00001324

韓国のネット掲示板に「大韓民国で一日も早くなくすべき慣習第1位」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00001323


まさに、「数え年」である。

いまだ、こんなクソみたいな年齢算法を使う国は、世界でも韓国しかない。

もともと、これは東洋の年齢を数える方法だったが、日本は第二次世界大戦後に廃止、中国は文化大革命以降に廃止した。北韓も以前に数え年を廃止し、現在は満年齢を使っている。

誕生日基準で年齢を数えるのは当然なのに、なぜいまだにこんな未開な数え方を使っているのか?

例えば、12月に生まれた赤ちゃんは、1ヶ月後には2歳になるんだぞ。1月1日になったら、1歳ずつ年を取るとか話になるか?

世界の人たちは、新年を迎えたら、「Happy new year」と楽しみながら叫ぶのに、韓国では、「あー、また1歳年をとってしまった」と嘆いているというファックwwwww

とりあえず、これが普遍化すれば、男性の場合、18歳で大学に入学し、軍勤務2年を経て、24歳で社会進出することになる。つまり、30歳まで、6年間もあるということだ。今の方式では、大学を卒業したら4年しかない。この心理的な圧迫感が非常に大きいものがある。

このような旧時代の野蛮な慣習は、一日も早く韓国社会で公論化し、なくすべきである。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6794048870


2. 韓国人
これリアル
韓国の年齢算法は病身だ


3. 韓国人
リアル
本当にゴミである


4. 韓国人
どうせ年はとるものだ


5. 韓国人
公式的には満年齢を使用しているが?


6. 韓国人(スレ主)
>>5
そうだが、それをキャンペーンでもして社会全体に拡大しなければならない


7. 韓国人
>>5
それが問題なのだ
一つに統一しないということが
ある時は数え年を使い、法的な基準や処罰基準などでは満年齢を使うのだから


8. 韓国人
俺は年齢を言う時、紛らわしいので、何年生まれと言うようにしている
それと、病院のカルテは全て満年齢で記載されている


9. 韓国人
>>8
病院は当たり前だろ
満年齢が正確な身体年齢なのだから


10. 韓国人
すでに俺は独自で廃止している


11. 韓国人
俺も、25歳を迎えて以降、独自に廃止した


12. 韓国人
嫌ならお前が大韓民国を離れろや病身
寺が嫌なら僧侶が出て行くものではないのか?
カイカイ補足:寺が嫌なら僧侶が出て行くとは
韓国の有名な諺に「寺が嫌なら僧侶が出ていくべき」というのがある。組織、環境に不満があるなら改善を求めたり、愚痴言わずにお前が出ていけばいい。我々の習慣、慣例に従わないなら出ていけの意。


13. 韓国人
>>12
イルベ民は、寺が嫌なら僧侶が去るではなく、寺が嫌なら寺を焼いてしまう


14. 韓国人
年齢は数字に過ぎない


15. 韓国人
正直、もうなくす時期にきている
韓国だけに残った未開な文化である


16. 韓国人
日本人たちは0歳から始まるのに、キムチ半島は1歳から始まる


17. 韓国人
>>16
世界の国々が0歳から始まる(笑)
日本だけに限った話ではない


18. 韓国人
これ我々だけが使っている算法なのか?


19. 韓国人
>>18
そうだよ
英語を習った時、最初の授業で外国人の講師が、「Korean age」と「International age」は区別して自己紹介しろと言っていた


20. 韓国人
米国に留学したが、これを説明するのにめっちゃ苦労した(笑)
何か未開な文化を説明しているみたいで恥ずかしくなった


21. 韓国人
これリアル
移住した時、これに適応できなかった


22. 韓国人
本当に、なぜあんなひどい数え方を編み出したのか?
それの方が不可解である


23. 韓国人
自分の生年月日があの表にあるやつが羨ましい…


24. 韓国人
>>23
リアルwwwwww


25. 韓国人
結論は金大中畜生


26. 韓国人
全てを国際標準化しなければならない
韓国式や東洋式のようなものは排除すべきだ
先進国先進国言ってないで、国際標準をしっかり守って欲しい(笑)


27. 韓国人
>>26
先進国の米国は、国際標準の測量単位を使っていないが?


