00001288

韓国のネット掲示板に「朴槿恵の親中外交の成果が表れ始めている」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

米国大統領選候補たち、相次ぐ「韓国バッシング」…ヒラリーも加勢
2015-10-15 21:17
00001283

00001284

00001286

00001287

そろそろ米国に見捨てられるのか…

翻訳元:http://www.ilbe.com/6789992229


2. 韓国人
FTAなどを見ると、相手国が韓国と比べて損害を受けたとする話を頻繁に耳にするが、当の韓国国内では、国を売り飛ばしたと悪口が飛び交っている
一体、何が正しいのだろうか?


3. 韓国人
>>2
国によって異なるが、米国に関しては、米国が大損害


4. 韓国人
>>2
国を売ったと非難するやつらは全羅道の左派である
こいつらは、ありもしない話を膨らませ、政権を奪い取ろうとするやつらだ
今更、驚くことではない


5. 韓国人
仮に、FTAが韓国側の損害だったら、左翼どもはもっと騒ぎ立てているはずである


6. 韓国人
アホか
捨てられる国の大統領が、米国国防部に行き、最高の儀仗行事を受けるのか?(笑)
無知を晒すなよ
米国は、大統領一人の意見で動く国ではない
そして、韓米相互防衛条約の内容を少しでも理解してからスレを立ててくれ
カイカイ補足:朴大統領、ペンタゴン儀仗隊16分査閲…「米国の最高優遇」
ペンタゴンの練兵場で開かれた公式儀仗行事は、開会宣言→朴大統領への敬礼→愛国歌の演奏→朴大統領の査閲→米伝統儀仗隊の行進の順に進行された。朴大統領への敬礼時は礼砲21発が発射された。韓国大統領がペンタゴン儀仗隊の公式儀仗行事で査閲をしたのは初めてだ。米国は李明博元大統領、潘基文(パン・ギムン)国連事務総長、チュニジアのベジ・カイドセブシ大統領らがペンタゴンを訪れた時は通常的な略式儀仗行事(5分間)だけが行われたが、朴大統領の場合には破格的に16分間の正式行事を行った。
00001282


7. 韓国人
中国に優遇されていると錯覚しているが、それは韓国が米国の同盟国であるからである
それで、中国が認めているのだ
もし、米国がなければ、中国はすぐにでも仁川近海にやってきて、自分たちの領域だと言い張り、武力示威をしているであろう
東南アジアでしているように(笑)


8. 韓国人
>>7
リアル
米国のない韓国は、台湾レベルである
中国と周辺国の関係、フィリピンとの関係などを見れば明らかである


9. 韓国人
戦争よりもさらに恐ろしいのが、チャンケ政府が韓国に政治的、外交的、経済的な首輪を巻き、揺さぶることだ
東南アジアや台湾を見てみろ
中国共産軍が直接出向かなくても、中国が一度咳き込めば、みんなビビって縮こまるではないか


10. 韓国人
やはりこの国はダメだ
愛国する価値もない国である(笑)


11. 韓国人
あれをもって、捨てられると言うことができるのか?


12. 韓国人
閲兵式の時、習近平と握手をした際の間抜けな姿が今も脳裏に焼き付いている
朝鮮時代じゃあるまいし…
カイカイ補足:2015年、中国閲兵式の朴槿恵大統領と習主席の写真撮影


13. 韓国人
朴槿恵クソビッチ


14. 韓国人
李承晩閣下が米国兄貴をつかまえて結んだ相互防衛条約がある限り、米国は我々を捨てない


15. 韓国人
我々も米国を捨てればいいのではないか?


16. 韓国人
韓国に進出しようとする者は一人や二人ではない
米国が出て行けば、中国やロシアを連れてくればいい
歴史は常に繰り返される
韓国にロシアが駐留し、核爆弾を設置してみろ
そうなれば、米国の国防費は三倍に上昇する


17. 韓国人
米国と親しくすべきなのに…
習近平と仲良くなって何をしようというのか病身
「韓米大統領、我々は友達以上の友達」「韓米関係、これ以上にない良い関係」「韓米首脳、経済交流の活発化が必要」こんな記事が見たい…


18. 韓国人
韓米FTAは、我々が得しているのは正しい


19. 韓国人
要するに、米国が自由貿易協定外交に失敗したということだろ


20. 韓国人
朴槿恵は任期中に、親中外交の成果として、中国が北韓に影響力を行使して、北韓から核をなくすようなことでもしなければならない


21. 韓国人
国の悪口を言う暇があるのなら、お前らが国力を育てることができるよう一生懸命努力しろ
国家元首一人の力で、国力を育てることができるのか?
国に国力を育てる人材がいないから、他人の機嫌をうかがわずにはいられないのだろ
韓国が独自にF-22やイージス艦を開発することができさえすれば、米国や中国の顔色をうかがわなくても良くなる
とにかく、自分は何も努力しないくせに、国のせいばかりにするな


22. 韓国人
>>21
うまく行けば朴槿恵のおかげ、うまく行かなければ国民のせい?


23. 韓国人
安保が重要なのか?
経済が重要なのか?


