ほど、歴史的に紛争が多いので、相対的に敵対心が激しい


42. 韓国人
>>41
ではなぜドイツは日本を嫌っているのか?


43. 韓国人
>>41
ドイツは遠いけど?


44. 韓国人
>>43
ドイツは当然、日本を嫌う他ない
自分たちは歴史を精算して反省しているのに、日本を好きと言えば、それに反することになるから


45. 韓国人
韓国がいくら慰安婦問題を騒ぎ立てても、外交的に日本に勝つことはできない
むしろ、慰安婦問題を叫ぶことは、韓国にとって損である
国際的に孤立することになる


46. 韓国人
>>45
リアルwwwwwwwww


47. 韓国人
>>45
は?
日本では今、南京大虐殺もユネスコに搭載され、外交的に大敗したとする雰囲気だというのに


48. 韓国人
>>45
慰安婦は韓国だけに限った話ではない
日本に飲み込まれた国の女性たちの中で、慰安婦に連行された人は多い
植民地に住んでいたオランダの白人女性も、性の奴隷にされたというのに…
何が国際的な孤立だよ


49. 韓国人
隣国同士で仲の良い国なんてあるのか?


50. 韓国人
>>49
米国とカナダ?


51. 韓国人
>>49
米国とカナダのように、建国されて間もない国同士であれば、仲が良い場合もある


52. 韓国人
>>49
ヨーロッパも、アジア圏と比べたら仲が良い方だろ
連合もしているほどだし
もちろん、トラブルも多いが…


53. 韓国人
>>49
ニュージーランドとオーストラリア?


54. 韓国人
ドイツは第二次世界大戦の時、日本と同盟国だったのではないのか?
なぜ嫌う(笑)


55. 韓国人
>>54
第二次世界大戦の時のドイツは、ナチスである
今のドイツは、そのナチスを嫌ってるだろ


56. 韓国人
>>54
ドイツ人たちは、チョッパリたちがその当時に何をしたのかよく知っている


57. 韓国人
>>54
ナチスは日本を自分たちと同等の同盟国と考えたことはない
ナチスにとっての日本は、利用するためだけの存在だった


58. 韓国人
フィリピンやタイなどの国は、日本を嫌いではないのか?
太平洋戦争のせいで


59. 韓国人
>>58
そいつらは日本に好意的だ


60. 韓国人
>>58
俺はフィリピンに留学していたが、フィリピン人たちは日本が好きであった


61. 韓国人
>>58
日本はASEAN諸国に、かなりの金を与えたwwwww
また、当時の東南アジア人としても、単に主人が変わっただけのことであって


62. 韓国人
>>58
その両者は、代表的な親日国家である
タイは太平洋戦争と関係ない国である
東南アジア国家の中で、唯一植民地支配を受けていない国がタイだ
フィリピンについては、日本がいなくても、その当時、スペインと米国の植民地であった
今、フィリピンに行っても、道行く車は全てトヨタ車だ
むしろ、韓国人に対しての方が否定的であって


63. 韓国人
ドイツ人は東洋人を嫌っているようだ
韓国のこともすごく嫌っている


64. 韓国人
ドイツは韓国だけを嫌っていると思ったが、日本も嫌っていたのね
こいつらは、東アジアの全ての国を嫌っているのか?


65. 韓国人
ドイツ人たちは、人種差別が非常に激しい


66. 韓国人
韓国と日本が力を合わせれば中国に勝てるか?
経済的にも、軍事的(核はなし)にも?


67. 韓国人
>>66
勝つよ
しかし、そうなることは絶対にない


68. 韓国人
>>66
後者は勝てるが、前者は無理


69. 韓国人
>>66
前者は人口があまりにも違いすぎるので無理
後者は、核を使わないのであれば十分に勝てる(実のところ、日本が再武装をきちんとできれば、単独でも勝てる可能性はある)


70. 韓国人
ロシアがなぜ日本を好きだと?


71. 韓国人
北韓は、日本が嫌いではないのか?
なぜあそこに北韓がないのか?
国として扱われていないということか?


72. 韓国人
>>71
北韓も反日教育をしている
ところで、あまりにも閉鎖的なところなので、調査自体ができない


73. 韓国人
全世界で日本を嫌っているのは、中国と韓国と北韓だ
その他の国は、普通程度と考えればいい
しかし、ドイツとインドが日本を嫌っているというのは初めて知った


74. 韓国人
米国が最も意外である
真珠湾を攻撃されたので、嫌っているとばかり思っていたが…
原爆を落としたので、そういった感情もなくなったのかな?


75. 韓国人
>>74
日本に対しては、冷戦時代の同盟国という認識が強い


76. 韓国人
>>74
原爆を落とされた日本も、米国が好きだからだろ


77. 韓国人
>>76
日本は、別に米国を好きではない
ヨーロッパの文化を渇望するのと同じ感情である
第二次世界大戦のせいで、日本人は米国のことはそれとなく嫌っている


78. 韓国人
>>74
攻撃されたのがハワイだからではないだろうか?
本土が攻撃されていたら、また違っていたと思う


79. 韓国人
>>74
米国人たちは、歴史についてあまり知識がない
文盲がすごく多いと聞いた


80. 韓国人
チョッパリの特徴
「世界に愛されている」あるいは「世界の嫌われ者」などという表現を頻繁に使う


81. 韓国人
インドネシアはなぜあんなに日本を好意的に見ているのか?