28. 韓国人
普遍化されているので、今更変えるのは難しい
米国も身長をフィートとし、体重をパウンドとしている


29. 韓国人
これリアル
是非とも公論化して欲しい


30. 韓国人
あれの何が問題かと言えば、法的基準に示された年齢と、実生活における年齢が違っているので、社会的な混乱を誘発しているということだ
成人基準年齢や軍隊に行く年齢、運転免許を取得する年齢などは、全て満年齢を使用するが、実生活においては数え年だ
ニュースやスポーツ、芸能などのテレビ番組では満年齢で表記する
どちらか一つに統一すべきである


31. 韓国人
>>30
それまさに俺が言いたかったこと
そのまま一つに統一したら良いと思う


32. 韓国人
軍隊式文化と呼ばれる韓国式序列意識
この未開な風習の根源こそ、まさに数え年である


33. 韓国人
女たちが羨ましい
男は軍隊に行かなければならないので、すぐに24歳だ
あっという間に20代半ばになってしまうという…病身


34. 韓国人
軍隊をなくせばいいのだ


35. 韓国人
リアル
ハッピーニューイヤーで共感
キムチ国は、「また年をとった」と嘆いてばかりだ


36. 韓国人
>>35
リアル


37. 韓国人
認識はそう簡単には変わらない
すでに、根幹に深く埋め込まれたものである


38. 韓国人
胎児にも年齢はあるだろ


39. 韓国人
腹の中にいる時間もカウントするという言い訳がましいアホな主張もあるが、この文化は、1歳でも上の年齢になろうとするヘル朝鮮人マインドの表れである


40. 韓国人
>>39
リアル
ヘル朝鮮人の未開な文化


41. 韓国人
正しい言葉だ


42. 韓国人
12月31日生まれであれば、事実上、生まれてすぐに2歳(笑)


43. 韓国人
>>42
俺は12月31日生まれであるwwwww


44. 韓国人
>>42
そう考えると本当に病身だね(笑)
母親の乳の味も知らない赤子が2歳とか(笑)


45. 韓国人
韓国には敬語文化があるが、満年齢に変わったら、生まれた年度ではなく、誕生日を聞けばいいのか?


46. 韓国人
もし、満年齢になったら、同じ学年なのに、年齢が一つ上だからと、先輩風を吹かすやつが間違いなく出てくる


47. 韓国人
>>46
いや、むしろ、年齢で自慢するような文化自体がなくなるであろう


48. 韓国人
もし、満年齢になったら、同じ学年で、ある人は1歳年上、ある人は1歳年下になってしまうが?
これは朝鮮の特性上、100%問題になる


49. 韓国人
>>48
これリアル


50. 韓国人
ところで、韓国ほど、他人に年齢を尋ねる国はない


51. 韓国人
>>50
他国では、他人に年齢を聞くことは失礼な行為とされている
年齢など関係なく、そのままフィーリングが合えばフレンドだ
薄汚い韓国人は、どにかして他人と優劣をつけようと年齢を聞きまくる
このクソスレが、人気スレッドになっていること自体、極めて未開なことである


52. 韓国人
非常に画期的な方式である
この方式であれば、社会進出する時期も早まり、早期結婚にもつながり、出生率も回復することであろう


53. 韓国人
韓国語に深く根付いている敬語のせいで無理だ
数え年を基準にして、兄・姉/弟・妹を徹底的に分け、それによって対話するという方式が成り立っている
その文化を簡単に変えることはできない
年齢の算法を変えるためには、言語、慣習、文化から変えなければならない


54. 韓国人
韓国が米国の51番目の州にでもならない限り、実現は不可能


55. 韓国人
国ごとに文化が違う
そんなことも認められない事大主義者(笑)


56. 韓国人
>>55
韓国の年齢算法がクソだという話は昔からあった


57. 韓国人
他人が変えているからと、我々も変える必要はない
それが我々の文化だとして維持するのも良い
そうでなくても、先進国の真似をして文化的な個性がなくなっている状況なのに


58. 韓国人
これも一つの文化と受け入れろ病身
日本が未開な年号を使うのと同じことである


59. 韓国人
>>58
それはちょっと違うだろ
日本は立憲君主制ではないか


60. 韓国人
1年早く学校に入学した者たちは、そうでないものより、少なくとも1年は得をする
こう考えたら、非常に不公平である


61. 韓国人
満年齢って、生まれたばかりの赤ちゃんは0歳になるのか?


62. 韓国人
>>61
そうだよ


63. 韓国人
幼少期は、数ヶ月の違いが非常に重要である
12月生まれの親たちは、なぜ自分の子供が、話すことや歩くことが他人よりも遅く、社会性に劣り、勉強ができないかと、当然であることをさも悩みのように話している
未開すぎる


64. 韓国人
>>63
それな
俺も12月生まれだが、幼いころは、いとこと比べて覚えるのが遅かったそうだ
いとこは3月生まれだった
今思えば、当然のことなのにね


65. 韓国人
変えない方がいい
なぜなら、外国に行き、年齢を言う機会が訪れると、急に1~2歳若返った気分になるからだ
それがどれほど気分いいことなのか分からないのか?


66. 韓国人
日本で暮らしているが、これはリアルに共感


67. 韓国人
日本が数え年を廃止したのは第二次世界大戦後ではなく、明治維新の時である


68. 韓国人
大韓民国で、最も早くなくさなければならないものは大韓民国である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)