24. 韓国人
>>23
両方重要である(笑)
トランプの主張は、金が欲しいから
ブッシュの主張は、アジア人全体をターゲットにしたもの
クリントンの主張は、脳なしであることに対する反証であって(笑)


25. 韓国人
>>24
だから、確実に韓米同盟に向かわなければならないということではないのか?
韓中関係も重要だが、大国の間に立ち大怪我をした国も歴史的に多い


26. 韓国人
>>25
韓国の核心は韓米である
これは絶対に変わらない
盧武鉉のように、公に反米をするやつが出てきても、韓米同盟はそのまま維持された
もちろん、在韓米軍撤退と吹いて回ったので、その後任は大変な尻拭いを強いられることになったが…
それでも、最終的には無期限延期となった


27. 韓国人
李明博が苦労して米国との関係を改善をしたというのに、再び壊してしまったという…


28. 韓国人
米国は日本を絶対に信用しない
日本人の手で殺されたり、拷問を受けた老兵たちが今も生きているからだ
結局、信じられるのは、韓国以外にいない
ベトナム戦争の時も、他の国が参戦を拒否していた時も、韓国は唯一参戦し、血を流して上げた


29. 韓国人
正直、米国と中国の間で綱渡りすることは、限界があると誰もが予想していた
米国と中国の対立構図となれば、我々は、どちらかを選択しなければならない状況となる
いつかそうしなければならない日が来るとは思っていたが、思いのほか早めに来たようだ


30. 韓国人
ヒラリーはオバマを非難しているのではないか?


31. 韓国人
>>30
共和党とオバマを同時に非難しているのだろう
FTAを締結したのは共和党である
民主党のオバマも、初期こそ反対していたが、その後賛成に回った
クリントンがあのような発言をしているのを見ると、民主党の内部には、今も、FTAに反対する人たちがいるということだろうな


32. 韓国人
米国にとって韓国は、あれば良くて、なければないで構わない存在である
必要ないと判断されれば、直ちに捨てられる
そもそも、米国の極東防衛戦は日本までだった


33. 韓国人
親中と何ら関係がないので、このスレは評価しない


34. 韓国人
これは米国の最後の警告である
中国の南沙群島の問題について、韓国が何か一言言わなければ100%報復されるであろう


35. 韓国人
教授の話によると、最近の米国の研究報告書や論文、書籍などでは、安保的にも経済的にも、韓国は捨てなければならないとする意見をよく見かけると言っていた


36. 韓国人
それで、あれと親中外交に何の関係があるというのか?


37. 韓国人
>>36
なぜ関係がないと言えるのか?


38. 韓国人
扇動クソスレは評価しない


39. 韓国人
米国は、中国と経済交流しているが、軍事的には敵国と見ている
その中国が、事実上、米国を念頭に置いた兵器を誇る閲兵式に韓国の大統領が参加したのだから、裏切られたような衝撃を受けたことであろう
朴槿恵がなぜ閲兵式に参加したのか、いまだに理解できない


40. 韓国人
そもそも、チャンケの閲兵式に行って、何か利益を得たのだろうか?
さっぱり理解できない
経済的、軍事的、外交的、利益を得たのか?
リップサービスだけ聞きたくて行ったのであれば、盧武鉉にも劣る行動ではないだろうか?


41. 韓国人
李明博時代は、米国の大統領候補たちが互いに韓国と手を結ばなければならないと言っていた
韓国と同盟しなければ、米国は滅びるという声もあった
当時が韓国の全盛期…
朴槿恵が国を滅ぼせば滅ぼすほど、李明博という名が思い出される
歴代最高の大統領
李明博閣下…愛してます(泣)


42. 韓国人
だから女は駄目なのだ


43. 韓国人
中立外交も、我々に何かできる価値があってこそ成り立つものである
現実は、米国の属国と変わらない存在だというのに…
なぜ、そんなに自信満々なのかが分からない…


44. 韓国人
韓国が米国との関係において、全体的に利益を得たのは事実のようだね


45. 韓国人
朴槿恵は、何か深い考えがあって親中しているのではない
単に、中国語を学び、中国に対する単純な好奇心があって、漠然とした期待感が生じたいものである
国際情勢や国益などについては考えてもいない


46. 韓国人
オバマやトランプ、ブッシュ、ヒラリーまで、韓国を「安保無賃乗車」と非難していることは、深刻に受け止めなければならない
これは、ワシントン全体の韓国に対する感情と見ることができる
早く、南シナ海でギャングまがいのことをしている中国を非難し、TPPにも加盟しなければならない


47. 韓国人
アホか
あいつらは日本も非難している
その日本は親中をしているのか?
イルベの馬鹿レベルをご覧ください


48. 韓国人
世界のどこであっても、理解が一致する完全なる同盟などない
米国との同盟、中国との実益、どちらも逃すことができなかった
朴槿恵は、その狭間で懸命に取り組んでいる方だと思う


49. 韓国人
>>48
それな
結婚して、夫婦喧嘩をしたくないと願っても、無理な話であるように


50. 韓国人
もはや米国の時代ではない
中国の時代なのでこのスレは評価しない


51. 韓国人
>>50
お前の意見は評価しない


52. 韓国人
当然、見捨てられなければならない
ヘル朝鮮は未開な地であり、文明人は未開人を助ける必要などないのだから

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)