00001239

韓国のネット掲示板に「柴犬の特徴」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2

3

4

5

6

7

8

10


布団の外は、すべてのことが面倒wwwwwwwwwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/6544706524


2. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
あんな状態なら、ハエ叩きで尻を叩くべきだろ


4. 韓国人
モフモフだね


5. 韓国人
すごく怠け者のようだ(笑)


6. 韓国人
布団の外は危険


7. 韓国人
あの表情をご覧くださいwwwwwwwwwwwwwwwwww


8. 韓国人
韓国の珍島犬はとてもトンソンだが、柴犬は可愛いね
カイカイ補足:珍島犬 - Wikipedia
珍島犬は、韓国原産の犬種の一つである。日本の6大種のうち北海道犬を除く5大種(柴犬、秋田犬、甲斐犬、紀州犬、四国犬)とルーツが同じとされている。
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


9. 韓国人
あのクラスの犬は、育てるのに1年でどれくらいかかるのか?


10. 韓国人
>>9
300万ウォン


11. 韓国人
>>10
もう少し必要じゃないか?
医療費はボッタクリだし、ドッグフードの値段も上がっている
昔のように、家族が食べた残りものを餌として育てるのが最もコスパは良いと思う


12. 韓国人
柴犬>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>珍島犬


13. 韓国人
>>12
日本信者は評価しない


14. 韓国人
>>13
無条件愛国主義者は評価しない
現実を受け入れなさい


15. 韓国人
あんな役に立たない犬は、すぐに味噌を塗らないとね
主人の言うことを聞かないのであれば、家畜として使い道がないので、死ぬか食べられなければならない


16. 韓国人
>>15
それは、平日の朝に横になりながらイルベをしているお前も同じではないのか?


17. 韓国人
柴犬って日本の犬だよね?


18. 韓国人
>>17
だから何だ?
もしかして、無条件愛国主義者か?


19. 韓国人
最近の柴犬は詐欺を働く場合が多いらしい
赤ちゃんの時は可愛いのに、大きくなるとブサイクに変わる


20. 韓国人
>>19
よくあることだよ
ポメラニアンも赤ちゃんの時、スピッツと区別できなくて、スピッツとして販売するやつらも多い


21. 韓国人
チョッパリ犬は認めない


22. 韓国人
柴犬は、基本的に飼い主の言うことを聞かず、自分勝手だよ
走るのだけは好き


23. 韓国人
>>22
走るのは本当に好きだよね
自分のほしいものがある時だけ言うことを聞いているふりをする
例えば、俺が手にお菓子を持っていると、すごく言うことを聞くが、普段はキチガイ女のように名前を呼んでも聞こえたふりすらしない


24. 韓国人
部屋の中に引きこもってばかりいるイルベ民が育てるのに、最適化されているようだ


25. 韓国人
最初の写真だけど、なんで犬が小便をしている時に引っ張るんだ?
未開すぎるだろ


26. 韓国人
どんな味がするんだろうね


27. 韓国人
あんな怠け者は、棒で殴りたくなる


28. 韓国人
>>28
お前のママがどんな気持ちか分かった?


29. 韓国人
>>28
ごめんなさい


30. 韓国人
>>29
wwwwwwwwwwwww


31. 韓国人
可愛いね
頬の膨らみを、たくさんアムアムしたい


32. 韓国人
あの犬だけ変なのか、柴犬すべてがそうなのか


33. 韓国人
>>32
完全に怠惰な犬種である


34. 韓国人
子犬は珍島犬が超最高!


35. 韓国人
俺の将来の夢は、庭で豊山犬と柴犬を飼うことさ
カイカイ補足:豊山犬 - Wikipedia
豊山犬とは、朝鮮民主主義人民共和国豊山郡(現在の金亨権郡と豊西郡)原産の狩猟用犬種である。


36. 韓国人
俺と似ている性格のようなので育てたくなった(笑)


37. 韓国人
ファック
あんなことされたら、蹴りを入れてしまう


38. 韓国人
日本にも犬肉を食べる文化があるのか?


39. 韓国人
柴犬が美しいのかは分からないが、韓国は自分たちの色というのがなく、自然景観、建物、人間、動物、植物、すべてが地味だ


40. 韓国人
>>39
はい、次のチョッパリ


41. 韓国人
あれを見て、殴りたくなる俺が異常なのか?


42. 韓国人
ゴールデンレトリバーを育ててみたいんだけど、どうかな?
育てたことあるイルベ民がいたら教えてほしい


43. 韓国人
>>42
家がとても広かったり、1時間散歩させられるなら育てるといいよ
ちなみに、毛がハンパなく抜けるけど、優しくておとなしい
色々考えると…室内で飼うならラブラドールの方がいいけどね


44. 韓国人
柴犬=秋田犬?


45. 韓国人
>>44
秋田犬は、顔は柴犬、体は珍島犬


46. 韓国人
とても可愛い
柴犬の赤ちゃんっていくらぐらいするのかな?


47. 韓国人
>>46
日本なら現金で300万ウォン以上


48. 韓国人
どうして「シバイヌ」という名前なんだ?


49. 韓国人
>>48
千葉県出身だからである
カイカイ補足:名前の由来|柴犬 - Wikipedia
「柴犬」という名前は中央高地で使われていたもので、文献上では、昭和初期の日本犬保存会の会誌「日本犬」で用いられている。一般的には、「柴」は「柴刈り」などの意味であり、小ぶりな雑木を指す。由来には諸説があり、柴藪を巧みに潜(くぐ)り抜けて猟を助けることから、赤褐色の毛色が枯れ柴に似ている(柴赤)ことから、小さなものを表す古語の「柴」から、の3つの説が代表的。


50. 韓国人
柴犬は5年前までは雑種犬のような扱いだったが、突然、血統書の犬になって100万ウォン近くに高騰した


51. 韓国人
>>50
ソフトバンクの広告に10年ぐらい前から起用され、日本でも人気が高く、日本に旅行に行った韓国人たちが広告を見て好きになって、韓国国内でも次第に人気が高まっていった


52. 韓国人
俺は脚が短い犬を飼いたい


53. 韓国人
>>52
鏡の中の自分を見て言ってるのか?


54. 韓国人
第三者として見ている分には可愛いけど、飼い主の立場からしたら、めちゃくちゃ腹が立つだろうね


55. 韓国人
やはり柴犬は、イルベ公式犬のようだね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)