82. 韓国人
>>81
日本からたくさんの支援を受けたから


83. 韓国人
韓国と中国は、植民地搾取と慰安婦、マルタ実験などのせいで日本を嫌っているのは分かるが、ドイツは同じ戦犯国である日本をなぜ嫌っているのか?


84. 韓国人
>>83
日本の行動を擁護するということは、ナチズムを肯定することになるから


85. 韓国人
韓国が最も嫌う国1位=韓国


86. 韓国人
ヨーロッパは概ね日本を嫌っているね


87. 韓国人
米国は日本と戦争をして原爆まで投下した
それなのに、なぜ日本に対して好意的なのか?


88. 韓国人
>>87
勝者の余裕


89. 韓国人
>>87
日本全盛期、日本の家電は米国の家庭に多大な影響を与えた
任天堂の名声は、もはや伝説レベルである
今も、米国人たちは、日本車に乗り、プレイステーションでゲームをしている


90. 韓国人
米国人の100人に90人は日本を好きなようだ
残りの10人は在米韓国人


91. 韓国人
中国はなぜ日本を嫌っている?


92. 韓国人
>>91
本気で言ってるのか?(笑)


93. 韓国人
>>91
南京大虐殺


94. 韓国人
>>91
戦争もして虐殺もされて


95. 韓国人
>>91
731部隊のマルタの半分以上が中国人であった


96. 韓国人
これ韓国の調査はないのか?


97. 韓国人
>>96
韓国に対する評価
00001240

日本に対する評価
00001241


98. 韓国人
>>97
韓国より日本を好きという国の方が多いねwwwwwwwww


99. 韓国人
悲しい反日(笑)
否定できない事実は、日本の好感度は世界トップレベルだということ


100. 韓国人
以前、エンジョイジャパンで見たが、韓国に対する好感度が最も高い国は日本であった(笑)


101. 韓国人
>>100
日本と韓国は愛憎関係である(笑)
反日反日と叫んでも、日本旅行が大好きな韓国人
その逆も然り(笑)


102. 韓国人
過去の話ではあるが、世界で韓国を最も好きな国は日本だった


103. 韓国人
日本人たちは、なぜ韓国を嫌うのか?
謝罪ができないのなら、少なくとも嫌ってはいけないだろ?
本当に厚かましいやつらだな


104. 韓国人
ドイツは意外に日本を嫌ってるんだね
日本の歴史問題が言及されると、ドイツもひっくるめられるから嫌っているのかな?


105. 韓国人
>>104
ところで、ドイツは韓国も嫌っている


106. 韓国人
>>104
ドイツは韓国も嫌いである
歴史の問題ではなく、単に東洋のイメージが悪いようだ


107. 韓国人
オランダにも反日が多いらしい
フランスでオランダ人を殺害して食べた日本人が、処罰もされずスターになったこともそうだし、日本軍がインドネシアでオランダ人捕虜を性の奴隷にしたりもしたから


108. 韓国人
>>107
佐川一政wwwww
カイカイ補足:パリ人肉事件 - Wikipedia
パリ人肉事件は、1981年(昭和56年)、フランスで起こった猟奇殺人事件である。犯人である日本人留学生、佐川一政が知人女性を射殺し、死姦後にその肉を食べたというもの。


109. 韓国人
オランダ人は、天皇に卵を投げつけたそうだが、なぜあのリストにないのか?
カイカイ補足:オランダとの戦争|日蘭関係 - Wikipedia
戦後長らく反日感情は残り、1971年(昭和46年)に昭和天皇がオランダ訪問した際には街中に「裕仁は犯罪者」という落書きが見られ、卵や魔法瓶が投げつけられ手植え苗を引き抜かれるという嫌がらせがあった。1986年(昭和61年)にはベアトリクス女王の訪日計画がオランダ国内世論の反発を受けて中止された。1989年(平成元年)の昭和天皇の大喪の礼の際も、多くの君主国が王族を派遣したもののオランダからは王族が葬儀に参列することはなかった。1991年(平成3年)に来日した女王は宮中晩餐会で「日本のオランダ人捕虜問題は、お国ではあまり知られていない歴史の一章です」と、この間の事情の一端について触れた。同年、海部俊樹首相がオランダ訪問した際には、戦没者慰霊碑に捧げた花輪が池に投げ捨てられており、いかに反日感情が根強かったかが窺える。しかしその後、終戦後50年にあたる1995年(平成7年)に出された村山談話をきっかけに「平和友好交流計画」が決められ、アジア女性基金による償い事業などの実施により、オランダ国民の対日感情も和らいだ。日蘭交流400周年を記念して、2000年(平成12年)に今上天皇が訪問した際には、オランダのテレビ番組で献花の様子が放映され、昭和天皇の訪問のときとは打って変わって熱烈な歓迎を受けた。


110. 韓国人
韓国を嫌う韓国人の割合はどうかな?
ちょうど、左派の数だけ示されるような気がするが?


111. 韓国人
>>110
19%だそうだ
BBCの調査では
BBC国家影響評価、世論調査


112. 韓国人
日本を嫌う日本人は50%
日本を嫌う日本人より、日本を肯定的に見ている外国人の方が多いという


113. 韓国人
ほぼ全ての国が日本を好きみたいだね
韓国とは正反対だ


114. 韓国人
事実上、朝鮮と中国だけが日本を嫌い、他の国はほとんど肯定的だというwwwwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)